シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆9月16日(金)<br />大阪/関西空港(KIX)→<br />[シンガポール航空SQ615]<br />◆9月17日(土)<br />→ シンガポール/チャンギ空港(SIN)<br />◎シンガポール動物園<br />◎ラッフルズホテル<br />◎チャイナタウン・中秋節のライトアップ<br />◎ケオン・サイク・ロード・歩行者天国<br />◆9月18日(日)<br />◎チャイナタウン散策<br />◎F1観戦<br />◆9月19日(月)<br />◎ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(昼・夜)<br />◎マーライオン公園<br />◆9月20日(火)<br />◎アラブストリート散策<br />◎マリーナ・ベイ・サンズを堪能<br />◆9月21日(水)<br />◎リトルインディア散策<br />◎ムスタファセンターでお土産を購入<br />◎夜のリバークルーズ<br />◆9月22日(木)<br />シンガポール/チャンギ空港(SIN)→<br />[シンガポール航空SQ618]<br />→大阪/関西空港(KIX)

初めてのシンガポール!F1観戦と定番の旅4泊7日(1)

2016/09/16 - 2016/09/22

ノエル

ノエルさん

◆9月16日(金)
大阪/関西空港(KIX)→
[シンガポール航空SQ615]
◆9月17日(土)
→ シンガポール/チャンギ空港(SIN)
◎シンガポール動物園
◎ラッフルズホテル
◎チャイナタウン・中秋節のライトアップ
◎ケオン・サイク・ロード・歩行者天国
◆9月18日(日)
◎チャイナタウン散策
◎F1観戦
◆9月19日(月)
◎ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(昼・夜)
◎マーライオン公園
◆9月20日(火)
◎アラブストリート散策
◎マリーナ・ベイ・サンズを堪能
◆9月21日(水)
◎リトルインディア散策
◎ムスタファセンターでお土産を購入
◎夜のリバークルーズ
◆9月22日(木)
シンガポール/チャンギ空港(SIN)→
[シンガポール航空SQ618]
→大阪/関西空港(KIX)

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
シンガポール航空

定刻は5時10分にチャンギ空港着でしたが、20分早く到着しました。チャンギ空港は、到着客と出発客のエリアが分かれていないので、間違えないよう【Arrivals】のサインを確認しながら進みます。タバコは1本から税関に申請する必要があるため、今回は持ち込まず、現地のセブンイレブンで調達しました。(いい加減、やめれば良いのに!)ガムを持ち込んでもいけないので、注意が必要です。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

とりあえず3万円だけ換金し、荷物を預けるため、タクシーでホテルへ向かいます。できるだけカードを使ったので、現金はこの3万円で事足りました。電車もezlinkカードを買えば本当に楽チン♪ただ、ezlinkカードはチャージ残高は返却できますが、カード代S$5は返却されないので注意です。

ホテル最寄りのチャイナタウン駅からベイ・フロント駅へ向かいます。

チャイナタウン駅

「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」のアート・スクラプチュアーの1つ。

この日は「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」を、3日目に「動物園&ナイトサファリ」を散策する予定でした。しかし、シンガポールの蒸し暑さを目の当たりにし、「動物園&ナイトサファリ」という終日出ずっぱりに耐えられるか不安になりました。また、ジカ熱が流行しているのに、森の中の動物園に1日いるのはどうか?
    ということも不安になり、結局、明るい時間に見学できる動物園だけをちゃちゃっと見に行こう!という事になりました。

ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

「マリーナ・ベイ・サンズ」からタクシーに乗って、15分ほどで動物園に着きました。土曜日の8時40分頃でしたが、チケット売り場は空いてました。

小腹がすいたので手前のカフェで朝食を取ってから入場しました。

シンガポール動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

旭山動物園が手本にしたと言われている「シンガポール動物園」。檻が無く、人の目線に動物が居るよう設計されています。旭山も動物が活発に動いている印象を持ちましたが、こちらの方が数段上!広い敷地の中でとてもイキイキしているように見えました。

きれいなゼブラ模様。不思議〜

ライオンキング!凛々しい。

キリンの親子。

イグアナ。道路を横断している姿も見ましたよ♪

緩慢な動きのオランウータン。

エサをもらう象さん。

疲れたらトラムで移動。風に吹かれるので気持ちいい♪

カバさん。

赤河いのしし。

ホワイトタイガー。

何ザル?

手の届くところに居ます。

テングザル。

「Ah Meng Restaurant」でラクサとフルーツカップを食べました。ラクサはS$8.9、フルーツカップはS$3.9でした。ココナッツが嫌いじゃなければ、美味しく食べれると思います。エビがヌルっとしていたけど、他は美味しかったです。

いわゆるフードコートなんですが、食事が終わっていた青年達は「もう終わっているなら、どいてよ!」と中国人ファミリーに追いやられていました。クーラーが効いてるから休みたい所ですが。。。

アーメン レストラン 地元の料理

一通り見たので、「スイソテル・ザ・スタンフォード・ホテル」へネット購入した
    F1のチケットを受け取りに行きました。3日間の通しチケットが一般的ですが、あまりF1に興味がない私達はファイナルだけの1日券。しかも【Zone4 Walkabout】っていう1番安い券。S$198×2人分と、チケット保管料S$5で、S$401(32,223円)

プロムナード駅

道路向かいにある「ラッフルズ・ホテル」
    インド人のドアマンと写真を撮りたかったのですが、忙しそうだったので諦めました。

ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル

緑の樹々と白亜の豪邸。素敵です!

ショップや新館へと続く回廊。

3泊したホテルは、チャイナタウンの「ザ・ケオン・サイク・ホテル」。トンヘンでエッグタルトを買って、ホテルに戻ります。

甘いお菓子で疲れを癒し、ひと眠りしてから夜のチャイナタウンへ繰り出します。中秋節のライトアップがキレイです♪

チャイナタウン (シンガポール) 散歩・街歩き

晩ご飯は「京華小吃」。餃子が美味しいと評判のカジュアルなお店です。小籠包はちょっと独特な味。タワラ型の焼き餃子は、味がしっかり付いたタネをモチモチの皮でクルっと巻いていて、普通に美味しかったです。野菜の蒸し餃子は、春巻きのタネみたいなのが入ってました。細かく刻んだお野菜がトロっとしたアンになっていて、とっても美味しかったです。お店は21時30分に閉まります。20時50分頃に入店したのですが、テンポよく料理が出てきたので、焦らず食べれました。

ただ、ニールロードが大掛かりな工事中で迂回させられるため、ちょっと迷ってしまいました。(マックスウェルフードセンター辺り)

京華小吃 (本店) 中華

ホテルへ向かうと、ケオン・サイクロードが歩行者天国になってました。金曜と土曜はクラブ・ストリートが歩行者天国になるって聞いていたけど。。。

中秋節だったからなのか分からないけど、賑やかで楽しかったです。路上にテーブルが出され飲食できたり、キャンドルなどのお店が出てたり、ポールダンスもやっていてヒューヒューって感じです♪奥まった所では、DJブースが設置されクラブと化してました。