ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年 8月2日<br />ホテルから車で15分くらいの五行山(マーブルマウンテン)を観光。<br />どこに行っても日差しが強い!<br /><br />午後はホテルに戻って、ビーチ&プール♪

Go go! ベトナム ダナンへ♪ 四日目

2016/07/30 - 2016/08/04

1475位(同エリア1921件中)

piyo

piyoさん

2016年 8月2日
どこに行っても日差しが強い!

午後はホテルに戻って、ビーチ&プール♪

2.0
タクシー

五行山とはその名の通り、五つの山の総称です。
    その中で観光の中心は、トゥイーソン山。

まずパーキング横の洞窟へ。
    こちらは「地獄」を表しているとのことで、
    置かれている石造などもおどろおどろしいものばかり…。

わが子たちいわく、「お化け屋敷みたい。」
    たしかに!

ベトナムは仏像を飾るのに派手なイルミネーションを使用するみたいです。
    キラキラまぶしい!

続いてエレベーターに乗って山の上へ。
    この山の神聖は雰囲気とはちょっと相いれないエレベーター。
    でも楽ちん♪

サーロイ塔の前を通ってリンウン寺へ。

トゥイーソン山だけでも寺、洞窟、展望台などなど見所がいっぱい!
    ただ案内板にはその見所の名前がベトナム語と英語で書かれています。
    そして日本から持っていったガイドブックにはその名前が日本語で書かれているので、
    どこがどこやらだんだんよくわからなくなってきてしまいました。

五行山にはベトナムの人たちもたくさん来ていました。
    お寺では真剣にお祈りをされている方もいて、この場所が神聖な場であることがよくわかります。
    決まった時間になると、お寺ではお経をあげることになっているようで、
    マイクを通して山全体にお経が響いていました。
    日本のお経とはまた違った独特のリズムがありますが、
    心地よく体に響いてきます。

日本人は少なめで、各国いろいろな国の方が観光にきているようで、
    様々なな言葉が飛び交っていました。