シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今や旅行先の上位に食い込むほどのシンガポール。<br />友人Yさんと共に強行スケジュールのシンガポールと少しだけマレーシアを満喫してきました。<br />旅行記が前後してしまいますが、せっかく行ったのに旅行記にしないのも・・・。<br />と思い過去の記憶と写真を頼りにプレイバックです!!<br /><br />その前に、そもそも1泊4日でシンガポール楽しめるの?って周囲の友人や職場の同僚から言われましたが、シンガポールの先のセントーサ島に行くなら日数は足りないかと思います。しかし、シンガポールの観光だけなら日数は十分だと思います。<br /><br />今回私達は、事前にやりたい事や行きたい所ピックアップし、効率よく回ることにしました。<br />Yさんの行きたいスポット<br />・マーライオン<br />・マリーナベイサンズ<br />・ナイトサファリ<br /><br />リーフの行きたいスポット<br />・マーライオン<br />・マリーナベイサンズ<br />・マレーシア日帰り観光<br /><br />意外と少なかった(笑)・・・。<br />

シンガポール旅行記【1泊4日前編】

2016/02/25 - 2016/02/28

リーフ

リーフさん

今や旅行先の上位に食い込むほどのシンガポール。
と思い過去の記憶と写真を頼りにプレイバックです!!

Yさんの行きたいスポット
・マーライオン
・マリーナベイサンズ
・ナイトサファリ

リーフの行きたいスポット
・マーライオン
・マリーナベイサンズ
・マレーシア日帰り観光

意外と少なかった(笑)・・・。

鉄道
ANA

今回も出発は羽田から。
    やはりどこの航空会社も深夜便に乗るのに混雑してます。
    ビジネスクラスのカウンター横目に、エコノミーのチェックインカウンターへ・・・。
    本当はシンガポールに行くんだから、念願のシンガポール航空で行きたい所だったのですが、私の仕事が21時までということで搭乗に間に合わないと思いANAにしましたが、結局仕事休みにされてしまいました。シンガポール航空乗れたじゃん!!
    でも、ANAの修業中だったのでANAでいいか。

チェックイン後、空港内をグルグル。
    雛飾りがありました。

羽田空港内の日本橋です。
    奥に進むと絵馬も売ってました。

Yさんが日本橋の奥で記念撮影

私も記念撮影・・・。
    出国手続きして、クレジットカード会社のラウンジへ。
    ANAラウンジに早く行きたいなぁ。

先に機内での睡眠を快適にする為、快適グッズを紹介。
    バルーン風のやや大きな抱き枕です!

だけど、客室乗務員の方から注意が!!
    非常口座席の利用時、荷物を抱えているのはNG(斜め掛けの荷物はOK)で万が一に備え手荷物は抱えてはダメだそうで、どうしてもその抱き枕を使用したいのであれば座席を変更することになりますとの事でした。
    私は、座席の背もたれに寄りかかって寝ることが出来ず、いつも伏せ寝をしていたのでこの席はダメだということを知りました。
    残念ですが、座席を変更しましたが変更した座席も前方が広い席だったので良かったです。

NH843 0:05 羽田→シンガポール
    早朝の機内食です。
    B787 座席は3−4ー3

まもなくシンガポールに到着です。
    睡眠薬が効いてだいぶ眠いです。

シンガポールに到着です。
    MRTに乗って、まずはホテルにチェックイン。
    今回はだいぶ料金を抑えたので、かなりのエコノミーホテルですがシティホールに近い場所で選びました。
    ビクトリアホテルさんです。
    日本語はあまり通じませんが、泊まるというだけならここで十分でした。
    必要なものも最低限揃ってます。

アーリーチェックインを済ませ、そのまま観光に向かいます。
    まずは徒歩でマーライオンパークまで行きます。
    いましたいました。マーライオン。

まずは、マーさんとYさんが記念撮影

私もマーさんと・・・

打たせ湯風。
    口に入れるバージョンも撮影したのですが、こちらのほうが写りが良かったので。

Yさん、頭に直撃です。
    だけど素敵!!

マーさんの縮小版。Yさんパチリ。

続きまして、マリーナベイサンズまでMRTで向かいます。
    すごく大きなホテル。
    素晴らしいのです。地下をブラブラして展望台へ。
    JCBのマークが入っているクレジットカードを提示して割引価格で入場(支払いはもちろん提示したカードで会計しないと優待は受けられません)。

風が強く、しかも暑い・・・。

下を見ると怖いわぁ〜。

地下に降りて、ランチや買い物をして1度ホテルに戻ります。

展望台暑い・・・。本当に暑い・・・。

展望台から、パチリ。

地上に降り立ち、マリーナベイサンズの裏道から。観覧車いーね。
    だけど乗らず(笑)

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに到着しました。
    下からは圧巻です。

一体化してみました(笑)

Yさんはかわいく。

のぼってパチリ。

歩きながらパチリ。

マリーナベイサンズ戻りつつ、下から撮影。
    地下に降りて、ランチや買い物をして1度ホテルに戻ります。

夜にナイトサファリがあるので・・・。

夕方、バスに乗ってナイトサファリに向かいます。

バスも自分達で確保。ツアー組んでも良かったのですが、余計なものもついていて高額だったので今回は自力で向かいました。

2階建てバス。屋根があいているバスですが、このまま走ると高速道路?に突入するのかわかりませんが、走っている最中は風が強く排気ガスもすごい(笑)マスク必要かも・・・。
    1階は普通でしたよ。空調もきいてます。

到着しました。

ナイトサファリ(日本語ツアー)に出発です。日本語ツアーは若干お高め(笑)
    動物達暗い中活動してました。
    写真を撮ろうとしたら、周りは暗すぎで写真の撮影は出来ませんでした。
    フラッシュ禁止なので、難しい・・・・。お腹空いたな・・・。

ナイトサファリで食事をせず、22時にホテル周辺に戻ってきたらすでに周囲のレストランはオーダーストップ。マジで?
    お腹空いたな。
    じゃあ、バーに行ってシンガポールスリングを飲むがてら何か頼めばいいのではと思い向かいました。あの有名なラッフルズです。

そこもオーダーストップがかかっていて、ドリンクのオーダーとピーナッツを食べるだけ食べて出ました。

コンビニで少し食べ物を買って、ホテルに戻りました。

明日は、マレーシア半日観光に向かいます。