ギーンゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は数年間貯めたマイルを使って、特典航空券でヨーロッパを一人旅。初めてのビジネスクラス、ラウンジに大興奮!<br />パリは、いつものようにアパルトマンを借りて美術館を堪能しました。そして前回とは違う町にショートトリップ!<br /><br />今回もパリを拠点として、日帰りでヴェズレー・シャブリ・ルーブルランス・リール・ルーアンに行ってきました。ヨーロッパの情勢が不安な中の観光で心配な面も多かったのですが、人の温かさを感じる場面も多くほっとした瞬間も多々ありました。<br /><br />その後パリからTGVでフランクフルトに渡り、ライン川・リューデスハイム・ハイデルベルク・ローテンブルク・ギーンゲンと南下してミュンヘンへ。そこから、ノイシュバンシュタイン城・フュッセン・ヴィース教会と回りました。ドイツの地方都市の美しさ、自然豊かな風景に感動!<br /><br />そして最後に訪れたのは、ミュンヘンからは日帰りで行けるザルツブルク。モーツァルトの町!午前に市根井観光して、午後からはザルツカンマーグトを回ってきました。あわただしい日程でしたが、素晴らしい時間でした。<br /><br /><br /><br />〜旅行日程〜<br /><br />8月1日(月)  成田→パリ<br />8月2日(火)  ヴェズレー・シャブリ日帰り旅行<br />8月3日(水)  パリ観光(美術館めぐり)<br />8月4日(木)  ランス(ルーブルランス)・リール日帰り旅行<br />8月5日(金)  ルーアン日帰り旅行<br />8月6日(土)  パリ東駅→フランクフルト 〜フランクフルト市内観光〜<br />8月7日(日)  リューデスハイム・ライン川クルーズ・ハイデルベルク日帰り旅行<br />8月8日(月)  フランクフルト→ローテンブルク→ギーンゲン→ミュンヘン着<br />8月9日(火)  ノイシュバンシュタイン城・フュッセン・ヴィース教会日帰り旅行<br />8月10日(水) ザルツブルク・ザルツカンマーグト日帰り旅行<br />8月11日(木) ミュンヘン市内観光 ミュンヘン→フランクフルト空港<br />8月12日(金) 成田着<br /><br /><br />

2016.8 フランス・ドイツ・オーストリア 一人旅⑫ ~ギーンゲン・シュタイフ博物館~

12いいね!

2016/08/01 - 2016/08/12

6位(同エリア11件中)

0

12

masa

masaさん

今年の夏は数年間貯めたマイルを使って、特典航空券でヨーロッパを一人旅。初めてのビジネスクラス、ラウンジに大興奮!
パリは、いつものようにアパルトマンを借りて美術館を堪能しました。そして前回とは違う町にショートトリップ!

今回もパリを拠点として、日帰りでヴェズレー・シャブリ・ルーブルランス・リール・ルーアンに行ってきました。ヨーロッパの情勢が不安な中の観光で心配な面も多かったのですが、人の温かさを感じる場面も多くほっとした瞬間も多々ありました。

その後パリからTGVでフランクフルトに渡り、ライン川・リューデスハイム・ハイデルベルク・ローテンブルク・ギーンゲンと南下してミュンヘンへ。そこから、ノイシュバンシュタイン城・フュッセン・ヴィース教会と回りました。ドイツの地方都市の美しさ、自然豊かな風景に感動!

そして最後に訪れたのは、ミュンヘンからは日帰りで行けるザルツブルク。モーツァルトの町!午前に市根井観光して、午後からはザルツカンマーグトを回ってきました。あわただしい日程でしたが、素晴らしい時間でした。



〜旅行日程〜

8月1日(月)  成田→パリ
8月2日(火)  ヴェズレー・シャブリ日帰り旅行
8月3日(水)  パリ観光(美術館めぐり)
8月4日(木)  ランス(ルーブルランス)・リール日帰り旅行
8月5日(金)  ルーアン日帰り旅行
8月6日(土)  パリ東駅→フランクフルト 〜フランクフルト市内観光〜
8月7日(日)  リューデスハイム・ライン川クルーズ・ハイデルベルク日帰り旅行
8月8日(月)  フランクフルト→ローテンブルク→ギーンゲン→ミュンヘン着
8月9日(火)  ノイシュバンシュタイン城・フュッセン・ヴィース教会日帰り旅行
8月10日(水) ザルツブルク・ザルツカンマーグト日帰り旅行
8月11日(木) ミュンヘン市内観光 ミュンヘン→フランクフルト空港
8月12日(金) 成田着


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ローテンブルクを出発してミュンヘンに向かう途中、シュタイフの町ギーンゲンに来ました。<br />個人的にはあまり興味はなかったのですが、ミュンヘンまでの移動で立ち寄るため、休憩がてら行きました。

    ローテンブルクを出発してミュンヘンに向かう途中、シュタイフの町ギーンゲンに来ました。
    個人的にはあまり興味はなかったのですが、ミュンヘンまでの移動で立ち寄るため、休憩がてら行きました。

  • ギーンゲンの町はひっそりとしていて、静かな町でした。元々交通の便もあまりよくないため、ツアーでなければ寄ることもないでしょう。

    ギーンゲンの町はひっそりとしていて、静かな町でした。元々交通の便もあまりよくないため、ツアーでなければ寄ることもないでしょう。

  • シュタイフ博物館には日本の方もいます。また館内はアトラクションのような感じで、グループで移動します。びっくりしたのが、日本語での案内でした。

    シュタイフ博物館には日本の方もいます。また館内はアトラクションのような感じで、グループで移動します。びっくりしたのが、日本語での案内でした。

  • ミュージアムショップにはシュタイフのグッズがたくさん売られています。それなりの値段がしますが、コレクターにはいいでしょうね。限定グッズもかなりありました。

    ミュージアムショップにはシュタイフのグッズがたくさん売られています。それなりの値段がしますが、コレクターにはいいでしょうね。限定グッズもかなりありました。

  • 小さい子が喜びそうなドールハウスもたくさん展示されています。

    小さい子が喜びそうなドールハウスもたくさん展示されています。

  • 館内はテディと一緒に回るウォーキング型のアトラクションです。ディズニーのアトラクションみたいで想像よりも楽しかったです。

    館内はテディと一緒に回るウォーキング型のアトラクションです。ディズニーのアトラクションみたいで想像よりも楽しかったです。

  • こんなぞうやくま、しまうまなどのオブジェもたくさんあり、触ったり乗ったりして遊ぶこともできました。

    こんなぞうやくま、しまうまなどのオブジェもたくさんあり、触ったり乗ったりして遊ぶこともできました。

  • こちらのへびは滑り台になっていて、一気に下まで降りることができます。

    こちらのへびは滑り台になっていて、一気に下まで降りることができます。

  • もちろんシュタイフの歴史や制作過程の様子を見ることもできます。

    もちろんシュタイフの歴史や制作過程の様子を見ることもできます。

  • 日本の着物を着たシュタイフも展示されています。

    日本の着物を着たシュタイフも展示されています。

  • 実はくまもんともコラボしています。限定版の展示がありました。

    実はくまもんともコラボしています。限定版の展示がありました。

  • こちらが2016年の限定モデル。数万円ですが、コレクターだったら買うでしょうね!<br /><br />この博物館にはカフェが併設されていて、ビールも飲めました!見学後はビール片手にのんびり過ごしました!

    こちらが2016年の限定モデル。数万円ですが、コレクターだったら買うでしょうね!

    この博物館にはカフェが併設されていて、ビールも飲めました!見学後はビール片手にのんびり過ごしました!

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP