シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供達(小2&年長男児)を連れての海外は2年ぶり4回目になります。

家族でシンガポール2016 #01

2016/08/19 - 2016/08/23

nonco

noncoさん

タクシー 徒歩 飛行機
シンガポール航空

旅の始まりはバタバタするものでした。
    私は急用で別行動。1人関空入り。
    遅れて主人と子供達が車で合流することになりました。

私のみ18時には到着していました。
    合流まで1人どうしようかなと悩んだあげく、疲れを癒しにマッサージを受けてきました。
    クイックリフレッシュというメニューで肩首周り15分+腰15分で3000円でした。
    ホームページを見たと言ったら10%offにしてもらえます。
    力強い指圧でだいぶ身体が楽になりました。

その後休憩スペースを探していたら自由に寝転んで過ごせるスペースを見つけました。
    しかも携帯も充電できて、21時以降は毛布も借りれるそうです。

あっという間に20時になり主人子供達と合流しました。
    チェックインは20時半と聞きましたが、20時過ぎには始まっていましたので、先に荷物を預けました。
    シンガポール航空の方は子供たちに優しく荷物を送るボタンを押させてくれたり、キャンディーのサービスがあったり。
    子供達もとても嬉しそうにしていました。

その後はフードコートにて各々好きな物を食べwifiを受け取り両替をしていたらすぐに搭乗手続きに入りました。

気圧対策でドロップを買い、いよいよ機内に乗り込みます。

機内では次の日の事を考えてひたすら寝ました。
    狭いのは辛いですね。何度も目が覚めました。
    その間にナッツや飲み物を配ってくれたようです。

CAの方はみんな英語です。
    機内食は食べないつもりでしたが、思いっきり英語で起こされました。
    だいたい午前3時過ぎだったと思います。
    鯖の塩焼きの匂いが機内に広がりました。
    鯖、普通に美味しかった!
    つたない英語でキッズミールのやりとりをして、テトラパックのアップルジュースだけお願いしたら笑ってチョコもくれました。
    子供達2人は始まりから終わりまでずっと寝ていました。
    因みに子供達へのプレゼントはズートピアのプレイブックと巾着を頂きました。

さて、午前4時半過ぎでしょうか。
    チャンギ空港に着陸しました。
    その頃には子供達も起きていて景色を楽しんでいました。

機内で書いていた入国審査カードをもってイミグレへ
    結構並んでいましたが審査官が次々に増え10分くらいで通過しました。

荷物をとってドアから出ると、左にTAXI乗り場があります。
    時間的にでしょうか、誰も待っていませんでした。
    女性が2人いて人数を聞いてきます。
    それから数字を言われて、その数字に停まっているTAXIに乗り込みました。

マリーナベイサンズと行き先を伝えたらタワーのナンバーも聞かれました。
    すごく安全運転でホッと一息。

ホテルまであっという間に着きました。

ホテルに到着したのが5時45分くらいでしょうか。
    立っていた男の人が6時からフロントがオープンするからと教えてくれてフロント前の座るスペース(ソファとかは無くてオブジェのような所)にみんな座って待ちました。
    時間までチェックイン出来ないとどこかで見ていたので少し部屋で寝れる!と喜びました。

6時にチェックインの手続きに向かうと聞き取りにくい英語で部屋の数とベッドの数を確認されました。
    心配だったので、部屋のカテゴリーも確認しました。
    早口で全然わからず、カードキーだけ渡され、ルームナンバーも書いてないのに部屋にどうやったら行けるの?と思い、聞きなおしたら、インフィニティプールへは行けるからカードキーを渡したけど、部屋に入れるのは15時からだよと言われました。
    がっくり。そりゃそーだ。
    とりあえず荷物だけ預け(荷物を持って行くと簡単に名前だけ聞かれ半券を貰う)まだオープンしていないホテル併設のショップを探検しに行きました。
    子供らはいつもより寝れていないのに元気で、逆に主人は機内で寝れなかったようでソファで爆睡していました。

朝ごはんを食べ逃した子供らがお腹すいたと言うので食べるところを探していたのですが、9時からのところが多く、スーパーもまだ。
    24時間のフードコートも開いているか謎なくらい静かで、恐る恐るお店の人に聞いたらやってる!との事でしたので、ホッとしました。
    やってるお店は2つから3つくらいだった気がします。後はお店に人が居なかった。

メニューを見て、辛くないか聞く。
    味は想像出来なかったのですが、思いきって注文。
    しいたけ風味のすごいフォーのようなものでした。
    最初は?と思いましたが、食べてると美味しく感じ、子供らもお腹を満たせた様でした。

食べ終わった食器は机の上に置いたままでいいようです。
    聞いたらそう言われました。

8:55にオプションで半日観光をつけていたので、その時間まで頑張って時間を潰しました。

いよいよ観光の始まりです。

オプションはパンダバスの半日観光ツアー
    まずマーライオンパークまで行き、そこからリバークルーズ。

マリーナベイサンズも!

船を降りたらマーライオンやマリーナベイサンズをバックに写真を撮る。

その後はナショナルオーキッドガーデンへ行き散策。

とにかく暑い!汗が滝の様に流れる。
    時々大きなトカゲが出てきて子供達大喜び!

が、機内でほぼ寝てたとは言え、睡眠時間が足りなかったようでグズグズ言い始める。

最後にラッフルズの売店へ。
    正直早く帰りたくてざっとしか見ていない。
    帰りの車の中で爆睡。

ホテルについてお昼時。

ホテル併設のショッピングモールにてランチ。
    朝とは違うフードコートで食べる。

ティーと頼んだらチェスナッツティーで、甘くて不味かった。
    食事はまぁまぁ。
    4人分頼んだら全部食べられないほどのボリューム。

ホテルに戻りまだ14時。もう途方にくれる。
    がトライしてみようと試みる。
    なんと、フロントに日本人発見!
    「まだ部屋は空いてませんか?」と聞くと「チェックインできます」とのこと。
    嬉しくて小躍り。
    早速部屋に向かう。

本当に素敵だった!
    因みにプレミアムルームというお部屋。
    家族全員ささっと着替えベッドで3時間半爆睡。

その後は予定を変更して、インフィニティプールへ。
    ゲートがあって、家族4人全員のカードキーをかざさないと入れない。
    プールではバスタオルをセルフでゲットし、チェアーの場所取りをする。
    防水カバーに携帯とキーカードを入れてプールへ。
    ちょうど日が落ち、夜景が最高でした。
    プール自体はぬるい感じですが、風が吹くとやはり寒い。
    因みに水深は120cmです。

子供らもテンション高く遊んだ後は夜景にうっとり。
    1時間近く遊んで写真撮ってムービー撮って。
    大満足でお部屋に戻りお風呂へ。
    バスタブとシャワールームが別って最高!!
    居心地抜群。幸せ!あ〜〜幸せ!
    熱いお風呂で疲れも取れてやっと小腹が空いてきた!
    この時21時前。
    またまたホテル併設のショッピングモールに向かい、ショーを見ながら食べられるイタリアンのお店へ。

フレッシュスイカジュース

シーフードサラダ

シーフードパスタ

マルゲリータ

これに子供達はオレンジジュース、ミネラルウォーター、主人ビールで130ドルくらいだった気がします。
    高くついてディナーでしたが、味は美味しかったし、ショーもシャボン玉があがりキレイでした。