九寨溝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の夏は、トルコに行くはずだった。。。<br /><br />イスタンブール・カッパドキア・バムッカレ!!!<br />去年よりもさらに政情不安が増し、トルコにいつ行けるかわからない昨今。<br /><br />そうだ!<br />バムッカレと同じ、石灰棚が中国にもあるじゃ〜〜ん(^^♪<br /><br />https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AC&amp;rlz=1C1OPRA_enJP594JP675&amp;espv=2&amp;biw=853&amp;bih=397&amp;tbm=isch&amp;tbo=u&amp;source=univ&amp;sa=X&amp;ved=0ahUKEwjYlNbj0qrPAhVEl5QKHc-wCp8QsAQIHg<br /><br />せっかく四川に行くならば、パンダにも会いたいし、、でもすべてPanda国だときっとオットが難色だろうな。<br />さらにヘタレなので、パッケージツアーのようなモリモリじゃないコースがGoodということで、<br />こ〜んな、スケジュールとなりました。<br /><br />【この旅行記は☆印部分】<br /><br />☆9/17(Sat.) 成田→香港(JAL特典航空券)               <br />☆9/18(Sun.) 香港→成都(ドラゴンエア) 成都→九寨溝(チャイナエア)<br />☆9.19(Mon.) 九寨溝散策<br /><br />9/20(Tue.) 黄龍散策<br />9/21(Wed.) 九寨溝→成都(チャイナエア)<br />9/22(Thu.) 成都滞在<br />9/23(Fri.) 成都→香港(ドラゴンエア)<br />9/24(Sat.) 香港→羽田(JAL特典航空券)<br /><br />Panda国の人たちの塩対応を心配しましたが、個人レベルで接した中国の人たちは<br />皆さん、親切で優しく、九寨溝の大自然と同じくらい、いえそれ以上の感動を得た旅となりました(^_-)-☆<br /><br />旅行記はエリアごとなってますが、クロノロジカルに作った方が分かりやすいかな〜と、複数のエリアが合体する<br />旅行記となっておりますm(__)m<br /><br />それでは、まず出発から九寨溝散策までをどうぞ(^^)/<br /><br />1元≒¥15<br /><br />

Panda国の絶景に会いに行こう!@Sheraton九寨溝Resort【九寨溝】

70いいね!

2016/09/17 - 2016/09/24

18位(同エリア633件中)

13

75

puyomushi

puyomushiさん

去年の夏は、トルコに行くはずだった。。。

イスタンブール・カッパドキア・バムッカレ!!!
去年よりもさらに政情不安が増し、トルコにいつ行けるかわからない昨今。

そうだ!
バムッカレと同じ、石灰棚が中国にもあるじゃ〜〜ん(^^♪

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AC&rlz=1C1OPRA_enJP594JP675&espv=2&biw=853&bih=397&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjYlNbj0qrPAhVEl5QKHc-wCp8QsAQIHg

せっかく四川に行くならば、パンダにも会いたいし、、でもすべてPanda国だときっとオットが難色だろうな。
さらにヘタレなので、パッケージツアーのようなモリモリじゃないコースがGoodということで、
こ〜んな、スケジュールとなりました。

【この旅行記は☆印部分】

☆9/17(Sat.) 成田→香港(JAL特典航空券)               
☆9/18(Sun.) 香港→成都(ドラゴンエア) 成都→九寨溝(チャイナエア)
☆9.19(Mon.) 九寨溝散策

9/20(Tue.) 黄龍散策
9/21(Wed.) 九寨溝→成都(チャイナエア)
9/22(Thu.) 成都滞在
9/23(Fri.) 成都→香港(ドラゴンエア)
9/24(Sat.) 香港→羽田(JAL特典航空券)

Panda国の人たちの塩対応を心配しましたが、個人レベルで接した中国の人たちは
皆さん、親切で優しく、九寨溝の大自然と同じくらい、いえそれ以上の感動を得た旅となりました(^_-)-☆

旅行記はエリアごとなってますが、クロノロジカルに作った方が分かりやすいかな〜と、複数のエリアが合体する
旅行記となっておりますm(__)m

それでは、まず出発から九寨溝散策までをどうぞ(^^)/

1元≒¥15

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.0
ショッピング
2.5
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
中国国際航空 JAL キャセイドラゴン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/10/02 08:34:46
    もう旅行記完成しちゃったけど・・・
    puyoちゃん!おっはぁ〜ヽ(^。^)ノ

    コメントしようとしてる間に時間が経ってしまったら
    もう旅行記完成しちゃったけど・・・改めて!!

