その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラパスクア島への旅行でかかった費用などを追記しています(´▽`*)<br />かなりマイナーな島なので、よろしければ参考にして下さい!

マラパスクア島旅行 番外編 ☆ 旅費・その他について 

10いいね!

2016/05/03 - 2016/05/07

107位(同エリア269件中)

3

4

ukobe

ukobeさん

マラパスクア島への旅行でかかった費用などを追記しています(´▽`*)
かなりマイナーな島なので、よろしければ参考にして下さい!

PR

  • ☆マラパスクア島のホテルについて☆<br /><br />マラパスクア島は非常に小さな島です。<br />地元の住民が少し。<br />それからホテルのスタッフたち。<br />ホテルのスタッフは出稼ぎに来ている人が多いようでした☆<br /><br />さて、心強いのが、この小さな島に日本人が経営しているダイビングショップがあること!<br />ブルーヘブンというお店です。<br /><br />http://blueheaven-malapascua.com/<br /><br />現地の様子とか、こちらのオーナーにメールすると教えてくれますよ〜♪<br /><br />小さな島なので、タクシーやバス、電車はありません。<br />移動は徒歩です。<br />徒歩といっても、たかが知れてる距離ですのでご心配なく。<br />ただ、そうは言っても重いスーツケースを引きずって歩くのは大変ですので、<br />宿泊は島の南側にしたほうがいいでしょう。<br />ボウンティービーチ沿いのホテルがいいと思います。<br />ブルーヘブンのホームページを参考にして下さい。<br />ホテルの情報もきちんと掲載されています。<br />ukobeが利用したホテルもすべて掲載されてましたw<br /><br /><br />

    ☆マラパスクア島のホテルについて☆

    マラパスクア島は非常に小さな島です。
    地元の住民が少し。
    それからホテルのスタッフたち。
    ホテルのスタッフは出稼ぎに来ている人が多いようでした☆

    さて、心強いのが、この小さな島に日本人が経営しているダイビングショップがあること!
    ブルーヘブンというお店です。

    http://blueheaven-malapascua.com/

    現地の様子とか、こちらのオーナーにメールすると教えてくれますよ〜♪

    小さな島なので、タクシーやバス、電車はありません。
    移動は徒歩です。
    徒歩といっても、たかが知れてる距離ですのでご心配なく。
    ただ、そうは言っても重いスーツケースを引きずって歩くのは大変ですので、
    宿泊は島の南側にしたほうがいいでしょう。
    ボウンティービーチ沿いのホテルがいいと思います。
    ブルーヘブンのホームページを参考にして下さい。
    ホテルの情報もきちんと掲載されています。
    ukobeが利用したホテルもすべて掲載されてましたw


  • ☆旅行の費用☆ <br /><br />4泊5日で実際にかかった費用の概算です。<br />すべて2人分です。<br /><br />ホテル(すべて朝食つき) <br />マラパスクア島で3泊で 約26,000円<br />セブシティで1泊 約5,000円<br /><br />食費 約25,000円<br />交通費 セブシティからマラパスクア島までの車・船のチャーター 約15,000円<br />雑費 約10,000円<br /><br />これに飛行機代くらいでしょうか(´▽`*)<br />なかなかリーズナブル!<br />ホテルは3泊とも別のホテルにしましたが、連泊するのもよさそうです。<br />連泊するなら、テパニー・ビーチ・リゾートがおすすめ!<br />なぜなら、すてきなプライベートビーチがあるから( *´艸`)<br /><br />夜、お食事やカフェを楽しむなら、オーシャンビダリゾートがおすすめ!<br />なぜなら、浜辺に足を投げ出して、<br />満天の星空を眺めながら食事を楽しめるから☆彡

    ☆旅行の費用☆ 

    4泊5日で実際にかかった費用の概算です。
    すべて2人分です。

    ホテル(すべて朝食つき) 
    マラパスクア島で3泊で 約26,000円
    セブシティで1泊 約5,000円

    食費 約25,000円
    交通費 セブシティからマラパスクア島までの車・船のチャーター 約15,000円
    雑費 約10,000円

    これに飛行機代くらいでしょうか(´▽`*)
    なかなかリーズナブル!
    ホテルは3泊とも別のホテルにしましたが、連泊するのもよさそうです。
    連泊するなら、テパニー・ビーチ・リゾートがおすすめ!
    なぜなら、すてきなプライベートビーチがあるから( *´艸`)

    夜、お食事やカフェを楽しむなら、オーシャンビダリゾートがおすすめ!
    なぜなら、浜辺に足を投げ出して、
    満天の星空を眺めながら食事を楽しめるから☆彡

  • ☆マラパスクア島への行き方☆<br /><br />さて、肝心の行き方ですが、これがなかなか・・<br /><br />日本からセブ空港へ飛び、セブ空港から車でフェリーターミナルへ向かいます。<br />バスで行くか、車をチャーターするか。<br />バスならエアコン付きとエアコンなしがあるのですが、絶対エアコン付きにしたほうがいいです!<br />エアコンなしバスは暑いので窓全開走行なんですが、砂埃がすごいらしい・・<br /><br />我々は車をチャーターしました。<br />これは前述のブルーヘブンさんにメールで連絡して手配していただきました。<br />もちろん、現地で手配する方が安いようなのですが、安心安全を買いました・・w<br />ブルーヘブンさんなら、マラパスクア島への船もチャーターしてくれますからね。<br />ちなみに、マラパスクア島への定期船?ボート?もあるようなのですが、全く利用する気がなかったので、そこらへんは詳しくないです。<br />ブルーヘブンさんに問い合わせればわかると思います、、ゴメンナサイ。<br /><br />マラパスクア島に着いてから、代金を支払いました。<br />日本円での支払いも可能です。

    ☆マラパスクア島への行き方☆

    さて、肝心の行き方ですが、これがなかなか・・

    日本からセブ空港へ飛び、セブ空港から車でフェリーターミナルへ向かいます。
    バスで行くか、車をチャーターするか。
    バスならエアコン付きとエアコンなしがあるのですが、絶対エアコン付きにしたほうがいいです!
    エアコンなしバスは暑いので窓全開走行なんですが、砂埃がすごいらしい・・

    我々は車をチャーターしました。
    これは前述のブルーヘブンさんにメールで連絡して手配していただきました。
    もちろん、現地で手配する方が安いようなのですが、安心安全を買いました・・w
    ブルーヘブンさんなら、マラパスクア島への船もチャーターしてくれますからね。
    ちなみに、マラパスクア島への定期船?ボート?もあるようなのですが、全く利用する気がなかったので、そこらへんは詳しくないです。
    ブルーヘブンさんに問い合わせればわかると思います、、ゴメンナサイ。

    マラパスクア島に着いてから、代金を支払いました。
    日本円での支払いも可能です。

  • ざっとご紹介しましたが、ご参考になれば幸いです。<br /><br />見ての通り、非常に美しい島です。<br />その代わり、ちょっと交通が不便。<br /><br />でも、この景色に身を投げ出せば、絶対に来てよかったと思えるはず(*^-^*)<br /><br />夜は満天の星空の下で食事を。<br />昼は澄み切った海で心を癒して下さい。<br /><br />その他、ご質問などあればお気軽にどうぞ!

    ざっとご紹介しましたが、ご参考になれば幸いです。

    見ての通り、非常に美しい島です。
    その代わり、ちょっと交通が不便。

    でも、この景色に身を投げ出せば、絶対に来てよかったと思えるはず(*^-^*)

    夜は満天の星空の下で食事を。
    昼は澄み切った海で心を癒して下さい。

    その他、ご質問などあればお気軽にどうぞ!

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 孫バカじいちゃんさん 2016/08/17 06:08:25
    おはようございます!孫バカじいちゃんです。
    詳細な情報本当にありがとうございます。ukobeさんの旅行記を拝読して夢が広がりました。取り急ぎお礼まで。感謝!!

    ukobe

    ukobeさん からの返信 2016/08/17 10:04:41
    おはようございます!ukobeです。
    少しでも参考になれたなら幸いです!
    行くのにちょーっと手間暇?かかりますけど、
    行けば感動しますし、のんびりとした空気に癒されました。

    こちらはダイバーが集まる島なんですが、
    ダイバーたちが海へ出かけて島からいなくなると、本当に静かな島になります。
    私たちはダイビングしないので、アイランドホッピングを楽しみました。
    静かな島のビーチでのんびり過ごしていると、本当に心が癒されました。

    ほとんど泳げないのでアイランドホッピングさえも心配でしたが、
    ちゃんとライフジャケットも貸してくれるので大丈夫ですw

    こちらの島も台風シーズンがあるので、そこは確認して行ったほうがいいとおもいます。
    そういう点もブルーヘブンさんに問い合わせると生の情報が得られるのでとても心強いです!

    いつかマラパスクア島へ行かれたら、ぜひお知らせくださいませ(*´ω`*)

    孫バカじいちゃん

    孫バカじいちゃんさん からの返信 2016/08/17 11:03:11
    孫バカじいちゃんです。
    ご丁寧なコメント本当にありがとうございます。
    孫バカじいちゃん達は、年に一度7月に海外へ夫婦で旅に出るのですが、今年はプーケットに1週間居りました。事前の情報収集に失敗しまして、少し残念な旅になってしまいました。
    4トラの皆さんの旅行記をもっと熟読しなければと反省しております。
    ukobeさんのヨーロッパ旅も楽しみがら拝読させて頂いております。今後の旅行記を待たせていただきます。ありがとうございました。

ukobeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP