お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカフェスティバル2016に行ってきました

スリランカフェスティバル2016

2016/09/25 - 2016/09/25

781位(同エリア1923件中)

OE-343

OE-343さん

スリランカフェスティバル2016に行ってきました

JRローカル 私鉄 徒歩

スリランカフェスティバルに行ってきました。まずはいつもお世話になっているタップロボーンから

普段ははお昼のメニューに行くので今回は主に夜に出しているメニューをいただきました

先ほどのお料理はコトゥロティで、こちらはチャーハンの系列のものになります

こちらはカレーです

カトレット

スリランカの independent television news がわざわざ取材のためにスリランカからやってきていました

スリランカ警察音楽隊

1年間1万3000円くらいでオーストラリア パキスタン インド バングラデシュ スリランカ アフガニスタンなどのテレビが見放題になるというサービスの宣伝です

本当かどうかはわかりませんがインターネット経由で4K見れるみたいな説明の箱です

スリランカへ自動車を輸出している団体のブースです。乗用車は日本製、トヨタが最も価値が高く、また部品等も入手しやすく使いやすいとのことでしたが、バスやトラックに関しては絶対にドイツなどのヨーロッパ製が一番で、質、価格共よいとのことした。やはり日本製は オーダーメイドということで品質のわりには値段が高いということが原因のようです。 ある程度までは製造ラインで一貫生産を行うベンツ、マン、またアジアのメーカーだとヒュンダイなどの方が、より安くまた高品質の車を導入できるので、スリランカではバス、トラックに関しては日本製はほとんどないとのことです。日本のバスメーカーの抱える大きな問題をはっきり指摘していました。

BBCで流れているCMでお馴染みの不動産会社もスポンサー

セイロンインが出していたワンプレート。
    タップロボーンの真似をしているのでしょうか

こちらは別のスリランカ料理店、セイロンインです

現在のシリセナ大統領のUNPの日本事務所のブースです

セイロンインのお料理。

後日再びタップロボーンを訪れました

青山1丁目にある本店です

王様のブランチとか言うテレビ番組の撮影が行われていました
    10月1日土曜日に放送されるとの事ですので皆さんTBS系列をどうぞご覧ください

私は知りませんでしたが森山直太郎と言う有名なタレントが来ていたと言うことです