ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行6日目は、サンタモニカへ。<br /><br />海が見たい。ビーチに行きたい。<br />スパーマーケットのトレジャージョーズでお買い物がしたい。<br />観光できる最終日、思い残す事なくいけるかな?<br /><br />

初めてのアメリカ 西海岸の旅⑥ サンタモニカ

2016/05/28 - 2016/06/04

nonkoro

nonkoroさん

旅行6日目は、サンタモニカへ。

海が見たい。ビーチに行きたい。
スパーマーケットのトレジャージョーズでお買い物がしたい。
観光できる最終日、思い残す事なくいけるかな?

メトロのEXPO LINEに乗ってサンタモニカを目指します。
    このLINEがサンタモニカまで開通したのは最近らしいです。
    ラッキーでした。

一時間くらいメトロに乗ってついに着きました。サンタモニカ。駅から少し歩くと、サンタモニカ・ピアの青いゲート看板が見えてきました。どんより曇り空。風が吹くと涼しい感じでした。青い空と白い雲が見たかったのに。

サンタモニカビーチの様子。晴れてくれないかな〜と願っていましたが、結局この日は晴れることはありませんでした。残念。

泳ぐほどの気温ではなかったような気がします。

ルート66の西の端です。

お店や遊園地があって賑わっていました。

パシフィックパーク。遊園地は行っていませんが楽しそう。

せっかく海に来たので、昼食はシーフードにすることにしました。たまたま通りかかったお店が美味しそうだったので入ってみることに。人気のお店の様で混んでいました。

BUBBA GUMPというお店です。海老をメインにした料理のレストランでした。何を頼んでよいのか迷ってしまったので店員さんにお勧めを聞いてみました。とってもフレンドリーな店員さんで優しかったです。

テーブルに置いてあったこのプレート、何か意思表示のための物らしかったのですが、最後まで何に使うのかわからず・・・。

何とか無事注文が出来てホッと一安心。ペプシで乾杯♪

店員のお兄さんお勧めのメニューです。サラダ、エビのパスタ、エビのフリット盛り合わせ。結構ボリュームがありました。

4種類あって天ぷらっぽい物からフライまで、どれもサクサクで美味しかったです。お好みでソースを付けて。揚げ物の下にはポテトフライが入っていましたが、さすがにポテトは全部食べきれなかった〜

このパスタもすごく美味しかったです。ガーリックトーストも付いてました。
    食べ過ぎておなかパンパン。

食後、街中の方へ歩いてみました。

サードストリートプロムナードへ。お店がたくさんあって歩いているだけで楽しいです。気になったお店に入ってみたり。アンソロポロジーというお店がかわいくて、服や雑貨など好みでした。でも、街歩きの途中で私がやたらトイレが近くなってしまい、少し歩くとトイレを探す、の繰り返しになってしまって、ゆっくり見て回ることが出来ませんでした。トイレ探しに振り回してしまった友人ごめんなさい・・・。(お店にはトイレがなかったので)

行きたいと思っていたSHAKE SHACKを発見。今回の旅では結局食べずに終わってしまいました。残念。

サンタモニカを後にして、移動です。このスーパーマーケット探すのに苦労しました。場所がわからす、あっちをウロウロこっちをウロウロ。たまたまこのお店の紙袋を持ったおば様がバス停にいたので、その方に場所を教えてもらいました。(ちなみにここは、ハリウッドバイン駅店です。)ここのエコバッグが安くて、かわいくて人気らしいので、自分用、お土産用に数種類購入しました。お菓子もイロイロ買ってみました。

時間があればビバリーヒルズとかにも行ってみたかったのですが、1日ってほんとあっという間ですね。歩き疲れたので、ホテルに戻ります。着いた頃はすっかり暗くなっていました。

今日の夕食はホテルのすぐ前にある、ミスターラーメンへ行ってみました。日本語見ると落ち着きますね。

私が頼んだ塩ラーメン。シンプルで美味しい。

餃子も食べました。店員さんが日本人だったので日本語が通じて注文がスムーズでした。ありがたい。

宿泊していたミヤコホテルを外側から撮ってみました。観光最後の夜、荷物をまとめて就寝です。スーツケースに荷物をまとめるのに一苦労。明日は早起き!

7日目の最終日は帰国です。さみしい。