ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おなじみ週末1泊2日のソウル観劇旅行です<br /><br />2日目は漢南洞でタッカンマリランチ後観劇<br />アシアナ航空で関空へ帰国です。<br />三成のCity Air Terminalで事前チェックインしていたので<br />仁川空港ではラクラクでした。<br /><br />往 路:OZ115 KIX09:30-11:20ICN<br />復 路:OZ116 ICN19:10-20:50KIX<br />宿 泊:リッツカールトンソウル<br />観 劇:『ドリアングレイ』『キンキーブーツ』<br />費 用:約4万円

☆2016.09ソウル☆1泊2日(2日目:デジクッパ・タッカンマリ・三成で事前チェックイン・観劇『キンキーブーツ』・アシアナで帰国)

2016/09/25 - 2016/09/25

emily121

emily121さん

おなじみ週末1泊2日のソウル観劇旅行です

2日目は漢南洞でタッカンマリランチ後観劇
アシアナ航空で関空へ帰国です。
仁川空港ではラクラクでした。

往 路:OZ115 KIX09:30-11:20ICN
復 路:OZ116 ICN19:10-20:50KIX
宿 泊:リッツカールトンソウル
観 劇:『ドリアングレイ』『キンキーブーツ』
費 用:約4万円

ホテルの近くで朝ごはん食べようとひとりうろうろしてたら
    (前日夜勤明けで遊んだ友人はお休みタイム)
    夜はにぎわっていた通りも朝はどこも開いてなくて
    24時間営業っぽいお店を発見したので入りました。

豚寿百 江南直営店
    ソウル特別市 江南区 駅三洞 601-12
    02-539-3132

日曜日の朝9時は誰もお客さんいませんでしたが
    きれいなお店でひとりでも入りやすかったです

誰かわからんけど芸能人のサインも

• 冷麺とかもありましたが、スープ好きなあたしはやっぱりデジクッパ@6,500W<br />スープに入れるおそうめんもついていました。<br /><br />こないだプサンで食べたときぬるかったのが気になったので<br />あつあつ好きのあたしはこっちのほうが好きでした(^^;<br /><br />濃厚だけど朝からでもさらっと食べられるし<br />キムチもなかなかおいしかったのでよかったです。

スープに入れるおそうめんもついていました。

こないだプサンで食べたときぬるかったのが気になったので
    あつあつ好きのあたしはこっちのほうが好きでした(^^;

濃厚だけど朝からでもさらっと食べられるし
    キムチもなかなかおいしかったのでよかったです。

デジクッパはアミや辛いので味付け

朝ごはんを食べて用事をすませたら三成駅へ。

今回アシアナ航空利用だし、終演後ダッシュで空港に
    向かうので、事前チェックインを利用しました。

City Air Terminalの1Fにチェックインカウンターがあります。

イミグレはひとつ上の階の2Fにありました。

あっという間に出国。
    航空券には三成のスタンプが押されました。

これで仁川でスイスイ出国できます。

※ソウル駅のチェックインはAREXの直通のチケットが必須ですが
    COEXは何もいらないです。

荷物にはCALTのタグがつけられ仁川空港に送られます。
    身軽になって最終日を満喫します

友人と江南駅のバス停で合流し、漢南洞まで向かいます。

江南駅

ちなみに江南駅のバス停は道路の真ん中にあり、
    北に向かうバス停と南に向かうバス停は微妙に離れているので
    要注意です。

北向きはSPAOの前あたりです

※ポケモンコラボ中のSPAO

江南から漢南オゴリまで青140番で
    バス停4つ 約10分でつきました。

このあたりは気になってるパンケーキオリジナルストーリーとかもあり
    こじゃれたお店もあったのでまた今度ゆっくり散策してみたいです。

ブルースクエア(劇場)の近くでなんかおいしいお店ないかな〜と
    検索していたら、漢南洞でおいしそうなお店を発見したので
    ランチはタッカンマリにしてみました

24シ ピョダギカムジャタン
    ソウル特別市 龍山区 漢南洞 634-1
    02-790-8309
    24時間営業

めっちゃ普通のお店ですが、ひっきりなしにお客さんが来て
    なかなか人気のようでした

普通のお店です

メニュー

店名にもあるようにカムジャタンを食べている人が多かったですが
    あたしたちはエゴマが苦手なおこちゃまなのでカムジャタンはちょっと・・・

ということでタッカンマリです@23,000W

白濁したスープで鶏はすでにカットされています。
    トッポキやじゃがいもも入っていてボリューミーです

タレはおばちゃんが作ってもってきてくれました

• ぐつぐつ煮えたらいただきます<br /><br />にんにくたっぷりですがついついスープを飲んじゃうくらいおいしかったです。<br /><br />2人では〆にいけないくらいの量でしたが<br />友人は白ご飯で雑炊風にしながら食べてました。<br /><br />二人で24,000Wと大満足のランチでした。

ぐつぐつ煮えたらいただきます

2人では〆にいけないくらいの量でしたが
    友人は白ご飯で雑炊風にしながら食べてました。

二人で24,000Wと大満足のランチでした。

タッカンマリを食べた後、JUICYがあったので
    お口さっぱりのために寄りました。

サイズ比較でしょうか

メニュー

• キウイ@1,500W<br /><br />お手ごろ価格なのに量も多いし<br />ほんと大阪にあったら通うのですが・・・

キウイ@1,500W

お手ごろ価格なのに量も多いし
    ほんと大阪にあったら通うのですが・・・

タッカンマリを食べてジュースを買ったら、ブルースクエアへ

青400番だと劇場前のバス停までいけるのですが
    ちょうど行ったところだったので
    ブルースクエアの裏の歩道橋渡ったとこのバス停につく
    青402番で行きました。

バス停2つですが、ブルースクエアとアナウンスがあるので
    わかりやすくて便利です。

あと↓のバスでもいけます
    144・407・420

ブルースクエア 劇場・ホール・ショー

最後に『キンキーブーツ』を観て帰ります

きらきら光る指輪@2000Wも買ってノリノリ(笑

キンキーブーツ観劇後、大興奮のまま仁川空港に行き
    帰国ですが、18時頃仁川空港についたのに
    COEXで事前チェックインしていたので
    イミグレ等もスムーズでラウンジによる時間もありました。

とりあえずビール♪

お腹はあんまり空いてなかったのでチップスとプレッツェル

なんか焼いてるコーナーがあって
    エッグカウンター?と思ったら
    餡巻きみたいなパンケーキの中に餡子入ってるスイーツだったので
    食べませんでした(苦笑

アシアナ航空ビジネスラウンジ (仁川空港) 空港ラウンジ

ラウンジでビールを飲んだら帰ります。

OZ116 ICN19:10-20:50KIX 15,395円(HIS)

仁川国際空港 (ICN) 空港

機材はA321
    余談ですがお隣はA380が止まっててうらやましかったです

仁川国際空港 (ICN) 空港

機内食はやっぱりランチボックスとお水のみ
    やっぱりアルコールなし
    せめてアメリカ系みたいに有料でもいいから売ってくれたらいいのに!!

メニューはカレーでしたが、全然辛くなくて
    おこちゃまカレーみたいでした。
    こんなことならラウンジでがっつり食べておけばよかった(苦笑

途中ちょっと揺れたけどオンタイムの20:50頃到着。
    荷物のターンテーブルが動き出したの
    21:10頃で25分のバスに乗りたかったので
    焦りましたが、幸いプライオリティあまりいないのか
    早く出てきて、WiFiも返却してバスに飛び乗りました。

ということで今回のたびも終了。
    また来月末に行きます・・・