2016/08/13 - 2016/08/20
1040位(同エリア4188件中)
ヨッシーさん
2016年8月夏休みを利用してアメリカ ロサンゼルスへ行って来ました。
今回の旅の目的
①2015年に60周年を迎え、9月初旬までセレブレーション開催中のディズニーランドに初めて行くこと
②新婚旅行で訪れたユニバーサルスタジオハリウッドに13年ぶりに行くこと
③ずっと行きたいと思っていた絶叫マシンの宝庫シックスフラッグス・マジックマウンテンに行くこと
さらに少しでもいいので観光やショッピングもしたい!とかなり欲張りな旅行としました。
1日目 渡米とショッピング、キャラクターダイニング
2日目 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク
3日目 ディズニーランドパーク
4日目 2つのパークを行ったり来たり
5日目 ロスダウンタウンへ移動、ユニバーサルスタジオハリウッド
6日目 シックスフラッグス・マジックマウンテン、グリフィス天文台
7~8日目 帰国
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
あっという間に最終日。本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。
ミヤコ ホテル ロサンゼルス ホテル
-
今日は長年行きたいと思っていたシックスフラッグス・マジックマウンテン(MM)へ。
昨日のタクシーをお願いした同じツアー会社にMMとグリフィス天文台での夜景のツアー手配していました。
が、待ち合わせの時間になってもホテルのロビーに現れない。まさかまた?と思っていたら、案の定フロントのお兄さんから電話が来ていると。出てみると昨日のドライバーさんで一度時間通りに来たのだが、我々がいるのか分からなくて別のホテルに我々を探しに行ってしまったとのこと。最初待ち合わせの場所を別のホテルに指定されたので、他に行ってしまったのは分からなくも無いが、我々は待ち合わせの10分以上前にロビーで待っていたのに分からなかったって!普通ロビーで探すよね?と思うと本当に時間通りに来たのかすら怪しく思えて仕方ありませんでした。日本人だけどアメリカに住んで30年とのことで、適当王国に染まりすぎてしまったのでしょうか・・・?
結局30分以上遅れてホテルを出発。遅れて着いた分帰りのMMからの出発時間を遅らせてくれたのと、一人につき20ドル値引きしてくれたけど何か腑に落ちない気分でした。ミヤコ ホテル ロサンゼルス ホテル
-
ロサンゼルス郊外にあるMMまでは一時間強で到着。
MMは絶叫マシン好きにはたまらない富士急ハイランドと長島スパーランドを足して10倍したような場所です。
ロスに旅行される方の選択肢とならないのでしょう、我々以外の日本人観光客は見当たりませんでした。シックス フラッグス マジック マウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
チケットは手配してくれていたので、とりあえず気持ち切り替えて楽しむことに。
-
MMにはあまたのジェットコースターがありますが、絶叫度でレベル分け(穏やか1〜強烈4)されています。
とにかく絶叫マシン大好きな我々は最も激しいレベル4のコースターを中心に回ることにしました。 -
入園してまずは人気のあるらしいX2(レベル4)へ。
が、本日運休!! 残念ですが仕方ない(T_T) -
気を取り直して時計周りに回って行こうと、隣のバイパーからスタート。
荷物はロッカーに預けるのが面倒だったので持っていったら、乗る前に下り場側に荷物置き場があり、ロッカーに入れる必要はありませんでした。
(他のコースターでも荷物置き場があり、ロッカーを使う必要はありませんでした。) -
バイパー(レベル4、毒ヘビって意味)はたて回転がやたら多いコースター。回転するコースターでは世界最長だそうな。何回転したのかさっぱり分かりませんが、初っぱなには持ってこいでした。
10点満点中、6点。 -
次はタツ(レベル4)。20分待ち。
-
うつ伏せスタイルで乗るUSJに最近できたフライングダイナソーのようなコースター。うつ伏せで縦回転含め何回転もするので、鼻水が逆流。若干鼻が痛い。
8点。 -
うつ伏せスタイルは先が見えないので動きが予測不能。まさになすがまま状態。
-
ニンジャ(レベル2)。5分待ち。ネーミングに引かれて乗りました。
-
こんな感じの吊り下げ型コースター。
レベル2だけあってそんなに激しくはない。
4点。 -
スーパーマンのライドは今回省略。
-
昼飯。やっぱりハンバーガー。
後で知ったのですが、MMには来園時の食事が食べ放題になるパスがあるそうです。また、ドリンクも飲み放題になる12ドルくらいのボトルあり。ペットボトルのジュースが4ドルくらいしたので、ジュースのボトルは購入しても良かったかも。 -
昼食後、リドラーズリベンジ(レベル4)。15分待ち。
-
初めて立ちスタイルのコースターに乗りました。自転車のサドルのような椅子でのお尻の位置決めに手こずり、何か変な格好となってしまった。
7点。 -
バットマン(レベル4)。20分待ち。
-
足ぶらぶらのコースター。意外とスピードが早く、回転やひねりもたくさんあって楽しい。
9点。 -
フローズンレモネードで休憩。さっぱりして激ウマでした。
-
グリーンランタン(レベル4)。コースターの回転率が悪いのか30分以上待ちました。
足ぶらぶらでくねくねレールをぐるぐる回りながら下りてくるコースター。体がかなり振られるので、ふしぶしが痛くなる。
5点。 -
ツイステッドコロッサス(レベル4)。人気コースターなので50分待ち。
木製ベースの大したこと無いコースターかと思いきや、並走する2つのコースを爆走する驚きのコースター。まず一度登って行って1周します。そしてまた登り、一周目と並走する別コースを周る。一回の乗車で2周するってわけです。
固定されるのは腰だけなのに途中逆さまになるところがあったり、タイミングが合えば隣のコースの別の車と並んで走れたりと、かなりクレイジーだけど超楽しいコースターで、思わず前の席の親子とハイタッチしてしまった。
10点満点だけど、12点つけちゃいます! -
ゴライアス(レベル4)。30分待ち。
-
富士急のフジヤマみたいなコースター。かなり高く上って落下するけど、何か普通に感じてしまった。
7点。 -
フルスロットル(レベル4)。40分くらい待ち。世界最速のループコースター。
開始からトップスピードになり、大きく一回転。縦回転のコースターだけど固定は腰だけなのがスリルがあって良かった。
途中前のほうの席の誰かのグラサンがすっ飛んで行ったけど何も無かったかのように運営されていた。さすが適当王国。
10点。 -
時間の都合上、レベル4のコースターの全てに乗ることができず残念でしたが(運休だったX2含め3つ乗り残しあり)、念願のシックスフラッグスで声を枯らし、首を痛めるほど楽しむことが出来ました。
最後にTシャツなどお土産を購入して終了。 -
例のツアー会社が今度は時間通りに迎えに来てくれて夜景ツアーに出発。やっぱり途中の話は日本滅亡。あとフリーメーソンの話も。
途中スーパーマーケットに立ち寄り。 -
水やコーヒーなどを購入。
-
グリフィス天文台はかなり人気の観光スポットのようで、駐車場に着くまでに激しい渋滞が。また、近隣の道路一帯が路駐で溢れかえっていました。
-
完全な日没前に到着。
グリフィス天文台 自然・景勝地
-
夕暮れ時。
-
日が落ちて夜景が一層綺麗。
-
天文台からはロス市街が一面見渡せる素晴らしい夜景が堪能出来ました。
-
天文台の中の宇宙に関する色々な展示物もそこそこ面白かった。
-
ただ昼間の暑さとは売って変わって、かなり寒くて、おそらく15℃くらいしかない中、昼間のままの半袖短パンでいたので、帰国後に体調を崩しました。
-
ホテルに戻りツアー終了。奇特なドライバーさんともここでお別れ。
夕食を取ろうと日本村をぷらぷら。 -
アメリカ最後の夕食は、ジャパンタウンのラーメン屋。
-
ビール一杯でもう一杯サービスに惹かれました。
-
ここのラーメンなどは日本人向けの味付けでかなり旨かった。
-
翌日の朝食にとチャーハンもテイクアウトしてしまった。
-
ホテルに帰ると沢山のお土産で増えた荷物をスーツケースに詰め、アメリカ最後日も2秒で深い眠りについたのでした・・・
-
翌日(帰国日)の朝、待ち合わせのロビーに行くと、既に送迎のドライバーさんが待っていました。
ミヤコ ホテル ロサンゼルス ホテル
-
早速車に乗り込みLAXへ。
このドライバーさんも年配の日本の方でしたが、昨日と一昨日の某ツアー会社のドライバーさんとは雲泥の差。話がおもしろく、空港までの時間があっという間に感じました。 -
この方からの話に途中にあった2つの謎の答えがあります。
問①なぜディズニーの3daysチケットで顔写真を撮られたか?
問②なぜディズニーにはいなかった中国人団体客がユニバーサルには沢山いるのか?
旅行会社の人だからこそ分かるその答えは、それぞれの入場料にあるのです。
どちらも入場料は100ドルくらいなのですが、ユニバーサルは団体割引があるそうですが、ディズニーには無い。つまり旅行会社にしてみたらユニバーサルに団体客を連れて行ったほうが、割引分儲けられるのです?
それがまず問②の答えです。
一方、団体割引が無いディズニーに団体客を連れて行って儲けるためにどうするか?ある人が気付いたのでしょう、一日券を毎日買うより、若干お得な複数日のチケットを買って使い回せばいいのだと!客からは一日券分の料金を回収し、チケットは使い回すことで儲けを生み出す。非常に賢いやり方です。しかしディズニー側も黙っちゃいられない。複数日のチケットは初日に顔写真を撮ることで、それを防止したのです。これが問①の答え。そう言えば3年前に行ったフロリダのディズニーでは指紋登録したけど、同じ理屈かなと自分なりに解釈。
ドライバーさんはあくまで推測ですがと言っていましたが、あまりにも理に叶っていた話だったので、目から200枚くらいウロコが落ちました。 -
LAXには出発して三時間以上前に到着。
荷物検査で液体物は全て没収のようで、その場で水をがぶ飲みしているアジア系の方が数名いました。ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港
-
余ったドルで軽食。
-
飛行機は時間通り。
-
空港内のコンビニで雑誌やお菓子などを購入。
-
LAXはアメリカではどちらかと言うとコンパクトな空港で、時間を持て余していたのでさっさと乗り込みました。
-
帰りの機内食もイマイチ。腹いせにビールをしこたま飲んでやりました。
-
10時間後、無事成田に到着。
国内線飛行機が取れなかったために電車と新幹線で名古屋へ。
新幹線は爆睡のため気付いたら名古屋でした。成田空港第1ターミナル 空港
-
楽しかったアメリカ旅行も無事終了。
お金と体力を使い果たしたけど、旅の目的を全てやり遂げることができ、尋常ではない達成感を得られた旅でした。
世界にある全てのディズニーパークに行くと言う我々の目標にも一歩近づくことができました(あとパリと上海)。
積年の夢だったシックスフラッグスも期待以上で、ロス以外のシックスフラッグスにも行きたくなりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- kirikoさん 2016/12/28 07:57:25
- ヨッシーさん、はじめまして!
- 来春、ロスのテーマパークへの旅を予定しているkirikoと申します。
今までオーランドにばかり行っていましたが、
来春は私の旅友の孫が小学校卒業で春休みがいつもより長いので
ロス7日+7泊のカリブ海クルーズ+やっぱり大好きなオーランド3日の日程。
ロスでは観光もあるので、パークには4日しか取れず、
絶叫系大好物!の孫が熱望しているシックスフラッグスには行けそうもなく、、、
...というか、私は”高い・落ちる”の絶叫系がダメなので
行っても乗れるものは殆ど無いだろうな^^;と思って却下。
ヨッシーさんの旅行記を見て「あ、やっぱり無理。。」って思いました^^;
孫には、大人になったら自力で行け!って言っておきます(笑
ヨッシーさんと同じように、ディズニー(2日ですが)とUSH、
そして、これは私の積年の夢♪のナッツベリーファームに行く予定です。
KBFも実は絶叫系が多いらしいのですが、ここのチキンとパイが食べたくて♪
私も世界のディズニー制覇!を目指したい所で
先日上海ディズニーランドには行ってきたのですが(意外と?良かったですよ!)
パリとカリフォルニアが残っていたので、来年ようやく・・・
でも、多分パリには行かないだろうな、と思うのでコンプリートは無理ですね。
ユニバーサルの方は、地元USJには数知れず、
オーランドとシンガポールのUSSには3回ずつ行ったので
ハリウッドに行ければ世界のユニバーサル制覇です!^^
ロスはほぼ初めて(前回LAX乗り継ぎでサンタモニカにだけ行きました)なので
ヨッシーさんのパークリポート、大変参考になりました!
シックスフラッグスは荷物の始末が楽そうですが、
USHの方はオーランドと同じようにいちいちロッカーなんですね?
あれ、結構面倒なんですよねぇ。。。しかもUSHではトラブル続出?!
ちょっと対策を考えたいと思います。
渡航まであと3ヶ月弱、色々とお訊きしたい事が出てくるかもしれません。
また質問などさせて頂いてもよろしいでしょうか?
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
- ヨッシーさん からの返信 2016/12/29 14:18:36
- こんにちは、はじめまして
- kirikoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
また私のつたない旅行記を参考にしてくださってありがとうございますm(__)m
コメントを拝見し世界のテーマパークを渡り歩く同志として大変嬉しく思いました。
ディズニーはあと上海とパリですが、パリは他の観光地がありすぎて果たしてディズニーまで行く余裕はあるのか・・・?と思い巡らせておりますが、頑張ってコンプリート目指したいと思っています。
ちなみにユニバーサルはあとオーランドのみなので、次にWDW行く時に合わせようかと考えています。
さて、ご質問のUSHのロッカーは旅行記に書いたとおり若干トラブル多めの厄介物でしたが、荷物を預ける必要があるのはマミーライドのみ(かハリポタの乗り物も?←乗らなかったので分かりません)ですので、恐らく1回か2回のみ頑張れば大丈夫です。
それ以外は基本バーチャルライドが多いので荷物を預ける必要はありません。
ちなみにUSHで一番おススメはスタジオツアーです。所要時間は長いのですが、是非乗ってみてください。(乗る際にはバスの左側が良いとの噂ですが、右側でも十分楽しめました。)
また何かご質問があれば、分かる範囲でお答えしますのでご遠慮なく聞いてください!
それでは楽しい旅を!
ヨッシー
- kirikoさん からの返信 2017/02/18 23:13:33
- ヨッシーさん、お久しぶりです!
- 12月にコメントさせて頂いたkirikoです。
前回はUSHのロッカーの件、ありがとうございました♪
ハリポタ以外ではMUMMYくらいなんですね!
ハリポタも残念ながらロッカー預け必須です^^;
次回オーランドのUORに行かれる際はご覚悟を!(笑
USF、IOAどちらのハリポタライド共、ロッカーがあり
しかもこのロッカーが混んでました....
でも、他にも荷物預けてのライドがいくつかありますが
UORではロッカーのトラブルには遭遇していませんね。
そしておススメのスタジオツアー!
実は私もこれが一番楽しみなんです♪
絶対乗ると決めていますし、できたら2回3回乗りたいです^^
ところで、あれから日程を考え直すこと数回。
当初ロスからバスで日帰りラスベガスを予定していたのですが
あまりにもバタバタするのとバス代が意外と高いので止めて(笑
ベガスで行くつもりだった絶叫マシンの替わりに
シックスフラッグスに行くことにしました^^
で、情報収集のため、またまたこちらにお邪魔して熟読&メモメモ!
公式サイトより分かりやすいヨッシーさんの採点^^
参考になります!
と言っても、私は絶叫系ダメダメなので、殆ど見るだけになりそう^^;
レベル2以上のライドは孫がシングルライダーで乗ることになりますが
そこで質問があります。
私はライドには乗りませんが、乗り場まで一緒に並んで行って
そこで写真を撮り、私はそのまま出て行って出口で待つ
ということができる雰囲気でしょうか?
また、昔はシニア料金の設定があったようなのですが
公式サイトで見ると大人と子供料金しか見当たりません。
お若いヨッシーさんには無縁のシニア料金など
気にもかけていなかったとは思いますが
現地のチケットブースでシニア料金があったか
ご記憶にございませんか?
世界のテーマパークを渡り歩く同志として(笑)
ディズニーとユニバーサルのコンプリート、期待していますよ〜!^^
- ヨッシーさん からの返信 2017/02/19 21:41:07
- RE: ヨッシーさん、お久しぶりです!
- kirikoさん
お久しぶりです。
いよいよもうすぐご出発でしたね!羨ましい〜(≧∇≦)
さらにシックスフラッグスにも行かれるとは!本当に一緒に行きたいくらいです。
ご質問の件ですが、乗り場まで一緒に行くのは問題無いと思います。乗り場では皆、乗る前にコースターをスルーして、反対側のホームに荷物をどやどや置きに行くので、特に気にせず行けるでしょう。人数を聞かれたときに一人は乗らない的な説明はした方が良いかもしれません。
あとチケットですが、私たちはホテルからの送迎とチケットが込みのツアーでしたので自分たちでチケットを購入しませんでした。(ツアー添乗員からネットで買ったとおぼしき印刷チケットを渡されたのです)
ですので、シニア料金については良く分かりません。すいません(ToT)
絶叫系が苦手とのことでしんどいかもしれませんが、もし何か一つだけ乗られるのなら、ツイステッドコロッサスをオススメします。途中一瞬逆さまになるところもありますが、このコースターは本当に面白い!お孫さんと一緒に乗れば本当に楽しい思い出ができること間違い無しと思いますので!
それでは良い旅を!
- kirikoさん からの返信 2017/02/20 02:37:53
- RE: RE: ヨッシーさん、お久しぶりです!
- ヨッシーさん、早速のご返信ありがとうございます!
そうなんです、出発まで1ヶ月になりました。
そして紆余曲折の末、シックスフラッグスにも行くことに^^
こちらこそ一緒に行って欲しいくらいですよ〜!
乗り場まで一緒に行くのは問題無さそうですね♪
私は乗らないと伝えて、荷物を置きに行く皆さんと共に反対側へ、
そのまま出ればいいですね。安心しました^^
そうか、ヨッシーさんは送迎とチケット込みのOPで行かれたんでしたね。
チケットブースなど見ていなくて当然、
こちらこそ的外れな質問しちゃってごめんなさい^^;
パークに聞けばいいんですけど、メール問い合わせ先が見当たらなくて..
もう一度探してみます!
絶叫系がホント苦手なので、荷物番・カメラ係のつもりで行きます^^;
Roaring Rapidsだけは、この手のライドは大好きなので楽しみです♪
おススメのツイステッドコロッサス、動画を見てみました。
見てる分には面白そう! でも乗るのは...ム、ムリですぅー!
クネクネ・ぐるりん・一瞬逆さまは大丈夫(むしろ楽しめる)なんですが
最初の高い位置から真っ逆さま〜ってとこが...ダメだぁ!( ̄◇ ̄;)
あ〜、ここさえ乗り越えられたらホント面白そうなのになぁ。。。
孫との楽しい思い出になるだろうになぁ。。。(_ _。)
あ、WDWのスペースマウンテンとか、テストトラック、ロックンローラー
ユニバーサルのMUMMYなんかは大好きなんですよ。
落ちる高低差がないから大丈夫なんです。
でも似てるようでも、香港のグリズリーはアウトでした^^;
ディズニーのライドで一番ハマったのは
昨年行った上海DLのトロン!すごく楽しくて何回も乗りました。
他にはないバイク型室内コースターです。
MAX絶叫好きのヨッシーさんには物足りないかもしれないけど
世界のディズニー制覇で上海に行かれたらぜひ乗ってみてくださいね!^^
今回も本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします♪
-
- gogo☆annaさん 2016/09/20 15:35:32
- 初めましてこんにちは
- 初めまして!GogoAnnaことAnnaと申します。
来年アメリカシックスフラッグスメインの旅行を計画中です。
園内での手荷物に関するコメントが大変助かりました!都度都度コインロッカーに預けなくてはいけないのかな?面倒くさいからジップ付きの服を買おうかな?なんて考えていました。ありがとうございます。
荷物が一番気がかりでしたので、スッキリしました♪
ペットボトルの値段も助かりました。
これからも足跡がついてしまうと思いますが、よろしくお願いします。
- ヨッシーさん からの返信 2016/09/20 17:14:37
- RE: 初めましてこんにちは
- Annaさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
シックスフラッグスのコインロッカーの件は、ネットでは都度預けるのが良いとのことだったので、我々も最初のコースターの近くで探したのですが見当たらず、入り口で見ていたところバッグを持ってそのまま入っていく人がいたので、大丈夫と思い乗り場まで行きました。
どのコースターも下り場側に荷物を置くための箱か箱が無くても下り場ホームに適当に置くことができるのでロッカーを使わなくても全く問題ありませんでした。
ただその箱や荷物置き場はジュースがこぼれている等、汚い所もありましたので、汚れても良いバッグのほうが良いかと。
ペットボトルも高いので、飲み放題のボトルを買われたほうがお得かもしれません。来ている人でこのボトルだけ持ってきている人が結構いました。
今後とも宜しくお願いします。
- gogo☆annaさん からの返信 2016/09/23 15:28:16
- RE: RE: 初めましてこんにちは
- ヨッシーさん、返信ありがとうございます。来年必ず行けるようにがんばります!
- gogo☆annaさん からの返信 2017/05/09 11:19:11
- RE: RE: 初めましてこんにちは
- ヨッシーさんお久しぶりです、こんにちは!
その節はお世話になりました。
あしあとをお見掛けして、シックスフラッグス旅行が無事決まったことをお伝えしたく書き込みさせていただきます。
今年8月場所はシカゴ、シックスフラッグスグレートアメリカに行くことが決まりました!
LAマジックマウンテンでは無いのが申し訳ないのですが…。
二日間プールも遊園地も行くので、シーズンパスまで購入してしまいました。
その他、シダーポイントという絶叫系遊園地にも行きます。
今から、園内マップやGoogleマップを駆使して攻略法を練っています!
帰国後、旅行記を書きますのでまたこちらにメッセージを書き込みさせていただきたいと思っています。
Anna
- ヨッシーさん からの返信 2017/05/10 00:04:51
- RE: RE: RE: 初めましてこんにちは
- Annaさん
こんにちは。お久しぶりです!
シカゴのシックスフラッグスに行かれるんですね!
しかもシダーポイントですか!?初めて知りましたが、ネットで見るとこちらもなかなかのクレイジーパークのようですねφ(..)
もうお話を聞いただけで自分のことのように大興奮!かつ羨ましい限りです(≧∇≦)
是非思う存分楽しんできて下さい!!
旅行記を楽しみにしていますよ〜
ヨッシー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヨッシーさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ミヤコ ホテル ロサンゼルス
4.07
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
52