エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブリスベンに住んでいる妹のところに遊びに行きつつ、<br />足をのばしてエアーズロック、シドニーにも行ってきました。<br /><br />旅行期間が長めなので3回にわけます。<br /><br />まずはPart 1!<br />妹の住んでいるブリスベンからラミントン国立公園へ。<br />そしてエアーズロックへ。

2016年8月12日~21日 涼しいオーストラリアで夏休み! Part 1

18いいね!

2016/08/12 - 2016/08/21

153位(同エリア876件中)

0

14

帰蝶

帰蝶さん

ブリスベンに住んでいる妹のところに遊びに行きつつ、
足をのばしてエアーズロック、シドニーにも行ってきました。

旅行期間が長めなので3回にわけます。

まずはPart 1!
妹の住んでいるブリスベンからラミントン国立公園へ。
そしてエアーズロックへ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
カンタス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 一日目!<br />8月12日。<br />夕方、セントレアから出発。<br />ブリスベンへの直行便はないので、成田、香港、仁川経由のどれかで。<br />今回は香港経由でキャセイで行くことに。<br /><br />セントレアのラウンジで腹ごしらえし、搭乗。<br />4時間ほどで香港に。<br /><br />香港のラウンジは暖かい麺が食べられて美味しかった!<br />座り心地の良い椅子でかなり爆睡もしたし(笑)<br />プライオリティパス万歳。楽天カードありがとう。

    一日目!
    8月12日。
    夕方、セントレアから出発。
    ブリスベンへの直行便はないので、成田、香港、仁川経由のどれかで。
    今回は香港経由でキャセイで行くことに。

    セントレアのラウンジで腹ごしらえし、搭乗。
    4時間ほどで香港に。

    香港のラウンジは暖かい麺が食べられて美味しかった!
    座り心地の良い椅子でかなり爆睡もしたし(笑)
    プライオリティパス万歳。楽天カードありがとう。

  • 二日目!<br />ブリスベンには13日の朝10時ごろ到着。<br />新しく導入された自動化ゲートで税関も速いこと、速いこと!<br />なんて便利なシステム〜!!!<br />ただ、空港のスタンプが押されないのが残念でならない・・・<br />自動化だけれどもスタンプも押しますっていうシステム誰か作って〜。<br /><br />AVISでレンタカーを借りて妹の家までドライブ。<br />といっても、ほんの15〜20分程度の距離ですが。<br /><br />日差しは強いけれど、風は涼しく、この季節に行くオーストラリア最高!

    二日目!
    ブリスベンには13日の朝10時ごろ到着。
    新しく導入された自動化ゲートで税関も速いこと、速いこと!
    なんて便利なシステム〜!!!
    ただ、空港のスタンプが押されないのが残念でならない・・・
    自動化だけれどもスタンプも押しますっていうシステム誰か作って〜。

    AVISでレンタカーを借りて妹の家までドライブ。
    といっても、ほんの15〜20分程度の距離ですが。

    日差しは強いけれど、風は涼しく、この季節に行くオーストラリア最高!

  • 妹のところで少々休憩したあと、<br />1時間半ほどドライブしたところにある世界遺産ラミントン国立公園へ。<br />『Binna Burra Mountain Lodge』というところに宿泊。<br />姪っ子二人のお誕生日もかねた小旅行。<br /><br />空気良し!景色良し!気温良し!<br />ブリスベン在住の妹は寒い、寒い言っていたけれど、<br />日本から行った我々にはその寒さが天国だった(笑)

    妹のところで少々休憩したあと、
    1時間半ほどドライブしたところにある世界遺産ラミントン国立公園へ。
    『Binna Burra Mountain Lodge』というところに宿泊。
    姪っ子二人のお誕生日もかねた小旅行。

    空気良し!景色良し!気温良し!
    ブリスベン在住の妹は寒い、寒い言っていたけれど、
    日本から行った我々にはその寒さが天国だった(笑)

  • 三日目!<br />朝の幻想的な景色。<br />妹と姪っ子はロッジの無料朝ヨガへ。<br />オットと妹オットは1時間強お散歩へ。<br />私はベッドでお留守番(笑)

    三日目!
    朝の幻想的な景色。
    妹と姪っ子はロッジの無料朝ヨガへ。
    オットと妹オットは1時間強お散歩へ。
    私はベッドでお留守番(笑)

  • 山の中、森の中をトレッキングし、<br />鳥やワラビ―(一匹だけ)に出会い、<br />日本でいうジップラインのようなアクティビティをやってみることに。<br />大して長い距離のものではなかったけれど、気軽に楽しめて良かった。<br />安全の面とか、進め方がめっちゃオージー!でそれもまた楽しく。

    山の中、森の中をトレッキングし、
    鳥やワラビ―(一匹だけ)に出会い、
    日本でいうジップラインのようなアクティビティをやってみることに。
    大して長い距離のものではなかったけれど、気軽に楽しめて良かった。
    安全の面とか、進め方がめっちゃオージー!でそれもまた楽しく。

  • 姪っ子をぶら下げてジップライン中の妹の写真を撮る妹オット。<br />の写真を私のオットが撮ったもの(笑)<br />一人2回できて、思っていたより時間がかかった!<br /><br />この後、ゴールデンコーストでも行って・・・と話をしていたけれど、<br />時間がなくなってしまったのでロッジの近くのカフェで遅めのランチ。<br /><br />そのまま妹の家に帰り、夜はタコ焼きパーティー。

    姪っ子をぶら下げてジップライン中の妹の写真を撮る妹オット。
    の写真を私のオットが撮ったもの(笑)
    一人2回できて、思っていたより時間がかかった!

    この後、ゴールデンコーストでも行って・・・と話をしていたけれど、
    時間がなくなってしまったのでロッジの近くのカフェで遅めのランチ。

    そのまま妹の家に帰り、夜はタコ焼きパーティー。

  • 四日目!<br />朝早く妹の家を出発して空港へ。<br />レンタカーを返して、エアーズロックへ!<br /><br />カンタスでBrisbane → Alice Springs、<br />Alice Springs → Uluru。<br /><br />空港でふたたびレンタカー!<br />オーストラリアは道路や車が日本と同じ仕様で楽チン。

    四日目!
    朝早く妹の家を出発して空港へ。
    レンタカーを返して、エアーズロックへ!

    カンタスでBrisbane → Alice Springs、
    Alice Springs → Uluru。

    空港でふたたびレンタカー!
    オーストラリアは道路や車が日本と同じ仕様で楽チン。

  • 夏休みの旅行のエアーのチケットは、<br />2月ぐらいにさっさと取ってあったのだけれど、<br />エアーを取ったら気が抜けて(?)<br />ホテルの予約はそのうち、そのうち、と思っていて、<br />4月?5月ぐらいに「あ、予約しなくちゃ」と気付いた時には<br />『Emu Walk Apartments』しか残っていなかった!!!<br /><br />でも結果的にはキッチンもあり、洗濯機もありで非常に便利だった。

    夏休みの旅行のエアーのチケットは、
    2月ぐらいにさっさと取ってあったのだけれど、
    エアーを取ったら気が抜けて(?)
    ホテルの予約はそのうち、そのうち、と思っていて、
    4月?5月ぐらいに「あ、予約しなくちゃ」と気付いた時には
    『Emu Walk Apartments』しか残っていなかった!!!

    でも結果的にはキッチンもあり、洗濯機もありで非常に便利だった。

  • ホテルに荷物を置いていよいよエアーズロックへ!!!<br /><br />入場料三日間1人25ドル。<br /><br />これこれ!みたかったやつ!!!<br />

    ホテルに荷物を置いていよいよエアーズロックへ!!!

    入場料三日間1人25ドル。

    これこれ!みたかったやつ!!!

  • 登るところ。<br />色々なところで書かれているように『登らないで欲しい』の看板が<br />結構大きく設置されている。<br /><br />スリランカのシギリヤロックとか、<br />メキシコのチェチェンイッツァとか(私が行った昔は登れた)、<br />富士山とか、どんどん登ってくれぃ!的なところに登っているので、<br />今回、私は「まぁ登らないで欲しいみたいだし」と登らなかったけれど、<br />登ってはいけないわけではないので、登りたい人は登れば良いと思う。<br /><br />本当に登って欲しくないのであれば、ちゃんとそうした方針を出して<br />「登るな!!!」とするべきだと思うので。<br />今のような登れるけれども登って欲しくない・・・の表現のほうが<br />登りたい人、登べきではないと思っている人を困惑させる気が。<br /><br />チェチェンイッツァのように崩れる!危険!<br />で登れなくなっちゃうと手っ取り早いのかも・・・?!

    登るところ。
    色々なところで書かれているように『登らないで欲しい』の看板が
    結構大きく設置されている。

    スリランカのシギリヤロックとか、
    メキシコのチェチェンイッツァとか(私が行った昔は登れた)、
    富士山とか、どんどん登ってくれぃ!的なところに登っているので、
    今回、私は「まぁ登らないで欲しいみたいだし」と登らなかったけれど、
    登ってはいけないわけではないので、登りたい人は登れば良いと思う。

    本当に登って欲しくないのであれば、ちゃんとそうした方針を出して
    「登るな!!!」とするべきだと思うので。
    今のような登れるけれども登って欲しくない・・・の表現のほうが
    登りたい人、登べきではないと思っている人を困惑させる気が。

    チェチェンイッツァのように崩れる!危険!
    で登れなくなっちゃうと手っ取り早いのかも・・・?!

  • サンセットビューポイントで陽が落ちるのを待つ!

    サンセットビューポイントで陽が落ちるのを待つ!

  • 落ちてきた。<br /><br />けれど思ったよりも赤くならない・・・

    落ちてきた。

    けれど思ったよりも赤くならない・・・

  • 月も出てオシャレな感じ(笑)

    月も出てオシャレな感じ(笑)

  • 日本から(こっそり)持ってきたレトルトカレー。<br />妹が持たせてくれたごはん。<br />ブリスベンのスーパーで買ったインスタントスープ。<br />エアーズロックリゾートのスーパーで買った野菜、で晩御飯!<br /><br />レトルトカレーというものをはじめて食べたけれど、<br />美味しいのね〜。新宿中村屋のレトルトカレー万歳!<br /><br />エアーズロックでの一日目終了!<br />みたかったあの岩を見ることができて本当に幸せ。

    日本から(こっそり)持ってきたレトルトカレー。
    妹が持たせてくれたごはん。
    ブリスベンのスーパーで買ったインスタントスープ。
    エアーズロックリゾートのスーパーで買った野菜、で晩御飯!

    レトルトカレーというものをはじめて食べたけれど、
    美味しいのね〜。新宿中村屋のレトルトカレー万歳!

    エアーズロックでの一日目終了!
    みたかったあの岩を見ることができて本当に幸せ。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP