伊予・砥部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年瀬戸内海といえば、3年毎に開催される瀬戸内芸術祭の年ですが、いろいろ調べてみるとしまなみ海道沿いにアートの島があるとかないとか。船でなくちゃアクセスできない瀬戸内芸術祭よりも橋で陸続きしまなみ海道の方がいろいろ気をもまずに済むのでのんびりと楽しめるハズということで、今年の夏休みは愛媛を満喫する5日間の旅です<br /><br />1日目:とべ動物園と砥部焼<br />2日目:広島県だけど生口島と大島<br />3日目:大三島<br />4日目:東洋のマチュピチュ別子銅山<br />5日目:目標佐田岬

愛媛満喫の旅1日目

12いいね!

2016/08/30 - 2016/09/03

92位(同エリア158件中)

2

20

kagishi

kagishiさん

今年瀬戸内海といえば、3年毎に開催される瀬戸内芸術祭の年ですが、いろいろ調べてみるとしまなみ海道沿いにアートの島があるとかないとか。船でなくちゃアクセスできない瀬戸内芸術祭よりも橋で陸続きしまなみ海道の方がいろいろ気をもまずに済むのでのんびりと楽しめるハズということで、今年の夏休みは愛媛を満喫する5日間の旅です

1日目:とべ動物園と砥部焼
2日目:広島県だけど生口島と大島
3日目:大三島
4日目:東洋のマチュピチュ別子銅山
5日目:目標佐田岬

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • PHOPHOCHANGさん 2016/10/04 23:23:10
    実は自分も
    松山空港から動物園+開花亭+砥部焼窯元、そして宿泊地へ移動して飲み、そして翌日は別子銅山。
    ってコースを昨年クラス会旅行として企画していたのです。で、予約もしてたのです。更に羽田空港に集合して、松山行きの飛行機にも乗りました。
    けど、濃霧の為に羽田へ引き返して来てしまい、幻の旅となりました。
    台風が心配されたのに行けたのですよね、良かったですね☆

    やっぱり来年改めて実行したいなって気になりました。


    続きも楽しみにしております♪

    kagishi

    kagishiさん からの返信 2016/10/05 19:51:17
    RE: 実は自分も
    私も一度朝早く羽田空港まで行ったのに沖縄旅行が台風でツアーキャンセルになった経験があります。
    夏休みだったのであのショック度合いと言ったら、言葉では言い表せないですね。
    その後から、夏休みには絶対に沖縄にはいかないと固く誓っております
    今回も前の日から天気予報とにらめっこでしたが無事飛び立つことができ良かったです、実は今回北海道も旅行の候補に挙がっていたのですが、北海道に行っていたらどうなっていたかと思うとブルブル

    拙い旅行記ではありますが、なんとか頑張ってかきあげます
    コメントありがとうございました

kagishiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP