ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは、日本からの救援物資を届けにイトコの住むドイツへ旅立ちました。<br />彼らの滞在期間は2年。その間に絶対遊びに行くのが私の任務。<br />ということで彼らが引越してまだ1ヶ月半というのに早々に遊びに行ってきました。<br />昼間からビールを飲んでソーセージ食べて至福の時。<br />やはり現地人がいると地元ならではのお店に連れてってもらえてよいですね。<br />ドイツ人のお宅にもご招待され、普通の旅行では経験できない貴重な体験をしてきました。<br />1週間かなりフル稼働で大満喫☆<br />ありがとうございます。<br /><br />8月20日(土)12:35羽田発ルフトハンザで旅立ちます。<br />       現地時間16:40 ミュンヘン空港着<br />8月21日(日)ダッハウ収容所→ミュンヘン市内観光<br />8月22日(月)ノイシュヴァンシュタイン城→ヴィース教会<br />8月23日(火)24日(水)ザルツブルク観光<br />8月25日(木)フライジング観光&お買い物<br />8月26日(金)AM フライジング観光→16:00発ルフトハンザで帰国<br />8月27日(土)AM 羽田着

ドイツビールに溺れる南ドイツの旅。

15いいね!

2016/08/20 - 2016/08/27

1008位(同エリア2887件中)

0

20

あひる

あひるさん

今年の夏休みは、日本からの救援物資を届けにイトコの住むドイツへ旅立ちました。
彼らの滞在期間は2年。その間に絶対遊びに行くのが私の任務。
ということで彼らが引越してまだ1ヶ月半というのに早々に遊びに行ってきました。
昼間からビールを飲んでソーセージ食べて至福の時。
やはり現地人がいると地元ならではのお店に連れてってもらえてよいですね。
ドイツ人のお宅にもご招待され、普通の旅行では経験できない貴重な体験をしてきました。
1週間かなりフル稼働で大満喫☆
ありがとうございます。

8月20日(土)12:35羽田発ルフトハンザで旅立ちます。
       現地時間16:40 ミュンヘン空港着
8月21日(日)ダッハウ収容所→ミュンヘン市内観光
8月22日(月)ノイシュヴァンシュタイン城→ヴィース教会
8月23日(火)24日(水)ザルツブルク観光
8月25日(木)フライジング観光&お買い物
8月26日(金)AM フライジング観光→16:00発ルフトハンザで帰国
8月27日(土)AM 羽田着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
飛行機

PR

  • 今回の旅のお供。<br />必須項目1ノイシュヴァンシュタイン城<br />    2白ソーセージとプレッシェルとレバーケーゼ<br />    3ザルツブルクへプチトリップ&コンサート<br />    4バターとチーズのお持ち帰り<br /><br />こんな感じでざっくり計画を立てました。<br /><br />

    今回の旅のお供。
    必須項目1ノイシュヴァンシュタイン城
        2白ソーセージとプレッシェルとレバーケーゼ
        3ザルツブルクへプチトリップ&コンサート
        4バターとチーズのお持ち帰り

    こんな感じでざっくり計画を立てました。

  • 今回の最高任務は、日本からの救援物資を届けること。<br /><br />叔母から頼まれた荷物がスーツケースを占領します。<br />私の荷物が入らず別で山用リュック。<br />一体どこへ行くの?

    今回の最高任務は、日本からの救援物資を届けること。

    叔母から頼まれた荷物がスーツケースを占領します。
    私の荷物が入らず別で山用リュック。
    一体どこへ行くの?

  • 12時間の旅を経てミュンヘン空港に降り立ったら、<br />到着ロビーでかわいい王子様がお花を持ってお出迎え。<br />うれしすぎる。きゅん。

    12時間の旅を経てミュンヘン空港に降り立ったら、
    到着ロビーでかわいい王子様がお花を持ってお出迎え。
    うれしすぎる。きゅん。

  • 滞在する街は、ミュンヘン空港の近くのフライジング。<br />早速、荷物を置いてから地元で人気のあるお店に連れてってもらったのですが、突然の雨。<br />テラス席しか空いておらずこの日は退散。<br />別の店に移動しました。

    滞在する街は、ミュンヘン空港の近くのフライジング。
    早速、荷物を置いてから地元で人気のあるお店に連れてってもらったのですが、突然の雨。
    テラス席しか空いておらずこの日は退散。
    別の店に移動しました。

  • 初日は、ウィンナーシュニッツェル!<br />これ大好き。<br />ウィーンでも2回ほど食べた。<br />ここのは、マスタードがきいててまたビールが進む♪

