富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
定番の国内旅行先である北海道へ、今更ながら初めて行ってきました。<br />目的は食べることとラベンダーを見ること。それ以外はノープラン!<br /><br />・日程<br />1日目・・・12時羽田発 札幌グランドホテル泊<br />2日目・・・レンタカーで富良野・美瑛へ 札幌グランドホテル泊<br />3日目・・・札幌→小樽 ドーミーイン小樽泊   <br />4日目・・・小樽→空港 新千歳14時半発<br /><br />・行った場所<br /> 札幌市街、すすきの、大通公園、テレビ塔、スープカレー、富良野、ファーム富田、ジェットコースターの路<br /> 四季彩の丘、青い池、ジンギスカン、寿司、大倉山ジャンプ競技場、小樽さんぽ<br /><br /> ・良かったポイント<br />青い池を筆頭とした富良野~美瑛<br />スープカレーがうますぎる。北海道セブンイレブン限定ラテがうますぎてヘビロテ。<br />すすきのが楽しい!<br /><br />・イマイチだったこと<br />思っていたより日中がめちゃくちゃ暑い<br />想像していた北海道らしさはあまり感じられなかった<br />東京や京都より遥かに中国人多い<br /><br /> ・また次行くならこうする<br />富良野・美瑛に行ったら、その日は札幌に戻らず旭川に宿泊する。<br /> 十勝・帯広方面で広大な風景を見る<br />旭山動物園<br /> 知床で大自然<br />

美しい夏の北海道!札幌でグルメ三昧~富良野と美瑛の絶景ドライブ~小樽で夜景と寿司を堪能

2016/07/23 - 2016/07/26

zusa

zusaさん

・日程
1日目・・・12時羽田発 札幌グランドホテル泊
3日目・・・札幌→小樽 ドーミーイン小樽泊
4日目・・・小樽→空港 新千歳14時半発

・行った場所

・良かったポイント
青い池を筆頭とした富良野~美瑛
すすきのが楽しい!

・イマイチだったこと
思っていたより日中がめちゃくちゃ暑い
想像していた北海道らしさはあまり感じられなかった
東京や京都より遥かに中国人多い

・また次行くならこうする