バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆が終わり<br /><br />色々こなして<br /><br />ちょっと時間ができたらしく<br /><br />というか自分がリフレッシュしたくなったんだと思うけど<br /><br />バリかどっか行くか?とダーリン<br /><br />毎度のことだけど・・・<br /><br />急に気分で旅を決めるのだけはどうにかならないものか<br /><br />まぁでも旅に出られるなら文句は言えないものね<br /><br />ここは賢くわーいわーい(^^♪と喜びの舞を舞っておこう<br /><br /><br /><br />こうして急に決まった旅<br /><br />ずっと気になっていた場所。。。<br /><br />思いがけず私はついに念願のサヌールデビューを果たすことができたのでした。<br />

サヌールデビュー☆

125いいね!

2016/09/09 - 2016/09/13

150位(同エリア16681件中)

5

149

三匹の子猫

三匹の子猫さん

お盆が終わり

色々こなして

ちょっと時間ができたらしく

というか自分がリフレッシュしたくなったんだと思うけど

バリかどっか行くか?とダーリン

毎度のことだけど・・・

急に気分で旅を決めるのだけはどうにかならないものか

まぁでも旅に出られるなら文句は言えないものね

ここは賢くわーいわーい(^^♪と喜びの舞を舞っておこう



こうして急に決まった旅

ずっと気になっていた場所。。。

思いがけず私はついに念願のサヌールデビューを果たすことができたのでした。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • にぃに☆お勧めのレストランを予約しようとHP開くと。。。<br /><br />ニャンと一日しか空きが無く。。。<br /><br />今回は諦めた。。。

    にぃに☆お勧めのレストランを予約しようとHP開くと。。。

    ニャンと一日しか空きが無く。。。

    今回は諦めた。。。

  • 国内線<br /><br />シートを見て毎回思うこと。。。<br /><br />レカロって車のバケットシートにもあったような?

    国内線

    シートを見て毎回思うこと。。。

    レカロって車のバケットシートにもあったような?

  • 時間が無いときは便利

    時間が無いときは便利

  • 中トロ<br /><br />大トロよりィーーー普通にィ中トロがっ好きーーー♪<br /><br />(ゴッホより普通にラッセンが好っきーーー)の芸人永野のピカソとゴッホに捧げる歌のノリで

    中トロ

    大トロよりィーーー普通にィ中トロがっ好きーーー♪

    (ゴッホより普通にラッセンが好っきーーー)の芸人永野のピカソとゴッホに捧げる歌のノリで

  • 鮑星人

    鮑星人

  • 石垣貝<br /><br />

    石垣貝

  • ボタン海老だったか?<br /><br />他のネタも撮ったつもりだったけど・・・。アレ?(*ノωノ)

    ボタン海老だったか?

    他のネタも撮ったつもりだったけど・・・。アレ?(*ノωノ)

  • 赤貝

    赤貝

  • 魚卵星人

    魚卵星人

  • 煮蛤

    煮蛤

  • シャコなら何でも好き

    シャコなら何でも好き

  • 最後にまた中トロ<br /><br />ダーリンはいっぱい旬のひかりもの食べてましたが私はここ数年控えておりやす<br /><br />

    最後にまた中トロ

    ダーリンはいっぱい旬のひかりもの食べてましたが私はここ数年控えておりやす

  • 機内で読むのに良いサイズだな。と気軽に購入。<br /><br />エアのアップをする気が。。。一気に無くなる一冊。。。<br /><br />正直チラッと読んだ傍から機内でのテンションが下がった。。。<br /><br />しかし後から考えたら編集上、もう少し機内を撮っておけばよかったとちょっと後悔。ww<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    機内で読むのに良いサイズだな。と気軽に購入。

    エアのアップをする気が。。。一気に無くなる一冊。。。

    正直チラッと読んだ傍から機内でのテンションが下がった。。。

    しかし後から考えたら編集上、もう少し機内を撮っておけばよかったとちょっと後悔。ww













  • 二人ともこれあるけど地方の我等にはあまり意味が?www<br /><br />でも、ここ数回カウンターでの急遽変更の対応が素晴らしくお陰様で随分助けられた<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    二人ともこれあるけど地方の我等にはあまり意味が?www

    でも、ここ数回カウンターでの急遽変更の対応が素晴らしくお陰様で随分助けられた





  • しゅわ~

    しゅわ~

  • わくわく

    わくわく

  • 爆睡

    爆睡

  • 寝起きで小腹が・・・<br /><br />ラプサンスーチョン<br /><br /><br /><br />

    寝起きで小腹が・・・

    ラプサンスーチョン



  • フェアモントサヌールビーチ<br /><br />ここね以前はリージェントだったの<br /><br />泊まってみようか?とか言ってるうちにいつの間にかフェアモントになってた

    フェアモントサヌールビーチ

    ここね以前はリージェントだったの

    泊まってみようか?とか言ってるうちにいつの間にかフェアモントになってた

  • 好きな雰囲気<br /><br /><br /><br /><br />

    好きな雰囲気




  • スラマッティドゥールおやすみなさい

    スラマッティドゥールおやすみなさい

  • 廊下が長ーいです<br /><br />クローゼットも大きい<br /><br />いつものように写真を撮っている私のことなどお構いなしにガンガン荷物を広げられる( 一一)

    廊下が長ーいです

    クローゼットも大きい

    いつものように写真を撮っている私のことなどお構いなしにガンガン荷物を広げられる( 一一)

  • シンプルで使えるお部屋でした。<br /><br />コンセントが机に沢山あって、iPad、iPhone2台その他余裕で充電可能<br /><br />コンセントの位置や数って意外と重要

    シンプルで使えるお部屋でした。

    コンセントが机に沢山あって、iPad、iPhone2台その他余裕で充電可能

    コンセントの位置や数って意外と重要

  • お花<br /><br />ほてるのHPで見るより実際のお部屋は広くてイイ感じでしたよ

    お花

    ほてるのHPで見るより実際のお部屋は広くてイイ感じでしたよ

  • 水の出もよく、シャワーブースは座れる設計でアメニティを置く場所も広く<br /><br />自前のアメニティ多数の私には使いやすかった<br /><br />毎日タオルも沢山置いてくれました<br />

    水の出もよく、シャワーブースは座れる設計でアメニティを置く場所も広く

    自前のアメニティ多数の私には使いやすかった

    毎日タオルも沢山置いてくれました

  • 毎朝小鳥の声で目が覚めた<br /><br />すぐ近くまで鳥たちが来るの<br /><br />もう、それだけで幸せな気分

    毎朝小鳥の声で目が覚めた

    すぐ近くまで鳥たちが来るの

    もう、それだけで幸せな気分

  • 毎日午前中と夜寝る前にマッサしていたのでここは殆ど使いませんでしたが<br /><br />広くて快適なスペースでした<br /><br />冷蔵庫の飲み物は無料で毎日補充されました

    毎日午前中と夜寝る前にマッサしていたのでここは殆ど使いませんでしたが

    広くて快適なスペースでした

    冷蔵庫の飲み物は無料で毎日補充されました

  • ビーチはこんな感じで<br /><br />物売りは一人も来なかった<br /><br /><br /><br />

    ビーチはこんな感じで

    物売りは一人も来なかった



  • バリの漁船<br /><br />

    バリの漁船

  • ビーチ沿いに歩道が整備されてあり小さなお店が連なっています<br /><br />お散歩していても飽きません<br /><br />サヌールの人は温和で、クタやスミニャックのようなア○シイ雰囲気の人は少ないように思いました

    ビーチ沿いに歩道が整備されてあり小さなお店が連なっています

    お散歩していても飽きません

    サヌールの人は温和で、クタやスミニャックのようなア○シイ雰囲気の人は少ないように思いました

  • 初めて見たお花

    初めて見たお花

  • スパへの道

    スパへの道

  • こんな道を通ってお部屋に戻ってみたり楽しかった<br /><br />カート移動は自分達には合わないんだなぁと<br /><br />今回の旅で気付く

    こんな道を通ってお部屋に戻ってみたり楽しかった

    カート移動は自分達には合わないんだなぁと

    今回の旅で気付く

  • ホテルにはこんな場所も。

    ホテルにはこんな場所も。

  • プールを撮るのを忘れました<br /><br />色々おしゃべりして歩いた旅でした<br /><br />それだからか、写真を撮り忘れた旅でした<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    プールを撮るのを忘れました

    色々おしゃべりして歩いた旅でした

    それだからか、写真を撮り忘れた旅でした





  • ホテル内

    ホテル内

  • ホテル内<br /><br />アンティークがさりげなく色んな場所に

    ホテル内

    アンティークがさりげなく色んな場所に

  • ニャンっ?<br /><br />がおー?

    ニャンっ?

    がおー?

  • 四人がかりで電球交換<br /><br />梯子の長さが足りてないよ

    四人がかりで電球交換

    梯子の長さが足りてないよ

  • 朝食はここでも頂けますが、暑いので誰もいない

    朝食はここでも頂けますが、暑いので誰もいない

  • 朝食1<br /><br />朝食、私は滞在中2回だったかかな?<br /><br />自分のだけしか撮らなかったので食事の写真も少ない<br /><br />

    朝食1

    朝食、私は滞在中2回だったかかな?

    自分のだけしか撮らなかったので食事の写真も少ない

  • 朝食2<br /><br />アラカルトでも選べます<br /><br />色々とあれはどう?これはいかが?と勧めてくれます<br /><br />このホテルは白い色も、そうでない色も、平等に接していて<br /><br />色分けしないから心地よい

    朝食2

    アラカルトでも選べます

    色々とあれはどう?これはいかが?と勧めてくれます

    このホテルは白い色も、そうでない色も、平等に接していて

    色分けしないから心地よい

  • フルーツもイケてました<br /><br />フレッシュジュースや、スムージーを好きなフルーツを好きな分だけMIXしてオリジナルを作ってくれます<br /><br />

    フルーツもイケてました

    フレッシュジュースや、スムージーを好きなフルーツを好きな分だけMIXしてオリジナルを作ってくれます

  • 毎日夕方になるとガムランが。。。<br /><br /><br /><br />

    毎日夕方になるとガムランが。。。



  • リンディック(地域によってはティンクリッ)<br /><br />大きなものはジェゴグ<br /><br />

    リンディック(地域によってはティンクリッ)

    大きなものはジェゴグ

  • 毎晩の夕食は適当にブラブラ歩いてテキトーに何となく良さげ?なお店で食事をしました<br /><br />偶然入ったここはイタリアンの有名店マッシモ<br /><br /><br /><br />

    毎晩の夕食は適当にブラブラ歩いてテキトーに何となく良さげ?なお店で食事をしました

    偶然入ったここはイタリアンの有名店マッシモ



  • 手打ちパスタ<br />

    手打ちパスタ

  • リゾット

    リゾット

  • マルゲリータ<br /><br />

    マルゲリータ

  • フェットチーネ

    フェットチーネ

  • 予約するか、早めに入るかどちらかじゃないと毎晩激混みです<br /><br />カジュアルなので居心地よし

    予約するか、早めに入るかどちらかじゃないと毎晩激混みです

    カジュアルなので居心地よし

  • マッシモのジェラート<br /><br />ここもまた行列

    マッシモのジェラート

    ここもまた行列

  • バリ牛のお尻<br /><br /><br />ドナドナだったのかなぁ。。。

    バリ牛のお尻


    ドナドナだったのかなぁ。。。

  • 道端にあるバスタブのお店<br /><br />中で親子が遊んでます<br /><br />幸せな空気がこちらまでほわわ~んって流れてきた

    道端にあるバスタブのお店

    中で親子が遊んでます

    幸せな空気がこちらまでほわわ~んって流れてきた

  • 乾季なので暑いけど丁度良い位の風もあって。。。<br /><br />でも、昔に比べたら雨季も乾季もお天気が不安定になってきたような気が。。。<br /><br />

    乾季なので暑いけど丁度良い位の風もあって。。。

    でも、昔に比べたら雨季も乾季もお天気が不安定になってきたような気が。。。

  • バリの雀ちゃん<br /><br />温かい国の雀ちゃんは皆さん細身<br /><br />チュンッ<br /><br />この辺りで知り合いのバリニーズと会う!バリって狭い!

    バリの雀ちゃん

    温かい国の雀ちゃんは皆さん細身

    チュンッ

    この辺りで知り合いのバリニーズと会う!バリって狭い!

  • 本日、ロブスター祭り(≧◇≦)(サンデーブランチ)<br /><br />両手で(*^^)vサインをしてチョキチョキしながら入場しました。←ウソです

    本日、ロブスター祭り(≧◇≦)(サンデーブランチ)

    両手で(*^^)vサインをしてチョキチョキしながら入場しました。←ウソです

  • 食べかけでしかも写真がブレていますが<br /><br />ウチワエビや、海老の串焼きなども撮ったつもりでした<br /><br />甲殻類を食べる時は写真が適当になりがちです

    食べかけでしかも写真がブレていますが

    ウチワエビや、海老の串焼きなども撮ったつもりでした

    甲殻類を食べる時は写真が適当になりがちです

  • 泡や、お酒関係は別料金

    泡や、お酒関係は別料金

  • オイスターも目の前で殻を外してお皿にのっけてくれます

    オイスターも目の前で殻を外してお皿にのっけてくれます

  • モヒート<br /><br />周囲の人が写りまくりなので処理

    モヒート

    周囲の人が写りまくりなので処理

  • アラカルトで何種類かあるうちの<br /><br />こちらはロブスターラクサ<br /><br />ダーリンこれ好きな味だったみたいで奪われる。(・∀・)<br /><br />

    アラカルトで何種類かあるうちの

    こちらはロブスターラクサ

    ダーリンこれ好きな味だったみたいで奪われる。(・∀・)

  • ロブスタービスク<br /><br />ロブスターゴロゴロ入ってました。

    ロブスタービスク

    ロブスターゴロゴロ入ってました。

  • ジャンパンベースのソルベ<br /><br />そのほかアラカルトのメニューも色々ありました<br /><br />こんな時は胃袋がギャル曽根だったらどんなに良いだろうといつも思います<br />

    ジャンパンベースのソルベ

    そのほかアラカルトのメニューも色々ありました

    こんな時は胃袋がギャル曽根だったらどんなに良いだろうといつも思います

  • 目の前に来て2曲歌ってくれました<br /> <br />新婚旅行か?とからかうので<br />ダーリンが毎日が新婚旅行だよと冗談を←(内心私は思った。こんな冷めた新婚がどこに居るというのかww)<br /><br />ギターのおじさんがアハハ言うねぇ~みたいなノリで<br /><br />

    目の前に来て2曲歌ってくれました
     
    新婚旅行か?とからかうので
    ダーリンが毎日が新婚旅行だよと冗談を←(内心私は思った。こんな冷めた新婚がどこに居るというのかww)

    ギターのおじさんがアハハ言うねぇ~みたいなノリで

  • ありがとう!美味しかった<br /><br />と言ってカメラを向けた時の一枚<br /><br />甲殻類をガンガン食べたい方にはお勧めできるかと<br /><br />ライブの味とは比べないこと

    ありがとう!美味しかった

    と言ってカメラを向けた時の一枚

    甲殻類をガンガン食べたい方にはお勧めできるかと

    ライブの味とは比べないこと

  • サヌールの市場の場所まで来てみました

    サヌールの市場の場所まで来てみました

  • こちらは裏通りからの写真ですが裏からでも案内がこんな感じであるので安心です<br /><br /><br /><br />

    こちらは裏通りからの写真ですが裏からでも案内がこんな感じであるので安心です



  • 日中でこんな感じだから、じゃらんじゃらん(お散歩)するのに最高

    日中でこんな感じだから、じゃらんじゃらん(お散歩)するのに最高

  • マヤサヌール<br /><br />

    マヤサヌール

  • しまった!日本から鯉の餌を持ってくるのを忘れた<br /><br />

    しまった!日本から鯉の餌を持ってくるのを忘れた

  • ラグーンアクセス

    ラグーンアクセス

  • マヤサヌール

    マヤサヌール

  • コンパクトにまとまっている室内

    コンパクトにまとまっている室内

  • シャワーブース<br /><br />

    シャワーブース

  • 日中はこんな感じ<br /><br />スパ撮り忘れ。。。

    日中はこんな感じ

    スパ撮り忘れ。。。

  • マヤサヌール

    マヤサヌール

  • 直ぐに和食に走る。。。<br /><br />誰とは言わないが。。。<br /><br />

    直ぐに和食に走る。。。

    誰とは言わないが。。。

  • ここはマヤサヌールの入り口にある和食のお店<br /><br />日本人シェフがいましたよ

    ここはマヤサヌールの入り口にある和食のお店

    日本人シェフがいましたよ

  • ランチのうどん

    ランチのうどん

  • ランチのお弁当

    ランチのお弁当

  • ホテル前のビーチも綺麗です

    ホテル前のビーチも綺麗です

  • バーでのんびり<br /><br />

    バーでのんびり

  • ここも、色分けしません<br /><br />良いお席に通してくれたお姉ちゃん<br /><br />ありがとう

    ここも、色分けしません

    良いお席に通してくれたお姉ちゃん

    ありがとう

  • サヌール。。。<br /><br />本当はアップしたくなかった<br /><br />だからずっと旅行記を作りかけていて完成させてなかった<br /><br />この日本人少な目でゆったりした時間がイイのだ<br /><br />本気で秘密にしたかった

    サヌール。。。

    本当はアップしたくなかった

    だからずっと旅行記を作りかけていて完成させてなかった

    この日本人少な目でゆったりした時間がイイのだ

    本気で秘密にしたかった

  • リンバジンバラン<br /><br />夕日が沈むまでの短い時間。。。<br /><br />私の心の中までバリの夕日色に。。。

    リンバジンバラン

    夕日が沈むまでの短い時間。。。

    私の心の中までバリの夕日色に。。。

  • しばし私もバリの夕日の一部になる。。。<br /><br />

    しばし私もバリの夕日の一部になる。。。

  • 客層は皆さんお若い方が多かった。<br /><br />私たちカケ(じじ)ネネ(ばば)向けのホテルではない感じかなぁ<br /><br />でも素敵ィーーー<br /><br />リンバも一度は泊まってみたいな

    客層は皆さんお若い方が多かった。

    私たちカケ(じじ)ネネ(ばば)向けのホテルではない感じかなぁ

    でも素敵ィーーー

    リンバも一度は泊まってみたいな

  • 小高い場所にあるので山というか林というか・・・

    小高い場所にあるので山というか林というか・・・

  • アヤナやリンバが何故日本人に人気なのかわかる気がした<br /><br />スタッフの教育がとてもよく出来ている<br /><br />ボーっとしていても安心して過ごせるホテルの空気感がある

    アヤナやリンバが何故日本人に人気なのかわかる気がした

    スタッフの教育がとてもよく出来ている

    ボーっとしていても安心して過ごせるホテルの空気感がある

  • お庭も流石アヤナ系<br /><br />手入れもセンスもよろしくて

    お庭も流石アヤナ系

    手入れもセンスもよろしくて

  • こういうの見るの久しぶり<br /><br />今は探さなきゃ見られないかもね<br /><br />

    こういうの見るの久しぶり

    今は探さなきゃ見られないかもね

  • お散歩

    お散歩

  • 何やらカクテルの名前が長すぎて忘れてしまいました

    何やらカクテルの名前が長すぎて忘れてしまいました

  • リスタフェル風

    リスタフェル風

  • バリのデザート

    バリのデザート

  • お兄ちゃんお勧めのアイス<br /><br />皆いい子ばかり<br />

    お兄ちゃんお勧めのアイス

    皆いい子ばかり

  • かき氷<br /><br />下に色々入ってます

    かき氷

    下に色々入ってます

  • バロンダンス<br /><br />昔からバロンが好き

    バロンダンス

    昔からバロンが好き

  • レゴンダンス

    レゴンダンス

  • 久しぶりに真面目に鑑賞しました

    久しぶりに真面目に鑑賞しました

  • 今朝は早起きして朝日を撮ろうかとビーチへ<br /><br />

    今朝は早起きして朝日を撮ろうかとビーチへ

  • 少し待ったけど今朝は風がなくて雲が流れない<br /><br />朝日は撮れなかった。。。<br /><br />きっとサヌールがまたおいでと誘ってくれてるのだなと思うことに。。。<br /><br />

    少し待ったけど今朝は風がなくて雲が流れない

    朝日は撮れなかった。。。

    きっとサヌールがまたおいでと誘ってくれてるのだなと思うことに。。。

  • コーヒーを買いにスミニャックまで<br /><br />昔はこの辺りや、クロボカンに泊まってたけど、あまりの変わりように<br /><br />私たち(゜.゜)。。。。。。。。。。。。。って感じ

    コーヒーを買いにスミニャックまで

    昔はこの辺りや、クロボカンに泊まってたけど、あまりの変わりように

    私たち(゜.゜)。。。。。。。。。。。。。って感じ

  • バリも?スシブーム?なのかな?

    バリも?スシブーム?なのかな?

  • 渋滞で全く前に進みません

    渋滞で全く前に進みません

  • タクシーの中から撮ってます<br /><br />写真のバリの伝統的なセレモニーに使う飾りは高いものだと何十万とか<br />大きなものだともっと高いものまであるのだそう<br /><br />価格に伴ってそれはそれは美しくて豪華になるらしいです<br /><br />

    タクシーの中から撮ってます

    写真のバリの伝統的なセレモニーに使う飾りは高いものだと何十万とか
    大きなものだともっと高いものまであるのだそう

    価格に伴ってそれはそれは美しくて豪華になるらしいです

  • バリもペットショップが増えてきた<br /><br />ブームに流されないで皆大切に飼ってほしいな<br /><br />ペットは飼い主を選べないのだから。。。<br /><br />ペットの一生はとても短いのだから。。。

    バリもペットショップが増えてきた

    ブームに流されないで皆大切に飼ってほしいな

    ペットは飼い主を選べないのだから。。。

    ペットの一生はとても短いのだから。。。

  • おーまだこんな昔風のお店もあるんだね<br /><br />中には大抵脱力系のやる気ゼロな店員さんがいるのだ

    おーまだこんな昔風のお店もあるんだね

    中には大抵脱力系のやる気ゼロな店員さんがいるのだ

  • サラッと見た感じ欧米人しか歩いてない

    サラッと見た感じ欧米人しか歩いてない

  • こちらも<br /><br /><br />欧米かっ<br /><br /><br />古すぎてごめんなさい。(*ノωノ)<br /><br />

    こちらも


    欧米かっ


    古すぎてごめんなさい。(*ノωノ)

  • こういう建物を見ると、あ、ここはバリなのねと思いだす

    こういう建物を見ると、あ、ここはバリなのねと思いだす

  • アイズスミニャック<br /><br /><br />スミニャクスクエアの隣にスミニャックヴィレッジというモールも出来ていた<br /><br />

    アイズスミニャック


    スミニャクスクエアの隣にスミニャックヴィレッジというモールも出来ていた

  • お店を探してスミニャックを何周も回ったけど逆に良かった<br /><br />ここはもう、かつて私たちが知っているスミニャックでは無くなっていた<br /><br />雰囲気やニオイはクタやレギャンに近くなってる感じ<br /><br />

    お店を探してスミニャックを何周も回ったけど逆に良かった

    ここはもう、かつて私たちが知っているスミニャックでは無くなっていた

    雰囲気やニオイはクタやレギャンに近くなってる感じ

  • 干したイカがくるくる回っているのではありません<br /><br />伝統的な飾り。ベンジョールの先っちょに見えるけど。。。<br /><br />

    干したイカがくるくる回っているのではありません

    伝統的な飾り。ベンジョールの先っちょに見えるけど。。。

  • ガーンΣ(゚Д゚)<br /><br />お目当てのコーヒーショップは閉店で草ボーボー。<br /><br />でも、おかげでスミニャックの今を歩かずして堪能できたのでそれはそれで良かった<br />

    ガーンΣ(゚Д゚)

    お目当てのコーヒーショップは閉店で草ボーボー。

    でも、おかげでスミニャックの今を歩かずして堪能できたのでそれはそれで良かった

  • お店閉まってたぁーって、ブルーバードタクシーの運転手さんと爆笑<br /><br />彼はいい人で、携帯電話で仲間たち何人にも電話してお店閉店の情報を得てくれた<br /><br />なにしろ、ここ普通に2016のガイドブックに未だに載ってる<br /><br />バリは移り変わりが激しいから時々こんなこともあるのさ

    お店閉まってたぁーって、ブルーバードタクシーの運転手さんと爆笑

    彼はいい人で、携帯電話で仲間たち何人にも電話してお店閉店の情報を得てくれた

    なにしろ、ここ普通に2016のガイドブックに未だに載ってる

    バリは移り変わりが激しいから時々こんなこともあるのさ

  • 帰り道<br /><br />遠ーくにバリ牛とアヒル?風の家禽たちが一緒にいた<br /><br />サンセットロードという交通量の多い大きな道沿いに

    帰り道

    遠ーくにバリ牛とアヒル?風の家禽たちが一緒にいた

    サンセットロードという交通量の多い大きな道沿いに

  • バリコーヒーが欲しかったので結局サヌールのいつものお店に

    バリコーヒーが欲しかったので結局サヌールのいつものお店に

  • 殆どローカルばかりなので落ち着いた雰囲気です

    殆どローカルばかりなので落ち着いた雰囲気です

  • バリのコーヒーが好き<br /><br />

    バリのコーヒーが好き

  • 歩きながら撮る<br /><br />この旅でサヌールが大好きになった<br /><br />カケ&ネネが夜歩いたって平気だし、とても歩きやすい<br /><br />道も凸凹や穴が少ないし<br /><br />

    歩きながら撮る

    この旅でサヌールが大好きになった

    カケ&ネネが夜歩いたって平気だし、とても歩きやすい

    道も凸凹や穴が少ないし

  • 顔が濃いお相撲さん

    顔が濃いお相撲さん

  • お腹も空いてなかったので

    お腹も空いてなかったので

  • 道沿いのカフェで車の往来を眺めながら<br /><br />何かつまもうかなと<br /><br />

    道沿いのカフェで車の往来を眺めながら

    何かつまもうかなと

  • 寺院を中心にロータリーになってるの<br /><br />こんな小さな寺院がバリの道路には沢山あります<br /><br />

    寺院を中心にロータリーになってるの

    こんな小さな寺院がバリの道路には沢山あります

  • 大型バスが何度もハンドルを切って狭い路地へ入って行きます

    大型バスが何度もハンドルを切って狭い路地へ入って行きます

  • 若いころはこちら側に泊まるなんて思いもしなかったけれど<br /><br />イイじゃないのサヌール<br /><br />カジュアルでお家にいる感覚で滞在できる<br /><br />

    若いころはこちら側に泊まるなんて思いもしなかったけれど

    イイじゃないのサヌール

    カジュアルでお家にいる感覚で滞在できる

  • おつまみ1<br /><br />クオリティは追及しない(^^;)

    おつまみ1

    クオリティは追及しない(^^;)

  • おつまみ2<br /><br />味も追及してはいけない(*ノωノ)

    おつまみ2

    味も追及してはいけない(*ノωノ)

  • コーンスープ<br /><br />例えるならちゃんと溶かしていない粉のカップスープの味がしたらしい。フフフ<br /><br />まぁまぁこんなこともあるんですよー(^▽^;)

    コーンスープ

    例えるならちゃんと溶かしていない粉のカップスープの味がしたらしい。フフフ

    まぁまぁこんなこともあるんですよー(^▽^;)

  • スペアリブ<br /><br />このお店は飲み物だけでぼんやりするのがイイかな?<br /><br />居心地は良いですよ<br /><br />価格が優しいので一休みには良いかもです

    スペアリブ

    このお店は飲み物だけでぼんやりするのがイイかな?

    居心地は良いですよ

    価格が優しいので一休みには良いかもです

  • ダーリン、お店の犬か?と店員さんと笑いあう<br /><br />この子普通に入ってきました

    ダーリン、お店の犬か?と店員さんと笑いあう

    この子普通に入ってきました

  • ラウンジのコーヒーはアレなので下のショップから毎回フラットホワイトを。。。<br />(何故かお向かいの席の人がカメラ目線でばっちり写っていたので処理)<br /><br />

    ラウンジのコーヒーはアレなので下のショップから毎回フラットホワイトを。。。
    (何故かお向かいの席の人がカメラ目線でばっちり写っていたので処理)

  • 絶対に起こさないでくださいとお願いして(つ∀-)オヤスミー

    絶対に起こさないでくださいとお願いして(つ∀-)オヤスミー

  • ジーーーー<br /><br /><br />いきなりおまけが始まります

    ジーーーー


    いきなりおまけが始まります

  • にゃっ<br /><br />にゃにゃ<br /><br />

    にゃっ

    にゃにゃ

  • ハシパシ

    ハシパシ

  • うにゃにゃにゃ

    うにゃにゃにゃ

  • ぱくっ<br /><br />見たよーーー<br /><br />使い捨て手袋に<br /><br />穴開けてたのはやっぱり次女だった

    ぱくっ

    見たよーーー

    使い捨て手袋に

    穴開けてたのはやっぱり次女だった

  • そしてまた別の日<br /><br />トウモロコシの箱の穴が気になる次女<br /><br />彼女の今年のブームは脱衣かご荒らし<br /><br />ダーリンのものだけ階段に置いておく(何の儀式なのか?)<br /><br />こうして何かしら一日一悪戯を。。。

    そしてまた別の日

    トウモロコシの箱の穴が気になる次女

    彼女の今年のブームは脱衣かご荒らし

    ダーリンのものだけ階段に置いておく(何の儀式なのか?)

    こうして何かしら一日一悪戯を。。。

  • 5月~6月<br /><br />三陸<br /><br />鮑たち<br /><br />三陸の海沿いの食堂で。。。ラーメンがオイシイーーー。<br /><br />函館<br /><br />初競りで最高額で競り落とされたメロンと同じ出所の夕張

    5月~6月

    三陸

    鮑たち

    三陸の海沿いの食堂で。。。ラーメンがオイシイーーー。

    函館

    初競りで最高額で競り落とされたメロンと同じ出所の夕張

  • 5~7月<br /><br />秋田の駅弁<br /><br />ツバメの巣(撮ろうとしたら中に隠れちゃった。怖がらせてごめんね。)<br /><br />サクランボ<br /><br />国産のマンゴージュースがあまりに美味しすぎて<br /><br />ブルーベリージャム2キロ作成<br /><br />ゴルフの商品がメロン大量だった件ww

    5~7月

    秋田の駅弁

    ツバメの巣(撮ろうとしたら中に隠れちゃった。怖がらせてごめんね。)

    サクランボ

    国産のマンゴージュースがあまりに美味しすぎて

    ブルーベリージャム2キロ作成

    ゴルフの商品がメロン大量だった件ww

  • 8月<br /><br />ねぶた<br /><br />毎日ダーリンの足をソファー代わりに寝る姉妹<br /><br />早速新しい絨毯にスリスリして自分のものにする<br /><br />早松<br /><br />シジミ3キロ砂出しに苦労する<br /><br />TKG用たまご<br /><br />山口の蒲鉾を友人がお土産に☆毎年彼が来るのが楽しみ<br /><br />鈴廣とはまた違う味わい

