南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆が明けた夏休みに白浜に行ってきました。家族で初めての2泊旅行、しかも2か所のホテルに泊まりました。どちらも会員制のホテルですが、それぞれに違った趣で楽しむことができました。

和歌山県:ザグランリゾートエレガンテ白浜&エクシブ白浜アネックス2泊の旅

13いいね!

2016/08/20 - 2016/08/22

842位(同エリア1991件中)

0

13

トラベラブさん

お盆が明けた夏休みに白浜に行ってきました。家族で初めての2泊旅行、しかも2か所のホテルに泊まりました。どちらも会員制のホテルですが、それぞれに違った趣で楽しむことができました。

PR

  • 初日はザグランリゾートエレガンテ白浜に宿泊しました。写真は部屋から見える白良浜海水浴場です。<br />部屋は和室で、ベランダもついていました。<br />ベランダからの眺望は最高でした!

    初日はザグランリゾートエレガンテ白浜に宿泊しました。写真は部屋から見える白良浜海水浴場です。
    部屋は和室で、ベランダもついていました。
    ベランダからの眺望は最高でした!

  • ドアを開けると玄関に洗面台がついていました。<br />初めてのパターンですが、帰ってきてすぐに手洗いができるのは便利でした。<br />洗面台も広く、色々なものが置けて便利でした。<br />トイレは洗面台の反対側にあり、バリアフリータイプで段差はありません。<br />逆に言うと、玄関からの踏み台の段差からトイレに行くことになりますので、足の不自由な方は気を付けないといけないかもしれません。<br />他に和洋室などがありますが、他の部屋の様子はわかりません。

    ドアを開けると玄関に洗面台がついていました。
    初めてのパターンですが、帰ってきてすぐに手洗いができるのは便利でした。
    洗面台も広く、色々なものが置けて便利でした。
    トイレは洗面台の反対側にあり、バリアフリータイプで段差はありません。
    逆に言うと、玄関からの踏み台の段差からトイレに行くことになりますので、足の不自由な方は気を付けないといけないかもしれません。
    他に和洋室などがありますが、他の部屋の様子はわかりません。

  • 和室はたしか8畳だったかな?<br />それとは別に写真のような縁側(?)に椅子とテーブルがついてます。<br />このスペースに冷蔵庫もありました。冷蔵庫は持ち込み専用でした。

    和室はたしか8畳だったかな?
    それとは別に写真のような縁側(?)に椅子とテーブルがついてます。
    このスペースに冷蔵庫もありました。冷蔵庫は持ち込み専用でした。

  • 夕食は「和み会席」という一番お手軽な会席です。<br /><br />梅酒と前菜です。

    夕食は「和み会席」という一番お手軽な会席です。

    梅酒と前菜です。

  • 椀物です。豆腐はとうもろこしの豆腐でした。<br />和歌山県の名産なのでしょうか?<br />豆腐の上に季節ものの鱧と赤こんにゃくが乗っていました。<br />だしが効いていておいしかったです。

    椀物です。豆腐はとうもろこしの豆腐でした。
    和歌山県の名産なのでしょうか?
    豆腐の上に季節ものの鱧と赤こんにゃくが乗っていました。
    だしが効いていておいしかったです。

  • お刺身と煮物です。

    お刺身と煮物です。

  • 煮物は冬瓜がだしが含まれていておいしかったです。<br />他にもありましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。<br />グランリゾートは食事が本当においしくて、満足のできる夕食でした。

    煮物は冬瓜がだしが含まれていておいしかったです。
    他にもありましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
    グランリゾートは食事が本当においしくて、満足のできる夕食でした。

  • グランリゾートは会員制ホテルです。<br />何度も宿泊していますし、お客様も入っているのに、なぜかネットの口コミ情報が少ないんです。<br />なので、思い出し程度ですが写真を撮っておきました。<br />ちなみにこれは1フロアの写真です。<br />部屋数は1フロアはそれほど多くはありません。<br />私が宿泊した7階には部屋のほかに、製氷機、自動販売機(ジュースやビールなど)、洗濯機、乾燥機がありました。<br />確か5階にも同じようなものがあり、カップラーメンも販売していたと思います(違っていたらごめんなさい)

    グランリゾートは会員制ホテルです。
    何度も宿泊していますし、お客様も入っているのに、なぜかネットの口コミ情報が少ないんです。
    なので、思い出し程度ですが写真を撮っておきました。
    ちなみにこれは1フロアの写真です。
    部屋数は1フロアはそれほど多くはありません。
    私が宿泊した7階には部屋のほかに、製氷機、自動販売機(ジュースやビールなど)、洗濯機、乾燥機がありました。
    確か5階にも同じようなものがあり、カップラーメンも販売していたと思います(違っていたらごめんなさい)

  • 部屋から見たグランリゾート白浜のプールです。<br />それほど大きくありませんが、宿泊客以外が使うことがないので、ゆったりと過ごせます。<br />我が家も使う予定でしたが、結局時間がありませんでした。<br />おそらく部屋から着替えてプールに出ても問題なさそうでした。

    部屋から見たグランリゾート白浜のプールです。
    それほど大きくありませんが、宿泊客以外が使うことがないので、ゆったりと過ごせます。
    我が家も使う予定でしたが、結局時間がありませんでした。
    おそらく部屋から着替えてプールに出ても問題なさそうでした。

  • 次の日はエクシブ白浜アネックスに宿泊しました。<br />部屋はスタンダードで和洋室です。<br />部屋からは目の前のアドベンチャーワールドの動物たちを見ることができます。<br />双眼鏡を持っていくと楽しいです。

    次の日はエクシブ白浜アネックスに宿泊しました。
    部屋はスタンダードで和洋室です。
    部屋からは目の前のアドベンチャーワールドの動物たちを見ることができます。
    双眼鏡を持っていくと楽しいです。

  • 夕食はバイキングでしたが、朝食は和食をチョイスしました。<br />子どもがいるのでいつもはバイキングですが、子どもが自分で取りに行くことができないので、いつも大変。<br />なので、今回初めて定食をお願いしました。<br /><br />これは初めに出された梅酢とサラダです。<br />サラダの下にはトマトピューレのようなものがありました。

    夕食はバイキングでしたが、朝食は和食をチョイスしました。
    子どもがいるのでいつもはバイキングですが、子どもが自分で取りに行くことができないので、いつも大変。
    なので、今回初めて定食をお願いしました。

    これは初めに出された梅酢とサラダです。
    サラダの下にはトマトピューレのようなものがありました。

  • サラダを食べ終わると朝食が運ばれてきました。<br />それぞれは少ないですが、食べ終わると程よく満腹でおいしかったです。<br />バイキングだとついつい食べ過ぎてしまいますので、今後は朝食は定食にすると思います。

    サラダを食べ終わると朝食が運ばれてきました。
    それぞれは少ないですが、食べ終わると程よく満腹でおいしかったです。
    バイキングだとついつい食べ過ぎてしまいますので、今後は朝食は定食にすると思います。

  • こちらは幼児定食です。<br />子どもは障害があって租借がほとんどできないため、事前に調理方法を細かくお願いしたところ、ほぼ希望通りの調理方法で出していただけました。<br />(それでも半分以上残してしまいましたが。)<br /><br />初めての2泊旅行で、この後しばらく子どもは調子を崩してしまいました。<br />これからも少しずついろんなところに連れていけたらなあ、と思っています。

    こちらは幼児定食です。
    子どもは障害があって租借がほとんどできないため、事前に調理方法を細かくお願いしたところ、ほぼ希望通りの調理方法で出していただけました。
    (それでも半分以上残してしまいましたが。)

    初めての2泊旅行で、この後しばらく子どもは調子を崩してしまいました。
    これからも少しずついろんなところに連れていけたらなあ、と思っています。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP