2016/08/10 - 2016/08/10
10410位(同エリア24317件中)
SINSANさん
- SINSANさんTOP
- 旅行記79冊
- クチコミ12件
- Q&A回答12件
- 100,023アクセス
- フォロワー12人
体調は今一つですが、本日はスパンブリー県とアーントーン県を訪れる計画です。
お寺がメインの日帰り旅行になりそうです。
これはアーントーン県にあるタイ最大の仏像です。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
長距離のドライブと予想されるので、給油します。41?で940Bの会計(単価67円/?)と記憶。記憶に間違いがないなら、円高ということを考慮しても日本のガソリン価格は高いですね。
-
スパンブリー県へ行きます。
時刻は9時50分、バンコク方向の車は混んでいることが分かります。
最高速度80km/hの表示がありますが、追い越し車線を時々100km/h前後の速度で走行する車があります。日本同様、カメラで写真に記録され、後日車のナンバーの持ち主に罰金を払うよう請求がきます。 -
-
ドラム缶の中身はエビだそうです。走行中の車に販売しています。
-
このお寺を参拝します。
-
お寺の駐車場。
-
本堂の仏。日本の仏と印象が全く違います。
-
本堂裏。
-
本堂横。
-
-
これは売り物。
-
本堂前。
日本ではお盆位しか寺で子供を見かけませんが、タイではいつも子供を見かけます。日本の仏教は現生よりも死後の教えを説くのに重きを置いているから、子供には60年あるいは70年先のことを言われてもピンとこないと思います。 -
車で10数分離れた所の寺。ここはタイですが、完全に中国式です。
戦時中に中国からタイに移住した中国人が戦後、財をなし建てたと聞いています。 -
寺の名前。(ドラゴン寺)
-
ここはこの竜が目玉。
竜の内部は見学できるそうですが、写真撮影に夢中で気が付きませんでした。 -
参拝。
-
散策します。
-
この鐘は鳴らせます。
-
-
塔の下の池。
-
日本でいう絵馬でしょうか。
-
中国の街並みを再現しています。
-
-
この街並みの食堂で米の麺を食べます。美味しくないです。
-
古い市場にきています。
漢字にするとこれでいいでしょうか。(間違っているかもしれません) -
-
お菓子。カラフル!
-
魚の干物。
-
-
市場脇の川です
-
市場内の食堂。 レトロな雰囲気。
-
この麺は美味しくありません。 周りの雰囲気が良いだけに残念。
-
次の場所に移動。
-
チケット売り場。40B/名、
中にもチケット売り場があり、150B/名の追加。190Bを払わないと全館見学できません。 -
チケットは回収されるので、その前に撮影。
-
来ているのは、水族館。
ここは池の周りをグルリと囲むようにして、水族館、コテージ、動物園が並ぶリゾート施設です。 -
ここは150Bを追加して見学できる施設。
-
-
サメがいます。これが当水族館の売りのようです。
タイの小学6年生3クラスと一緒に見学しています。私はカメラ以外手ぶらですが、小学生は魚の各説明プレートを参考にメモをしています。校外学習ですね。
3クラスと言ったのは、引率の先生が3名+1名の構成だからです。1名は男性教師で40代と思われ全体の責任者、3名は全員女性教師で20代〜30代前半と推察。特に女性2名は25歳前後と思われ若い。 -
-
-
敷地内にはワニ園があり、休日にはワニのショーがあるとのこと。
-
ワニを発見。
-
-
池を囲んで三つの施設の配置が分かります。
-
池は広いです。
-
動物園。ここに駐車します。
入口は写真奥右方向。入場料は40B/名。 -
-
この動物園の目玉施設です。
-
-
トラは撮影していますが、ライオンが見当たりません。
(撮影したつもりで、撮影していない) -
本日最後の訪問先。アーントーン県。
-
タイ最大の仏像。高さ93m、幅62mと聞いています。
タイ人が両手を仏像の指先に当てて長時間、祈っています。願いがかなうといいですね。 -
この写真からこの仏像の大きさが実感できるでしょうか?
-
仏像からの風景。
-
バンコク都心に戻っています。
本日の走行は397km。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56