    8月

    ねぶた

    毎日ダーリンの足をソファー代わりに寝る姉妹

    早速新しい絨毯にスリスリして自分のものにする

    早松

    シジミ3キロ砂出しに苦労する

    TKG用たまご

    山口の蒲鉾を友人がお土産に☆毎年彼が来るのが楽しみ

    鈴廣とはまた違う味わい

  • テレビでサンドイッチマンが食べていたホルモンのお店に行ってみた<br /><br /><br />味・・・

    テレビでサンドイッチマンが食べていたホルモンのお店に行ってみた


    味・・・

  • 好きなもの<br /><br />お花とアズキww

    好きなもの

    お花とアズキww

  • いつまでたってもお菓子屋さんの名前を覚えられないので写真に撮っておく<br /><br />アズキーーー小豆ーーーっていう感じがイイ<br /><br />めっちゃ軟らかくて切るのが難しいけど。。。

    いつまでたってもお菓子屋さんの名前を覚えられないので写真に撮っておく

    アズキーーー小豆ーーーっていう感じがイイ

    めっちゃ軟らかくて切るのが難しいけど。。。

  • 私がバリに行く最大の目的はスパなんだけど<br /><br />サヌールは歩いて行ける範囲に大小沢山のホテルやヴィラがあるからスパも選び放題<br /><br />但しラグジュアリー感はヌサドゥアのホテルや、ウブドのホテルや他の有名スパと比べたら↓なのでその辺は期待しないでください<br /><br />運が良いと何故ここに貴女のようなゴッドハンドが?って言う人に出会えたりします(≧◇≦)<br /><br />運が悪いと途中で帰ろうかなと思うくらいに下手くそに当たる場合も(゜o゜)<br /><br /><br /><br />

    私がバリに行く最大の目的はスパなんだけど

    サヌールは歩いて行ける範囲に大小沢山のホテルやヴィラがあるからスパも選び放題

    但しラグジュアリー感はヌサドゥアのホテルや、ウブドのホテルや他の有名スパと比べたら↓なのでその辺は期待しないでください

    運が良いと何故ここに貴女のようなゴッドハンドが?って言う人に出会えたりします(≧◇≦)

    運が悪いと途中で帰ろうかなと思うくらいに下手くそに当たる場合も(゜o゜)



  • 長女、ごろにゃん♪<br /><br /><br />初めてのサヌール<br /><br />のんびり、ゆったり、癒された良い旅になりました<br /><br />また泊まりたいな。。。<br /><br /><br />消えかかっていた私の中のバリブームに再び火が灯った<br /><br />そんな9月の短い旅でした<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    長女、ごろにゃん♪


    初めてのサヌール

    のんびり、ゆったり、癒された良い旅になりました

    また泊まりたいな。。。


    消えかかっていた私の中のバリブームに再び火が灯った

    そんな9月の短い旅でした
















この旅行記のタグ

125いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ちちぼーさん 2017/06/08 21:51:51
    20年以上前
    三匹の子猫さん、こんにちは。
    いろいろ旅行記さかのぼって拝見させていただいています。
    同じエビラーなのに(一緒にしては失礼だと思いますが)
    アコモは違いすぎますね。
    20年以上前にバリ島へ行った時 、サヌールに泊まりました。
    友人とだったので、今ほど貧乏旅行ではなかったはずですが
    やっぱりこんな素敵な所には泊まれませんでした。

    娘もKLからだとバリ島近いので遊びに行こうと思ったようですが
    タイミングが合わなかったようです。

    ガムラン大好きで、行った後毎日聴いていました。
    買ってきたのはCDじゃなくてカセットテープでした。
    懐かしいなあ。
    行ってみたくなりました。

    みんまま

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/06/09 01:04:14
    RE: 20年以上前
    みんままさーーーん

    こんばんは!


    > 三匹の子猫さん、こんにちは。
    > いろいろ旅行記さかのぼって拝見させていただいています。
    > 同じエビラーなのに(一緒にしては失礼だと思いますが)
    > アコモは違いすぎますね。

    やだ!エビラーに違いなど無いのである〜♪
    なので、エビラーは皆一緒なんですよーーー


    > 20年以上前にバリ島へ行った時 、サヌールに泊まりました。
    > 友人とだったので、今ほど貧乏旅行ではなかったはずですが
    > やっぱりこんな素敵な所には泊まれませんでした。

    20年前のバリって、日本の昔の田舎みたいで良かったデスよね
    それに加えてオリエンタルな彫刻やダンスや音楽が加わって
    ちょっぴり怪しくて、。。。
    あの頃のサヌールは、バリで一番良い場所だったと記憶してます
    バリ島で一番初めにリゾート化された場所だという話も。。。
    皆、スレてなくて良い時代でしたーーーw


    >
    > 娘もKLからだとバリ島近いので遊びに行こうと思ったようですが
    > タイミングが合わなかったようです。

    そうですね〜近いですものねー
    まだ時間はあると思いますので、いつかタイミングが合えばいいデスね〜
    日本人の女の子は人気がありますのでジゴロには注意するように言ってあげてください


    > ガムラン大好きで、行った後毎日聴いていました。
    > 買ってきたのはCDじゃなくてカセットテープでした。
    > 懐かしいなあ。
    > 行ってみたくなりました。


    わかるぅ〜わかりますぅ〜
    東南アジアの音楽の中で(あんまり沢山は聞いてませんけどw)
    バリの音楽が一番好きデス
    カセットテープの時代かぁ。。。
    ありましたねーーー
    なんだかとても懐かしい気持ちになりました
    好きな音楽だけ録音してオリジナルテープ作ってたアナログ時代。。。フフ。。。


    三匹の子猫



  • aoitomoさん 2016/12/10 19:15:37
    またまたバリ極上ステイ!
    三匹の子猫さん こんばんは〜

    サヌールのリゾートライフ拝見しました。
    バリというと三匹の子猫さんの旅行記がいつも頭に浮かびますが、今回も行かれたのですね〜
    フェアモント・サヌール・ビーチ・バリ〜凄い〜
    ゴージャス過ぎるリゾートライフは眼の保養になりましたよ。
    ロブスター祭りも最高です。
    美味しそうです。
    グルメフォト満載で写真も美しく、夕食もまだなんでお腹が空いてきます。
    写真の編集も凝っているし今回実は何ども旅行記見て楽しませてもらっておりました。

    今回ちょっと気になったのが、機内で読んでいた本です。
    いったい、どんな内容なのか。
    アマゾンで調べたらカスタマーレビューが炎上してました。(爆)
    https://www.amazon.co.jp/product-reviews/4396315929/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=0&sortBy=recent#R2GZUGB98CB87K
    レビューが面白過ぎです。(爆)
    行きの機内で読む本では無いですね〜
    でも逆に面白そう〜
    ツッコミどころ満載で〜

    可愛すぎる子猫ちゃんにも、癒されました〜
    気合いの入った編集の旅行記楽しませていただきました〜

    aoitomo

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/12/11 02:04:17
    RE: またまたバリ極上ステイ!
    aoitomoさん

    こんばんは!書き込みウレシイでーす。(≧▽≦)


    > 三匹の子猫さん こんばんは〜
    >
    > サヌールのリゾートライフ拝見しました。
    > バリというと三匹の子猫さんの旅行記がいつも頭に浮かびますが、今回も行かれたのですね〜

    そうなんですか?バリと言えば私を頭に浮かべてくださったんですね?
    素直に嬉しい〜。
    ただ、ダラダラしていりだけなのに。。。そう言って頂けて(≧◇≦)

    今年の初旅のバリでなんだかなぁ・・・っていう感じだったので気分を替えて
    違うエリアに泊まってみました



    > フェアモント・サヌール・ビーチ・バリ〜凄い〜
    > ゴージャス過ぎるリゾートライフは眼の保養になりましたよ。


    オープンしたての時はリージェントだったんですけど、気がついたらフェアモントに
    サヌールの5スターでは一番新しいホテルです
    お部屋も広いし、スタッフもいいし、場所もいいし、お値段も優しい
    お勧めのホテルですよ〜

    > ロブスター祭りも最高です。
    > 美味しそうです。

    半分に割ったロブスターが山もり、でっかいエビ、ローストビーフ、デザートなどなどいっぱいありました。
    日本人は私たちしか居なかったので欧米の静かな雰囲気でいただけて良かったですよぉ。

    アラカルトも時間内ならいくらでもOKなので、
    韓○のかたはデザートとか色々を一人3度くらいずつもオーダーしてました〜。
    でも皆さん全く嫌な顔一つしてなかったところがホテルマンとして偉いなぁ〜って観察したりして・・・。



    > グルメフォト満載で写真も美しく、夕食もまだなんでお腹が空いてきます。
    > 写真の編集も凝っているし今回実は何ども旅行記見て楽しませてもらっておりました。


    えぇ!!!写真〜。えへへ。カメラを使いこなせないのでIphoneで撮ってるんですよーーー。
    アプリで腕のいなさをカバーしております
    何度も見てくださって恥ずかしいやらウレシイやら。。。えへへ。


    >
    > 今回ちょっと気になったのが、機内で読んでいた本です。
    > いったい、どんな内容なのか。
    > アマゾンで調べたらカスタマーレビューが炎上してました。(爆)
    > https://www.amazon.co.jp/product-reviews/4396315929/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=0&sortBy=recent#R2GZUGB98CB87K
    > レビューが面白過ぎです。(爆)
    > 行きの機内で読む本では無いですね〜
    > でも逆に面白そう〜
    > ツッコミどころ満載で〜

    え、レビューそんなに?後でみてみよう〜。でも、炎上してたんですね。
    私だけかと思った。読んで腹が立った人。良かった〜。

    そうなんですよぉ〜。何か良いことが書いてあるのかなぁ。な〜んて開いたら。。。
    エコノミーとビジネスのお客様はお客じゃないんですかぁ?って思ってしまいました。

    マァ逆に、お客様のそんなところばかり見て、内心でそんな不満を抱きながら接客した挙句に、顧客の悪口を堂々と本に書き、そういった内容を公演して歩き収入を得ているようなプロフェッショナルじゃない方なのね。って思いましたけど。。。


    >
    > 可愛すぎる子猫ちゃんにも、癒されました〜
    > 気合いの入った編集の旅行記楽しませていただきました〜


    でへへ。ありがとうございます〜。
    シッターさんにやることが普通の猫と違うと言われております。
    若いころは追いかけまわしていたずらを阻止しておりましたが
    今ではもう、ついていけません。

    実は12月もバリに行ってきました〜。良かったら次も見てくださいね〜。


    三匹の子猫

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/12/11 02:33:19
    RE: RE: またまたバリ極上ステイ!
    aoitomoさん


    読みました!わざわざ貼り付けてくださったので直ぐに見ることができました。
    ありがとうございます。

    あはははは〜〜〜。皆さんスゴイレビューですね。
    なんだかホットしました。自分だけがそう感じたのかな。。。って思っていたので。

    お陰様でスッキリ〜〜〜。
    本当にありがとうございました〜。


    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP