ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年8月夏休みを利用してアメリカ ロサンゼルスへ行って来ました。<br />今回の旅の目的<br />①2015年に60周年を迎え、9月初旬までセレブレーション開催中のディズニーランドに初めて行くこと<br />②新婚旅行で訪れたユニバーサルスタジオハリウッドに13年ぶりに行くこと<br />③ずっと行きたいと思っていた絶叫マシンの宝庫シックスフラッグス・マジックマウンテンに行くこと<br /> さらに少しでもいいので観光やショッピングもしたい!とかなり欲張りな旅行としました。<br /><br />1日目 渡米とショッピング、キャラクターダイニング<br />2日目 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク<br />3日目 ディズニーランドパーク<br />4日目 2つのパークを行ったり来たり<br />5日目 ロスダウンタウンへ移動、ユニバーサルスタジオハリウッド<br />6日目 シックスフラッグス・マジックマウンテン、グリフィス天文台<br />7~8日目 帰国

2016年夏休み ロサンゼルスディズニーとテーマパークへの旅④

2016/08/13 - 2016/08/20

ヨッシー

ヨッシーさん

今回の旅の目的

1日目 渡米とショッピング、キャラクターダイニング
2日目 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク
3日目 ディズニーランドパーク
4日目 2つのパークを行ったり来たり
7~8日目 帰国

ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今日はエキストラマジックアワーのディズニーランドパークから。
    8時オープンですが、結構混んでます。

ディズニーランド パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

まず最初に向かったのはファインディング・ニモ・サブマリン・ボヤッジ。潜水艦のようなライドで実際の水中のセットを見る日本の海底◯万マイルのフェイク水中とは趣が異なるアトラクション。人気のアトラクションのようで、開園直後にも関わらず30分くらい待ちました。

ファインディング ニモ サブマリン ヴォヤッジ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

水の中のセットを潜水艦の小窓から見ます。

次は不思議の国のアリスのライドへ。こちらも人気のようで30分くらい待ちました。日本には無いので新鮮でした。

パイレーツ・オブ・カリビアン。途中の落下が二回あるのが日本と違いましたがディスプレイは一緒でした。

トゥモローランドでストームトルーパー2体発見。

ここで一旦アドベンチャーパークへ。
    アナ雪のショーを最後にもう一度見たかったので、パスを取りに行くのと乗ってないアトラクションに乗るためにパークホッパーを利用しました。

ディズニー カリフォルニア アドベンチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

無事アナ雪のパスをゲット。13:35からの公演です。
    こちらのショーのパスは比較的楽に取れます。

パスを取った後はカーズランドへ行き、メーターのジャンクヤード・ジャンボリーへ。待ち時間20分くらい。ぐるぐる回るけど気持ち悪くはならない楽しいアトラクションでした。

ベーカリーツアー。パンを作っている様子が見られるアトラクション?
    入口でパンの試食がもらえます。

今日のランチはホットドック。

ビールに餃子も。

チキンカレー丼。米が恋しくて・・・

ビール2杯目。昼間っからのビールは最高です。

ビール2杯でほろ酔い気分でルイージのローリッキン・ロードスターへ。
    車がダンスでもしているかのように動きます。

カーズランドのお土産屋で見つけたこいつ。オラフのカーズ版かと思ってきいたら、そうではないとのこと。雰囲気は似てるよね。

2回目となるアナ雪のショーへ。入場まで外で待たなければならないのですが、日向になるとさすがに暑い。はよ中に入れてくれ〜と心の中で叫んでいました。

一昨日は一階席でしたが、今日は二階席。ほぼ正面の一番前に座ることができ、隣に赤ちゃんもいなかったので、快適な撮影が出来ました。

ショーを見終わったところで、ダウンタウンディズニーへ行くことに。
    初日に購入したゲーセンのカードを使いきるため。
    アメフトやバスケのゲームをしました。

ついでにハーゲンダッツのチョコシェイク。

ジャンバジュース。スモールサイズで十分です。

夕方のパレード ピクサー・プレイ・パレードに合わせて再びDCAへ。
    一番前で見られるベストポジションを取れました。

モンスターズインクのキャラクター(名称不明)

マイク・ワゾウスキー。60周年記念仕様のフロートです。

ミスター・インクレディブル

このお兄さん達、足に着けていたホッピングのようなものでスゲージャンプしてました。

ニモ

クラッシュ

リトル・グリーンメン。水鉄砲で水ぶっかけてきました。

ウッディ

マックイーン

メーター。

これにてパレード終了。

この後、またディズニーランドパークへ移動。トゥーンタウンへ。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン。日本と同じです。40分くらい待ちました。

夕食はお馴染みのハンバーガーとピザ。

ポテトにつけるこのソース(サワークリーム味)が絶品でした。こんなんばっかり食ってたらそら太るわってな感じの味です。

お城の裏側。

夜のパレードは香港でも見たペイント・ザ・ナイト。
    1時間くらい前から陣取ってかなり良い場所をキープ。横の隙間は男の子とお母さんに譲りました。

ジーニー。

マックイーン電飾版。

アリエル

アナ雪のフロート。エルサとアナ、オラフが乗ってました。

最後にミッキー。後ろ姿しか取れなかった・・

最後にスターウォーズ仕様を目に焼き付けようと、またスペースマウンテンに。
    ディズニー3daysの締めとしました。

ホテルに帰る前に、ダウンタウンディズニーのお土産屋で買い忘れたものをゲット。

三日間で2つのパークを遊び尽くし、初めてのカリフォルニアディズニーを満喫した我々は、明日の移動に向けた荷造りをして、また秒殺で深い眠りへといざなわれたのでした。