伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年8月に広島に行ってきました。<br /><br />ここでは、播州赤穂で途中下車(→ http://4travel.jp/travelogue/11174282 )してからの続き、東京に帰るまでの旅行記になります。<br /><br />播州赤穂から再び青春18きっぷで一路新大阪に向かいました。<br />相生で岡山方面からの山陽本線の接続客で満杯に。姫路で向かいの新快速に乗りましたが、そちらも座席がすべて埋まるぐらいで発車しました。<br />やはり新快速。どんどん駅を通過していき、あっという間に新大阪駅へ。<br /><br />新大阪から高速バスで伊丹空港へ。荷物を預けて、到着フロアにある551へ。やはり大阪に来たらこれを食べずに帰れません。<br /><br />食後、伊丹発の最終便で東京に帰ってきました。<br /><br /><br /><br />【行程】<br />福山駅前(9:00)→鞆線→鞆の浦(9:30)<br /><br />鞆の浦(11:20)→鞆線→福山駅前(11:50)<br /><br />福山(12:49)→普通・和気行き→北長瀬(13:44)<br />北長瀬(13:49)→普通・播州赤穂行き→播州赤穂(15:06)<br /><br />播州赤穂(16:37)→普通・姫路行き→姫路(17:08)<br />姫路(17:11)→新快速・草津行き→新大阪(18:19)<br /><br />新大阪駅(18:40)→大阪空港交通→伊丹空港(19:10)<br />伊丹空港(20:20)→ANA40便→羽田空港(21:35)<br /><br />

2016年8月 広島への旅(2日目-4)一路東京へ

2016/08/07 - 2016/08/07

エビエビさん

2016年8月に広島に行ってきました。

播州赤穂から再び青春18きっぷで一路新大阪に向かいました。

食後、伊丹発の最終便で東京に帰ってきました。

【行程】
福山駅前(9:00)→鞆線→鞆の浦(9:30)

鞆の浦(11:20)→鞆線→福山駅前(11:50)

福山(12:49)→普通・和気行き→北長瀬(13:44)

播州赤穂(16:37)→普通・姫路行き→姫路(17:08)
姫路(17:11)→新快速・草津行き→新大阪(18:19)

高速・路線バス ANAグループ

姫路から新快速で一路新大阪へ。

姫路で席が埋まるでしたが、途中駅でどんどん人が増えていきました。

今回はここから伊丹空港に向かいました。

新幹線の乗換駅で、さらに駅ナカも充実しており、方向感覚が分からなくなってしまい、改札口を探すだけでも大変でした。

伊丹空港行きのバス乗り場。
    予め乗り場を調べていましたが、迷いそうでした。

乗客は10名程度でした。

渋滞しているとのことで、別経路で進む旨のアナウンスがありましたが、5分程度の遅れで伊丹空港に到着しました。

まずは出発ロビーを一枚。

ここで荷物を預けることができますが。

SFC会員なので、2階の保安検査場横にあるプレミアムチェックインに向かいました。

最終便近くなので、カウンターはガラガラでした。

荷物を預けて再び1階へ。

1階の端、到着ロビーの横にある「551」へ。

持ち帰り用のコーナーは行列ができていましたが、店内はすぐ入ることが出来ました。

まずはビールを。

海鮮焼きそばと豚まんと海老シュウマイ。どれもおいしいですね。

店内に食べている人用にお土産用メニューが置いてありました。

食べている間に用意してくれて、会計のときに渡してくれます。

えびシュウマイがお気に入りなので、「えびセット」を購入しました。

食後、保安検査場に向かいました。

プレミアム専用の保安検査場がありましたので、そちらを通りましたがどちらも空いていました。

そのままANAラウンジへ。

ビールをちょっと飲みすぎたので、コーラとトマトジュースで搭乗を待ちました。

搭乗口はラウンジを出た目の前の10番搭乗口でした。

噂には聞いていましたが、伊丹空港では優先搭乗でも行列ができます。

さすがビジネス路線。優先搭乗対象者がたくさんいますね。

乗る機材を一枚。

今回は最後列の通路側を抑えました。

東京行きはB777-200でした。

無事東京に到着。

ご覧いただきありがとうございました。

• あーななちゃんさん 2016/09/30 18:29:30
    こちらにもお邪魔しています(*^^*)

えー!551ってお店で食べることができるんですね!持ち帰り店舗しかないと思っていました。
    551大好きなんです。でも東京にはお店がないので、関西に出張の時のお楽しみにしてました〜。今度探して行ってみなくちゃ!
    ステキな情報をありがとうございました♪
    あーなな。

エビエビ

エビエビさん からの返信 2016/10/09 22:12:19
    RE: 551
    >あーななちゃんさん

返信遅れてしまい申し訳ございません。

551美味しいですよね。
    東京では店舗がないので、お土産で最適ですからね。毎回購入しています。

伊丹の他には関空にもレストランがありますので、大阪に飛行機で行かれる際には是非。

引き続きよろしくお願いいたします。