バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年夏のバリ島旅行のうち、土産物や現地で消費したものの備忘録。対象エリアは、ウブド&クタ。

初めてのバリ島旅行(ショッピング編)

2016/08/26 - 2016/09/02

旅行記グループ バリ島-夏-

kentripperさん

高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩

現地に到着して最初に購入するのは、空港のATMでキャッシングした高額紙幣を崩す目的で、ミネラルウォーターが多い。600mlでRp3500(28円)ほど。

ビンタンビールは、大瓶でRp35500(284円)。日本とそれほど値段に差がない。

ウブド最大のスーパーDELTA DEWATA。入口が薄暗くてあまり広そうには見えない。

デルタ デワタ スーパー・コンビニ

中に入ると以外と明るくて綺麗。中も広々としている。

お土産コーナーもある。値札が付いているので、相場を知るのに役に立つ。

デルタ デワタ スーパー・コンビニ

クタのベモコーナーの前の道をしばらく道なりに東に進むと右手にあるスーパーGELAEL。中国系のお客が多かった。ビンタンビールの大瓶がRp29550(236円)。

とりあえず、ビール大瓶2本と飲むヨーグルト3本を購入。
    BALI HAIビールはRp24650/本(197円/本)
    ヨーグルトはRp8150/本(65円/本)。ライチ味はグアバ味といった日本ではあまりない味を選んでみた。

クタのお土産探しで外せない、クリスナ(サンセットロード店)で。

クリスナ (サンセット店) お土産店

巨大な売り場に圧倒される。全体の広さは写真の3倍くらいあると思う。

クリスナで購入したもの。全部でRp334700(2678円)。値段の安さに2度圧倒。

クリスナ (サンセット店) お土産店

クリスナで購入したコピ・ルアック。スーパーではいろいろなコピ・ルアック製品を取り扱っているが、このお店では2種類ほどしか見当たらなかった。50gでRp53500(428円)と恐ろしく安い。

クリスナで購入。こちらは100gでRp15000(120円)。

クリスナで購入したナチュラルソープ。それぞれRp13500(108円)、Rp15000(120円)。

クリスナで購入したA4サイズのトレイ。アタ製品とおもわれる。Rp70000(560円)。

クリスナで購入したバティック。Rp95000(760円)。本来の用途はよくわからないが、液晶モニタの埃よけとして購入。

クリスナで購入したオブジェ。Rp17500(140円)。サーフボードのサイズは20cm位。

クリスナで購入した竹製の風鈴。Rp22500(180円)。全長60?近い。

クリスナで購入したリップスティックケース。3個入りで12500(100円)。印鑑入れにも。ばらまき土産にもよいかもしれない。

クリスナから歩いて帰る途中、のどが渇いたのでコンビニで購入した洋ナシ味のソーダ。Rp9500(76円)

クタスクエアのスーパーで購入。
    ・PROSTビール(小瓶)Rp20000
    ・ビンタンのラドラー(グレープフルーツ味)Rp19650
    ・トラジャコーヒー100gRp28000
    ・SAWOという果物3ケでRp10718。洋ナシと柿を足して2で割ったような味わい。
    しめて、ビニール袋代Rp200を含めてRp78568(629円)

<後日記>
    トラジャコーヒーの賞味期限は、2016年11月24日。9月下旬に自宅で飲んでみたら、古いコーヒーの味だった。賞味期限をよく見てから、購入すべし。

フードマート スーパー・コンビニ

カルフールで購入。
    ・サンバルソース18g×10ケでRp6500(52円)
    ・ピーベリーのコーヒー豆100gでRp51150(409円)
    ・カエルの線香立てRp30000(240円)
    ・線香(レモングラスとココナッツの香り)各Rp10400(83円)
    このほかにマンゴスチン3ケでRp20700(166円)も一緒に購入。マンゴスチンは濃厚な味わい。東南アジア各国で食べているが、自分史上最高の味でした。

最終日はディスカバリーモールのデパート、セントロへ。

ディスカバリーモール ショッピングセンター

高級感ある品ぞろえ。見やすくディスプレイされていてお勧め。

セントロでは線香のみ購入。しめてRp59000(472円)