    初日は、ウィンナーシュニッツェル!
    これ大好き。
    ウィーンでも2回ほど食べた。
    ここのは、マスタードがきいててまたビールが進む♪

  • バイエルン州の日曜は、ほとんどのお店がお休みですが、<br />ミュンヘン市内に観光にでました。<br />午前中は、ダッハウ収容所に行きました。<br />胸が重い。<br />しかし、ドイツ語はおろか英語もままらないためあまり理解できず…<br />次回はもっとゆっくりと見て回りたい。<br />午後は、ミュンヘンに移動して、ペーター教会へ。<br />塔に登ってミュンヘン市内を一望。<br />どんよりした雲が近づいてきています…<br />外に出た途端に夕立が!ひとまず教会で雨宿り。<br />

    バイエルン州の日曜は、ほとんどのお店がお休みですが、
    ミュンヘン市内に観光にでました。
    午前中は、ダッハウ収容所に行きました。
    胸が重い。
    しかし、ドイツ語はおろか英語もままらないためあまり理解できず…
    次回はもっとゆっくりと見て回りたい。
    午後は、ミュンヘンに移動して、ペーター教会へ。
    塔に登ってミュンヘン市内を一望。
    どんよりした雲が近づいてきています…
    外に出た途端に夕立が!ひとまず教会で雨宿り。

  • この日の夕食は、おウチで。<br />ドイツビールがうまい!<br />お米も普通においしかった。

    この日の夕食は、おウチで。
    ドイツビールがうまい!
    お米も普通においしかった。

  • 3日目<br />今回の必須事項?ノイシュヴァンシュタイン城<br /><br />今回は、車で片道2時間ちょいのドライブです。<br />念のためチケットは予約していました。平日でも長蛇の列。<br />日曜に来なくてよかったかも…<br />天気も良く、釣り橋から眺めるお城は圧巻。<br />お城の中の調度品も立派。<br />しかし毎回思いますが、こんな広くてきらびやかな装飾品に囲まれて休まるのかしら。。。貧乏人の考えですかね?<br /><br />この風景は、やっぱりヨーロッパならではですね。<br />来れてうれしい。

    3日目
    今回の必須事項?ノイシュヴァンシュタイン城

    今回は、車で片道2時間ちょいのドライブです。
    念のためチケットは予約していました。平日でも長蛇の列。
    日曜に来なくてよかったかも…
    天気も良く、釣り橋から眺めるお城は圧巻。
    お城の中の調度品も立派。
    しかし毎回思いますが、こんな広くてきらびやかな装飾品に囲まれて休まるのかしら。。。貧乏人の考えですかね?

    この風景は、やっぱりヨーロッパならではですね。
    来れてうれしい。

  • こちらのお城は、遠くから眺めるだけです。

    こちらのお城は、遠くから眺めるだけです。

  • 3日目は、一泊で足をのばしてザルツブルクへ。<br />ミュンヘンから約1時間半でバイエルンチケットを使って<br />行ってきました。<br />ちょうど音楽祭の時期。<br />いろいろイベントやってそうでした。<br />ミラベル宮殿でも日本の高校生が吹奏楽の演奏をしていました。<br />毎年ヨーロッパツアーをしているようです。さらにびっくりは、付属の高校だったこと。後輩と呼んでいいのか?<br />高校生のウチから海外遠征して、こんな素敵な場所で演奏できるなんてうらやましすぎます。<br /><br />写真は、早朝の誰もいないミラベル宮殿の庭園。<br />お花がとてもきれいでした。

    3日目は、一泊で足をのばしてザルツブルクへ。
    ミュンヘンから約1時間半でバイエルンチケットを使って
    行ってきました。
    ちょうど音楽祭の時期。
    いろいろイベントやってそうでした。
    ミラベル宮殿でも日本の高校生が吹奏楽の演奏をしていました。
    毎年ヨーロッパツアーをしているようです。さらにびっくりは、付属の高校だったこと。後輩と呼んでいいのか?
    高校生のウチから海外遠征して、こんな素敵な場所で演奏できるなんてうらやましすぎます。

