バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空発ガルーダインドネシア直行便利用です。<br />飛行機は個人手配、バリ島ではGOHにお願いしました。<br />泳げれば満足のこどもたちなので、ホテルはガンガン泳げるプール重視で選んでます。<br />少しは買い物もしたいので、最後はクタの繁華街のホテルに泊まりました。<br />いつも4トラベルにお世話になっているので、誰かの役に立てればうれしいです。

11、9歳とバリ島旅行前編 リンバジンバラン

2016/08/11 - 2016/08/16

かずっちさん

関空発ガルーダインドネシア直行便利用です。
飛行機は個人手配、バリ島ではGOHにお願いしました。

関空発の便だけで選べるヘルシーミールをリクエストしました。
    野菜たっぷりで、味もおいしかったです。
    みんなより先にくるしお得な気分です。

皆さんの情報通り、靴下とアイマスクが配られました。
    クーラーがよくきいているので、寝てる時は靴下はきました。

空港でGOHの人と合流して、車待ちの間に両替の手伝いをしてくれました。
    そして、3泊するリンバジンバランへ。
    20分くらいで到着です。
    夜なので、評判のロビーはあまり見えません。
    (この写真は昼間です)

3連泊特典のトゥゲレストランでハンナンチキンライス
    日本から予約してました。
    朝食もこのレストランです。
    赤いソースは辛いですね〜びっくり!
    白いのはショウガです。

初日の朝食はトゥゲのテラスで頂きます。
    バリでは8月は涼しい時期だそうで、日本より快適でした。
    料理はたくさんあって悩みます!洋食、和食、中華、インドネシア料理などなど。
    旅行慣れしてるこどもたちは、甘いデニッシュやフレンチトーストと卵料理、オレンジジュースと全く迷うことなく選びます。
    両親は貧乏性なので、珍しい料理いろいろ試したりしてウロウロなのですよ。

卵料理は紙にチェック入れて渡せば、持って来てくれます。(日本語あり)
    これはエッグベネディクトです。
    コーヒー、紅茶もオーダーで持って来てくれます。
    私はノーシロップのアイスカフェラテばっかり飲んでました。

こどもたちは鯉の餌やりが楽しい!
    フィッシュフード、プリーズ!
    でなんとか伝わります。

お待ちかねのプールです。
    ここはスライダーのあるキッズプールです。
    うちの子達は浮き輪もいらずガンガン泳ぐのですが、一応浮き輪とビーチボールも持って行きました。

ここにはフロートも浮いていて、乗って休んだり遊んだりできます。

キッズプールの一段上の、カバナのあるプールです。
    2日目、私がスパに行ってる間に3人で借りたんですが、ピザがおいしかったそうです。
    5000円くらい料理のオーダーしたらカバナが使えます。ピザと3ドリンクでそれくらいいくのでゆっくりと過ごせます。

ここは一番上のプール。
    インフィニティプールっぽい。
    こどもは入れません。

トゥゲのテラスから丸見えの小さなプール。
    あんまり泳いでる人はいませんでした。

初日はプールに入って1時間くらいでスコールが来たので、急きょ買い物に行きました。
    ホテルからタクシーですが、GOHからショップカードをもらっていたのでDFS行きはタダでいけます。
    いろいろ調べてたので、DFSから裏手のモルバリギャラリアに直行です。
    ですが、特に買うものもなく昼食はなぜか丸亀製麺‥
    お土産ものだけ買ってホテルへ帰りました。

この日の夜は、日本から予約していたホテル内のカンポンバリへ。
    村を模していて、道の小物の売店もけっこう出ています。
    係の男の子がついてくれて説明や案内をしてくれるので、お高いのはわかっているけど、こどもたちが小物をたくさん買いました。
    夕陽とともに音楽隊が通り過ぎます。

通り過ぎたらビュッフェが始まります。
    楽しみにしてたバビグリンへ一直線!
    肉が柔らかくて、とてもおいしかった〜
    「カワ イル?」と聞いてくれます。

どの料理も美味しかったです。こどもたちには辛い料理もありましたが、焼き鳥みたいなのとか、イカとかスープも食べてました。
    実はキッズプレートがあったようで、少ししてから持って来てくれましたが、断ってしまいました。
    デザートもインドネシアの伝統的なお菓子がたくさんあり、アイスクリームもありました。

しばらくすると舞台が始まります。
    ケチャダンス、初めて見ますがなかなかおもしろかったです。
    机にあらすじの紙がありますが、読んでもよくわからず、猿とか鳥が出てきてから「今はこのシーンね〜」と確認する感じでした。
    途中で、きらびやかな主役?の猿の方が各テーブルを回って記念撮影してくれます。
    最後は、ステージで皆さんに囲まれて写真も撮ってくれます。

本当はウルワツなどに行って本場の舞踊をみるべきでしょうが、ホテルステイを楽しむのが一番の目的なのであんまり移動したくないのです。
    ホテル内でインドネシア料理も楽しめて、ケチャダンスも見ることができて、大満足です!

3日目の朝はアヤナのパディで朝食です。
    リンバの良いところは、2つのホテルを自由に行き来できることですね。
    料理の数はリンバの方が多いかも。
    リンバよりアジア風です。
    でも、景色もよくて気持ちいい〜
    ここも鯉がいて、餌やりしてました。

本当に素晴らしい景色です。
    リンバはコンパクトで、プールでがっつり泳げて、スタッフが優しくてこども向き。
    アヤナは広い敷地の景色やロックバーを楽しむ、大人向きのホテル。
    アヤナのプールでクロールやバタフライで水しぶきあげて泳いだら白い目で見られそうです‥
    みんなプールに浸かって、景色を見ていました。

優先でロックバーに入れるのは知ってますが、こども連れなので最初から諦めてます。
    朝、「写真撮るだけ」と言って降ろしてもらいました。
    有名なインフィニティプールです。

ロックバー。
    席数は本当にたくさんありますね。
    布のソファーなのに、スコールでぐしょぐしょなのはOKなのかな?
    スタッフの人がいろいろいい角度から写真撮ってくれました。

午前、午後と夫婦交代で3時間半のスパへ。
    この日は昼も夜もトゥゲで食べました。
    写真ありませんが、ミーゴレンおいしかったです。
    これはチーズケーキです。

夕方はアヤナに夕陽を見に行きました。
    芝生には人がいっぱいです。

素敵な景色でした。

後編に続きます。