平塚・大磯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベルマーレVSガンバ大阪戦IN Shonan BMW スタジアム平塚は毎年観戦しようと思ってる試合♪もちろんガンバ応援で。エリア的にはベルマーレが地元にはなるのでしょうが・・・。笑<br /><br />この日はあいにくの大雨!試合中ずっとカッパをきての応援は初めてでしたが<br />けっこう疲れますね、これ。<br /><br />まあでも結果はガンバ勝利でめでたしめでたし♪スタジアムのグルメ屋台も堪能し、帰りはせっかく平塚にきたのだからと『都まんじゅう』と念願の『老郷本店』で噂のタンメン食べてきました♪

湘南ベルマーレVSガンバ大阪戦 IN Shonan BMW スタジアム平塚 &『老郷本店』と『都まんじゅう』

16いいね!

2016/08/27 - 2016/08/27

284位(同エリア768件中)

0

18

旅遊de美食散歩

旅遊de美食散歩さん

ベルマーレVSガンバ大阪戦IN Shonan BMW スタジアム平塚は毎年観戦しようと思ってる試合♪もちろんガンバ応援で。エリア的にはベルマーレが地元にはなるのでしょうが・・・。笑

この日はあいにくの大雨!試合中ずっとカッパをきての応援は初めてでしたが
けっこう疲れますね、これ。

まあでも結果はガンバ勝利でめでたしめでたし♪スタジアムのグルメ屋台も堪能し、帰りはせっかく平塚にきたのだからと『都まんじゅう』と念願の『老郷本店』で噂のタンメン食べてきました♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通手段
JRローカル

PR

  • 今日は待ちに待ったガンバ戦♪なのに大雨でございます。もう少ししたらやむかもってレベルではなくてかなりしっかり降ってました。

    今日は待ちに待ったガンバ戦♪なのに大雨でございます。もう少ししたらやむかもってレベルではなくてかなりしっかり降ってました。

  • 去年は出発に遅れたせいもあったのですが、スタジアムの周りにこんなに美味しそうな屋台が出ているなんてしらず、おまけに試合開始ぎりぎりで到着したので屋台は大半が店じまい。<br /><br />すっごく悔しい思いをしたので、今年は早くからいってスタジアムのグルメを楽しみました♪

    去年は出発に遅れたせいもあったのですが、スタジアムの周りにこんなに美味しそうな屋台が出ているなんてしらず、おまけに試合開始ぎりぎりで到着したので屋台は大半が店じまい。

    すっごく悔しい思いをしたので、今年は早くからいってスタジアムのグルメを楽しみました♪

  • 屋台はけっこういろいろ出ていて、どれも美味しそう♪悩んだ結果、こちらのメンチカツをまずは注文!

    屋台はけっこういろいろ出ていて、どれも美味しそう♪悩んだ結果、こちらのメンチカツをまずは注文!

  • さっくさくのメンチカツ、人気なだけあって本当に美味しかった!こちらはプレーンですが、チーズ入りもあってそちらもまた美味!これはもう一回食べてみたい!!

    さっくさくのメンチカツ、人気なだけあって本当に美味しかった!こちらはプレーンですが、チーズ入りもあってそちらもまた美味!これはもう一回食べてみたい!!

  • こちらも人気だったから揚げ。かなりの行列でしたがしっかりゲット!

    こちらも人気だったから揚げ。かなりの行列でしたがしっかりゲット!

  • 美味しい!!これまたジューシー!スタジアム屋台、はずさないですね〜!どこもレベル高し!です♪<br /><br />ほんとはもっといろいろ食べてみたかったのだけれど、試合観戦後平塚で有名なタンメンを食べにいく予定なので、あまりお腹いっぱいにならない程度に。

    美味しい!!これまたジューシー!スタジアム屋台、はずさないですね〜!どこもレベル高し!です♪

    ほんとはもっといろいろ食べてみたかったのだけれど、試合観戦後平塚で有名なタンメンを食べにいく予定なので、あまりお腹いっぱいにならない程度に。

  • スタジアムに入る直前にみかけました。乗ってみたい・・・♪

    スタジアムに入る直前にみかけました。乗ってみたい・・・♪

  • 普通、そのスタジアムのホームチームのグッズを売ってるものですが、なんと今回アウェーグッズ販売所なるものを発見!!<br /><br />ええ〜買いましたわよ、念願のユニフォーム!といいたいところですが、ユニフォームは高かったのでこちらのTシャツに!いいんです♪これでも!この後トイレで早速に着替えました!<br /><br />が、結局ず〜っと大雨だったので上からレインコートを着ていたため、着用してもほとんど意味がなかったですが。

    普通、そのスタジアムのホームチームのグッズを売ってるものですが、なんと今回アウェーグッズ販売所なるものを発見!!

    ええ〜買いましたわよ、念願のユニフォーム!といいたいところですが、ユニフォームは高かったのでこちらのTシャツに!いいんです♪これでも!この後トイレで早速に着替えました!

    が、結局ず〜っと大雨だったので上からレインコートを着ていたため、着用してもほとんど意味がなかったですが。

  • ガンバの応援席は青いレインコートが目立ちます。あれもいいな。笑<br />

    ガンバの応援席は青いレインコートが目立ちます。あれもいいな。笑

  • 大雨のなか、応援したかいあって?!結果は勝利に終わりました。憧れのゴール裏は、皆さんあの雨のなかず〜っと立ちっぱなしで雨に濡れての応援。さぞかし体力的に疲れるでしょうね〜〜。ご苦労様です!!

    大雨のなか、応援したかいあって?!結果は勝利に終わりました。憧れのゴール裏は、皆さんあの雨のなかず〜っと立ちっぱなしで雨に濡れての応援。さぞかし体力的に疲れるでしょうね〜〜。ご苦労様です!!

  • 今回は、コーナーの遠藤をほとんど見ることができませんでした。残念!<br />ま、雨がひどかったので写真もうまくは撮れませんでしたけどね。<br />最後ピッチを後にするガンバ選手をパチリ。一番後ろに遠藤選手が見えますけど、<br />ち、小さすぎてよくわからん・・・。

    今回は、コーナーの遠藤をほとんど見ることができませんでした。残念!
    ま、雨がひどかったので写真もうまくは撮れませんでしたけどね。
    最後ピッチを後にするガンバ選手をパチリ。一番後ろに遠藤選手が見えますけど、
    ち、小さすぎてよくわからん・・・。

  • 試合後は、バスで平塚駅まで。バスに乗るまでに行列はできますが、かなりのバスが臨時運行されるのでそんなに苦になるほどは待ちません。<br /><br />駅に到着して向かったのはまずは『つるや製菓』。ここはいつも仕事で平塚にいく際、お店から漂うあま〜い都まんじゅうの香りにふらふらと買いそうになるのですが、たいていバスの時間にぎりぎりなのでいつも寄ることができませんでした。<br /><br />で、今回ようやく訪問です。うれし〜!<br />小さなお店ですが、お客さんがひっきりなし。列にはなりませんが、それでもお客さんが途切れることがないですね。売ってるのは当然『都まんじゅう』のみ!<br /><br />『つるや製菓』<br />平塚市紅谷町2−27<br />?:0463-21-2258

    試合後は、バスで平塚駅まで。バスに乗るまでに行列はできますが、かなりのバスが臨時運行されるのでそんなに苦になるほどは待ちません。

    駅に到着して向かったのはまずは『つるや製菓』。ここはいつも仕事で平塚にいく際、お店から漂うあま〜い都まんじゅうの香りにふらふらと買いそうになるのですが、たいていバスの時間にぎりぎりなのでいつも寄ることができませんでした。

    で、今回ようやく訪問です。うれし〜!
    小さなお店ですが、お客さんがひっきりなし。列にはなりませんが、それでもお客さんが途切れることがないですね。売ってるのは当然『都まんじゅう』のみ!

    『つるや製菓』
    平塚市紅谷町2−27
    ?:0463-21-2258

  • お店の後ろに工房があって、そこで出来上がりの工程をみることができます。表面に印字されてるのはお店の名前と都ちゃんという女の子。妙に可愛らしい。

    お店の後ろに工房があって、そこで出来上がりの工程をみることができます。表面に印字されてるのはお店の名前と都ちゃんという女の子。妙に可愛らしい。

  • 一個38円!庶民的なお値段です。一口サイズですが、絶対に出来立てを食べるべし!持ち帰ったら食べる前に温めるべし!中はあんこじゃなくて意外にもしろあんです。<br /><br />このしろあんが出来立てだとふっくらとして、カステラ生地との相性が抜群で美味!さめちゃうとちょっとしろあんがぼそぼそとなってしまうんですよね。ま〜それはそれでしっとりとして美味しいのかもしれませんが。私は断然出来立て派!<br /><br />平塚のお土産にぜひ!おすすめです♪

    一個38円!庶民的なお値段です。一口サイズですが、絶対に出来立てを食べるべし!持ち帰ったら食べる前に温めるべし!中はあんこじゃなくて意外にもしろあんです。

    このしろあんが出来立てだとふっくらとして、カステラ生地との相性が抜群で美味!さめちゃうとちょっとしろあんがぼそぼそとなってしまうんですよね。ま〜それはそれでしっとりとして美味しいのかもしれませんが。私は断然出来立て派!

    平塚のお土産にぜひ!おすすめです♪

  • そして歩いて駅近くの『老郷本店』へ。湘南VSガンバ大阪の試合終了後の訪問だったので9時半くらいだったけど店内は満席。少し待ちました。<br />ま、ビールもなければタンメンと餃子だけのお店なので回転率は早いですけどね。<br /><br />食券制ですが、メニューが笑える。タンメン タンメン2人前 タンメン3人前 とかそんな食券はじめてみますよ。笑 <br /><br />あと餃子とそれからみそ味バージョンもありました。試合観戦でおつまみ系をとりあえず食べてるので、タンメン一つと餃子一つのみ注文。<br /><br />『老郷本店』<br />平塚市紅谷町17−23<br />?:0463-21-3658<br /><br />

    そして歩いて駅近くの『老郷本店』へ。湘南VSガンバ大阪の試合終了後の訪問だったので9時半くらいだったけど店内は満席。少し待ちました。
    ま、ビールもなければタンメンと餃子だけのお店なので回転率は早いですけどね。

    食券制ですが、メニューが笑える。タンメン タンメン2人前 タンメン3人前 とかそんな食券はじめてみますよ。笑 

    あと餃子とそれからみそ味バージョンもありました。試合観戦でおつまみ系をとりあえず食べてるので、タンメン一つと餃子一つのみ注文。

    『老郷本店』
    平塚市紅谷町17−23
    ?:0463-21-3658

  • 二人しかいない厨房ではくるくるくるくる目まぐるしく動いていてま〜息もぴったり!あっというまに餃子とタンメンがやってきました。食べようとしたらこれどうぞってお椀をくれましたよ。なんていいサービスでしょ。<br /><br />餃子も美味しいですが、ちょっと甘めな感じ。具材の自然な甘さかもしれませんが。でもぱりぱりで中はあっつ熱!

    二人しかいない厨房ではくるくるくるくる目まぐるしく動いていてま〜息もぴったり!あっというまに餃子とタンメンがやってきました。食べようとしたらこれどうぞってお椀をくれましたよ。なんていいサービスでしょ。

    餃子も美味しいですが、ちょっと甘めな感じ。具材の自然な甘さかもしれませんが。でもぱりぱりで中はあっつ熱!

  • こちらがラー油。これ、いい味してます♪入れ物がなんとも中国の庶民的なレストランを思い起こさせますね。

    こちらがラー油。これ、いい味してます♪入れ物がなんとも中国の庶民的なレストランを思い起こさせますね。

  • タンメンを一口たべて、なんだか妙に懐かしい感じが!スープは確かに酸っぱいし麺はラーメンとは思えないくらい柔らかめの食感。なんというか、中国の米粉の感覚にかなり近い!縮れてもいないしね!<br /><br />わかめとねぎのシンプルなラーメンですが、ラー油をいれるとまたさらに味がひきしまってとっても美味しい!ずっとこのタンメンを食べたかったのだけれどなかなか一人では行けなくて・・。<br /><br />老郷本店と花水ラオシャンの関係性がいまいちよくわからないのですが、やっぱり老郷本店にいっておこう!ということで来たわけですが大満足!<br /><br />食べてて考えましたが、こちらのタンメン、一番に思い出す近い味は”桂林米粉”ですね。桂林米面の酸筍がたっぷり乗ってるタイプがまさにこちらの”タンメン”かと。<br /><br />”酸辣粉”も似てるかなと思いましたが、あれだと麺が米粉じゃないし。こちらのタンメンにラー油をたっぷり入れたら、辛さが際立ってスープの味わいは”酸辣粉”そっくりですけどね♪いずれにしても中国を感じるおいしさでした♪<br /><br />BMWスタジアムに来たらセットで訪れたいです。うちの定番になりそう。<br />

    タンメンを一口たべて、なんだか妙に懐かしい感じが!スープは確かに酸っぱいし麺はラーメンとは思えないくらい柔らかめの食感。なんというか、中国の米粉の感覚にかなり近い!縮れてもいないしね!

    わかめとねぎのシンプルなラーメンですが、ラー油をいれるとまたさらに味がひきしまってとっても美味しい!ずっとこのタンメンを食べたかったのだけれどなかなか一人では行けなくて・・。

    老郷本店と花水ラオシャンの関係性がいまいちよくわからないのですが、やっぱり老郷本店にいっておこう!ということで来たわけですが大満足!

    食べてて考えましたが、こちらのタンメン、一番に思い出す近い味は”桂林米粉”ですね。桂林米面の酸筍がたっぷり乗ってるタイプがまさにこちらの”タンメン”かと。

    ”酸辣粉”も似てるかなと思いましたが、あれだと麺が米粉じゃないし。こちらのタンメンにラー油をたっぷり入れたら、辛さが際立ってスープの味わいは”酸辣粉”そっくりですけどね♪いずれにしても中国を感じるおいしさでした♪

    BMWスタジアムに来たらセットで訪れたいです。うちの定番になりそう。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP