2016/08/20 - 2016/08/24
3468位(同エリア8889件中)
sakuraさん
- sakuraさんTOP
- 旅行記132冊
- クチコミ56件
- Q&A回答0件
- 401,408アクセス
- フォロワー52人
シェムリアップ最終日。
シェムリアップ19時40分発の飛行機ですので、まだまだ時間はあります。
部屋も16時まで使用可能。
さて、今日はどうしますかねー?と夫と相談の結果、昨日は時間が無くて探しきれなかった「タ・プローム」で、恐竜のレリーフをもう一度探しに行く事になりました。
-
個人旅行ですので、ゆっくりと朝食を頂きます。今日もオープンエア席で。
今日はホテルのプールでゆっくり過ごす予定でしたので、昨日までのドライバーさんにはお願いしていませんでした。
いらっしゃるかな?と思いながらロビーに行きましたが、すでに何処かに行かれた様子。残念。
ですので、今日は別のドライバーさんになりました。「タ・プローム」までは15ドル。 -
再び「タ・プローム」に到着!
やっぱり良いですね〜♪ -
建物が崩れて登ってはダメですよと表示されてる所で、韓国人カップルが登って写真を撮っていて、警備員さんに注意されていました。
二人は場所を少し異動してまた同じように写真を撮ってましたが、危ないですよ。
危険って書いて無い所でも危なそうなんですから。 -
本当にこういうの雰囲気ありますよね。
-
これだったかなぁ?エコーが響くという建物がありまして、胸のあたりをバンと叩くとボーンと音がしました。
手を叩いてもダメで私がしゃべってもダメなんですが、夫がしゃべると響いてました。
低音に反応するようです。 -
こういう崩れ感もリアルで。
-
上を見上げると石の塊が落ちてきそうです!
-
これ絶対に木が建物を突き破ってますよね?
-
これはどうなってるの?
-
美しいデヴァターがあります。
-
そうそう、探し求めていた「恐竜のレリーフ」ですが、西門周辺にあると言う事だったので夫と分かれて捜索開始!
あまりにもいっぱいのレリーフがありましたので。
と、そこで、一人の白人観光客とガイドさんが話しているのが聞こえてしまった。
「ダイナソー」と。
当然、付いて行きましたよ。 -
見つけました!ダイナソー!恐竜です。
-
夫を呼んできて写真を撮りまくります!
-
あまりに必死になって撮っていたので、白人観光客さんたちに笑われてしまいました。
すみません、占領してましたね。 -
ココにあるんです。
-
この柱です。
-
恐竜のレリーフを写真に収めて、暑すぎて死にそうなのでこの辺りで暫く休憩します。
ここはほとんど誰も来ませんでした。
ダイソーで買った一瞬で冷えるというグッズを使ったり、ありとあらゆる冷えグッズを使って熱中症予防します。
シェムリアップは想像以上に暑かったです。
日陰が少なくて。 -
コレもお気に入りの一つ。
近寄って写真を撮っていると日本人連れのガイドさんが、蓮ですよ、と。
蓮?コレ? -
このあと、ちょっと迷子になってました。
今日のトゥクトゥクのドライバーさんは、東門から入って東門から出てくるようにと。
西門周辺にいたのですが、東門に戻らないといけません。
が、どうしても東門に抜けられない!
途中から一方通行になってます。
方位磁石を見てウロウロ。
警備員さんを見つけて東門に行くにはどうしたらいい?と聞くと、周りをまわって行ってね、との事。
あーそうか、と慌てて行きます。昨日のドライバーさんはこういう事があるので一方通行で大丈夫なように案内してくれてたんですよね。
その日の混み具合でルートが変わる事があるらしいと聞きました。 -
ドライバーさんと無事合流し、お昼時だったのでレストランに連れて行ってもらいました。
昨日と一緒の池?沿いのレストラン。レストランは違います。 -
ここです。
-
ここでも私はアモックを注文。
これはほとんど玉葱でした。苦手なのです〜。 -
夫はステーキ。普通だったらしいです。
-
東南アジア旅行で欠かせないのはスイカジュース。
バリ島で美味しいスイカジュースを飲んでから、スイカ好きになったのです。
ランチを食べてホテルへ。
トゥクトゥクが気持ちいいです♪ -
部屋でシャワーを浴びサッパリします。
本当は町まで行って美味しかったナッツを買おうと思ってたんですが、また大雨に。
ホテルに戻ったタイミングで雨が降りだすんですよね。
涼しくなるから良いですけど。
チェックアウトまで寛ぎます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sakuraさんの関連旅行記
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25