香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめての香港旅。初めての国へ渡航するときは、必ずツアーで行き、土地勘を覚えてから個人手配にするようにしています。<br />夏の台湾ゆきのチケットを探していたところ、格安でプレミアムエコノミー席を見つけ、その機材が9月いっぱいで運行終了するとの事で即決しました。さすが名機と言われる航空機の乗り心地は抜群で、5スターエアラインというだけあり、サービスも満足のゆくものでした。

てるみくらぶで行く、香港旅【ラウンジとフライト】

2016/08/15 - 2016/08/18

2374位(同エリア19758件中)

mitsuko

mitsukoさん

鉄道 タクシー 徒歩
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行あり)

朝8時30分、羽田空港国際線ターミナル。キャセイパシフィックにて初めての香港旅です。プレエコのお値打ちチケットを見つけました。チェックインはプレエコ席専用カウンターの為、並ばずにスムース。イミグレも待つことなく順調でした。お盆期間の為混雑を予想していましたが、拍子ぬけです。イミグレを出て左方向へ行くとイートインスペースがあり、スープとサンドイッチをテイクアウトして、ラウンジへ。

確か140番ゲートの近く(だったかな・・)にあるクレジットカード専用ラウンジへ。この入口が目印。

4Fのスカイラウンジへ行きます。

出国手続きを出て正面のエスカレーターを登ったところにもカードラウンジがありますが、こちらのラウンジの方が広くて開放感があります。
    ただし、アメックスはこちらのラウンジは対象外のようです、ご注意願います。黒塗りのところがアメックスマークだった可能性あり。

スカイラウンジの受付エントランス。

窓が大きく開放感たっぷり、でも落ち着いた色目でまとめられています。

この日この時間帯は、リオ五輪の卓球女子準決勝?だったかな。白熱した試合が流れていました。みなさん静かに熱く応援していましたが、時々拍手や「よしっ!」なんて掛け声が。

雑誌新聞もこんなに揃っています。

女性用お手洗い。広々で清潔。

ウォシュレットつき。私は自宅外のウォシュレットは使いませんが、夫は必須です。

こちらのラウンジはシャワールームがありました。ざっと見た感じ5つくらいかな。トランジットや仕事帰りで利用する場合は便利かもしれません。

今回お世話になる、キャセイパシフィックCX543便。747−400です。

プレエコ席。一番前列。一番前で足が伸ばせるとうかれていましたが、貴重品を足元に置くことができず、不便な結果に。

機内食、こちらは夫がチョイスしたビーフ。ピンボケごめんなさい。

私が選んだのは、フィッシュ。チャーハンと白身魚のオイスターソース炒め。こちらの方が当たりでした。

イミグレを通り、荷物を受け取るまでに約40〜50分くらいかかりました。ツアー客の場合は、必ずB出口を出てくるように指定をされます。

B出口を出て左に歩くと、この写真にあるカウンターが見えます。ここで名前を伝えると、ホテルへ送ってもらうまでの説明を聞くことができます。ガイドさんともここで合流です。
    てるみくらぶの場合は、バスの中で両替の希望を聞いてくれますが、「バスの方がお得」とガイドから言われますが、空港や尖沙咀の両替エリアともあまり変わらないレートでした。我が家はとりあえずバス内で1万円だけ両替をして、ホテルへ向かいました。ホテルはホテル編をご参考ねがいます。