    ドラゴン航空やっぱりDelayしちゃったのね(>_<)
    だけど、香港の空港は広いし私たちラウンジアクセス出来るから良いよね♪
    Delayしてくれたおかげで?成都でのトランジットが短くなってヨシだったかも?
    6時間は長すぎだよね(-_-;)

    機内でカレー臭を放っていたpuyo夫妻を想像したら笑っちゃったよ(*^-^*)
    ケンタでビーフやポークだったら笑えたかもね〜

    ちょっとーーー!
    空港→ホテルの送迎運転手マジヤバくない?
    事故がなく無事にホテルに到着出来て良かったよ。ホッ!

    横入り防止の為に柵作り一人ずつ並べる様に作りでイライラ防止
    九寨溝素敵ね(*^-^*) 九寨溝って色々と池があるとは知らなかったよ。
    あのブルーをいつか見たいなぁ〜

    ゴムバンドで頭に固定されている傘・・・現地では使えても
    日本に帰ったら使えないね(◎_◎;)


    う〜ちゃん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/10/03 07:39:24
    RE: もう旅行記完成しちゃったけど・・・
    う〜ちゃん、おはよ(^^♪

    細かくコメントありがとね〜

    九寨溝は1日じゃ、バス使っても回り切れない広さです。
    湖→滝、湖→滝の連続で、その合間にチベットの集落があります。
    お天気よくなかったけど、あんまり気にならなかったよ。

    それより気になったのが、シェラトンのドライバー。
    まぢ、無事でよかった。
    ほかの日に、山道くねくねで、天地が逆転している車を発見(-.-)
    事故直後だったみたいで、ドライバー氏が助けを求める電話中。

    奇跡的に無傷だったようなので、誰も車を降りて助ける様子はなかったさ。

    ドラゴンエアって、よくディレイするんだ( ;∀;)
    今回初めて乗ったので、何とも言えないけど、香港でラウンジにいられたこともあって、問題なしね。

    この旅行は、修行を決意する前に予約していたんだけど、つくづく修行しておいて良かったよ(^^)

    puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/10/02 08:34:46
    もう旅行記完成しちゃったけど・・・
    puyoちゃん!おっはぁ〜ヽ(^。^)ノ

    コメントしようとしてる間に時間が経ってしまったら
    もう旅行記完成しちゃったけど・・・改めて!!

    ドラゴン航空やっぱりDelayしちゃったのね(>_<)
    だけど、香港の空港は広いし私たちラウンジアクセス出来るから良いよね♪
    Delayしてくれたおかげで?成都でのトランジットが短くなってヨシだったかも?
    6時間は長すぎだよね(-_-;)

    機内でカレー臭を放っていたpuyo夫妻を想像したら笑っちゃったよ(*^-^*)
    ケンタでビーフやポークだったら笑えたかもね〜

    ちょっとーーー!
    空港→ホテルの送迎運転手マジヤバくない?
    事故がなく無事にホテルに到着出来て良かったよ。ホッ!

    横入り防止の為に柵作り一人ずつ並べる様に作りでイライラ防止
    九寨溝素敵ね(*^-^*) 九寨溝って色々と池があるとは知らなかったよ。
    あのブルーをいつか見たいなぁ〜

    ゴムバンドで頭に固定されている傘・・・現地では使えても
    日本に帰ったら使えないね(◎_◎;)


    う〜ちゃん
  • ちょびれさん 2016/09/29 06:52:53
    遠かった道のりの先には・・・
    puyoちゃん

    おはようございます♪ そうかあ、特典航空券利用で長旅だったのね〜
    旅程がゆったりだったけど国内トランジットの手間分プラスだったのかと
    納得でした。
    九塞溝、絶景ですね!色がこの世のものとは思えないよ〜
    行ってみたい気持ちあるんだけど、遠いなあ・・・で今回見せて頂いた
    からラッキーです☆
    すごい数の観光客は国内からの人のほうが多いんだろか???
    自分と湖の自撮り写真・・・に笑っちゃった^^
    自分ワールドに入り込めるのはある意味羨ましいヽ(^o^)丿
    高山病予防の薬服用にびっくり!元気にご帰国でよかったです♪

    チベット族のカラフルな布やマニ車、中国ってやっぱり広いんだなあ
    と思いました。

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/09/29 23:19:01
    RE: 遠かった道のりの先には・・・
    ちょびれさん、こんばんわ〜

    実家詣での合間に、忘れないうちに焦ってアップしております。

    四川は遠かったです。。
    でも、超久しぶりに香港にも入国できたし、特典航空券も使えたのでよしとします。

    中国人、楽しかったです。
    思った通りの部分と、意外な部分と。
    パッケージツアーで連れて行ってもらう旅では味わえなかったかな。

    もちろん、九寨溝の自然も堪能できてとても満足な旅となりました。

    高山病は、下手すると死を招くので、安全のために飲みましたが、飲んでよかったと思います。
    最近歩いていたので、ちょっと体力に自信あったのですけど、標高3000メートル越えはやっぱりきつかったですよ〜

    puyo
  • おみヴぉ333さん 2016/09/28 22:09:13
    鮮やかな水墨画♪
    puyoさま

    おかえりなさいませ〜!(^▽^)

