ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急きょ思い立ってNYひとり旅 第2弾を決行!<br />この旅の目的は大好きな俳優さんが出てるミュージカルを見まくること。<br />本当に毎日劇場に通ってしまいました…<br /><br />2日目は12/25。<br />時差ぼけから始まったクリスマスですが、<br />クリスマス休暇でやっていないお店も多いので日中はのんびり過ごし、<br />夜は早速目当ての俳優さんが出ているミュージカル「Deaf West&#39;s Spring Awakening」を観に行きました。

NYひとり旅 2015 2日目

2015/12/24 - 2015/12/30

ナツメグ

ナツメグさん

急きょ思い立ってNYひとり旅 第2弾を決行!
本当に毎日劇場に通ってしまいました…

2日目は12/25。
時差ぼけから始まったクリスマスですが、
夜は早速目当ての俳優さんが出ているミュージカル「Deaf West's Spring Awakening」を観に行きました。

時差ボケで4時くらいに目が覚めてしまった…
    成田で買ったおやつを食べてしのぎながら、yelpで見つけた
    おいしそうなベーグル屋さんに行くもクリスマス休み…
    結局そこへ行く途中に見つけたカフェで朝ごはんにしました。

The Bread Factory Café というお店です。
    Macy'sの近くにあります。

エブリシングベーグルにワケギ入りクリームチーズのサンド。
    4ドルくらいでした。
    店員さんがクリームチーズのフレーバーをいろいろ説明してくれるも
    ちっともわからず、適当に買ったもののとてもおいしかったです。

食べてる途中で昨日のチキンライスのチリソースの影響か
    とてつもない腹痛に見舞われたので、いったんホテルに戻って休憩…

うっかり二度寝してしまい13時半くらいに再始動。
    そんなに空いてないけど食べ損ねるのがイヤで
    とりあえずクリスマスでもやってるお店へランチに行きます。

42ndあたりにあった映画「JOY」の看板。
    ちょうど公開するタイミングでしたが、2016年9月現在、日本で公開される気配はありません…
    (ただ、2016年8月のNY旅で飛行機で見たのでもう満足)

さて、向かったのはこちらです。

内装がとてもステキ!
    お値段が高いホテルなだけある〜

ロビーの横にひっそり(といいつつ、行列があるのでどーんと)ある
    バーガージョイントでランチします。

バーガー ジョイント (ル パーカー メリディアン店) 地元の料理

20分くらい待ったかな。とても雰囲気ある内装。

結構狭い。

オーダーは並んでる最中にあるこの紙に書けばいいのでらくちん。

ドリンクはめっちゃなみなみと注がれてますw

私が頼んだのは、チーズバーガー。
    レタスとオニオントッピングです。
    香ばしいお肉がたまらーん!
    ただ、生オニオンがそんなに好きじゃないので
    一回食べればいいかなーという感じ。

メリディアンホテル近くのこちらのスーパーを散策。
    海外のスーパーって本当に楽しい。

外観通り、ちょっとおしゃれな店内。

日本じゃちょこっとしかないのにアメリカにくるとギリシャヨーグルトたくさんでびっくりする。
    そして日本じゃ全くと言っていいほどヨーグルトなんて食べないのに海外に来ると食べたくなる、不思議。

ヨーグルトよりもこっちのチーズ棚の方がテンション上がるな。
    種類豊富でお手頃価格で棚ごとほしくなる!

日本の食材棚。
    カニチップなんて日本でもそうそう見ない…

ソフトドリンクコーナー。
    エキゾチックなデザインのお茶が…。

Green Tea with ジンジャーだって。
    買ってみればよかった。

大好きなチーズコーナー。
    あ〜この強烈なにおいがたまらない〜

デリコーナー。

おいしそう…

バーガージョイントじゃなくて、こっちにすればよかった〜と少し後悔…

スーパーを後にしてお腹いっぱいなのでセントラルパークをお散歩することに。
    途中でトナカイになった車を発見。

このスーパーからセントラルパークはすぐ近く。

いろんな人がカメラを芝生に向けてるから何かと思ったらリスがチョコチョコ走ってました。寒いのに元気!

迷いながらべセスダ噴水に到着。
    大好きな映画「魔法にかけられて」のロケ地です。
    冬だからか水が貼られてなくて…

中に入れます。笑。

ストロベリーフィールズへ

IMAGINE。
    高校生のとき、なぜか急にビートルズブームが起きたことがあったな(私の中で)

ダコタハウスは工事中で外観見れず。
    これは別のきれいなマンションの入り口(だったと思う)

急いでゼイバーズヘ。
    クリスマスでもやってくれてるのありがたい!
    閉店まで約30分の中、一気に買い物を。

閉店前だったからベーグルは残り少なく…
    翌朝の朝ごはんといろんなスパイスを購入。

ホテルに一度戻って少し休憩してからミュージカルへ。
    2016年1月まで上演されていた「Spring Awakening」です。
    好きな俳優のAndy Mientusくんが出演しており、彼のパートナーである
    Michael Ardenがディレクターをやっている作品なのでどーーーしても観たかったのです。
    このために今回NY旅行に来ました。

元は2006年にジョナサン・グロフとリア・ミシェルの今や人気スター主演で上演されたこの作品。
    2015年にリバイバル上演されたのですが、Deaf West Theaterという聴覚障碍者を中心に組まれた劇団と一緒に上演されました。
    なので、セリフも歌も全編にわたって手話が使われています。
    これがまた振付と上手に組み合わされていてとてもとても美しく、かっこいいのです。
    という気持ちはこちらに書いたのでよかったらぜひ…

ステージドアでもらったサイン。セルフィーもとってもらって満足かと思いきや
    欲が出て、翌日以降も連日観に行きました。

• senseさん 2016/10/17 22:34:26
    はじめましてsenseです
    今年、ニューヨークへ行き、ブロードウェイの初ミュージカル鑑賞。嬉しかったです、日本では、四季で何度も観たライオンキングをみましたが、同じ演目でも、アメリカとの差を感じ、楽しみました。ナツメグさんは、ひとり旅とか、、勇気あるなぁなんて、感心しながら、楽しませていただきました、ありがとうございました