平戸・生月島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はレンタカーへ平戸へ移動し、美味しい海の幸をたんのうしに宿へ向かいます。途中教会や景色のいい場所をドライブの予定でしたが、今日あたり台風が上陸するとのことで、ドライブでの定番道の駅をめぐり海の幸を買い物することに、まず<br />新しくできた佐世保の道の駅へよってみることに・・・<br />最近できた新しい道の駅だそうで、佐世保市内にある有名なシュークリームの店がレストランで併設されていたため、朝からシュークリームをいただきました。いつも関西でシュークリームはいろいろな店で食べているので口が肥えているからなのか<br />なんか懐かしい味のシュークリームでした。大きなシュークリームは、クリームだけでなく、バナナなどのフルーツが入っており、クリームに付属のカラメルソースをかけていただきます。<br />そのあと、足早に松浦方面へ向かいました。雨が激しいわけではなかったですが、台風特有の強い風が時折吹きぼちぼち松浦の道の駅へ到着♪<br />ここは、海鮮などの海の干物などを取り扱っていて、特にいりこの水揚げが日本一だそうです。試食してみましたが、とてもおいしいため、買ってしまいました。<br /><br />平戸大橋を渡り、ちょうどお昼になったため海鮮丼を食べるべくお店へ、ごはんも刺身ものせるたけのせるセルフの勝手丼<br />おなか満腹です。<br /><br />台風の風も強くなってきたため、早めに生月大橋を目指します。この橋は強風が吹くとすぐに通行止めになるらしく、先にいったのですが、先に行っておいてよかったです。おそらく、引き返した後には通行止めになっていたかもしれません。<br /><br />足早に今夜の旅館に到着し、強風と雨の中、これまた食べきれないほどの海の幸を満喫し2日目は終了

念願♪ 佐世保・平戸の旅 平戸へ 2日目

2016/09/18 - 2016/09/22

しちりんや

しちりんやさん

新しくできた佐世保の道の駅へよってみることに・・・

おなか満腹です。

高速・路線バス レンタカー 新幹線 JR特急

海の幸満載の旅館料理♪