ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人のゴルフ旅行のお供?で初のハワイ<br />もともとハワイは興味なかったので気乗りしなかったのですが、<br />それはそれ、行くとなれば旅を充実させなければ。<br />ハワイなら王道のモアナサーフライダーが良いなと思い…。<br />いつもの珍道中、お付きあい下さいませ。

初めてのハワイ、期待のモアナサーフライダーホテル…

31いいね!

2016/09/01 - 2016/09/05

4160位(同エリア16320件中)

旅行記グループ 初めてのハワイ

0

26

9687

9687さん

主人のゴルフ旅行のお供?で初のハワイ
もともとハワイは興味なかったので気乗りしなかったのですが、
それはそれ、行くとなれば旅を充実させなければ。
ハワイなら王道のモアナサーフライダーが良いなと思い…。
いつもの珍道中、お付きあい下さいませ。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
交通手段
観光バス レンタカー タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ビジネスで行くからハワイ行く?と言われビジネスならハワイでもいいかと思っていたのに、話をすすめるうちに、なぜかいつものエコノミー。<br />でも出発から良いことありました。良いこと?<br />14時まで仕事して一度自宅へ帰り着替えていた時、紫のバッグ合わせたら今一つ、やっぱり赤のバッグにしようとバッグの中身入れ替えつつ、バッグ替えた時って何か忘れたりするんだよねと思いつつ、パスポート入れた、カード入れたと確認、<br />いざ出発。<br />SAでコーヒーでもと車を降りようとしたその時、はっと気づく。<br />バッグが肩に掛けられない、ショルダーが無い、…そうです、ショルダーはずして収納していたので急いで中身入れ替え指でつまんで車に乗せたから肩にかけるショルダーはお家でお留守番しているのです。<br />本人も主人も同行者も信じられないと、だけど私は微笑む、これは神様がバッグを買いなさいという事なのよと。<br />わざとじゃないよ、わざとじゃないよ。安気な性格と諦める主人。<br />飛行場で待ち合わせていたご夫婦にいきさつ説明すると今度は皆して意図的じゃないのかと、…絶対違います。<br />あらっ保安検査の目の前が…ポリードは無いけどキャメルのピコタン有る!<br />ロエベも見ようと行ってみるとロエベ無くなってる。<br />となると、ピコタンもいいけどヴィクトリアもゴルフの時便利、両方欲しいけどぐっと我慢、一応同行者の目が気になる、主人と二人なら大人買いするのに…<br />でも旅行中鞄がないのも困るので皆がビール飲んでる合間にこっそりお金がヘルメス(HERMES)に走ってしまった。<br />JAL,9月1日からハワイだけはエコノミーもサービスアップしたと出発直前のテレビ報道で若干の期待をしていたのだけど、<br />特別メニューとやらでメニューは一種類のみで選べれずお昼にビーフシチュー食べていたのにまさかのビーフシチュー、

    ビジネスで行くからハワイ行く?と言われビジネスならハワイでもいいかと思っていたのに、話をすすめるうちに、なぜかいつものエコノミー。
    でも出発から良いことありました。良いこと?
    14時まで仕事して一度自宅へ帰り着替えていた時、紫のバッグ合わせたら今一つ、やっぱり赤のバッグにしようとバッグの中身入れ替えつつ、バッグ替えた時って何か忘れたりするんだよねと思いつつ、パスポート入れた、カード入れたと確認、
    いざ出発。
    SAでコーヒーでもと車を降りようとしたその時、はっと気づく。
    バッグが肩に掛けられない、ショルダーが無い、…そうです、ショルダーはずして収納していたので急いで中身入れ替え指でつまんで車に乗せたから肩にかけるショルダーはお家でお留守番しているのです。
    本人も主人も同行者も信じられないと、だけど私は微笑む、これは神様がバッグを買いなさいという事なのよと。
    わざとじゃないよ、わざとじゃないよ。安気な性格と諦める主人。
    飛行場で待ち合わせていたご夫婦にいきさつ説明すると今度は皆して意図的じゃないのかと、…絶対違います。
    あらっ保安検査の目の前が…ポリードは無いけどキャメルのピコタン有る!
    ロエベも見ようと行ってみるとロエベ無くなってる。
    となると、ピコタンもいいけどヴィクトリアもゴルフの時便利、両方欲しいけどぐっと我慢、一応同行者の目が気になる、主人と二人なら大人買いするのに…
    でも旅行中鞄がないのも困るので皆がビール飲んでる合間にこっそりお金がヘルメス(HERMES)に走ってしまった。
    JAL,9月1日からハワイだけはエコノミーもサービスアップしたと出発直前のテレビ報道で若干の期待をしていたのだけど、
    特別メニューとやらでメニューは一種類のみで選べれずお昼にビーフシチュー食べていたのにまさかのビーフシチュー、

