シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2016年7月に、シンガポール旅行に行きました。約10年ぶりの訪問です。過去2回行ったことはあるのですが、当時はマリーナベイ・サンズやガーデンズ・バイ・ザ・ベイなどはなく、覚醒の感がありました。<br /> まずは昨年世界遺産に登録されたばかりのシンガポール植物園(ボタニックガーデン)を訪れました。なかでも6万株のランが見られる「ナショナル・オーキッド・ガーデン」は見事でした。その他、マー・ライオン、マリーナ・ベイ・サンズ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、シンガポール国立博物館などを観光しました。<br /> また、ラッフルズ・ホテルのロング・バーでは看板のカクテル、シンガポール・スリングを飲むとともに、瑞記のチキンライス、味香園のマンゴー・サーゴのほか、フライド・ホッケン・ミー、プロウン・ミー(エビ麺)などのローカルフードも楽しみました。<br /> 短い間でしたが、観光、美食にカヤ・ジャムなどのお土産とシンガポールを満喫できました。<br /><br /> 続いて、シンガポール植物園を後にして、ドービー・ゴートへ向かいます。シンガポール国立博物館、プラナカン博物館、シンガポール切手博物館など博物館巡りをして、シティ・ホールへ向かい、さらにナショナル・ギャラリー・シンガポールで芸術作品を堪能しました。最後は、瑞記でチキンライスを味わった後、ラッフルズ・ホテルでカヤジャムを購入し、ロング・バーで定番のシンガポール・シリングを堪能しました。充実した市内観光の一日となりました。

2016年7月 シンガポール旅行記④ 市内観光

7いいね!

2016/07/11 - 2016/07/14

10666位(同エリア15633件中)

0

27

World Heritageさん

 2016年7月に、シンガポール旅行に行きました。約10年ぶりの訪問です。過去2回行ったことはあるのですが、当時はマリーナベイ・サンズやガーデンズ・バイ・ザ・ベイなどはなく、覚醒の感がありました。
 まずは昨年世界遺産に登録されたばかりのシンガポール植物園(ボタニックガーデン)を訪れました。なかでも6万株のランが見られる「ナショナル・オーキッド・ガーデン」は見事でした。その他、マー・ライオン、マリーナ・ベイ・サンズ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、シンガポール国立博物館などを観光しました。
 また、ラッフルズ・ホテルのロング・バーでは看板のカクテル、シンガポール・スリングを飲むとともに、瑞記のチキンライス、味香園のマンゴー・サーゴのほか、フライド・ホッケン・ミー、プロウン・ミー(エビ麺)などのローカルフードも楽しみました。
 短い間でしたが、観光、美食にカヤ・ジャムなどのお土産とシンガポールを満喫できました。

 続いて、シンガポール植物園を後にして、ドービー・ゴートへ向かいます。シンガポール国立博物館、プラナカン博物館、シンガポール切手博物館など博物館巡りをして、シティ・ホールへ向かい、さらにナショナル・ギャラリー・シンガポールで芸術作品を堪能しました。最後は、瑞記でチキンライスを味わった後、ラッフルズ・ホテルでカヤジャムを購入し、ロング・バーで定番のシンガポール・シリングを堪能しました。充実した市内観光の一日となりました。

旅行の満足度
4.0
  • ドービー・ゴートにやってきました。

    ドービー・ゴートにやってきました。

  • プレスビテリアン教会です。

    プレスビテリアン教会です。

  • シンガポール国立博物館にやってきました。

    シンガポール国立博物館にやってきました。

  • 白亜の建物は重要な歴史遺産にもなっています。

    白亜の建物は重要な歴史遺産にもなっています。

  • こちらは近代デザインの新館です。

    こちらは近代デザインの新館です。

  • 昨年のシンガポール建国50周年を祝した展示がなされていました。

    昨年のシンガポール建国50周年を祝した展示がなされていました。

  • プラナカン博物館です。マレー半島で生まれたプラナカンの人々の生活が紹介されています。

    プラナカン博物館です。マレー半島で生まれたプラナカンの人々の生活が紹介されています。

  • シンガポール切手博物館です。

    シンガポール切手博物館です。

  • 1907年に建てられた小学校を活用した建物です。

    1907年に建てられた小学校を活用した建物です。

  • 1階のショップは切手好きには必見です。

    1階のショップは切手好きには必見です。

  • シビル・ディフェンス・ヘリテージ・ギャラリーです。消防署に隣接して消防に関する展示が行われています。

    シビル・ディフェンス・ヘリテージ・ギャラリーです。消防署に隣接して消防に関する展示が行われています。

  • シンガポール最古の教会であるアルメニアン教会です。

    シンガポール最古の教会であるアルメニアン教会です。

  • シティ・ホール地区にやってきました。

    シティ・ホール地区にやってきました。

  • セント・アンドリュース大聖堂です。

    セント・アンドリュース大聖堂です。

  • こちらの道はF1シンガポールグランプリでも使われるそうです。

    こちらの道はF1シンガポールグランプリでも使われるそうです。

  • マリーナ・ベイ・サンズが見えます。

    マリーナ・ベイ・サンズが見えます。

  • ナショナル・ギャラリー・シンガポールです。

    ナショナル・ギャラリー・シンガポールです。

  • 2015年12月に完成したばかりで、昔の最高裁判所と市庁舎の建物を使った歴史的建造物でもあります。

    2015年12月に完成したばかりで、昔の最高裁判所と市庁舎の建物を使った歴史的建造物でもあります。

  • ご飯は瑞記のチキンライスです。

    ご飯は瑞記のチキンライスです。

  • ライスとスープも合わせてB級グルメを堪能しました。

    ライスとスープも合わせてB級グルメを堪能しました。

  • 続いてすぐ隣のラッフルズ・ホテルへ。

    続いてすぐ隣のラッフルズ・ホテルへ。

  • 1887年にできたコロニアル様式の格式高いホテルです。

    1887年にできたコロニアル様式の格式高いホテルです。

  • 勿論、宿泊していないので、ラッフルズ・ホテル・ショップに向かいます。こちらで高級品ばかりの店内では比較的手ごろなカヤジャムを購入しました。

    勿論、宿泊していないので、ラッフルズ・ホテル・ショップに向かいます。こちらで高級品ばかりの店内では比較的手ごろなカヤジャムを購入しました。

  • 中庭のレストランです。

    中庭のレストランです。

  • 続いて、ホテル内のロング・バーへ。

    続いて、ホテル内のロング・バーへ。

  • 勿論、こちらで誕生したかの有名なシンガポール・シリングを。周りもほぼ90%はこちらを飲んでいたようでした。

    勿論、こちらで誕生したかの有名なシンガポール・シリングを。周りもほぼ90%はこちらを飲んでいたようでした。

  • ほろ酔いのなか1枚。絵になる風景です。

    ほろ酔いのなか1枚。絵になる風景です。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP