釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コスタは一応イタリアの船なので、乗船時にパスポートが必要で預けておきます。釜山上陸時には船側から返却してもらって通関していきます。初めての釜山でしたが、オプショナルツアーを見ても、行きたいところはなかったので、自力で観光です。前日の境港は晴天でしたが、釜山に近づくと黒い雲が垂れ込め、嫌な天気…どころか、上陸してすぐにどしゃ降りになってしまいました。昼食だけ食べて、戻りました。

2016年9月、コスタビクトリア乗船記、3、釜山。

2016/09/02 - 2016/09/02

maha

mahaさん

2.5
徒歩
その他

日本の港は、あまり整備されていないような地面に下りたのですが、釜山では建物に接続していました。好感度、アップ!!

こんな何にもないところを通っていくと、他のフェリーなどの待合室や免税店のある場所に出ます。

市街地までのシャトルバスは3種類ほどありました。どこへ行ってもよかったのだけど、30分おきに出ていたこのバスに乗ってみました。
    無料です。

バスに乗っている間に雨が降ってきてしまいました。港からは10分ほどだったかな・・・
    中心街ならどこでもよかったのですが、下りたら道路の反対側にチャガルチ市場の看板が出ていました。あら、行こうと思っていたところだわ。

韓国は地下道が発達しているので、雨の日には便利ですよね。

チャガルチ市場

昼食をチャガルチで食べようと思っていたのですが、雨のため、ほかには寄らず来てしまったので、まだ午前11時前です。ここで買って、料理してくれるところがきっとあるはずですが、お腹が空いていないので、食べる気になりません。
    足元も水でびしょびしょ、母が歩くのは危ないので、すぐ出ることにしました。

チャガルチ市場

市場にいても足元が不安定なので、先に見えるロッテデパートに行くことにします。

それにしても、土砂降りになってしまいました。進むことも戻ることもできないので、雨宿り方々コンビニに入りました。

テーブルがあり休めるようになっていたので、アイスクリームを食べながら、少し小降りになるのを待ちます。
    タイ焼きアイスがありました。
    日本の○村屋のたい焼きアイスは大好きなのですが、こちらのは、うん?…比べちゃいけないです。

ロッテデパート

うろうろしているうちにお昼になったので、母の好物のビビンバを食べることにします。

いわゆるデパ地下の食堂街の味でした。

無料バスで港まで帰ってきました。
    ロッテデパートや地下道を歩いていた時はよかったのですが、バスを待っているときはどしゃ降りの雨が続いていたので、あまり広くない歩道に傘が重なってそれはもう大変でした。

コンビニがあるので、飲み物を買ったりして残ってるウォンを使い切ろうとしましたが、特に買いたいものもないので、そのまま持ち帰りになりました。
    またいつか、ソウルあたりに行く日があるかもしれない・・・う~ん、どうかな・・・
    ○○像などを建てている間は、もう来ないと思います。

免税店もありました。

通路からコスタを写そうとしたら、手前の貨物のほうが主になってしまいました。

出港直後の釜山

今日の夕食は、11階にあるボレロ・レストランに行ってみました。いつものファンタジアレストランがおいしくないのと、同じテーブルの方と話をしていると母が黙ってしまい、母と話すとほかの方と話せないという状況になってしまうので。
    やはり、だれとでも話せないとクルーズは楽しめないです。

大学のカフェテリアのような感じ
    味はいいんですが、ここでディナーを食べるのはかなり寂しいです。

でも、味は3つあるレストランの中では、一番美味しいと思いました。
    特に、ティータイムで出ていた、バナナケーキはめちゃくちゃ美味しく、お替りして食べてしまったほどです。

明日は日本に入国です。税関の申告書が届いていました。飛行機で入国するのも、船で入国するのも、同じ書類なのですね・・