  • スリッパが有るとホームページで読んでいたので持って来なかったら、ぺろぺろのとても履きやすいとは言い難いスリッパが有って、あげくの果てにアメニティキットが全くありませんでした。<br />トイレには歯ブラシが置いてあるトイレと置いて無いトイレが有りました。<br />アルコールは1本は無料で頂けます。<br />主人がよその方のを見てただけで確認していませんが2本目からは有料みたいです。<br />スナックは希望すれば無料で追加を頂けるみたいです。<br />Wi-Fiは同行したものが希望したのですが、私たちの乗った飛行機は対応機でないとの事で使えませんでした。

    スリッパが有るとホームページで読んでいたので持って来なかったら、ぺろぺろのとても履きやすいとは言い難いスリッパが有って、あげくの果てにアメニティキットが全くありませんでした。
    トイレには歯ブラシが置いてあるトイレと置いて無いトイレが有りました。
    アルコールは1本は無料で頂けます。
    主人がよその方のを見てただけで確認していませんが2本目からは有料みたいです。
    スナックは希望すれば無料で追加を頂けるみたいです。
    Wi-Fiは同行したものが希望したのですが、私たちの乗った飛行機は対応機でないとの事で使えませんでした。

  • 朝ご飯ですと配られたポーチの中にはチーズのパンとお水のボトルが入っています。

    朝ご飯ですと配られたポーチの中にはチーズのパンとお水のボトルが入っています。

  • JALへ出発の10日以上前に申し込んでおけば頂けるカード。<br />このJALOJALOからタクシーとゴルフを予約しました。<br />タクシーは予約して行けば飛行機の遅延に係らず飛行場出たところで乗れます。<br />帰りも予約しておけば時間にホテルへ来てくださいます。<br />ゴルフも10$くらいですが割引で予約できました。<br />他にも割引がパンフレットに書かれていましたが、中々お買い物に夢中になってるといちいち覚えていられないしすっかり忘れて割引利用せずお買いもの終了です。

    JALへ出発の10日以上前に申し込んでおけば頂けるカード。
    このJALOJALOからタクシーとゴルフを予約しました。
    タクシーは予約して行けば飛行機の遅延に係らず飛行場出たところで乗れます。
    帰りも予約しておけば時間にホテルへ来てくださいます。
    ゴルフも10$くらいですが割引で予約できました。
    他にも割引がパンフレットに書かれていましたが、中々お買い物に夢中になってるといちいち覚えていられないしすっかり忘れて割引利用せずお買いもの終了です。

  • 待望のモアナサーフライダーウェスティン?リゾート&スパ、私は気づきもしなかったのですが、なぜか私達にはレイを掛けに来てくれませんでした。<br />同行したご夫妻はアーリーチェックインのサービス付きでホテルのホームページから予約してるにも拘らずアーリーの対応をしてくれずクレームしたら調べ直し対応する始末、こちらのホテルに泊まりたいと言い張った私の面目丸つぶれ、どうしてくれるの!<br />取りあえず荷物預けてオバマさんがハワイに丁度来てるとのことで空港で時間が非常にかかってしまいランチの予約時間に遅れそうなので時間変更の連絡だけして大急ぎでランチへ、

    待望のモアナサーフライダーウェスティン?リゾート&スパ、私は気づきもしなかったのですが、なぜか私達にはレイを掛けに来てくれませんでした。
    同行したご夫妻はアーリーチェックインのサービス付きでホテルのホームページから予約してるにも拘らずアーリーの対応をしてくれずクレームしたら調べ直し対応する始末、こちらのホテルに泊まりたいと言い張った私の面目丸つぶれ、どうしてくれるの!
    取りあえず荷物預けてオバマさんがハワイに丁度来てるとのことで空港で時間が非常にかかってしまいランチの予約時間に遅れそうなので時間変更の連絡だけして大急ぎでランチへ、

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

    老舗のホテルに期待 by 9687さん
  • ウルフギャングステーキハウス・ホノルル<br />日本でもお店何件か有りますが評判のステーキ屋さんでハッピーアワーでお昼でも入れるところはこちらだけだったのでこちらを予約しました。<br />ホテルから歩いて5分くらい。<br />2301 Kalakaua Ave., ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階, Honolulu, HI 96815

    ウルフギャングステーキハウス・ホノルル
    日本でもお店何件か有りますが評判のステーキ屋さんでハッピーアワーでお昼でも入れるところはこちらだけだったのでこちらを予約しました。
    ホテルから歩いて5分くらい。
    2301 Kalakaua Ave., ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階, Honolulu, HI 96815

    ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

    ハッピーアワーを利用して by 9687さん
  • 結局みんな同じコースでミディアムとレアとウエルダン。<br />お肉でお腹一杯でデザートとても大きいので美味しいけど食べきれません。

    結局みんな同じコースでミディアムとレアとウエルダン。
    お肉でお腹一杯でデザートとても大きいので美味しいけど食べきれません。

  • 白いのはマッシュポテト、その向こうのがホウレンソウをソテー?してつぶしたようなものなのですがとても美味しいです。

    白いのはマッシュポテト、その向こうのがホウレンソウをソテー?してつぶしたようなものなのですがとても美味しいです。

  • 食事を終えて解散してショッピング。

    食事を終えて解散してショッピング。

  • トローリー

    トローリー

  • ロイヤルショッピングモールから歩いて5分くらいでDFS<br />うっロエベが入ってる。<br />DFSからもう少し歩くとモンクレール、ボッテガ、ティファニー、UGG、マックスマーラも有りました。<br />DFSの向かいエルメス<br />とてもお買い物しやすいです。<br />アラモアナより一つ一つの店舗が若干広いようでワイキキ周辺のお買い物が楽しいです。<br />

    ロイヤルショッピングモールから歩いて5分くらいでDFS
    うっロエベが入ってる。
    DFSからもう少し歩くとモンクレール、ボッテガ、ティファニー、UGG、マックスマーラも有りました。
    DFSの向かいエルメス
    とてもお買い物しやすいです。
    アラモアナより一つ一つの店舗が若干広いようでワイキキ周辺のお買い物が楽しいです。

    DFSワイキキ 免税店

    免税にならないお店も by 9687さん
  • 私達のお部屋はアーリーできなかったので17時半ごろホテルに帰ってチェックイン。<br /><br />

    私達のお部屋はアーリーできなかったので17時半ごろホテルに帰ってチェックイン。

  • お部屋に入ってがっくし。<br />私は古いお部屋が良かったから眺望は諦めて旧館バニヤン・クラシック・オーシャン・クラブを選んだのにリフォームされていてまったく雰囲気が有りません。ラナイには出られるものの4階なので眺望は悪くこれではバニヤン選んだ意味が有りせん。<br />今時なのか結構なお値段のホテルですが歯ブラシは有りません。(持ってるからいいけど)

    お部屋に入ってがっくし。
    私は古いお部屋が良かったから眺望は諦めて旧館バニヤン・クラシック・オーシャン・クラブを選んだのにリフォームされていてまったく雰囲気が有りません。ラナイには出られるものの4階なので眺望は悪くこれではバニヤン選んだ意味が有りせん。
    今時なのか結構なお値段のホテルですが歯ブラシは有りません。(持ってるからいいけど)

  • spaの前にお部屋についてるビーチクラブで軽く何か摘まんでと思い覗いて見たのですが、御飲物にほんのちょっと果物とスナックとパンとバイキングにハンバーグとポテトが有るだけ。<br />

    spaの前にお部屋についてるビーチクラブで軽く何か摘まんでと思い覗いて見たのですが、御飲物にほんのちょっと果物とスナックとパンとバイキングにハンバーグとポテトが有るだけ。

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

    老舗のホテルに期待 by 9687さん
  • なんだか演奏が聞こえてきます。

    なんだか演奏が聞こえてきます。

  • 夕焼けの時間も調べていましたが、お部屋でトランク待ってる内にすっかり日が落ちてました。

    夕焼けの時間も調べていましたが、お部屋でトランク待ってる内にすっかり日が落ちてました。

  • さあ、気を取り直してspaです。<br />こちらのロッカーで水着とガウン羽織って。

    さあ、気を取り直してspaです。
    こちらのロッカーで水着とガウン羽織って。

  • 20時に予約していますが、spaの前にジャグジーで体を温めることをお勧めしますとの事なので45分ほど前もって来ました。<br />spa予約している人は1日中ジャグジーが使えるようですが、弾丸旅行の私にはそんな余裕は有りません。<br />もっとプールや海でもゆっくり過ごすことのできる日程が良かったな。

    20時に予約していますが、spaの前にジャグジーで体を温めることをお勧めしますとの事なので45分ほど前もって来ました。
    spa予約している人は1日中ジャグジーが使えるようですが、弾丸旅行の私にはそんな余裕は有りません。
    もっとプールや海でもゆっくり過ごすことのできる日程が良かったな。

  • spaのラウンジ、2階なのですが目の前に邪魔する木が無いので窓からの眺めが最高です。

    spaのラウンジ、2階なのですが目の前に邪魔する木が無いので窓からの眺めが最高です。

  • ラウンジにちょっとした飲物とナッツとフルーツ(ナイフ無いので飾り?)

    ラウンジにちょっとした飲物とナッツとフルーツ(ナイフ無いので飾り?)

  • spaのジャグジー。

    spaのジャグジー。

  • トイレ

    トイレ

  • シャワールーム。<br />ロミロミマッサージをしました。<br />私の担当はとても大きな男性だったのですが、一緒に行った奥様の担当は女性の方だったそうです。<br />担当の方によって若干のマッサージの流れ?が違うようで私の担当の方はフレグランスを選ばせて下さらなかったのですが、彼女は追加料金で選べますよと声掛けが有ったそうです。<br />でも私の担当の方はとても上手で気持ち良かったです。<br />あっという間の二時間でした。<br />ここに来るまでにウェスティンなのにスタッフの対応があまり良くないと感じていた私ですが、spaのスタッフの方の対応はとても素晴らしかったと思います。<br />

    シャワールーム。
    ロミロミマッサージをしました。
    私の担当はとても大きな男性だったのですが、一緒に行った奥様の担当は女性の方だったそうです。
    担当の方によって若干のマッサージの流れ?が違うようで私の担当の方はフレグランスを選ばせて下さらなかったのですが、彼女は追加料金で選べますよと声掛けが有ったそうです。
    でも私の担当の方はとても上手で気持ち良かったです。
    あっという間の二時間でした。
    ここに来るまでにウェスティンなのにスタッフの対応があまり良くないと感じていた私ですが、spaのスタッフの方の対応はとても素晴らしかったと思います。

  • spaが終わって主人に連絡すると飲みに行くところだから一緒に行くならホテル真向いのABCストアーに居るとのことで<br />これが私はspaから1階に降りて真っ直ぐ出たらちょうど目の前にABCストアーが有ったので待てど暮らせど同じ内容の来ず、<br />そうこうする内に私より先にspaの終わってたご夫婦と出会い主人の方はキャンセル、24時間営業のお店に行くとの事で同行させて頂くことに、<br />後で解りましたがABCストアーはホテルの目の前に2つ有るらしいです。<br />で私たちは、3人でロングスドラッグスへ。<br />帰りにもう一度ABCストアーに行きましたが、ロングスドラッグスの方が同じ商品でも安かったです。

    spaが終わって主人に連絡すると飲みに行くところだから一緒に行くならホテル真向いのABCストアーに居るとのことで
    これが私はspaから1階に降りて真っ直ぐ出たらちょうど目の前にABCストアーが有ったので待てど暮らせど同じ内容の来ず、
    そうこうする内に私より先にspaの終わってたご夫婦と出会い主人の方はキャンセル、24時間営業のお店に行くとの事で同行させて頂くことに、
    後で解りましたがABCストアーはホテルの目の前に2つ有るらしいです。
    で私たちは、3人でロングスドラッグスへ。
    帰りにもう一度ABCストアーに行きましたが、ロングスドラッグスの方が同じ商品でも安かったです。

    ロングスドラッグス (ワイキキ店) 専門店

  • ロングスドラッグス、結構広い。

    ロングスドラッグス、結構広い。

    ロングスドラッグス (ワイキキ店) 専門店

  • ホテルのバーは22時には閉まっちゃうので遅くまで飲むなら外へ、

    ホテルのバーは22時には閉まっちゃうので遅くまで飲むなら外へ、

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP