2016/07/25 - 2016/07/26
333位(同エリア858件中)
sienamamaさん
- sienamamaさんTOP
- 旅行記125冊
- クチコミ34件
- Q&A回答15件
- 326,631アクセス
- フォロワー25人
7月25日月曜日
旅行記は⑫番です
14日から21日までは、お天気に恵まれてましたが、22日以降は、朝は晴れ又は曇りでも、午後になると、雨が降るという日が続いています。
ドロミテ最終日になってしまいました。
未踏の地?でもあるValle di San Pellegrino方面に行きたかったのですが、そちらの空を見たら、雲に覆われています。登っても靄の中か雨か、、、諦めました。
で、昨夜の夕食時に隣の席のご夫妻から、耳より情報をゲット!買い物に行くことにしました♪ 今日も午後から雨になりました。
7月26日火曜日
今日は、いよいよドロミテを離れます。
次の目的地のTreviso行きのバスは、14:50発です。午前中、Carezza湖
を再訪することにしました。
今回で、5回目になった大好きなドロミテ。
お初のSan Martino di Castrozza(超お気に入りの町になりました!)と、心残りだったFassa谷を再訪しました。普段はせいぜい、週3回のスポーツクラブ通い、ドロでは、突然、山歩きをする、にわかハイカーの私達です。
健脚の方からしたら、お笑い種のトレッキング内容です。あまり歩かない方々の参考になればいいなと思っています。
<旅程> 7月11日?7月29日
11日 AF293羽田22:55発、
12日パリ04:30着、AF1126パリ07:25発ベニス09:05着
同日、San Martino di Castrozzaに移動×6泊
13日 San Martino di Castrozza~LagoCalaita
14日 PassoRolle~Segantini小屋~M.Castellazzo
15日 Rosetta
16日 PassoRolle~Cavallaza~Colbricon湖
17日 Vally Canali
18日 Fassa谷 Canazei( Pecol)に移動×4泊
19日 SassPordoi~PizBoe
20日 Bervedere~Marmolada方面
21日 Col Rondelle~PassoSella
22日 Rif.Violet×1泊
23日 Cavalese散策、Vigo di Fassa×3泊
24日 Sass D'Adamロープウェイコース
12;25日 買い物と裏山散策
12;26日 午前中Carezza湖、Trevisoに移動×2泊
27日 Bassano di Grappa散策
28日 AF1227ベニス18:05発AF274パリ19:55着、パリ発23:30発
29日 東京羽田18:20着
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7月25日 朝、晴れ
Hotel Coronaの夕食席が隣テーブルで、仲良くなった家族に教えてもらったチーズ専門店に行ってみました。
スペックもTrevisoなどの町より、大分、安いそうです。 -
この看板で、すぐ分かりました。
-
物凄く多くの種類のチーズにテンション上がります。スペックも置いてありました。
-
次ぎ次に、お味見を勧めてくれます。この辺は、すぐ近くの生産、あちらは、moenaのとか。色が少し赤いのは赤ワイン漬け、白ワイン漬け、ほのかにワインの香りがしたもの等々。色々、試食してたら、なんか味がわからなくなってきます。
Predazzo Moena辺り、チーズ街道とか?生産者が多いのでしょうか。maremmanmaさん情報の臭系というPuzzone、酸味もあり、好みでした。 -
ホテル帰宅後、バーに電話して熱い湯のポットを頼み、ベランダで、持参のカップラーメン・お茶と朝食時に、1個貰ってきたパンで、お昼です。
インスタントとはいえ、大変美味しゅうございました。 -
街の後方高台に、いつも見える教会に行ってみました。
-
-
教会裏の林には、ベンチやテーブルがあり、読書する人、昼寝する人、自由にくつろぐ方々がいました。
ドロミテに来たからと言って、山歩きばかりではなくて、こういう楽しみ方もあるんだな、、、ん、うん。 -
教会の裏山には、散策コースがあります。Vigo di Fassaの上方を廻るだけだと1時間位。犬の散歩に丁度いいコースです。数匹のワンコと出会いました。
-
小川が流れたり、山の湧き水がでていたり、、、。
-
ところが、22日以来、続いている午後から雨、今日もきました!!
下界は、良い天気だったし、チョトのつもりで、つい雨具のことは、忘れていました、、、。
このあと、土砂降り。しばらく木陰で、散歩中のワンコと一緒に、雨宿りをしましたが、やみそうにないので、びしょ濡れになって、ホテルに戻りました。 -
プールとサウナ後、ドロミテ、最後の夕食です。
-
-
赤身ですが、牛肉らしいお味、結構でした♪
HBの夕食に、純然たるステーキは、珍しい。 -
いつも楽しくお喋りしたトスカーナ地方からきた素敵な若いご夫婦。カワイイ男の子がいますが、彼の食事がすんだら、ホテルには、キッズルームがあり、しばらく預かってくれるそうなので、写真は4人だけです。夜は開放されるんですよ!と(^_-)-☆
-
食後の散歩に出たら、お祭りのパレードがありました。
-
-
まだ明るさが、残って、、。
-
7月26日 晴れ
朝食 種類豊富です。朝夕とも美味しい食事でした♪
私の美味しいHBホテルのベスト3の一つです。部屋その他の設備等も含めてです。
1;一昨年のMadonna di CampiglioのAlpenn Suite Hotel5星(メインはたまに△、デザートが最高)
2;先日宿泊したHotel Colbricon 4星
3;こちらのVigo di FassaのHotel Corona4星 -
朝から食べ過ぎ注意です。
-
後ろのテーブルのご家族。
とても可愛らしい女の子。顔が合うと、いつもニコッと手をふってくれて、カワイイこと♪ -
持参のHELLO KITTYのミニお手紙セットをプレゼントしたら、スゴーク喜んでくれて、私達の絵を描いてくれました。
左が私、右がオジサンだそうです。(笑) -
Treviso行きの直行バスは、日に1本、14:50発です。
午前中にCarezza湖を再訪しました。 -
Carezza湖の2つ手前のバス停で下車して、少し歩いて向かいました。
-
-
-
-
小1時間位で、湖の裏側(山側)に到着。大型バスも何台も停車していて、観光客で一杯です。
9年振り位、、、かなり変化があります。 -
-
-
駐車場やお店がある国道の向かい側に行くトンネルができてました。
-
お店も。
-
帰りのバス停で、盲導犬を3頭連れた目の不自由な方とサポータさん達のグループと一緒でした。
-
-
日本と違って、お座りの仕方も、自由きままな感じです。
我が家のオーキッドは、1歳半で、盲導犬の試験に落ちて、うちの仔になりましたが、時々、広報ボランティア犬として務めています。 -
オーキッドと同じブラックのラブラドールの写真を撮っていたら、ここにもいるのよ!うちの子も撮ってとイェロー・ラブちゃんのオーナーさん。
-
ホテルに戻りましたが、バスの時間まで、大分あります。
ビール飲んで時間待ちです。 -
チョット、古めかしい装飾のバーカウンターですが、寛げます。
BRUSUTTIのバス停は、国道にあるので、ホテルの車で送ってもらいましたが、バス停の表示が見当たらない。ホテルの運転手さんは、ホテル・ドロミテ前に送るように言われだけで、バス停は知らないと。エッ―!少し先に、バス停がありそう。スーツケースを引き、行こうとしたら、なんと目の前にBRUSUTTIバスが通過しようとしているではないですか!必死で呼び止めました。無事乗りこめましたが、このバスを逃したら、この時間から、Bolzanoに出て、Veronaで乗り換え、、、大変!着けたかしら?
乗客がいないからと、時間早めに出発していたのでした。乗り込めて、心からホッとしました。 -
BRUSUTTIバスの手書きチケットです。当初、予約要で、観光局で買えると聞いていたのですが、この時期は、空いているので予約は不要で運転手さんから直接、買うように言われました。実際、聞く人によって、返事が違うので、迷います。
CanazeiからVenice間を走ります。しばらく乗客は2人だけでした。途中から、数人つ”つ乗り込んではきましたが、赤字で廃線にならないか心配な位です。スキーシズンは多いのでしょうけど、、、。
Vigo di Fassaからは、最初の宿泊地San Martino di Castrozzo等も通り、Trevisoまで、3時間50分。1人9,5ユーロ、預け荷物1個2ユーロでした。二人で23ユーロ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39