2016/08/20 - 2016/08/22
11107位(同エリア20608件中)
ゆいころりん☆さん
- ゆいころりん☆さんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ24件
- Q&A回答3件
- 358,908アクセス
- フォロワー35人
数ヶ月前、声優の神谷浩史さんファンの友人Hさんから「面白いから聞いてみて!」と勧められたのが
神谷浩史さん、小野大輔さんがパーソナリティのラジオ番組「DearGirl ~Stories~」
何気に聞き始めると面白く、すっかりはまってしまいました。
そのラジオはすでに約10年続いており、その歴史をたどる上で見つけたのが
「DearGirl ~Stories~ the MOVIE2 - Ace Of Asia -」という映画。
なんとこのラジオ、積極的にメディアミックスを行っており
ラジオなのに映画が作成されているんです。
香港ロケがメインになっているということで早速見てみたのですが
「好きなラジオ+好きな香港」という組み合わせなので、もちろんハマらざるを得ませんでした!
どうしてもロケ地めぐりがしてみたいという気持ちが抑えきれなくなり、香港に行ってきました。
神谷さんファンのHさんと小野さんファンの私、というバランスの良い(?)二人での聖地巡礼旅です。
こちらの旅行記は主に「ロケ地巡り」をメインに書いていきます。
(もちろんいつもの通りグルメもたくさん楽しんでいますので、グルメ編は別途まとめる予定です)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ジェットスター航空 バニラエア (運航停止)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
こちらが「Ace Of Asia」映画のパンフとブルーレイ。
パンフの方は旅行にも持って行って、ちょこちょこ位置を確認するのに使いました。
パンフにはどのあたりでロケをしたかということは書いてあるんですが
細かい位置までは書いていませんでした。
最寄りまでいって歩くしかないかなぁと思っていたのですが
この映画の公開は2014年なので、少し前になります。
すでに大先輩のファンの方がロケ地巡りをされていたりするので
ネットで情報を検索するととてもわかりやすく、間違えずに回ることができました。
各ロケ地の詳しい場所は「撮影場所の地図」ボタンを押すことでご確認いただけます。
(携帯の方はページ一番下の"PC版で見る"ボタンでPC表示に切り替えることで、地図のボタンが表示されます)
…ですが、若干地図が見づらいと思いますので…。
今回は、ロケ地巡りに関してかなりお世話になりました下記のブログを
ご紹介させてください。
【AOA聖地巡礼☆アジアのエースをさがせ!:asuka k.様】
http://gate2kingdom.blog18.fc2.com/blog-entry-972.html
Google Mapにピンを立てていただいており、本当に見やすいマップでした。
上記サイトがあったおかげでほとんど迷わずロケ地めぐりができたといっても
過言ではないとおもいます。
本当に、本当にありがとうございます!!! -
【香港の空港】
・ターミナル1 出発ロビー(レベル7・8)
チェックインカウンターB近くの坂 → 1番出口左側
旅が始まった場所でもある、香港の空港。
しかしこちらは本来「入国」用のエリアの階ではなく「出国」エリアの階になります。
(香港についたときに飛行機から降りてつながっている階ではなく、本来香港から日本等に帰国するときに使う階につながっている出入り口です)
なので、到着してすぐこちらに向かうのであれば
税関を抜けて香港に到着した階から一つ階を上に行く必要があります。
二人が歩いていた道をなぞるのであれば、Bカウンター近くの坂道を上がりましょう。なお、道はニ本あるので模型飛行機の真横側の方を通ります。
出入り口に向かって歩くのであれば、左側ですね。
1番の出入り口に到着したら「左側」に出てください。
ここでトンッとドアをまたいで、旅の始まりです。
(なお、私も間違えてしまったのですが…右側に出るとすぐ景色が見えるので
右側に出てしまいがちです。左側、忘れずに!w)香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港
-
早速空港から天気を確認…よし、晴れてる!日ごろの行いのよさですね?w
二人のように雨に降られたりはしないぞ!
ただ、この場所は香港の「よい景色」ってこともないですね〜。
この旅行中、一時的なスコールは何度かあったものの
雨に降られ続けることはありませんでした。
ということで、早速市内に向かいます。 -
ホテルの近くに到着。
今回のホテルは前回と同様「新楽酒店」
ネイザンロード沿いで駅が近く、めっちゃ便利。
【当たりそうで当たらない、THE BODY SHOPの看板】
ホテルの目の前には…ほらこの、見たことのある看板。
「あれ絶対当たるでしょ…」っていいながら通ると
「実はちょっと坂になっていて当たらない」っていう
THE BODY SHOPの看板ですね。
この旅では勿論オープントップバスも乗るので、それは後のお楽しみで…。 -
【カンフー道場・国際詠春総会】
ネイザンロード上を佐敦駅から油麻地駅に向かって歩くと
右サイドに詠春拳を習ったカンフー道場があります。
黒い横長の看板が目印です…が、実際にはこの看板より
もう少し佐敦寄りにあります。
佐敦から歩く場合、この看板がある方のブロックではなく
ひとブロック手前になります。 -
この看板、見覚えがありますねー。
横のお店の赤いマークを目印にするとよいかもしれません。
写真の左側の階段が、カンフー道場につながる階段ですね。
残念ながら、今回はカンフーを習う予定はないので
看板だけみておきますw -
【黄大仙】
二人がDGSの今後を占ってもらったお寺ですね。
雨が降っていたからか、映画では占いのエリア以外は映っていませんでしたが
結構広く、立派なお寺です。黄大仙祠 寺院・教会
-
中が広く、どのように回っていいかわからずうろうろ…。
とりあえず、縁結びの神様みたいなところにお参りしてみたり。
ようやくたどり着いたここで、おみくじを引いてから
占いの結果を聞く場所(點香区)に向かうようです。
(映画では點香区のお店でくじを引いていたようですが
正式にはこちらの外でくじを引くようです)
詳しくはこちらの記事でご確認を…。
http://www.hongkongnavi.com/miru/60/ -
それで、早速點香区に向かったのですが…。
なんと、時間オーバー!
17時までしかやっていなかったようです。
17:30までという情報があったのでぎりぎり間に合うかなと思ったのですが
実際には17時クローズのようでした。
16:45位に到着したので、本当にラストぎりぎり入れた感じだったんですね。。。
まぁ、入れただけラッキーということでw
ということで、例の占い結果を聞いていた場所まではたどり着けず、残念!
占いをしっかりやってみたい方はもう少し早めに到着したほうがよさそうです。 -
日もすっかり暮れてしまい、夜景が綺麗に映し出される時間。
シンフォニーオブライツを見にビクトリアハーバーへ。
水面に映る夜景が綺麗ですね。
シンフォニーオブライツは毎日20時から行われる夜景のショーです。
勿論無料で見られるので、滞在中一度は是非行ってみてくださいな。
・シンフォニー・オブ・ライツ鑑賞ガイド
http://www.hongkongnavi.com/special/5037459シンフォニー オブ ライツ 劇場・ホール・ショー
-
♪ひろーがるー夜景は 魅惑のチャイナ♪
思わず歌いたくなりますね…。 -
シンフォニーオブライツが終わった後は、香港島側へ渡ります。
MOBの面々はフェリーを貸し切って撮影していましたが
勿論私たちはそんな贅沢できません…。
なので、スターフェリーに乗りましょう!
九龍側から香港島側に渡るためのフェリーです。
私は中環行きのフェリーに乗りました。
勿論、タクシーや地下鉄でもわたることはできるのですが
夜景を近くに見ながらゆったりと渡るのもいいと思います。
ほら、雰囲気あるでしょ?w
…ただ、船が苦手な方は要注意。思ったより揺れます。
私も船は得意ではなく、10分が限界。
スターフェリーならぎりぎりいけるかな?って感じです。
それでも降りてから暫くはちょっと地面が揺れている感じがしました…。
三半規管弱っ!尖沙咀フェリーピア (スターフェリーピア) 船系
-
【香港(中環)駅近く・夜景が消えてしまったところ】
MOBが一日目、全員での撮影をしようとしたら
22時になって夜景の電飾が消えてしまった、という場所ですね。
いやーここ、確かにめっちゃきれいですよ!
私が行ったのは21時40分くらい。
22時になったら消えるかな…と思っていたのですが
結局消えませんでしたw
22時半くらいまでちょこちょこ粘ってみたのですが消えることもなく。
なんでだろうな…?日によって違うんでしょうか? -
スマホに広角レンズをつけて撮ってみると、ほら、こんなに綺麗!
いやー見事ですな…。
この場所でシンフォニーオブライツを見てみるのもちょっと面白いかもしれません。 -
【二人がPV用のリップシンクを撮影した道路沿いの場所】
こちらの場所、PVにはちょこちょこ挟まれていたのですが
映画では全く出てきませんでしたよね…。
(映画DVDの特典映像の方には長く出ていましたね)
個人的にはここの場所が一番PVっぽくて好きなんです!
なので、ここに到着したときめっちゃテンションが上がりましたw
二人が横に並んで歌っている後ろに2階建てバスが猛スピードで通り過ぎていく…。
迫力もあるし、香港っぽいし。
場所的には「夜景が消えていたところ」のすぐそばにあります。歩いて2分くらい。
これは私の予測ですが…夜景が消えてしまい、雨にも降られてあまりにも取れ高がないから
一応何か撮っておかないと、と近くのこの場所で撮影したのかなと思っています。
マンダリンオリエンタルホテルと、右横にある地下道への出入り口
後ろにある交通標識(看板)を目安にすると見つけやすい気がします。 -
さて、日付は変わって旅行二日目。
朝昼兼用のご飯を食べに行きました。
【頂好海鮮酒家・おいしい屋さん・CHANKOドラムソロ】
映画では一日目に晩ご飯を食べていたところですね。
こちらはネイザンロード沿い、尖沙咀あたりにありますので
わかりやすいと思います。頂好海鮮酒家 中華
-
人数が多ければ「パリパリ豚野郎」や「パリパリシーフードガイ」にも挑戦したいところだったのですが
二人という人数ではちょっとハードルが高いかと思いまして…。
こちらのお店は朝昼辺りに行けばおかゆや点心が頼めますので
人数が少ない場合はそちらのメニューにしておくとよいかもしれません。
味は結構よかったです!
なお、MOBが座っていたこの席は広いお店の奥の方で、
トイレに続く道のすぐ左側にある部屋です。
私たちが行ったときは結構混み合っていたので席の指定を出来る雰囲気ではありませんでした。
空いている時間だと、もしかしたら席を選ばせてもらえるかもしれませんね。 -
次の場所へに移動中にスーパーに寄り道。
そしたら、あっ、ドリアンあった!w
早速香りを確認してみたのですが、このままでは特に匂いはしませんでした。
中を割るか、かなり熟れていたりすると匂いが広がるのかも。
ちなみに、香港のスイーツ屋さんでは
当たり前にドリアンスイーツも扱っていたりするので
なんとなくこの店くさいんじゃないか?って思うところは
大抵ドリアンの香りだったりします。 -
地下鉄で銅鑼湾駅まで移動。
向かったのは渣甸坊(ジャーディーフォン)
狭い路地に露店がたくさん並んでいるところです。ジャーディンズ クレッセント (渣甸坊) 市場
-
【MOBのエア演奏後、ギターを盗まれたところ】
今回ここが一番わかりにくかったかもしれません。
撮影時はトタンでかなり囲われていて室内風(?)になっているのですが
雨が降っていないからか、あの時からだいぶ経っているからか
雰囲気が結構変わっていました。
各お店もシャッター付きではなく、ロッカーのような形になっていました。
銅鑼湾駅F出口最寄りの渣甸坊の入り口から入って、
出口までの距離の中で、左に曲がる突き当りより一つ手前の曲がり角の近くです。
おそらくですが、写真の右側にある緑色のゴミ箱(?)の左にある台あたりに
ギターを置いていたのではないかと。
この場所を見つけるのに目印にしたのは
下の道路の線と、次の二つの写真の建物です。 -
こちらは、MOBがエア演奏しているところを
二人が椅子に座りながら見ていた場所…だと思います。
この壁の前に椅子を二つ置いて、メンバーの演奏を見ていました。
メイクなおししていた場所もこの辺りになりますね。
(演奏されているのはひとつ前の写真のところになり、この写真から見て右側になります) -
そしてこちらが、ギターが盗まれて走り去って行った細道です。
一つ前の写真(二人が椅子に座ったり、メイク直しをしたり)の対面の通路でした。
右側の建物の特徴的な窓を目安にするといいかもしれませんね。
その他、映画では八百屋さんの近くを走ったりしていたのですが
うまく見つけることができませんでした。
おそらくこの近辺だとは思うのですが…。 -
【二人のリップシンクを撮影した、歩道橋(遊歩道)の上】
渣甸坊から歩いてすぐのところに、ロケ場所の歩道橋がありました。
下にはトラムが走っていて雰囲気があります。
下から見たとき、やっとキターーー!とテンションが上がったのですが
近づいていくと不穏な空気。
なんと、歩道橋全体に人が座っていたのです!
拡大してみてみるとわかるかもしれませんが、真ん中の歩道だけを細く開けてずらーーーーーっと人が座っています。
なんだこれ…。何かイベントでもあるのか、花火大会の場所とりなのか?
写真を撮っても雰囲気が違いすぎて、地べたに座っている人が入ってしまうしちょっとテンションが下がってしまいました…。
よく調べてみると、日曜日は中環や銅鑼湾に出稼ぎの人が広場や歩道橋に集まり
一日過ごす文化だったみたいです。
詳しくは下記の記事を。
http://www.hongkongnavi.com/special/5035994
これまで何度か香港に来たこともあったし、日曜日を挟んだこともあったのですが
全く気付いていませんでした。
次の場所に移動している途中に上記の記事を見つけたので納得。
後悔しないように次の日の朝にもう一度来ることに決めました。 -
【オープントップバスで香港の街を走り抜け!・3Mぎりぎりギターソロ】
何度か香港に来てはいるものの、オープントップバスには乗ったことがありませんでした。
理由としては、高いし、わざわざ地上から見えるものを近くで見たからと言って
何も変わらないんじゃないかなぁと思っていたからです。
でも今回はロケ地めぐり、もちろん乗りたいという気分になりました!
それでもどこが安いか検索、検討して一番安いツアーを見つけました。
日本人が案内されるオープントップバスの会社としては
「白黒の動物をモチーフにした名前の会社」や
「オオキイバス的な名前の会社」が多いと思います。
それらは大体3500円という値段設定のようなのですが
私は今回「旅悟空」のオープントップバスを選びました。
夏のセールがあったので1800円くらいだったと思いますが、
セールでなくても他のところよりは安い料金設定になっていることが多い気がします。
気になる方は是非検索してみてください。オープントップバスツアー(ネイザンロード→女人街) エンターテイメント
-
乗ってみた感想は、思ったよりテンションが上がる!ということ。
ロケ地めぐりの気持ちもあるので、乗りながらPVで見た看板を見つけては
テンションが上がるっていうのもあるんですが
それよりも風が気持ちよくて、あるいている人が下に見えるのは結構楽しかったりします。
また、ネイザンロードに入る前のビクトリアハーバーを走っている時が
かなりのスピードで、ジェットコースターのようでした。 -
ただ、香港はどんどん看板が減っていますね…。
私が初めて行ったとき(2004年)はもっとぎっしり看板があったように思います。
映画が撮影された2013年に比べても、いくつも看板がなくなっています。
ちなみに、立ち上がりNGなのでギターソロはとれませんでしたw -
【女人街近く、夏目のガチャ、おやつ購入、That's 上海等】
オープントップバスの最終地点は女人街です。
ちょうどバスを降りて歩いて行ったところにロケ地がありました。
一番左の吉野家辺りから右に向けて歩いていましたね。
PVの中でもこの辺りを歩く二人の映像があります。 -
セブンイレブンの横にあるガチャを見てみましたが、もちろん夏目ではなくなっていましたw
-
セブンイレブンの数軒隣にある、こちらのお店でお菓子を買っていましたね。
ベビーカステラみたいなヤツ、いまでも売っているようです。
(左側にありますね)
ただ、このお菓子はほかにおいしいところを知っているので
今回はパスして、美味しいところで買います。すみませんw -
【女人街】
ひとまず、女人街についたので一通り見て回りました。
…でも、毎回ですがここでほしいものって特にないんですよねw
チャイナドレスが売っている店は見かけませんでしたし、センスある扇子(?)があるお店もはっきりとはわかりませんでした。女人街 (通菜街) 散歩・街歩き
-
【女人街・YAGI84ソロ】
YAGI84さんのソロは女人街の鼓油街沿いで撮られていたようです。
女人街の中盤あたりですね。
けっこう人がいっぱいで、写真を撮るのもやっと。
こんなところでキーボード回したのかと思うとちょっと笑えてきましたw
色んな人に囲まれたんだろうなぁ。 -
演奏している時はぐるぐる回っていたのでこの辺りも写っていたように思います。
また映画のパンフの表紙等に使われているネオンはこの辺りから採用されているようですね。
残念ながらこの近辺で一番目立つ看板「越興園」と書かれていた大きなネオン看板は
もうありませんでした。残念!あれ、いい雰囲気だったのになぁ。 -
【DO-Sベースソロ】
DO-Sさんのベースソロは女人街からすぐ近く、というか歩いてすぐそこでしたw
左後ろに見える「ETUDE HOUSE」と「it」と書かれている青い看板を目印にするとわかりやすいです。
また、右側には見覚えのある「Empire Hair」の看板もありますね。
…ということは、この目の前が「晴れた時にメンバー全員で撮影ができた交差点」ということになります。
範囲がめちゃくちゃせまいですw
個人的には、香港PVなのに韓国の化粧品メーカー(ETUDE HOUSE) の看板が目立っちゃうのが
残念だなと思ってましたw
女人街の近くではあるものの、こちらの方が通りが広いので
撮影はしやすかったのではないかと思いました。
この辺りに帽子が落ちたりしたんだろうかw -
ロケ地というほどでもないのですが、こちらの「銀城廣場」は
PVの中で小野さんの後ろ姿の背景として写りこんでましたね。
(♪カタコトでたずねる〜 のあたりです)
DO-Sさんのソロにはっぱをかけている時も、この辺りに立ってましたね。
なんか印象的だったので、こちらも撮っておきました。 -
この辺りは、神谷さんがPV内で歩いているカットがあった気がします。
また、PV最初に「Ace Of Asia」というタイトルが表示されるときに
水溜りの水面に映っているのもこの辺りですね。
…というか、ほとんどこの辺りの狭い範囲に撮影場所がありますので
ちょっと歩くだけで、あ、この看板!このネオンあの場面だ!ってなります。
なので、とてもテンションが上がります! -
ここは…MOBが昼に全員でそろって演奏をしたところですね。
夜だとちょっと雰囲気が違います。
昼の雰囲気を確認したいので、また次の日もここを見に来ることにしました。
女人街、旺角の夜を堪能いたしました。楽しかった! -
最終日、前日人がいっぱいで満足のいくように撮れなかった遊歩道に
もう一度向かいました。
途中、せっかくなのでもう一回ギターを取られたところを通りました。
明るくてお店があいていないと、さらに雰囲気が違いますね。 -
【二人のリップシンクを撮影した、歩道橋(遊歩道)の上・リベンジw】
キターー!だれもいない!よかったぁぁ…。
どうしてもこの雰囲気を目に焼き付けたかったのです。
まだ午前中だったので通る人も少なく、ゆっくり楽しむことができました。 -
朝のさわやかな空気で、いい感じに景色もすみきっているように見えました。
下にはトラムやバスが通っていて、まさにPVのイメージとほぼ同じ。
…雨は降っていませんけどねw
このシーンでは左側に見えるマクドナルドが印象に残ってました。
ここで二人とも歌ったりしてたんですね…。なんか、おぉーって思いました。 -
歩道橋は円形になっているので、ぐるりとこの周辺を囲む形になっています。
しかし、屋根があるからという理由であったとしても
とてもよいロケ地を選びましたね。
すごく香港を感じる場所でした。 -
【旺角の交差点・MOBが昼に全員で演奏した場所】
ラストはこちら、MOBが全員で演奏したところです。
前日の夜にも来ていましたが、昼だとまた雰囲気が変わりますね。
それにしてもこちら、普通の交差点ですから車もそこそこ通ります。
通行止めにして撮影したんだろうか…。 -
PVで見ていたよりは狭い交差点だな、という印象がありました。
そこまでは広くないんです。
さすがプロ、すごく抜けがあるようにうまく撮影しているんですね…。
そして簡単には説明していましたが、この写真から右→方向に曲がると…。 -
ETUDE HOUSE があります。
DO-Sさんソロのところですね。
そのまま進むと銀城廣場があります。 -
そしてまっすぐ見ると、神谷さんが歩いていたところ、Ace of Asiaのタイトルで水溜りに映っていたところ、
その先に女人街でYAGI84さんがキーボードソロをしていたところ、
そのまままっすぐ進むと夏目のガチャやお菓子を買っていたところに出ます。
歩きまわっても10分かかりませんw -
さて、こちらで私の「DearGirl 〜Stories〜 the MOVIE2 - Ace Of Asia - 聖地巡礼の旅(ロケ地編)」は終わりになります。
2泊3日でしたが、香港はコンパクトなのでほとんど迷うことなく
楽に回ることができましたよ。
※ なお、映画に出ていた漢方薬のお店ですがすでに移転済みという情報があったので、行きませんでした…。
ロケ地って不思議ですね…。
実際に見てみると、大きかったり小さかったり、
狭かったり広かったりして実感がなかったりする場所もあるのですが
写真に撮ったり動画に撮ったり、枠に収めてみると
「あっ!同じだ!この場所だ!」ってなったりするものですね。
それがとても新鮮でした。
自分の目で見てすぐ、キターと興奮できる場所
よくわからなくて探して見つけて、写真を撮ってみて満足できる場所
色々ありました。
ロケ地巡りが終わってから、もう一度AOAの映画を見ると
「ここ!私も行った!!!」っていう興奮があったり
「あ〜ここはもうちょっと見ときゃよかったな」っていう気持ちもあったり
新鮮な気持ちでもう一度見ることができて、とてもうれしくなりました。
映画が撮影されてから3年ほど経過しているので
少しずつ景色も変わってきているようでした。
また香港に行くときはちょこちょこっとロケ地にも寄って、懐かしさを感じつつも
景色の違いを感じたいと思いました。
あと…余裕があれば写真だけではなく動画も撮ることをお勧めします!
AOAの曲に合わせながら動画を見ていると、自分たちがAOAの中に入った気分になれて、めちゃくちゃ楽しかったです! -
☆追記☆
2018年6月に香港に行きました!
ロケ地巡りではなかったのですが、現在の様子を少しだけ確認しました。
写真の通り、メインの歌唱シーンを撮影したところの美容室看板「empire hair」がなくなっておりました…。
ちょっと雰囲気変わりますね。残念。 -
銀城廣場はまだありました!
その上のSasaの看板も健在です。 -
一番残念なのは、あの香港っぽい看板がなくなっていたこと。
オープントップバスに乗ったときに神谷さんが当たりそうだ、っていったボディショップの看板や、その近くの北京同仁堂の看板がなくなっているんです。
あの辺の看板はロケ地関係なく気に入っていたのでとっても残念。
安全上仕方ないんでしょうけどねー。
夜景が消えた場所、道路沿いでリップシンクをとった場所等はバスでとおりましたが特に変わってない様子でした。
あと、頂好海鮮酒家は健在でした!
今回確認したのはその辺ですが、どんどん変わってきてますねー。
それもそのはず、もうかなり経ってますし、movie3(しかも前編後編)まで公開されましたしね!
もちろん見に行きましたよ。
ちょっと高知にもロケ地巡りに行ってみたかったり。
ただ、運転できないとなかなか行きづらいところが多そうだなぁと思っていました。
(香港よりハードルが高い!)
以上、今の香港ロケ地の様子をお伝えしました!
変わったとはいえ雰囲気はまだ感じられます。
是非皆さんもいってみてください!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2016年8月【香港】DGS~AOA~ロケ地巡り+グルメの旅
この旅行記へのコメント (2)
-
- aya-photripさん 2016/08/28 13:46:15
- Ace Of Asia!
- ゆいころりんさんはじめまして。
新着旅行記一覧を見ている中で、ゆいころりんさんの旅行記にお邪魔させていただきました。
私もDGSが大好きで、映画館で観ました!
ゆいころりんさんの旅行記は細かいところまで詳しく書かれていて、
読み応えがありとっても面白かったです。
DGSへの愛を感じました^^
香港自体は行ったことがあるのですが、
ゆいころりんさんの旅行記を拝見して、私もまた巡礼旅行してみたいなぁと思いました。
素敵な旅行記をありがとうございました。
- ゆいころりん☆さん からの返信 2016/08/29 01:33:20
- RE: Ace Of Asia!
- コメントをいただき、ありがとうございます!
いつも書いている旅行記が「グルメ」というメジャーなものに対して
ネタがかなりマニアックによっているので、この旅行記誰か読んでくれるのかしら…、と少し不安に思っていました。
読んでくださっている方がいるのだとわかり、少しホッとしています。
劇場でAOAを見てこられたんですね!
私はその時期声優さんとは何ぞや?というくらいの感じだったので…。
ほんとはこの映画、劇場のような大きなところで見たかったなぁと思っているので、とてもうらやましいです。
特にアクションのところは、大きい画面の方が楽しいでしょうし。
まだまだDGS愛を語れるような知識のない、ペーペーのファンなのですが
これからもDGSを楽しんでいきたいと思います。
香港のロケ地巡り、エリア的には数か所回るだけなので
二日あれば十分ですし、場所は大体駅近でとてもわかりやすいです。
夏の暑い時期でもそこまで大変ではなかったので是非行ってみてください。
特に遊歩道の所なんかはけっこう感動します。オススメです!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2016年8月【香港】DGS~AOA~ロケ地巡り+グルメの旅
2
48