パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今更ですが、フォートラベルに登録したので、過去の旅行記を。<br />2016年1月、初めてSOLDE時期のパリへ。<br /><br />結果、あまり買い物はしませんでしたが、のんびりリラックスできました。<br /><br />途中、ロンドンに1泊2日で出かけた以外は、散歩して、たまに待ち合わせして・・・日本にいる週末みたいな過ごし方でした。<br /><br />よって、写真はあまりありません・・・。

パリ

2016/01/08 - 2016/01/16

Lisbon

Lisbonさん

今更ですが、フォートラベルに登録したので、過去の旅行記を。
2016年1月、初めてSOLDE時期のパリへ。

よって、写真はあまりありません・・・。

このときはアップグレード予約ができて、ビジネスクラスで搭乗。
    仏人が多かったようですが、空席もちらほら・・・。

機内食も美味しくて、シートはフラットにもなり、プライバシーも保たれて、映画を観ようとしても、ほぼぐっすり。

いつもは通路側か非常口近くの席なので、窓からの景色が見れたのが貴重でした。

右下のは寝起きにオーダーした紅茶。CAさんがジャンポールエヴァンのマカロンを添えて下さいました。

冬は日が昇るの遅いので、早起きしなくてもこんな朝焼けが見れました。

大好きなBir-Hakeim橋からのエッフェル塔。

せっかくこの時期に来たからとガレットデロワを探してました。

JEAN-PAUL HEVINのガレットデロワ。当然ですがチョコレートクリーム。
    購入時に「温めて食べるように」と念を押され、言われたとおりにしたけど・・・。

普通にブーランジェリーで買えばよかったです・・・

このときはまだ、沢山の花やキャンドルなどがいっぱいでした。
    最近、清掃されたらしいですね。

セーヌ河。
    いつきても、じわっと感動するんです。