    写真は、早朝の誰もいないミラベル宮殿の庭園。
    お花がとてもきれいでした。

  • ザルツブルクの街並み。<br />天気もよく山の上のレストランでランチと景色を堪能。<br />贅沢です。

    ザルツブルクの街並み。
    天気もよく山の上のレストランでランチと景色を堪能。
    贅沢です。

  • この日は、夜フライジングに戻り遅い夕飯。<br />初日に入れなかったお店で。<br />今回の旅行必須項目の1つヴァイスヴルストを食べた。<br />ハニーマスタードが超うまい。<br />マスタードをスーパーで見つけて即買しましたよ。<br />鶏肉を素揚げたようなものにブルーベリージャムを<br />付けて食べるもの絶妙でした。<br />どれもこれもおいしい。。。<br />

    この日は、夜フライジングに戻り遅い夕飯。
    初日に入れなかったお店で。
    今回の旅行必須項目の1つヴァイスヴルストを食べた。
    ハニーマスタードが超うまい。
    マスタードをスーパーで見つけて即買しましたよ。
    鶏肉を素揚げたようなものにブルーベリージャムを
    付けて食べるもの絶妙でした。
    どれもこれもおいしい。。。

  • ドイツ人はみんなテラスで食事を堪能するようです。<br />朝から飲んでたりして優雅でいいな~

    ドイツ人はみんなテラスで食事を堪能するようです。
    朝から飲んでたりして優雅でいいな~

  • 6日目。<br />世界最古のビール醸造所Weihenstephan(ヴァイエンシュテファン)<br />でランチとビール。<br /><br />ランチの後は、フライジングの街を散策しつつ<br />スーパー行ったり、お土産かったり街中でショッピングを堪能。<br /><br />ヨーロッパのスーパーは超楽しい。<br />そして一軒一軒のお店が本当にオシャレでかわいい。<br />もっとゆっくり街中散策したかった。

    6日目。
    世界最古のビール醸造所Weihenstephan(ヴァイエンシュテファン)
    でランチとビール。

    ランチの後は、フライジングの街を散策しつつ
    スーパー行ったり、お土産かったり街中でショッピングを堪能。

    ヨーロッパのスーパーは超楽しい。
    そして一軒一軒のお店が本当にオシャレでかわいい。
    もっとゆっくり街中散策したかった。

  • Weihenstephan(ヴァイエンシュテファン)のビール。<br />スッキリしてて飲みやすい!

    Weihenstephan(ヴァイエンシュテファン)のビール。
    スッキリしてて飲みやすい!

  • でかい豚肉!!!<br />ジャガイモもおいしかった。<br />ビールとの相性サイコーでまた食べに行きたいなぁ。

    でかい豚肉!!!
    ジャガイモもおいしかった。
    ビールとの相性サイコーでまた食べに行きたいなぁ。

  • プリッツェルもバカでかい。<br />顔より大きいよ。

    プリッツェルもバカでかい。
    顔より大きいよ。

  • この日の夜は、ドイツ人のオウチにお呼ばれされてBBQ。<br />英語ができない私はめっちゃ緊張したわ~<br />ない単語を絞り出して、会話してきました。笑<br />もっといろいろ会話できるようになりたいなぁ。<br /><br />おもてなしもオシャレ。<br />手作りのチコリのサラダとデザートのパンナコッタがおいしかった。<br /><br />また来年!笑

    この日の夜は、ドイツ人のオウチにお呼ばれされてBBQ。
    英語ができない私はめっちゃ緊張したわ~
    ない単語を絞り出して、会話してきました。笑
    もっといろいろ会話できるようになりたいなぁ。

    おもてなしもオシャレ。
    手作りのチコリのサラダとデザートのパンナコッタがおいしかった。

    また来年!笑

  • 最終日。フライトは夕方なので午前中フライジング観光。<br />なんだか魔女の宅急便にでてきそうな風景。<br /><br />建物1つ1つが本当にかわいい。<br />この街が大好きになりました。

    最終日。フライトは夕方なので午前中フライジング観光。
    なんだか魔女の宅急便にでてきそうな風景。

    建物1つ1つが本当にかわいい。
    この街が大好きになりました。

  • ついに帰国。<br />短かった7日間。<br />だけどフル稼働で大満喫。<br />いろいろ連れてってくれたイトコ家族に感謝です。<br /><br />また来年遊びに行きまーす。<br />いや、その前に行っちゃうかも!<br /><br /><br />相変わらず食べ物の写真ばかりの旅行記でした。

    ついに帰国。
    短かった7日間。
    だけどフル稼働で大満喫。
    いろいろ連れてってくれたイトコ家族に感謝です。

    また来年遊びに行きまーす。
    いや、その前に行っちゃうかも!


    相変わらず食べ物の写真ばかりの旅行記でした。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あひるさんの関連旅行記

あひるさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP