博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は久しぶりの福岡出張。口コミサイト<br />「Retty」で検索して、福岡を感じられる料理を探していると、最近出来たばかりの『炉端割烹 主海』を発見!なんと、前回行った今泉にある主海さんの3号店目!ここは変なお店で外したくないので、ここに決定!<br /><br />今泉店とは雰囲気も料理内容もガラリと変わり、お店の空間。。価格などにビビりながらお店に行きまし笑<br /><br />お店に着いてすぐメニューや店内を見てすぐホッとしました。料理は「お刺身の盛り合わせ」でも1人1200円!!なんと新鮮な鮮魚が7種入ってこの価格!他にもだいたい500円から800円の間で色々楽しめるような設定でコスパ最高〜(^-^)<br /><br />お料理の一つ一つが丁寧で、新しい組み合わせや提供の仕方で驚きと感動の嵐(^-^)<br /><br />中でも、県外から来ましたとスタッフさんに伝えておすすめして頂いた、<br />有明海でしか獲れない 「まじゃくの竜田揚げ」<br />やっぱり博多名物「胡麻さば」<br />「自家製のかますの一夜干し」<br />「大分産のジャンボしいたけのいくらのせ」<br />「自家製の明太子」<br />「イカのレバ刺し」<br />今まで見たことも聞いたこともない料理や組み合わせですごく美味しい!!<br /><br />日本酒も九州の美味しいものを揃えており、お箸もオチョコも進む、進む。<br /><br />カウンター越しに、色々(中洲が徒歩圏内などで笑)現地の情報や楽しいお話を聞けたのですごく有意義な時間でした。やはり、旅行先のリアルタイムの情報収集は重要ですな。<br /><br />どこに行くにしてもここで一杯飲んで、情報収集するのはおすすめですよ笑<br /><br />前回おすすめした「元祖 博多めんたいとろろ鍋」もこのお店にありましたよ。こちらもオススメ!

福岡で九州を感じられる和食

9いいね!

2016/09/12 - 2016/09/13

3084位(同エリア5474件中)

0

0

パパスさん

今回は久しぶりの福岡出張。口コミサイト
「Retty」で検索して、福岡を感じられる料理を探していると、最近出来たばかりの『炉端割烹 主海』を発見!なんと、前回行った今泉にある主海さんの3号店目!ここは変なお店で外したくないので、ここに決定!

今泉店とは雰囲気も料理内容もガラリと変わり、お店の空間。。価格などにビビりながらお店に行きまし笑

お店に着いてすぐメニューや店内を見てすぐホッとしました。料理は「お刺身の盛り合わせ」でも1人1200円!!なんと新鮮な鮮魚が7種入ってこの価格!他にもだいたい500円から800円の間で色々楽しめるような設定でコスパ最高〜(^-^)

お料理の一つ一つが丁寧で、新しい組み合わせや提供の仕方で驚きと感動の嵐(^-^)

中でも、県外から来ましたとスタッフさんに伝えておすすめして頂いた、
有明海でしか獲れない 「まじゃくの竜田揚げ」
やっぱり博多名物「胡麻さば」
「自家製のかますの一夜干し」
「大分産のジャンボしいたけのいくらのせ」
「自家製の明太子」
「イカのレバ刺し」
今まで見たことも聞いたこともない料理や組み合わせですごく美味しい!!

日本酒も九州の美味しいものを揃えており、お箸もオチョコも進む、進む。

カウンター越しに、色々(中洲が徒歩圏内などで笑)現地の情報や楽しいお話を聞けたのですごく有意義な時間でした。やはり、旅行先のリアルタイムの情報収集は重要ですな。

どこに行くにしてもここで一杯飲んで、情報収集するのはおすすめですよ笑

前回おすすめした「元祖 博多めんたいとろろ鍋」もこのお店にありましたよ。こちらもオススメ!

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
2.0
交通
3.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Yahoo!トラベル

PR

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

パパスさんの関連旅行記

パパスさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP