オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学生の娘と3泊5日の旅。会社にお休みをもらい旅に協力してくれた主人と息子に感謝です。<br /><br />出発前からハワイに2つ接近しているというハリケーン情報をチェックしていたので天気がとても不安でしたがとくに荒れることもなかったです。3泊はあっという間すぎて事前に調べておいた行きたい所も思うように行けなかったですが(方向音痴なのと嬉しさのあまり雰囲気にのみこまれていたかも笑)ホテル内でのんびり+ショッピング中心の旅になりました。<br /><br />

ハワイ 母娘2人旅

2016/08/31 - 2016/09/04

aloha39さん

ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

羽田便だったので午前中仕事をし、夏休み中の大学生の娘を引き連れ3泊5日の旅の始まり。

今回は、JTBさんの羽田発Aグレーホテル指定、AIR未定のお買い得旅を利用。余計なものがついてない分お徳です。

結果ヒルトンハワイアンビレッジ・ハワイアン航空に決定!ハワイアンのマイルどうしよう。もったいないな・・・実はJAL陸マイラーなのです(~_~;)

機内でガッツリ眠るために羽田国際線ターミナルにて和食をいただき
    1回目の軽食の手巻き寿司はパス。温かいお茶のみいただいて眠りへと・・・
    うわさで聞いていたとうり機内は寒かったですが靴下・上着をしっかり準備して行ったので問題なし。娘は、寒いのさの字も言わなかったのは若さのせいかしら?笑

思ったより眠れず2回目の機内食。朝ごはん〜(^^)!!

もうすぐ到着なので食べながら徐々にテンションアップ。
    普段飲まないグアバジュースなんか飲んでみたりして・・・笑

ホノルル到着。これからアラモアナまで移動して説明会に参加。

何せ初ハワイなもので・・・

事前に申し込んでいたプショナルツアーの支払いに行き
    その後ホテルへチェックイン。

ヤシの木と海だ〜

どのタワーかチェックイン時に分かるとのこと。
    結果カリアタワーになりました。

6階の一応オーシャンビューです。部屋指定ではないので低層階なのは仕方ないですが、このお部屋広いしなかなか快適で気に入りました。

ラナイからの眺め。
    タワービューですね笑 真下にはカリアタワー専用プールが見えました。
    残念ながら滞在中一度も利用しませんでしたが・・
    ビーチまではちょっぴり遠いけどまぁ問題なし。

初日はヒルトン内トロピクスにて。
    確かファイブオーの撮影で使われたレストラン。
    なんかテンション上がりますwww

トロピカルドリンクでハワイ初日の夜に乾杯!!
    バンド演奏が気分を盛り上げてくれました。すごく近くだったので娘との会話があまり聞こえず笑

でもとってもいい雰囲気でした。

娘チョイスのBBQリブ。大きかったしポテトもボリュームあったけどお腹がすいてたのでペロリ。お肉は柔らかくて食べやすかったです。

カリアタワーはお水がサービスでなかったのでABCでお水、朝食など必要なものなどを調達し、疲れていたので就寝準備。

明日は朝からノース・カイルアツアーです。

• mari___0602さん 2016/09/19 19:00:23
    初めまして!
    同じ時期に滞在していたみたいですね!
    しかもハワイアン航空羽田便!
    ということは、同じ飛行機に乗ってたんだなぁと、感慨深いです(*^^*)
    どこかですれ違っていたのかも?
    私も親娘旅だったので、ハワイ親娘旅って多いのかと思いました(*^^*)

続きの旅行記待ってまーす♪

aloha39

aloha39さん からの返信 2016/09/19 21:14:16
    Re: 初めまして!
    mari_0602さん
    コメントありがとうございます。
    旅行記書くのも初めてなのでかなりまごついてますが~笑
    実はmariさんの旅行記も読ませていただいてたんですよ😊本当にどこかですれ違っていたかも。
    ハワイは母娘旅も多そうだけど意外と1人旅も多いみたいですね。自撮り棒で写真撮りまくってる女の子をビーチで見ましたよ笑
    ノンビリアップになっちゃうと思いますが頑張りまーすp(^_^)q

mari___0602

mari___0602さん からの返信 2016/09/19 21:45:14
    待ってまーす♪
    私の拙い旅行記を読んでくださってたんですね(*^_^*)ありがとうございます!
    きっと到着した際の税関やら手荷物受け取りなどすれ違うタイミングはたくさんあったかなと(^^)

私達は個人手配でしたがピックアップをコアタクシーにお願いしたので、団体出口から出ましたし。

現地で旅行記アップしてたら、少しは違ったのかしら( ̄▽ ̄)
    いやいや、旅行中にそんなヒマないですよね(^^;;
    ましてや初めてのハワイでしたし!

何回かリピートしていくうちに、何方かと現地でお会いする機会があったりするのかなーとか、まだ一回しか行けてないしこれから行けるかどうかも未定なのに夢見ています(^^)

親娘旅も楽しいですが、いつか1人旅もしてみたい私です(^^)
    とりとめがなくてすみません(^^;;

帰ってきてからも毎日ハワイのことばかり考えてしまって、現実に戻れなくなっている私でした( ̄▽ ̄)

aloha39

aloha39さん からの返信 2016/09/20 00:16:15
    RE: 待ってまーす♪
    完全にハワイ病に感染してしまったようですね笑
    私も同じです。やっぱりシェラトン周辺が立地良さげでいいですね。次回候補のひとつにします・・・って予定は未定ですが〜
    次回はアクティブにそして今回行けなかった所制覇したい!笑

同じ境遇?の方の旅行記って見てて楽しかったです。でも現地でリアルにアップするのはとてもそんな余裕なかったですしそれをやれるトラベラーさんたち尊敬しちゃうかも。

大学生の娘との旅行もよかったけど家族揃っての旅もひとり気まま旅もしたいですね〜。