ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年 8月1日<br />今日は世界遺産にも指定されているホイアンへ。<br />旅情あふれる趣のある街でしたが…、<br />なんせ暑い! すぐに休憩したくなってしまう〜。

Go go! ベトナム ダナンへ♪ 三日目

9いいね!

2016/07/30 - 2016/08/04

1226位(同エリア1786件中)

0

8

piyo

piyoさん

2016年 8月1日
今日は世界遺産にも指定されているホイアンへ。
旅情あふれる趣のある街でしたが…、
なんせ暑い! すぐに休憩したくなってしまう〜。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
2.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ホテルからホイアンまでFreeのバスが運行されていたので、<br />それを予約しておいて、ホイアンへ。<br />まずは来遠橋、日本橋ともいう観光の拠点となる場所へ。<br /><br />旧市街地は車もバイクも入れないとのことでのんびり。<br />まるでタイムスリップしたかのような場所でした。

    ホテルからホイアンまでFreeのバスが運行されていたので、
    それを予約しておいて、ホイアンへ。
    まずは来遠橋、日本橋ともいう観光の拠点となる場所へ。

    旧市街地は車もバイクも入れないとのことでのんびり。
    まるでタイムスリップしたかのような場所でした。

  • 旧市街地は全体的に黄色で統一されています。<br />

    旧市街地は全体的に黄色で統一されています。

  • ホイアンでは5枚つづりになっている入場券を購入し、<br />指定されている18か所の中から、5か所選んで入場できます。<br />5か所以上入場したい場合は、チケットを買い足します。<br /><br />古い旧家、お寺などが旧市街地に点在していますが、<br />それほど広いところではないので歩いての移動でO.K!<br />でもぉ〜、暑い!

    ホイアンでは5枚つづりになっている入場券を購入し、
    指定されている18か所の中から、5か所選んで入場できます。
    5か所以上入場したい場合は、チケットを買い足します。

    古い旧家、お寺などが旧市街地に点在していますが、
    それほど広いところではないので歩いての移動でO.K!
    でもぉ〜、暑い!

  • 私たちは<br />来遠橋→フン・フンの家→タン・キーの家→福建会館→潮州会館を<br />見学しましたが、あまりの暑さでボッーとしてしまい、<br />何が何やらって感じになってしまいました…(笑)<br /><br />子どもたちは暑さのため、超不機嫌になってしまうし〜。<br />ブゥ〜、ブゥ〜文句を言いながら歩いていました。<br />まっ、子ども向けの場所ではなかったかも。

    私たちは
    来遠橋→フン・フンの家→タン・キーの家→福建会館→潮州会館を
    見学しましたが、あまりの暑さでボッーとしてしまい、
    何が何やらって感じになってしまいました…(笑)

    子どもたちは暑さのため、超不機嫌になってしまうし〜。
    ブゥ〜、ブゥ〜文句を言いながら歩いていました。
    まっ、子ども向けの場所ではなかったかも。

  • Lunchは「ミス・リー」というカジュアルなレストランで、<br />ホイアン三大名物<br />「ホワイト・ローズ」、「揚げワンタン」、「カオ・ラウ」を<br />頼んでみました。<br /><br />どれも日本人の口にも合って、おいしいかった♪<br /><br />チキンサンドを頼んだら、パンがフランスパンだったのが、<br />ベトナムっぽかったかな。<br />

    Lunchは「ミス・リー」というカジュアルなレストランで、
    ホイアン三大名物
    「ホワイト・ローズ」、「揚げワンタン」、「カオ・ラウ」を
    頼んでみました。

    どれも日本人の口にも合って、おいしいかった♪

    チキンサンドを頼んだら、パンがフランスパンだったのが、
    ベトナムっぽかったかな。

  • 夜のランタンが灯るころまでいたかったのですが、<br />暑さ+ホイアンのお土産屋さんも市場も<br />あまり欲しいものがなく、時間を持て余してしまい、<br />「カーゴー・クラブ」というケーキ屋さんでお茶をしても、<br />また日が落ちず…。<br /><br />そばを流れているトゥボン川を<br />ボートでクルージングしてみることに!<br />こういうのって値段があってないようなものなので、<br />事前にちゃんと交渉してから出発!<br /><br />夕方で日も傾きかけ、風が心地よく、<br />思った以上に楽しいクルージングでした。<br />この日一日の中で子どもたちのテンションが上がった、<br />唯一のことでした。

    夜のランタンが灯るころまでいたかったのですが、
    暑さ+ホイアンのお土産屋さんも市場も
    あまり欲しいものがなく、時間を持て余してしまい、
    「カーゴー・クラブ」というケーキ屋さんでお茶をしても、
    また日が落ちず…。

    そばを流れているトゥボン川を
    ボートでクルージングしてみることに!
    こういうのって値段があってないようなものなので、
    事前にちゃんと交渉してから出発!

    夕方で日も傾きかけ、風が心地よく、
    思った以上に楽しいクルージングでした。
    この日一日の中で子どもたちのテンションが上がった、
    唯一のことでした。

  • ボートから降りると、だんだん日が落ちてきて良い感じ。<br />早めの夕食をナイト・マーケットのある場所で取り、<br />外に出てみると、あちこちのランタンに明かりが灯り始めていました。

    ボートから降りると、だんだん日が落ちてきて良い感じ。
    早めの夕食をナイト・マーケットのある場所で取り、
    外に出てみると、あちこちのランタンに明かりが灯り始めていました。

  • ナイト・マーケットはお祭りの屋台のような感じでした。

    ナイト・マーケットはお祭りの屋台のような感じでした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP