東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の恒例恒例行事、TDR旅。<br />去年は娘出産のため、行けず2年ぶりの訪問となりました。<br />5歳息子の乗れるものも増えて絶叫大好きの私のテンションも上がります(^^♪

2016ハロウィーンのTDR ☆1歳&5歳子連れ☆

17いいね!

2016/09/07 - 2016/09/11

1768位(同エリア7385件中)

0

13

okiam

okiamさん

我が家の恒例恒例行事、TDR旅。
去年は娘出産のため、行けず2年ぶりの訪問となりました。
5歳息子の乗れるものも増えて絶叫大好きの私のテンションも上がります(^^♪

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 車で大阪を出発したのが、17時。<br />ディズニーランドの駐車場ゲート前に着いたのは0時過ぎでした。<br />いつもはもう少し遅くて2時ぐらいに到着していたのですが、今回は<br />早めに行って、ゲート前で寝ようと目論んでいたのですが<br />なんとゲート前に駐車できるのは1時半から!<br />しばらく近くのコンビニで時間を潰します。<br />1時半、ゲート前に1番のり、は良いのですが1番前って料金所の明かりが眩しくて寝にくいんですね〜。<br />次回からは2時くらいに着くようにしようと思います。<br />

    車で大阪を出発したのが、17時。
    ディズニーランドの駐車場ゲート前に着いたのは0時過ぎでした。
    いつもはもう少し遅くて2時ぐらいに到着していたのですが、今回は
    早めに行って、ゲート前で寝ようと目論んでいたのですが
    なんとゲート前に駐車できるのは1時半から!
    しばらく近くのコンビニで時間を潰します。
    1時半、ゲート前に1番のり、は良いのですが1番前って料金所の明かりが眩しくて寝にくいんですね〜。
    次回からは2時くらいに着くようにしようと思います。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • この日は台風の予報で、3時には温帯低気圧に変わったものの雷雨の予報。<br />曇り空でキャラグリもないのではと思われていたのですが、<br />陽気に皆さんお出ましになりました!<br />グーフィーは近くまできて小さい子に握手を求めていましたが<br />避けられてしまいました( ;∀;)<br /><br />

    この日は台風の予報で、3時には温帯低気圧に変わったものの雷雨の予報。
    曇り空でキャラグリもないのではと思われていたのですが、
    陽気に皆さんお出ましになりました!
    グーフィーは近くまできて小さい子に握手を求めていましたが
    避けられてしまいました( ;∀;)

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • ディズニーハロウィンは9/9〜ということで、今年はハロウィンパレードも見られないね〜と悲しんでいたら、お昼前に見慣れないパレードが!<br />しかも歌に「ハロウィーン」という歌詞が聴こえる!<br />でもそれを見かけたのはパレードが終わりかけているときで、<br />ちょっとしか見られなかった〜と悲しんでいたら<br />夕方からも同じパレードが!!(^^)/<br /><br />どうやら前日にリハーサルとマスコミ撮影用にパレードを一通りするものみたいですね!<br />そんなこと全然知らなかったけど、ハロウィーン始まってからよりも人が少ないし前日に見たほうがお得なのでは?と思いました。<br />

    ディズニーハロウィンは9/9〜ということで、今年はハロウィンパレードも見られないね〜と悲しんでいたら、お昼前に見慣れないパレードが!
    しかも歌に「ハロウィーン」という歌詞が聴こえる!
    でもそれを見かけたのはパレードが終わりかけているときで、
    ちょっとしか見られなかった〜と悲しんでいたら
    夕方からも同じパレードが!!(^^)/

    どうやら前日にリハーサルとマスコミ撮影用にパレードを一通りするものみたいですね!
    そんなこと全然知らなかったけど、ハロウィーン始まってからよりも人が少ないし前日に見たほうがお得なのでは?と思いました。

    ディズニー ハロウィーン (東京ディズニーランド) テーマパーク

  • 夜は小雨でしたが、エレクトリカルパレードは時間通り始まりました。<br />普段は1時間前ぐらいから必死で場所取りしていますが、今回は植え込みの段に座っても足場に余裕があるくらいの人の少なさでのんびり見ることができました。<br /><br />さて、ディズニーランドでこの日乗ったアトラクションは<br />・ビッグサンダーマウンテン<br />・スプラッシュマウンテン<br />・アストロブラスター<br />・スペースマウンテン<br />・スティッチエンカウンター<br />・イッツアスモールワールド<br />・フィルハーマジック<br />・ピーターパン<br />・ホーンテッドマンション<br />・ハニーハント<br />・カートゥンスピン<br />・グランドサーキット<br />でした。

    夜は小雨でしたが、エレクトリカルパレードは時間通り始まりました。
    普段は1時間前ぐらいから必死で場所取りしていますが、今回は植え込みの段に座っても足場に余裕があるくらいの人の少なさでのんびり見ることができました。

    さて、ディズニーランドでこの日乗ったアトラクションは
    ・ビッグサンダーマウンテン
    ・スプラッシュマウンテン
    ・アストロブラスター
    ・スペースマウンテン
    ・スティッチエンカウンター
    ・イッツアスモールワールド
    ・フィルハーマジック
    ・ピーターパン
    ・ホーンテッドマンション
    ・ハニーハント
    ・カートゥンスピン
    ・グランドサーキット
    でした。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 子供2人連れて歩くのは息子一人に比べて、非常に体力を消耗します。。。<br />いつもなら閉園近くまで遊ぶところを20時頃には早々に引き上げました。<br /><br />この日のお宿は、セレブレーションホテルです☆<br />お部屋は至って普通のビジネスホテル並みの設備ですが、<br />壁紙が可愛いのと、エレベーターの声がミッキーっていうところでテンション上がります(笑)

    子供2人連れて歩くのは息子一人に比べて、非常に体力を消耗します。。。
    いつもなら閉園近くまで遊ぶところを20時頃には早々に引き上げました。

    この日のお宿は、セレブレーションホテルです☆
    お部屋は至って普通のビジネスホテル並みの設備ですが、
    壁紙が可愛いのと、エレベーターの声がミッキーっていうところでテンション上がります(笑)

    東京ディズニーセレブレーションホテル 宿・ホテル

  • お風呂はこんな感じで普通です。<br />椅子と桶があるのは子連れにはありがたいです。

    お風呂はこんな感じで普通です。
    椅子と桶があるのは子連れにはありがたいです。

    東京ディズニーセレブレーションホテル 宿・ホテル

  • 2日目はディズニーシーです。<br />セレブレーションホテルに泊まったので、15分前のアーリーエントリーできます。ちょっと寝坊してしまい、アーリーエントリーが始まって5分後にエントリー( ;∀;)<br /><br />まずはトイストーリーマニアへ。<br />とりあえずファストパスを取ろうと思ったら既にけっこうな行列。やっぱりみんなまずはこれを取るんですね。<br />ファストパスを取ったら、そのままスタンバイに並ぼうと思っていたのですが50分待ちになっていたので諦めました。

    2日目はディズニーシーです。
    セレブレーションホテルに泊まったので、15分前のアーリーエントリーできます。ちょっと寝坊してしまい、アーリーエントリーが始まって5分後にエントリー( ;∀;)

    まずはトイストーリーマニアへ。
    とりあえずファストパスを取ろうと思ったら既にけっこうな行列。やっぱりみんなまずはこれを取るんですね。
    ファストパスを取ったら、そのままスタンバイに並ぼうと思っていたのですが50分待ちになっていたので諦めました。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 餃子ドックハロウィンバージョン。<br />私はタピオカドリンク。パパは念願のフローズン生。<br /><br />餃子ドックは前に来たときは外の店舗で販売していましたが、地下?にお店ができていてそこで食べられるようになっていました。

    餃子ドックハロウィンバージョン。
    私はタピオカドリンク。パパは念願のフローズン生。

    餃子ドックは前に来たときは外の店舗で販売していましたが、地下?にお店ができていてそこで食べられるようになっていました。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 15周年のショー。<br />高温のため、ショートバージョンだったみたいです。

    15周年のショー。
    高温のため、ショートバージョンだったみたいです。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • ディズニーシーで乗ったアトラクションは、<br />・トイストーリーマニア<br />・スカットルのスクーター<br />・タートルトーク<br />・海底2万マイル<br />・マジックランプシアター<br />・シンドバッド<br /><br />前日のマウンテンに息子がすっかりビビってしまい、身長的には乗れるようになったタワーオブテラーには乗れませんでした。

    ディズニーシーで乗ったアトラクションは、
    ・トイストーリーマニア
    ・スカットルのスクーター
    ・タートルトーク
    ・海底2万マイル
    ・マジックランプシアター
    ・シンドバッド

    前日のマウンテンに息子がすっかりビビってしまい、身長的には乗れるようになったタワーオブテラーには乗れませんでした。

    ディズニー・ハロウィーン (東京ディズニーシー) テーマパーク

  • ハロウィンのショー。<br />1回目は高温のため、グリーティングのみに変更。<br />夕方の回ではちゃんと見ることができました。<br /><br />そでにしてもすごい人!<br />ショーのためだけに何時間も待っている人がたくさんいました。<br />

    ハロウィンのショー。
    1回目は高温のため、グリーティングのみに変更。
    夕方の回ではちゃんと見ることができました。

    そでにしてもすごい人!
    ショーのためだけに何時間も待っている人がたくさんいました。

    ディズニー・ハロウィーン (東京ディズニーシー) テーマパーク

  • この日の夜のお宿は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです。<br />写真は朝撮ったバス待ちの行列。<br /><br />1階にコンビニとディズニーショップ、7階には大浴場があり、過ごしやすいホテルでした。<br />ちなみに大浴場はおむつしている子は入れません(´・ω・`)<br />

    この日の夜のお宿は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです。
    写真は朝撮ったバス待ちの行列。

    1階にコンビニとディズニーショップ、7階には大浴場があり、過ごしやすいホテルでした。
    ちなみに大浴場はおむつしている子は入れません(´・ω・`)

    三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 宿・ホテル

  • 旅の終わりは築地での朝ごはん。<br />卵焼きも美味しかった〜。<br /><br />来年は息子が絶叫にも進んで乗ってくれますよ〜に(*&#39;▽&#39;)

    旅の終わりは築地での朝ごはん。
    卵焼きも美味しかった〜。

    来年は息子が絶叫にも進んで乗ってくれますよ〜に(*'▽')

    築地 虎杖 裏店 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

okiamさんの関連旅行記

okiamさんの旅行記一覧

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP