シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりの海外旅行。<br />シンガポール旅行もいよいよ最終日です。

深夜便で行く夏休みシンガポール旅行(3日目)

7いいね!

2016/08/09 - 2016/08/12

9961位(同エリア14846件中)

0

22

PigEatWolf

PigEatWolfさん

3年ぶりの海外旅行。
シンガポール旅行もいよいよ最終日です。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は目覚ましを8時にセットして少し早めに食事に向かいました。<br />窓際の座席で気持ちよく食事が出来ました。<br />昨日同様これでもかっていうくらい詰め込んで、昼抜きの作戦です。<br />朝食に30$も払うのってどうなのよって思っていましたが、超豊富な種類と質には十分に満足出来ました。<br />チェックアウトでは、冷蔵庫の利用を聞かれただけで、追加の支払いは無し。<br />上層階へ変更したフィーが請求されるのかは確認していませんので、請求までちょっとドキドキです。

    今日は目覚ましを8時にセットして少し早めに食事に向かいました。
    窓際の座席で気持ちよく食事が出来ました。
    昨日同様これでもかっていうくらい詰め込んで、昼抜きの作戦です。
    朝食に30$も払うのってどうなのよって思っていましたが、超豊富な種類と質には十分に満足出来ました。
    チェックアウトでは、冷蔵庫の利用を聞かれただけで、追加の支払いは無し。
    上層階へ変更したフィーが請求されるのかは確認していませんので、請求までちょっとドキドキです。

  • ジョセフ教会の脇を通って再びマーライオン公園を目指します。<br />この辺はF1が走るんだよーって話しながら進みます。<br />街中で時折、爆音を奏でるランボルギーニを見るのですが、<br />調べてみるとレンタカーがあるようです。<br />サンズの玄関先にウラカンが数台あって何じゃこりゃって思ったのですが、帰国してから納得です。<br />事前に知っていたら乗っていたかも。<br />http://www.ultimatedrive.com/

    ジョセフ教会の脇を通って再びマーライオン公園を目指します。
    この辺はF1が走るんだよーって話しながら進みます。
    街中で時折、爆音を奏でるランボルギーニを見るのですが、
    調べてみるとレンタカーがあるようです。
    サンズの玄関先にウラカンが数台あって何じゃこりゃって思ったのですが、帰国してから納得です。
    事前に知っていたら乗っていたかも。
    http://www.ultimatedrive.com/

  • 国立博物館を抜けてビクトリアシアターに至ります。

    国立博物館を抜けてビクトリアシアターに至ります。

    ビクトリア シアター & コンサートホール 劇場・ホール・ショー

  • ダルハウジー記念碑です。<br />1850年建造だそうで、建国後に建てられた高層ビルとの競演です。

    ダルハウジー記念碑です。
    1850年建造だそうで、建国後に建てられた高層ビルとの競演です。

    ダルハウジー オベリスク モニュメント・記念碑

  • 初代マーライオンが公園にいるらしいと昨日話題になったので、再びマーライオン公園を訪れました。<br />このサイズだと世界3大がっかりに数えられるのも納得ですが、元気に水をはいておりました。

    初代マーライオンが公園にいるらしいと昨日話題になったので、再びマーライオン公園を訪れました。
    このサイズだと世界3大がっかりに数えられるのも納得ですが、元気に水をはいておりました。

    マーライオン公園 広場・公園

  • 本日のお目当てはこちら。<br />ガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。<br />スーパーツリーを身近で見ると、人造の枝に植物が絡んでゆくのがわかります。<br />まだまだ未完成なんですね。

    本日のお目当てはこちら。
    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。
    スーパーツリーを身近で見ると、人造の枝に植物が絡んでゆくのがわかります。
    まだまだ未完成なんですね。

    ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • チケットセンターの向かいのビジターセンターで、日本語の音声案内機を借ります。<br />クーポン券を政府観光局が発行していて無料で借りられました。<br />パスポートと引き換えなのでご利用の際にはお忘れなく。<br />http://www.sj50.jp/pdf/coupon.pdf

    チケットセンターの向かいのビジターセンターで、日本語の音声案内機を借ります。
    クーポン券を政府観光局が発行していて無料で借りられました。
    パスポートと引き換えなのでご利用の際にはお忘れなく。
    http://www.sj50.jp/pdf/coupon.pdf

  • フラワーガーデンでの1枚です。<br />入館して直ぐに思う事は「寒い」って事です。<br />一応持ってきていたカーディガンは活躍することなく<br />スーツケースに入れたままチェックアウト時に預けてしまったのを<br />心底後悔しました。

    フラワーガーデンでの1枚です。
    入館して直ぐに思う事は「寒い」って事です。
    一応持ってきていたカーディガンは活躍することなく
    スーツケースに入れたままチェックアウト時に預けてしまったのを
    心底後悔しました。

    フラワー ドーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 30分ほどでフラワーガーデンを後にして、クラウドフォレストに向かいます。<br />こちらの温度も更に磨きがかかって、チョー寒です。<br />入口入った直後の滝は圧倒的です。<br />

    30分ほどでフラワーガーデンを後にして、クラウドフォレストに向かいます。
    こちらの温度も更に磨きがかかって、チョー寒です。
    入口入った直後の滝は圧倒的です。

    クラウド フォレスト テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 空中回廊も圧巻のスケールです。

    空中回廊も圧巻のスケールです。

  • 実際に歩くと怖いので、真ん中をいそいそと歩いています。<br />1時間も滞在すると体の芯まで冷え冷えになって、<br />熱い外を歩くのが苦に感じません。(家族は苦痛だったみたい)<br />現金の残高が尽きているので、タクシー分を残して、シンガポールフライヤーまで歩きます。

    実際に歩くと怖いので、真ん中をいそいそと歩いています。
    1時間も滞在すると体の芯まで冷え冷えになって、
    熱い外を歩くのが苦に感じません。(家族は苦痛だったみたい)
    現金の残高が尽きているので、タクシー分を残して、シンガポールフライヤーまで歩きます。

  • 日中の1枚です。<br />今日でお別れと思うと少し残念です。

    日中の1枚です。
    今日でお別れと思うと少し残念です。

  • シンガポールフライヤーまではあと少し。<br />気力を振り絞って歩きます。<br />リバースルーズとどっちにしようかと迷って選びませんでしたが、<br />ダックツアーの車が走っています。

    シンガポールフライヤーまではあと少し。
    気力を振り絞って歩きます。
    リバースルーズとどっちにしようかと迷って選びませんでしたが、
    ダックツアーの車が走っています。

  • 食事の出来るゴンドラが見えたのでパチリ。

    食事の出来るゴンドラが見えたのでパチリ。

    フライヤー ラウンジ アメリカ料理

  • 入口付近で飲食禁止なのでジュースは飲んじゃだめって言われました。<br />航空機並みのセキュリティチェックで、安全対策は万全ですが、自分の所で提供する食事なら良いわけね。

    入口付近で飲食禁止なのでジュースは飲んじゃだめって言われました。
    航空機並みのセキュリティチェックで、安全対策は万全ですが、自分の所で提供する食事なら良いわけね。

  • 停泊しているのか、ゆっくり進んでいるのか全く見分けがつきませんが、<br />いつ見ても海峡は船で一杯です。<br />

    停泊しているのか、ゆっくり進んでいるのか全く見分けがつきませんが、
    いつ見ても海峡は船で一杯です。

  • 1か月後のシンガポールGPに向けてグランドスタンドの整備が進められていました。

    1か月後のシンガポールGPに向けてグランドスタンドの整備が進められていました。

    チンゲイ パレード 祭り・イベント

  • 形が変わっているのでパチリ。<br />もう体力が残っていなさそうなので、早めに空港まで行くことにします。<br />ところが、タイミングが悪く17時。<br />タクシーの入れ替わりのタイミングで、ホテル経由でチャンギまでっていうとジャンジャン断られます。

    形が変わっているのでパチリ。
    もう体力が残っていなさそうなので、早めに空港まで行くことにします。
    ところが、タイミングが悪く17時。
    タクシーの入れ替わりのタイミングで、ホテル経由でチャンギまでっていうとジャンジャン断られます。

  • 出発の7時間前ですがアーリーチェックインが出来ます。<br />バタフライガーデンとかいろいろあって楽しめるんじゃないかと思って<br />早めに来ましたが、まずは食事です。<br />散々迷って入ったのは「つぼ八」でした。

    出発の7時間前ですがアーリーチェックインが出来ます。
    バタフライガーデンとかいろいろあって楽しめるんじゃないかと思って
    早めに来ましたが、まずは食事です。
    散々迷って入ったのは「つぼ八」でした。

    クリスタル ジェイド 中華

  • ANAはターミナル2ですが、バタフライガーデンのあるターミナル3へはスカイトレインで向かいます。<br />ターミナル3を突っ切って歩いて、ガーデンにたどり着いた頃には、21時前。<br />ガーデンはすでに営業していませんでした。<br />がーん。

    ANAはターミナル2ですが、バタフライガーデンのあるターミナル3へはスカイトレインで向かいます。
    ターミナル3を突っ切って歩いて、ガーデンにたどり着いた頃には、21時前。
    ガーデンはすでに営業していませんでした。
    がーん。

  • 出発ゲートはターミナル1と2の接合部にあるので、ターミナル1を突っ切って目指します。<br />帰りの便は00:35発のNH846です。<br />夜のショーを見てから移動してきても余裕があるように、<br />この便にしたのですが、行き先も成田ですし1本前の羽田便の方が良かったかな。<br />一先ず、椅子でゴロンと休憩です。<br />なお本日の歩行数は15000歩でした。<br />3日で5万歩なので、とっても良い運動になりました。<br />そして帰りの787もやっぱりよく寝れませんでした。

    出発ゲートはターミナル1と2の接合部にあるので、ターミナル1を突っ切って目指します。
    帰りの便は00:35発のNH846です。
    夜のショーを見てから移動してきても余裕があるように、
    この便にしたのですが、行き先も成田ですし1本前の羽田便の方が良かったかな。
    一先ず、椅子でゴロンと休憩です。
    なお本日の歩行数は15000歩でした。
    3日で5万歩なので、とっても良い運動になりました。
    そして帰りの787もやっぱりよく寝れませんでした。

  • 成田から羽田まではリムジンバスで1時間少々でした。<br />荷物の自動預け機を初めて利用して、家族と一緒に岡山へ戻りました。<br />最後に1つだけ後悔したことが。<br />GPS時計をしているのですが、現地へ行ってから合わせ方が分からず、結局1時間頭で換算していました。<br />帰ってきてから取説をみて色々やっているうちに何故かシンガポール時間になってしまいました。<br />屋外でGPS受信を試みたところ、めでたく日本時間にもどりました。<br />予習不足にちょっと後悔です。<br />携帯の方は無修正で現地時間になっていたので、よっぽど実用的ですね。

    成田から羽田まではリムジンバスで1時間少々でした。
    荷物の自動預け機を初めて利用して、家族と一緒に岡山へ戻りました。
    最後に1つだけ後悔したことが。
    GPS時計をしているのですが、現地へ行ってから合わせ方が分からず、結局1時間頭で換算していました。
    帰ってきてから取説をみて色々やっているうちに何故かシンガポール時間になってしまいました。
    屋外でGPS受信を試みたところ、めでたく日本時間にもどりました。
    予習不足にちょっと後悔です。
    携帯の方は無修正で現地時間になっていたので、よっぽど実用的ですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP