2016/08/31 - 2016/08/31
5339位(同エリア17562件中)
LoveToEatさん
- LoveToEatさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 111,121アクセス
- フォロワー11人
Day3
-
今日は日本でネット予約していたfrangipani estheticsへ。10時にピックアップしてもらって、ヌサドゥアにあるサロンへ。
何故ここを選んだか。。ひとりでも無料送迎があること、ウブドまでRp300,000で送ってくれること。タクシーはあまり信用できないから乗りたくないんだよねー。
今回は2daysのパッケージで、今日と、最終日にまた行きます。今日は2時間で全身のストーンマッサージとシロダラ。マッサージはしっかり強めでやってくれて、超満足!! -
ちなみにこのスパ、予約フォームも問い合わせも日本語OK。ドライバーもセラピストも、レセプションもみんな日本語ぺっらぺら。聞いたところによると、客の9割は日本人らしい。
英語の話せない人、不安な人にはすごく親切でいいと思うけど、日本人だらけの店ってなんか興ざめしてしまう。
まぁ、そんなこんなでウブドへ、、 -
小一時間で着きました。ウブドでの滞在はnurada cottageという個人経営のコテージ。敷地内には二棟のコテージとキッチンがあります。めちゃめちゃ奥まったところだから、ドライバーさんもアタフタ。
最初は放し飼いの犬はめっちゃいるし、ニワトリもいるし、鳴いてるし、虫は飛んでるし、、私、無理かも。。と思いながら、とりあえず腹ごしらえにセントラルに向かうことに。 -
田園地帯ですね。日本の元風景のようです。
-
遅い昼ごはんですが、ウブドのibu okaのバビグリンをどーしても食べたかったので、アップダウンある道をひたすら歩く。ビーサンではちょっとしんどかったかな。歩くならホールドされるサンダルかスニーカーがよさげ。
歩くこと一時間弱、ようやくお目当てのibu okaへ。ibu oka3 ! -
バビグリンは55,000RpパイナップルジュースはRp18,000。美味しかったけど、何か胃にきちゃって完食ならず。ちょっとインドネシア料理控えよかな。。ケチャ?なんかバリ舞踊も夜からやるみたいだけど、完全胃もたれで今日は帰ることにした。
-
来た道を歩く気力もなく、観光案内のお姉さんに、コテージがあの辺なんだけど幾らくらい?と訊ねたら、スクーターでよければ50,000で。って。高いか安いかは知らん。笑 とりあえず後ろに伸せてもらうことに。
途中BINTANGにも寄ってもらい飲み物調達して、コテージへ。。早々に寝る予感。
明日は朝から料理教室と、その後バイクを届けてもらうので、やっとちゃんと動けそう!スクーターないと無理ぽい。場所的に。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
7