立山黒部 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

黒部ダムへ行ってきました〜。<br />途中、北安曇野辺りで野生のお猿さんに遭遇しました。<br />この日は夏休みだったこともあり、駐車場はいっぱいで<br />ちょっと離れた無料駐車場に停めて、徒歩で10分くらい歩いてやっと到着〜。<br />まずはランチと思い、名物のダムカレーと山賊焼きが乗ってるカレーを注文。<br />夫婦で取り換えっこしながら2つとも味わいました〜。美味しかったです。<br />食後はトロリーバスにのっていよいよダムへ。<br />子供みたいに並んで最前列の席を狙いダッシュ〜。<br />だってこんなの滅多にない機会だもん。トンネル内だけどやっぱり<br />どんな景色か見てみたいもんね。<br />トロリーを降りたら展望台までひたすら階段を上ります。<br />確か220段だったかな?途中で休憩しながらヘロヘロになりました〜。<br />最後は足がガクガクですよ(^^;<br />展望台に着くと・・・苦労したのに雨ですか〜〜?霧で何にも見えないという悲劇。<br />しかし少し経つと霧の切れ間にちょっと景色が見え始めました。<br />展望台からは少しずつ階段(外です)を降りて数か所のビュースポットで<br />景色を観れます。高度が下がるたびにはっきりと美しい景色が見えて、<br />一番下に降りたときには晴れてきました。<br />とにかく素晴らしい景色です。晴天だったらもっと素晴らしかったのかもしれないけど、<br />霧がかかった黒部ダムも幻想的で素敵でした。<br />海外のような景色にも見えました。<br />真夏だからと半袖一枚で出かけたおバカな夫婦。<br />周りを見渡すとみんな長袖を一枚羽織ってる。<br />下調べって大事ねと改めて思いました(^^;<br />結構寒いし、ダムの水の勢いがすごくて、ミストを浴びるような感じなので<br />これから行かれる方は是非、薄手の長袖を持参しましょう〜。<br />トロリーバスが往復で2500円くらいですが、見行く価値あるな〜と思いました。

黒部ダムへ

16いいね!

2016/08/17 - 2016/08/17

292位(同エリア1111件中)

    80

    黒部ダムへ行ってきました〜。
    途中、北安曇野辺りで野生のお猿さんに遭遇しました。
    この日は夏休みだったこともあり、駐車場はいっぱいで
    ちょっと離れた無料駐車場に停めて、徒歩で10分くらい歩いてやっと到着〜。
    まずはランチと思い、名物のダムカレーと山賊焼きが乗ってるカレーを注文。
    夫婦で取り換えっこしながら2つとも味わいました〜。美味しかったです。
    食後はトロリーバスにのっていよいよダムへ。
    子供みたいに並んで最前列の席を狙いダッシュ〜。
    だってこんなの滅多にない機会だもん。トンネル内だけどやっぱり
    どんな景色か見てみたいもんね。
    トロリーを降りたら展望台までひたすら階段を上ります。
    確か220段だったかな?途中で休憩しながらヘロヘロになりました〜。
    最後は足がガクガクですよ(^^;
    展望台に着くと・・・苦労したのに雨ですか〜〜?霧で何にも見えないという悲劇。
    しかし少し経つと霧の切れ間にちょっと景色が見え始めました。
    展望台からは少しずつ階段(外です)を降りて数か所のビュースポットで
    景色を観れます。高度が下がるたびにはっきりと美しい景色が見えて、
    一番下に降りたときには晴れてきました。
    とにかく素晴らしい景色です。晴天だったらもっと素晴らしかったのかもしれないけど、
    霧がかかった黒部ダムも幻想的で素敵でした。
    海外のような景色にも見えました。
    真夏だからと半袖一枚で出かけたおバカな夫婦。
    周りを見渡すとみんな長袖を一枚羽織ってる。
    下調べって大事ねと改めて思いました(^^;
    結構寒いし、ダムの水の勢いがすごくて、ミストを浴びるような感じなので
    これから行かれる方は是非、薄手の長袖を持参しましょう〜。
    トロリーバスが往復で2500円くらいですが、見行く価値あるな〜と思いました。

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    1万円未満
    交通手段
    自家用車
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    グルメ
    5.0

    PR

    1件目~20件目を表示(全80件中)

    この旅行記のタグ

      16いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      立山黒部(富山) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集