ハーメルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『ハーメルンの笛吹き男』の町にきました。<br />実はあまりストーリーをよく知らないで来ました^^;<br />劇の開始前に各言語で観覧にあたってのお願いとあらすじの紹介が流れました。勿論、日本語もありました^^<br />野外劇はドイツ語ですが、わかりやすいストーリーなので、皆で楽しく観覧できました。<br /><br /><br />ハーメルンという町は、ねずみ以外にも見るべき所はあるのでしょうが、最後までネズミのイメージしか…<br />これ以上の発言はやめておきます。

Day 2-1 北部ドイツ旅行記~WWIIから70年~ (ハーメルン)

30いいね!

2015/07/19 - 2015/07/19

9位(同エリア67件中)

旅行記グループ 2015年7月 北部ドイツ旅行記

2

50

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

この旅行記スケジュールを元に

『ハーメルンの笛吹き男』の町にきました。
実はあまりストーリーをよく知らないで来ました^^;
劇の開始前に各言語で観覧にあたってのお願いとあらすじの紹介が流れました。勿論、日本語もありました^^
野外劇はドイツ語ですが、わかりやすいストーリーなので、皆で楽しく観覧できました。


ハーメルンという町は、ねずみ以外にも見るべき所はあるのでしょうが、最後までネズミのイメージしか…
これ以上の発言はやめておきます。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • rsさん 2021/02/14 10:17:42
    はじめまして
    >リリーナさま

     はじめまして、rsと申します。
     自分もドイツをはじめ、東欧(主に旧共産圏)方面に大変興味があり、
     先日よりリリーナさんの旅行記を楽しく拝見させて頂いている最中です。

     『ハーメルンの笛吹き男』ですが、一説によれば少年十字軍の徴兵として
     子供達(実際は青少年?)を連れ去ったと云う話もあるそうですね。
     随分前にNHKで特集があったのを観た事があります。
     『ねずみのしっぽ料理』ですが、一見香港の飲茶っぽくも見えますね。
     見るからして美味しそうです(実際に大変美味だった様子も記載されて
     ますよね)。
     
     いつコロナ禍が収束するのか、まだまだ先が見えない状況ではありますが、
     終息したら自分も必ずドイツ北部へ訪れたいと思います。

     以上、長々とお邪魔しました。
     失礼致します。

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん からの返信 2021/02/14 17:34:22
    RE: はじめまして
    rsさま

    私の旅行記に"いいね"投票をありがとうございました。
    当時はドイツの王道の行程を行くか、北部の行程にするか考えていましたが、
    王道の行程はイザとなれば3泊5日でも行けるという思いで北部の行程を回りましたが、凄く思い出に残る旅になりました。

    ハーメルンの笛吹き男も諸説あるのは知りませんでした。
    ねずみのしっぽ料理も6年経った今の日本であれば、
    もっとSNS映えになるような飾りつけになると思いますが、辛いとかいうのもなく、本当に美味しかったです。

    6年たって、まさかこのような時代に入ってしまうなんて想像もしていませんでしたね…。
    渡航ができるようになったら、北部ドイツも是非^^

リリーナ (Folha)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP