2016/08/14 - 2016/08/21
261位(同エリア3134件中)
まどれーぬさん
- まどれーぬさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ89件
- Q&A回答11件
- 312,956アクセス
- フォロワー33人
憧れのイタリアに主人と娘と3人で行くことになった。HISのツアーに申し込んだのですがミラノ直行便のアリタリア航空のビジネスクラスが満席で、現地集合ということにしてかねてから乗ってみたいと思っていたオーストリア航空のビジネスクラスでミラノまで行くことになりました!
実は、これは、運命だったかもしれません。なぜなら9月4日でオーストリア航空は、日本便を撤退するからなんです=
食いしん坊の私はどうしてもこのオーストリア航空に乗ってみたかったんです!
もう最後のチャンス!
わくわく貴重な貴重なオーストリア航空ビジネスクラスの搭乗記です!
あっもちろんHISのイタリアツアーは、VOL2からです!
実は、HISのこのイタリアツアー2か月前は、5名だったんですよ=
それがそれが~1か月前には、30名のフルでキャンセル待ちもしていたとか~
ひゃ~~~って感じでした!
ではでは^
オーストリア航空ビジネスクラスの旅~読んでくださいね!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- オーストリア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
成田空港に早めに到着しました!お盆なので混んでいるのかと思いきや空いてる感じでした!
ただ〜航空会社のチェクインはツアーの人たちでかなり混んでいました。
ビジネスクラスでチェックインだったのでスムーズでした!
さてスタアラゴールド若葉マークのの私〜ルンルン〜♪ということで初めて
ユナイテッド航空ラウンジに入っちゃった〜
すごく綺麗で静かで誰もいなくてびっくり! -
いつもANAラウンジは、にぎやかだしこみこみなので本当にびっくり!
静かなのは〜
フードが少ないからだと〜勝手に推測!
でも、この雰囲気はすごく好き! -
これがお手洗いなの〜芸術的だわ〜
でもでも
オシュレットじゃないのが
不思議だわ!日本なのに〜
アメリカっぽいトイレでした! -
お腹すかせてラウンジに行ったので〜
はしごです=
ANAラウンジで
いつものかき揚げそばをいただきました!
やっぱり出国する前は、そばだ〜〜〜〜〜!
私って食いしん坊だよね= -
わ〜これが私が乗るオーストリア航空です!
-
定刻通りのフライトです!
いつも赤い制服が印象的なCAさん〜
タイツも赤がかなりインパクトあり!
あ〜やっと念願かなったオーストリア航空に乗り込みます! -
フラットにもなるしマッサージ機能もついたとっても居心地のいいシートです。
-
チェック柄も可愛い〜♪
気持ちのよい素材でできています。 -
わっつ!憧れのフライトシェフ!
-
いろいろな機能が便利に搭載されています。
-
私の隣は娘で、一つ通路の向こう側が主人なんです。
-
ウェカムドリンクは、シャンパンにしていただきました。
オードブルとともにワインも〜 -
めちゃ可愛い!ソルトあんどペッパー
このバターの形も〜
いや〜^^ん! -
きゃ〜〜これが機内食メニューだよ!
うんうん〜ワゴンサービスいいね!
これもフリイングシェフがサーブしてくれるの〜 -
ね〜
シェフがサーブなの〜
テンションあがっちゃうの〜 -
和食と洋食のオードブルが選べるんですよ!
-
ひとつひとつがとっても美味しかったわ!
-
オードブルのアップです=
機内食レベルとは思えない〜 -
日本茶いかがですか?って
CAは、本当に気が利くの。 -
ズッキーニのスープです!
-
メインは、私はエビのパルミジャーノにしたよ!
デザートがまた素敵で〜
たくさんのチーズや果物〜
そして〜ケーキ!
食後酒は、デザートワインだよ” -
メインは、えび料理です。
これも美味しいい〜〜〜〜〜〜 -
オーストリア航空の目玉?
有名なカフェメニュー10種類だよ!コーヒーだけで10種類だよ!
これには、ノックダウンだよ!
往路は、このEunspannerにしたよ!」 -
CAさんがサーブです!
-
このケーキが気に入っちゃいました!
美味しいんですよ!
エステルハージトルテだって!
けっこう大きなケーキ! -
果物は、パイナップルをチョイス〜
全部でもいいんですよ〜
チーズも全部って言ってる人もいるくらい! -
ワゴンでのチーズサーブは、
私は、カマンベールだけサーブしていただきました! -
私が
頼んだCAFE!
すごく〜〜美味しくて〜〜〜! -
ファーストサービスの後は、オヤスミタイム〜♪
ギャレには、飲み物〜スナック類おつまみなどが用意されています。 -
そして〜
大好きなサウンドオブミュージックを見て盛り上がっていました!
もちろん娘と〜
イタリアに行くのに〜
気持ちは、ザルツブルクだから笑っちゃう!
イタリアに行っても〜
ずーっとサウンドオブミュージクのたくさんの歌が頭からはなれなかった〜 -
復路は、Wiener Elskaffeeにしようと決めました!
-
中食に〜
サンドイッチとおむすびがサーブされました!
見た目ふつうだけど〜
このかにのサンドイッチ気に入っちゃいました! -
これがウィーン到着2時間まえにサーブされる
朝食です!
このパプリカのグラタンが〜すごく美味しいの〜
機内がレストランみたいに〜グラタンの良い香りがしてアツアツをシェフが持ってきてくださるの〜
感激だよ! -
あつあつのグラタン
と
チョコスフレ!
ウィーンってチョコのケーキが絶品なのね! -
食べて、飲んで、寝て、映画見ていたらあっという間に
ウィーンに到着しました!
来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ウィーンだ! -
トランジット」のウィーン〜ゆっくりしたいわ!免税店〜もっとゆっくり見たいのに〜主人がいると見れないのよね=
あっつ
義母が使ってるプレーリーだわ! -
ここが、オーストリア航空ラウンジです!
意外とあっさりしてる感じ -
でも窓が大きくて気持ちいいのよ=
-
フードプレゼンテーションは、数はすくなかった。
シンプルなケーキ -
クッキーやラスク、パン、少しのサラダという感じでした!
飲み物は、ワインやビールもありましたよ! -
ラウンジの窓から虹が見えた!
わお〜〜〜
素敵な旅の予感ですよね! -
さ〜
ウーインからミラノへのフライトです!
ビジネスクラスは、9人でした!
席は、エコノミーと同じ感じなんだけど〜
実は、機内食がでるんです=
びっくり!
フライト時間短いのにね! -
これが20時半の窓から見える景色なんだよ!綺麗ですよね!
-
これがウィーンミラノ線の機内食!
チキンとアップルパイでした!
もちろんパンもでたのですが〜
お腹いっぱいでお断りしました。 -
これは、21時半です!
まだ明るいんですよね! -
あっという間にミラノへ到着!
パイロットさんお疲れ様でした! -
ここが、
初ミラノです!
意外とがやがやしてないのね!すっきりした空港でした!
HISから手配していただいたドライバーが待ってくれていました。
ここミラノから現地集合場所のホテルまで私たち3人を送ってくれます。
さ〜
わくわくイタリア旅行のはじまりです!
オーストリア航空に大満足の私たちは
この先もこの余韻を残したままイタリア観光へと行くことになります。
次は、VOL2で〜
つたない旅行記をお読みいただきありがとうございました!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- zunzunさん 2016/08/31 23:06:48
- オーストリア航空(^^♪
- まどれーぬさん、
素敵な旅の始まりですね〜!!
オーストリア航空のビジネスはいいですね〜。
フライトシェフがいるのがすごいです。
そしてお食事がとっても美味しいそう。
大きなケーキがまた美味しいそう、う〜いいな^^
JALとの違いを感じます〜〜!
はやりビジネスはラクですよね。
我家、今回の旅は行きはプレエコ、帰りはビジネスだったのですが、
フラットで眠れるのは、体がとってもラクでした^^
続きも読ませていただきますね^^
zun
- まどれーぬさん からの返信 2016/09/04 08:05:56
- RE: オーストリア航空(^^♪
- ZUNさん、こんにちは!コメント嬉しい!
そうなんです〜
フライトシェフがいらして〜半ば機内がいい香りに包まれます。
食いしん坊の私はそれが心地よいです。
でも〜本日日本撤退です。
素晴らしい航空会社が期待をもって東京〜ウィーン便を飛ばしてくれたのに〜
悲しいです。
ブリックスご存じでしたか?
日本で購入だとめちゃ高いんですよ=
こんなに値段が違うのね〜
これなら
庶民の私も全然普通に購入できる値段です。
日本ではリモワと変わらない値段〜でもミラノでもリモワは、そんなに安くなかった。
zunさんも購入していたんですよね=
本当に悔しいです=ミラノで購入したかったです=
また、遊びに来てくださいね!
ありがとうございます。
まどれーぬ
- まどれーぬさん からの返信 2016/09/04 08:09:11
- RE: RE: オーストリア航空(^^♪
- zunさん、ごめんなさい=
ブリックスの件〜
本当に私おっちょこちょいで〜
許してね!
まどれーぬ
-
- ラテさん 2016/08/30 13:36:10
- すてき〜〜オーストリア航空!!
- まどれーぬさん、
旅行記着手早いわ〜〜。私、まだ6月のイタリア編終わってないのよ(^^;)スイスはいつになるんでしょう??
オーストリア航空のビジネス、すごすぎ!!料理をワゴンでサーブしてくれるって本当にゴージャス感が違うね。ケーキとかもすごいね〜。
ミラノ―ウィーンもしっかりした機内食が出るのね。フランクフルトから各国は本当に軽食って感じのビジネス食でしたよ。
日本から撤退しちゃうなんてありえないね〜。まどれーぬさん乗れてよかったね。私も乗りたかったわ〜。
オーストリア航空、また復活しますように。そして旅行記続きもすごくワクワクです(*'▽')待ってるね!
ラテ
- まどれーぬさん からの返信 2016/08/30 18:14:34
- RE: すてき〜〜オーストリア航空!!
- ラテさん♪
こんにちは!コメント嬉しい!
そうなの〜今回は早いのよ=
書きたくなっちゃってさ〜
だって9月4日でこんなにすごい飛行機が日本撤退ってマニアじゃなくちゃ知らない情報なんだもん〜
惜しいことしたよ=日本〜
大陸のほうがウィーンに来る人がすごく多くなっちゃったらしいの〜
残念よね〜
大陸に負けてしまったわ=
だから〜
貴重な貴重なビジネスクラスフライトなんだ〜
日本便は、お茶のサービスが急須ですごくよいタイミングで出されるんだよ=
もうこういうことはないんだよね=きっと〜残念=
イタリアに行ってラテさんのことずーっと思い出していたよ!
青の洞窟のお話しが印象的で
お友達は、個人で行ったんだよ〜〜
すごいね〜ってみんなで話していたよ!
参考になったよ=ありがとうね!
また旅行記書くからね!見てね!
ありがとうね!
-
- たらよろさん 2016/08/29 22:27:00
- オーストリア航空、めちゃめちゃおいしそう。
- こんばんは、まどれーぬさん
残暑お見舞い申し上げます♪
毎日暑いですね〜
京都は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
本当に暑かったのですが、今日はちょっとマシ。
やっと涼しくなってくれそう??は甘いかな??(笑)
でも、台風が近づいてきてますね。。。
関西に居たら、オーストリア航空が飛んでいることさえ知らなかったけれど、
そのオーストリア航空も撤退しちゃうんですね〜
日本は、使用料が高いのも定着しない原因なのかな?
それにしても、さすが!!
シェフから運ばれるメニューの数数・・・どれもおいしそう。
一度で良いから、こういう経験してみたいなぁ〜
もうしばらく、暑い日が続きそうですが、お体ご自愛くださいね。
また、旅行記を楽しみにしていますね。
たらよろ
- まどれーぬさん からの返信 2016/08/30 18:06:31
- RE: オーストリア航空、めちゃめちゃおいしそう。
- たらよろちゃん、コメントありがとうございます!
嬉しいわ!
今日、東京にも台風がくるということでかなり身構えていましたがこの近辺は、幸せなことに避けてくれて〜本当にありがたいです。でもたくさんの方が大変な思いをしてると思うと心が痛いです=
イタリア旅行ですが〜
帰国して2日後に地震があったり本当にびっくりしました!
イタリアの方は、地震対策なんて全くしていないんですよ=みなさん地震来ないとおもってるんです=地震がない国だと〜だから遺跡が残ってると〜
本当に悲しいことですよね=
オーストリア航空ですが、噂通りでした!
飛行機好きな先輩がヨーロッパなら「オーストリア航空に乗ったほうがいいよ」って言われた意味もわかりました!
エコノミーもアリタリアよりも座席が広いらしいです!
幸せ〜フライトでした!
アリタリアのCクラスアメニティーは、フェラガモで惜しかったけど(笑)
また、つたない旅行記を楽しみにしてくださるなんて〜
本当にうれしいです!
是非みてくださいね!
ありがとう!
まどれーぬ
-
- YASUさん 2016/08/28 00:30:32
- 素敵な旅ですね〜♪
- まどれーぬさん♪
こんばんは〜♪
オーストラリア航空のビジネスクラス♪
良いですね〜♪
長時間のフライトだからビジネスだとラクですよね〜(≧∇≦)
私もビジネスに座れる身分になりたいものです(^_^;)
私も今、クアラルンプールとバンコクの周遊をしています♪
格安のエコノミー周遊チケットですが(^_^;)
また、まどれーぬさんの続きの旅行記を楽しみにしております(^o^)
- まどれーぬさん からの返信 2016/08/28 00:51:29
- RE: 素敵な旅ですね〜♪
- YASUさん、コメントありがとうございます!
嬉しいです!
オーストリア航空が撤退になってしまうのである意味、貴重なフライトだったんです=
まだ、子育ての身なのでなかなか思うように旅行ができないので
ビジネスクラスに乗ることが唯一の楽しみみたいになってます=
YASUさんの台湾弾丸をあこがれて拝見しています!
是非台湾にいってみたいのでその時は、ぜひご教授お願いします。
これからのイタリア旅行記アップいたしたいと思いますので〜
見ていただけるなんて光栄です!
ありがとうございます!
まどれーぬ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まどれーぬさんの関連旅行記
ミラノ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
9
47