バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ながながかかってしまいましたが、こんどは観光編です*\(^o^)/*

コンラッドバリとはじめてのビジネスクラス④

2016/06/23 - 2016/06/27

yuki

yukiさん

DFSはバスターミナルになっていて、クラクラバスに乗ることができます。
    JCBカードもってるといくつかの線は無料なので、オススメです(*^^*)

なかなか時間通りにこないのがネックですが、アプリをダウンロードしておくと、バスの位置がタイムリーで見れるので心配な方はダウンロードしてみてください(*^^*)

クラクラバスでいったとこをご紹介!
    まずはビーチウォーク!
    ここには色んなお店がはいっていますが、bath&body worksにいきたくてここにきました!ハワイより少し高めですがまだ日本にないので、ついつい買ってしまいます。

ビーチウォークから道路を挟んで向かい側はクタビーチ!
    前より物売りが少なかった印象です。

続いて、ビンタンスーパーマーケット!ここはハイパーマート行けば、とくに行かなくても大丈夫です。。。
    旦那さんがスーパー大好きなので立ち寄りました。笑

なかなか帰りのバスがこなかったです( ; ; )

今回の旅の大本命、ジェンガラのアウトレットにいきました(*^^*)

とっても安いのでおすすめ。
    目の前にバス停はありませんが、ラマダサンセットロードでおりて歩くと5分ぐらいです!かえりはタクシーでDFSまでいきました。10分ぐらいです。

こちらはジンバランのビーチ。
    アヤナリゾートにいくラインにのって、ジンバラン側にいきました。
    すこし時間はかかりますが、時間ができたらぜひ。ここのビーチが一番よかったです。

アヤナリゾートに10分ぐらいて停車するっていうから、お願いしたら途中下車させてくれました(*^^*)優しい*\(^o^)/*
    つぎはジンバランのホテルとか、アヤナリゾートもいいなぁ〜

ジンバランから15分ぐらいがんばって歩いてワルンワルンにいってきました!
    ここは他の方のブログを見て行きたかったお店ですが、ここの料理が本当においしい!!

手前のえびせんみたいなのは食べ放題です!このくるくるしたのが本当に美味しくて、スーパーで買って帰ったほど。笑

そしておかずを選んでお皿にもっていただいたのは、ぜんぶ美味しかったです(*^^*)

サテも美味しかった!!
    ワルンワルンはまた行きたいお店です(*^^*)

ジェンガラのお皿たち〜大きいのでもま2000円しなかったと思います。
    洋服でぐるぐるにしてスーツケースいれたけど割れずによかったです(*^^*)

最後に、余談です。余計なことかもしれませんがオススメできないスーパーをご紹介。

クタスクエアにあるmatahariというスーパーです。ここは入り口から、お土産がならんでいますが、「スーパーはあっち」と代わる代わる言われ、行くとたしかにスーパーがあり、安くはありませんが綺麗な商品がならんでいます。大手のガイドブックにも載っていて、立ち寄る方も多いと思いますが、店内でタクシーやツアーの営業をかけられます。これって違法なのでは?と思いましたが、どうやらお店とグルなようで、日本人がきたらスーパーに案内して、そこで営業をかけるシステムになっているよつでした。強引な人はいないので、今日帰る、といってはっきり断りましょう。