安八・海津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久し振りの撮影。<br /><br />当初の行き先は、他を予定しておりましたが、<br />生憎の天候により、急遽行き先を変更し津屋川へ行って来ました。<br /><br />朝は雨。<br />3時頃にまた降り出す予報の為、慌てて出発し現地到着 11:40。<br />曇り空の中、1時間程ですが、雰囲気を味わって来ました。<br /><br />彼岸花の見頃は、恐らく20日前後だったと思われますが、<br />今週末迄、何とか楽しめそうです。<br /><br />お天気次第ですが、ゆっくり堤防沿いを歩くのもよいものですね。<br /><br />では、はじまり。<br />

2016 津屋川の彼岸花

33いいね!

2016/09/29 - 2016/09/29

74位(同エリア180件中)

2

23

はな♪

はな♪さん

久し振りの撮影。

当初の行き先は、他を予定しておりましたが、
生憎の天候により、急遽行き先を変更し津屋川へ行って来ました。

朝は雨。
3時頃にまた降り出す予報の為、慌てて出発し現地到着 11:40。
曇り空の中、1時間程ですが、雰囲気を味わって来ました。

彼岸花の見頃は、恐らく20日前後だったと思われますが、
今週末迄、何とか楽しめそうです。

お天気次第ですが、ゆっくり堤防沿いを歩くのもよいものですね。

では、はじまり。

PR

  • 2年前に来た津屋川。<br /><br />近くまで行けば分かるな〜と思い、場所の下調べせず現地へ。<br /><br />あれ〜??? どこを右折するんだっけ?<br />って迷ってしまった(&gt;_&lt;)<br /><br />津屋川の堤防沿い3kmに渡り咲いているのですが、<br />ちと行き過ぎちゃいました。<br /><br />以前見た絶景と違い落胆(&gt;_&lt;)<br />少し時季がずれてしまったこともありますが、<br />折角来たので楽しみましょう♪

    2年前に来た津屋川。

    近くまで行けば分かるな〜と思い、場所の下調べせず現地へ。

    あれ〜??? どこを右折するんだっけ?
    って迷ってしまった(>_<)

    津屋川の堤防沿い3kmに渡り咲いているのですが、
    ちと行き過ぎちゃいました。

    以前見た絶景と違い落胆(>_<)
    少し時季がずれてしまったこともありますが、
    折角来たので楽しみましょう♪

  • 今日は、雨上がりで曇っており、蒸し暑い。<br />体調もあまりよくなかったのですが、<br />一度カメラを手にするとテンションが上がってきますね〜。<br /><br />短い時間ですが、雨がまた降ってくる前に先を進みましょう。

    今日は、雨上がりで曇っており、蒸し暑い。
    体調もあまりよくなかったのですが、
    一度カメラを手にするとテンションが上がってきますね〜。

    短い時間ですが、雨がまた降ってくる前に先を進みましょう。

  • 堤防下へ続く細い道がありましたので、立ち寄りました。<br /><br />下から眺めるのもよいですが、こちらは控え目な群生地です。

    堤防下へ続く細い道がありましたので、立ち寄りました。

    下から眺めるのもよいですが、こちらは控え目な群生地です。

  • トップ写真

    トップ写真

  • 場所によっては、今週末迄楽しめそうです。

    場所によっては、今週末迄楽しめそうです。

  • 船頭さんが網投げをしてれるパフォーマンスもあるようですが、<br />運がよくないと見られないですね(&gt;_&lt;)

    船頭さんが網投げをしてれるパフォーマンスもあるようですが、
    運がよくないと見られないですね(>_<)

  • 雨上がりでしたので、川の水は濁っておりました。

    雨上がりでしたので、川の水は濁っておりました。

  • ですが、雨上がりの雰囲気を楽しめたので、<br />それはそれでよかったかも^^<br /><br />殆ど人とすれ違わなかったですが、ピークの頃は凄い人です。<br />なので、ゆっくり楽しむこともできたので、<br />それはそれでよかったです^^

    ですが、雨上がりの雰囲気を楽しめたので、
    それはそれでよかったかも^^

    殆ど人とすれ違わなかったですが、ピークの頃は凄い人です。
    なので、ゆっくり楽しむこともできたので、
    それはそれでよかったです^^

  • では、この辺で帰る事にします。<br /><br />帰りに、お千保稲荷さんへ寄って<br />人気店 玉家さんの「串かつ」でも食べてきましょうと<br />思ったら・・・<br />建替え中でお休み(&gt;_&lt;)<br />えぇ〜楽しみにしていたのに・・・<br /><br />気を取り直して、草餅を買って帰りました。<br />東口の鳥居をくぐってすぐの場所にある九洲屋さんの<br />草餅は絶品ですよ!

    では、この辺で帰る事にします。

    帰りに、お千保稲荷さんへ寄って
    人気店 玉家さんの「串かつ」でも食べてきましょうと
    思ったら・・・
    建替え中でお休み(>_<)
    えぇ〜楽しみにしていたのに・・・

    気を取り直して、草餅を買って帰りました。
    東口の鳥居をくぐってすぐの場所にある九洲屋さんの
    草餅は絶品ですよ!

  • 最後に一枚撮り収め。<br /><br />備忘録的な写真になってしまいましたが、<br />次回の参考としてアップ致しました。<br /><br />以上、おしまい。<br /><br />拙い旅行記ですが、<br />最後迄ご覧くださいまして、ありがとうございました。<br /><br />

    最後に一枚撮り収め。

    備忘録的な写真になってしまいましたが、
    次回の参考としてアップ致しました。

    以上、おしまい。

    拙い旅行記ですが、
    最後迄ご覧くださいまして、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 天星さん 2016/09/29 23:25:16
    水滴に光があったら
    ご無沙汰ですね

    お元気ですか?
    曇天の彼岸花でございますね
    膨張色で厄介
    水滴がもっと目立つとイメージ変わる
    水滴が光ってたら......
    太陽がなくとも光らせる方法は
    いろいろとあるもの
    チャレンジの価値あり

    ススキの季節
    夕日に染まるススキのシーズン
    楽しい風景が待ってますね

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2016/09/30 22:45:38
    RE: 水滴に光があったら

    天さん☆

    こんばんは^^
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    こちらこそ、ご無沙汰しちゃっておりますが・・・
    お変わりございませんでしょうか。

    さて、課題が発表されましたね^^
    なんだか、またまた難しそうです。
    太陽がなくとも光らせる?
    それって・・・ひとりでできるもの?
    後から加工するの?
    うぅぅ、ひらめかない(>_<)
    こっそり、秘策教えてください〜☆

    はい〜夕日に染まるススキ。
    心踊る風景ですね^^
    機会があれば撮りたいです!

    天さんのお写真、是非拝見させてくださいね。
    待ってます☆


    では、はな♪

はな♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP