ヴァッハウ渓谷周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デュルンシュタイン到着。ドナウ川が見渡せる部屋に1泊します。

2016年夏 ウィーン→メルク→デュルンシュタイン→クレムス→ウィーン ヴァッハウ渓谷1泊の旅その3

2016/08/02 - 2016/08/03

Amy

Amyさん

ドナウ川沿いを少し歩き、左の坂道に入り突き当りをまた左へ。

城壁のトンネルをくぐるとそこはデュルンシュタイン(^^♪

まずはホテルへ(川辺からホテルへの近道があったけどこの時はトンネルから)。
    ホテルリチャードローレンハルツ

このホテルはもと修道院。

で、泊まった部屋は新館のドナウ川が見えるラブリーなお部屋(^^♪
    部屋全体も広いし、バスルームもゆったり。すごく贅沢気分。

何より、窓を開けるとドナウ川っていうのが嬉しい、、、頭にヨハンシュトラウスの「美しき青きドナウ」が流れる(^^♪・・・まぁ青くないけど景観は美しい!

廊下の調度品など、とても歴史を感じる

荷物を置いて村を散策。

中心のハウプト通りの賑わいもほんの2,300mほど。
    趣のある石畳の道の両側にお土産屋さんやレストランが並んでいる。

1日に数回の船の到着時にはにぎわう通りだけど、乗客が去った後は極端に人が減る。
    自転車で来た人をここでも見かけた。

ホテルのすぐ隣の、ブルーの塔が特徴的な教会にも行ってみた

通りを南東に行き商店街をすぎ城壁をくぐるとすぐぶどう畑。
    この地方の白ワインは有名。

夕食は地元のホイリゲ(今年出来たワインを飲ませる酒場)にするか迷ったが、せっかくなのでホテルのレストランで食べることに。

お勧めの白ワインを片手に・・・

鶏肉と子牛肉の2種のシュニッツェルを頼みました。
    レモンは手が汚れないように、このおしゃれなこと(*^^*) ・・・
    美味しかったです(^^♪