    入念に準備されて行かれたご様子でしたが、ご無事で何よりです!
    高山病予防薬まで飲んで行かなくてはならなかったんですね〜
    しかもおトイレの苦労まで。。ほんとpuyoさんすごいです!
    全くヘタレなんかじゃないですよ。私だったら無理だ〜とあきらめてます(>_<)

    乗り継ぎ時間のKFC、危機一髪免れての無事搭乗はさすがpuyoさんです!
    機内安全ビデオ!パンダが可愛すぎて動画見入っちゃいました♪
    写真撮りまくっちゃうの分かります〜(^_^)

    九寨溝ってどんなところなんだろうってずーっと思っていたのですが、
    山間に低い雲が垂れこめる様子はほんと水墨画の世界そのものですね!
    感動的だろうなぁ〜!そしてなんて鮮やかな湖の色!!(≧▽≦)

    それにしてもすごい人の数・・
    ショッキングピンクのポットもしかりだけど、同じく極彩色のお洋服姿の
    地元観光客さんたちにも目を奪われてしまった私です・・

    続き楽しみにしています!

    おみヴぉ333

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/09/29 23:13:33
    RE: 鮮やかな水墨画♪
    おみヴぉ333さん、こんばんわ〜

    沖縄残念でしたね(+o+)
    今年の9月は、へ〜んな天気でした、ほんと。

    高山病は下手すると、死んじまうので用心のために薬飲みましたよ。
    飲んだ!っつう安心感ですね。
    トイレが近いのが、まだ夜だけで助かりました。
    普段はあんまり、下調べしない私ですが、今回はちょっと準備しました、時間もありますし(^◇^)

    九寨溝は中国人にとって、富士山みたいな存在なのかな。
    とってもお年召した方、足があまりよくない方も頑張って歩いてました。
    それがあの観光客の数なんでしょうね。

    まあ、それほどの美しさではありました〜

    パンダの機内安全ビデオ、ツボりますよね(^^♪
    天井からにゅるっとでてくるディスプレイでのオンエアだったので、
    私より後ろの乗客は、ビデオではなく私のカメラしか見えなかったと思います、、反省。

    中国、楽しいっすよ〜
    おみヴぉ333さんもぜひぜひ、あの極彩色の世界に行ってみてください〜

    puyo
  • すずかさん 2016/09/28 14:28:58
    パンダの国さすがっ
    puyoさん、こんちはー。
    高山病大丈夫みたいでよかったね〜。夜中に自然に3回起きるのは嫌だけど(^^;

    ケンタのパンダってカンフーパンダだよね?
    あれもちゃんとライセンスとってるのかな?パクリものかな?

    パンダの国さすがだなぁ。
    最初の空港→ホテルの恐怖わかります!!!!!!
    あたしもパンダの国のTAXIとか車に乗って何度悲鳴をあげたか(−−;
    あれってチキンレースなんすかね?

    キュウサイコーは思ったとおりめちゃ綺麗!
    でも、あちこちにユニークなポージングが入っちゃうのはさすがパンダ国。
    そうそう、お手洗い綺麗でびっくり。
    puyoさん、大人のオムツ不要だったね(笑)

    キューサイコーってクロアチアのプリトヴィッツェにも似てるね。
    途中、あれ?プリトヴィッツェっておもちゃった。
    プリトヴィッツェもあちこちでパンダ国らしき人がポージングしてたからかお(笑)

    次はパムッカレ、いえ黄龍だね〜〜〜。
    ここ、私もめっちゃいきたいの。トルコ行ったけど、パムッカレにはいけなかったので。
    続きの黄龍も楽しみにしてまーす。

    すずか

    P.S あのユニークな傘姿のpuyoさん想像しちゃったわ・・・

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/09/29 23:05:47
    RE: パンダの国さすがっ
    すずかさん、こんばんわ〜

    パンダの国ようこそ♪

    シェラトンのお迎えはまぢ怖かった( ;∀;)
    チキンレースっつうか、ああいうところは定額払いにしちゃ、あかんっていうことなんです。
    メーター制の、安全運転すればするほど儲かるシステムがベターかと。

    無事でよかった・・・・ほんと。

    クロアチアも、同じくこんなに絶景なんだね。
    クロアチアと九寨溝両方行っている方をよく聞くので、絶景仲間なんでしょうね。
    行きたくなってきましたぜ。

    高山病は防げたけど、1晩に3回もトイレいくと、急に自分が85歳になった気がしたよ。

    あの傘は、まぢツボで、最初に女の人が装着していたんだけど、めっさ歩くの早い方で、高山病を恐れず小走りに追い抜かしてゴムバンドで傘が頭にセットされているのを見たときは、感動すら覚えました!

    中国ってすごいっ(^^♪

    puyo
  • たらよろさん 2016/09/28 12:36:52
    想像以上に遠かった。。。
    こんにちは、puyoさん

    パンダの国からお帰りなさい。
    以前から、西安と九寨溝は行ってみたいなぁ〜って思っているんだけれど、
    やっぱり、今でもチャイナ系の(香港、台湾除く(笑))エアーしか飛んでないのかな?
    それにしても、九寨溝まで想像以上に遠くてびっくりです。
    それに、高山病の予防もしっかりしないとダメなんだね〜
    無事に帰還されて良かった、、、
    シェラトンの送迎のシーンを想像するだけで
    こちらまで怖くなっちゃった。

    雨が降っているときの、頭に付けられる傘といい、
    お手洗いの掃除不要のビニールといい、
    便利なもの考えるんだね。
    確かに、この傘は欲しいかも。

    でも、鍵をかけてトイレに入っているのに、なぜに開いたんだろう?
    中国の不思議かな?

    トルコ、いつになったら行けるようになるんだろうね〜
    2年くらい前までに行っておけば良かったね。
    親日で安心の国って言われていたのに、今は本当に行けないね〜

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/09/28 22:51:54
    RE: 想像以上に遠かった。。。
    たらよろさん、こんばんわ〜

    さっそくご覧いただき、ありがとうございます。

    遠かったわ。
    というか、遠回りしたわ。
    特典航空券とか使ったのでね。

    バムッカレには行けなくても、九寨溝と黄龍は別の素晴らしさがあり良かったですよ。
    高山病をはじめ、私にしては事前準備したので意外にスムーズにいって帰ってこられた感覚です。

    トイレの鍵は、ちゃっちい鍵なので、力いっぱいドア開くと開いちゃうんでしょうね。
    日本人にはありえない行動です。

    シェラトンのドライバーはひどかったです。
    もう、こんな怖い思いはしばらくしていなかったので、、
    空港にあまりタクシーが待機していなかったので、最初は送迎頼んでよかった〜と思ったけど、すぐ後悔。

    シェラトンからサーベイ依頼が来ているので、書こうかどうか迷ってます。。

    あの傘、いいですよね(^^♪
    わたし、雨傘も日傘も傘さすの大嫌いなので。

    puyo
  • レモングラスさん 2016/09/28 12:33:34
    おかえり〜
    puyoちゃん、こんにちは。

    ディレイがあったり目的地まで結構時間がかかったんだね。
    キャセイのラウンジって評判いいから入ってみたい。赤組いいな〜

    さて、九寨溝
    高山病の薬って利尿効果があるのか。知らなかった。夜中に3回は困っちゃうね。
    でも、そのおかげで無事で何よりでした。

    ダウンだったのね。10度か・・そりゃ寒いよね。

    でもでも美しい景色!
    五花海が特に綺麗に見えるわ。角度によっても水の色が違うんだね。

    ニーハオトイレじゃなくてもビニールはお尻を付けられないよね〜

    そうそう!中国の方は平気でドアを開けちゃうのよ。あたしもやられたことある。なんと、その時は「最中」だったんで焦ったわ〜

    あと、あるあるは自撮りが面白いよね。恥ずかしくて出来ないポーズ。

    冒頭に書いてあったけど塩対応じゃなくていい思い出しかなかったようでよかった、よかった!

    続きの景色も楽しみにしてるね^^

                      レモングラス

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/09/28 22:44:38
    RE: おかえり〜
    レモンちゃん、こんばんわ〜

    おかげ様で、無事帰ってきました。

    九寨溝を香港経由で行くのはアタシくらいだよ。
    日本から成都直行便があるんだから、フツーはそれで行くね。
    でも、ワンワールドは飛んでないんだ( 一一)

    さらに、九寨溝⇔成都のフライトは欠航はとにかく多いので、朝〜午前中のフライトを避けると、こんなスケジュールになりました。

    九寨溝のトイレは、スタッフが空いている個室のドアをわざと開けて、トラブルがないようにしていたけど、しまっているドアでもフツーに開けるんだよね。
    鍵もちゃちいから、力いっぱいドアを引けば簡単に開いちゃうのさ。

    レモンちゃん、最中でびっくりしたでしょ。お察ししますm(__)m

    九寨溝の団体客は、けっこう引いたけど、個人的にかかわった方たちはいい人ばかりだったよ。
    九寨溝が田舎だということも、大きいけどね。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP