オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ滞在ももう6日目。丸一日使える最後の日となりました。<br /><br />今日はナニハワイツアーズさんのハレイワ送迎・ワンストップ付きの貸切ツアーでモヤさまでおなじみのソープファクトリー&コーヒーファクトリーに立ち寄った後にハレイワの街を散策します。<br /><br />ハレイワの街ではモヤさまスポット以外にも気になる場所がたくさんあるので楽しみです。

家族で海外に行ってみた~5年ぶりのハワイ2016・6日目~

21いいね!

2016/07/17 - 2016/07/24

3964位(同エリア11595件中)

0

90

おぺらん

おぺらんさん

ハワイ滞在ももう6日目。丸一日使える最後の日となりました。

今日はナニハワイツアーズさんのハレイワ送迎・ワンストップ付きの貸切ツアーでモヤさまでおなじみのソープファクトリー&コーヒーファクトリーに立ち寄った後にハレイワの街を散策します。

ハレイワの街ではモヤさまスポット以外にも気になる場所がたくさんあるので楽しみです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
コンパクトシーク
  • 今日は朝9時からハレイワツアーに出発します。15時戻り予定でお値段込み込みで約2万6千円です。<br /><br />昨日買ったブルーベリーチーズスコーンとコーヒーで軽く朝食を取った後、ホテル正面玄関でピックアップしてもらいます。

    今日は朝9時からハレイワツアーに出発します。15時戻り予定でお値段込み込みで約2万6千円です。

    昨日買ったブルーベリーチーズスコーンとコーヒーで軽く朝食を取った後、ホテル正面玄関でピックアップしてもらいます。

  • H1からH2を経由してまずはワイアルア方面に向かいます。ハワイには主にH1からH3の高速がありますが料金は掛かりません。<br /><br />ガイドさん曰く、それぞれの高速は3つの米軍基地からパールハーバーに繋がっており、有事の際は軍事道路として使用されるそうです。

    H1からH2を経由してまずはワイアルア方面に向かいます。ハワイには主にH1からH3の高速がありますが料金は掛かりません。

    ガイドさん曰く、それぞれの高速は3つの米軍基地からパールハーバーに繋がっており、有事の際は軍事道路として使用されるそうです。

  • 時間も少し遅かったせいかスムーズに進みます。<br /><br />この写真ではきれいに舗装されていますが、途中アスファルトではなくコンクリート舗装のデコボコした部分もありました。

    時間も少し遅かったせいかスムーズに進みます。

    この写真ではきれいに舗装されていますが、途中アスファルトではなくコンクリート舗装のデコボコした部分もありました。

  • 左端にちらりと看板が写っていますが、H2の途中にあるウィーラーアーミーエアフィールドという陸軍基地です。<br /><br />周囲はすごくのどかな田舎町といった感じです。ガイドさんの話だとその辺の店に入ると制服姿の軍人がよくいるよとのこと。

    左端にちらりと看板が写っていますが、H2の途中にあるウィーラーアーミーエアフィールドという陸軍基地です。

    周囲はすごくのどかな田舎町といった感じです。ガイドさんの話だとその辺の店に入ると制服姿の軍人がよくいるよとのこと。

  • そこから少し進むとドールプランテーションが見えてきます。観光パイン園ですね。<br /><br />今回のツアーでも立ち寄りポイントとして選択できます。自分はモヤさまでおなじみの場所に行きたかったので選択しませんでした。<br /><br />ちなみにこちらで有名なパイナップルソフトはシェラトンワイキキの正面玄関先にあるコーヒーショップでも食べられます。

    そこから少し進むとドールプランテーションが見えてきます。観光パイン園ですね。

    今回のツアーでも立ち寄りポイントとして選択できます。自分はモヤさまでおなじみの場所に行きたかったので選択しませんでした。

    ちなみにこちらで有名なパイナップルソフトはシェラトンワイキキの正面玄関先にあるコーヒーショップでも食べられます。

  • ひたすらまっすぐな道を進んでいきます。なかなか都内だとこんな道はないですよねぇ。<br /><br />この道は恐らくモヤさまでラジコンを飛ばしたりした場所かな…?

    ひたすらまっすぐな道を進んでいきます。なかなか都内だとこんな道はないですよねぇ。

    この道は恐らくモヤさまでラジコンを飛ばしたりした場所かな…?

  • しばらく進むとカイルア方面とワイアルア方面に行く分岐のロータリーに当たります。<br /><br />まず最初にノースショアソープファクトリーとワイアルアコーヒーファクトリーに向かうので左に曲がります。<br /><br />すると道端に看板が現れます。「OLD SUGAR MILL」とあるので昔は製糖工場だったんでしょうか?

    しばらく進むとカイルア方面とワイアルア方面に行く分岐のロータリーに当たります。

    まず最初にノースショアソープファクトリーとワイアルアコーヒーファクトリーに向かうので左に曲がります。

    すると道端に看板が現れます。「OLD SUGAR MILL」とあるので昔は製糖工場だったんでしょうか?

  • ホノルルから1時間ちょっとでノースショアソープファクトリーに到着です。<br /><br />モヤさまで色を塗っていた看板の前で記念撮影です。

    ホノルルから1時間ちょっとでノースショアソープファクトリーに到着です。

    モヤさまで色を塗っていた看板の前で記念撮影です。

  • レジのお姉さんに一声かけて店内の写真を撮らせてもらいます。<br /><br />こちらはモヤさまコーナーになっています。さまぁ〜ずと一家との集合写真や各種お土産?が飾っています。<br /><br />大江アナの足型が懐かしいですね…。

    レジのお姉さんに一声かけて店内の写真を撮らせてもらいます。

    こちらはモヤさまコーナーになっています。さまぁ〜ずと一家との集合写真や各種お土産?が飾っています。

    大江アナの足型が懐かしいですね…。

  • 更に店の奥には例のハッピと前掛けも置いてあり記念撮影できるようになっています。<br /><br />奥さんや息子は嫌がっていましたが、自分はせっかくだしノリノリで写真を撮ってもらいました。

    イチオシ

    更に店の奥には例のハッピと前掛けも置いてあり記念撮影できるようになっています。

    奥さんや息子は嫌がっていましたが、自分はせっかくだしノリノリで写真を撮ってもらいました。

  • 店内はこじんまりとしており、無添加の石鹸やボディローションなどが置いてあります。<br /><br />ちなみにこちらで取り扱っているブランドの正式名は「ハワイアンバスアンドボディ」というそうです。

    店内はこじんまりとしており、無添加の石鹸やボディローションなどが置いてあります。

    ちなみにこちらで取り扱っているブランドの正式名は「ハワイアンバスアンドボディ」というそうです。

  • こちらがソープファクトリーで購入した品々です。<br /><br />奥のボトルはククイナッツオイルの無香料のやつです。お値段は約1300円。トレッキングでアトピーなどにもいいと聞いて買ってみました。<br /><br />今のところは症状が軽くなったような気がします。ただし、ククイナッツのオイルはあまりいい匂いではありません(カメムシのような香り…)ので香りには期待しない方がいいです。<br /><br />右手前はプルメリアの香りの石鹸です。お値段約670円。<br />向こうでスタンプを押しています。<br /><br />左手前のカメはブルーベリーの香りの石鹸。お値段は約540円。<br />石鹸はどちらもいい香りがします。<br /><br /><br />

    こちらがソープファクトリーで購入した品々です。

    奥のボトルはククイナッツオイルの無香料のやつです。お値段は約1300円。トレッキングでアトピーなどにもいいと聞いて買ってみました。

    今のところは症状が軽くなったような気がします。ただし、ククイナッツのオイルはあまりいい匂いではありません(カメムシのような香り…)ので香りには期待しない方がいいです。

    右手前はプルメリアの香りの石鹸です。お値段約670円。
    向こうでスタンプを押しています。

    左手前のカメはブルーベリーの香りの石鹸。お値段は約540円。
    石鹸はどちらもいい香りがします。


  • 石鹸を購入すると隣のフロアでスタンプを押すことが出来ます。モヤさまでもやっていたやつですね。<br /><br />スタンプの種類はハワイっぽいものからそうでないものまで色々ありました。あまり似ていないさまぁ〜ずの似顔絵スタンプなんてのもありましたよ。

    石鹸を購入すると隣のフロアでスタンプを押すことが出来ます。モヤさまでもやっていたやつですね。

    スタンプの種類はハワイっぽいものからそうでないものまで色々ありました。あまり似ていないさまぁ〜ずの似顔絵スタンプなんてのもありましたよ。

  • スタンプは奥さんがセレクトして押すことに。<br /><br />ここで間違えて親指を叩いてしまうというボケをすることなく何度か木槌でとんとんと叩きます。

    スタンプは奥さんがセレクトして押すことに。

    ここで間違えて親指を叩いてしまうというボケをすることなく何度か木槌でとんとんと叩きます。

  • こちらが完成品です。サーフボードを持っている男の子が可愛らしいですね。<br />

    こちらが完成品です。サーフボードを持っている男の子が可愛らしいですね。

  • 最後に記念写真用の枠があったので写真を撮ってもらいました。<br /><br />どでかいサングラスや仮面舞踏会のマスクなど色んな仮装アイテムがあったので面白い写真が撮れるかと思います。<br /><br />さすがに自分は恥ずかしくて出来なかったので「2016」の手作りボードだけもってパチリ。

    最後に記念写真用の枠があったので写真を撮ってもらいました。

    どでかいサングラスや仮面舞踏会のマスクなど色んな仮装アイテムがあったので面白い写真が撮れるかと思います。

    さすがに自分は恥ずかしくて出来なかったので「2016」の手作りボードだけもってパチリ。

  • 記念写真も終わったので次はワイアルアコーヒーファクトリーへと向かいます。<br /><br />ソープファクトリーとは同じ敷地内にあります。この2件以外にもペルー料理のフードトラックやサーフショップなどもありました。

    記念写真も終わったので次はワイアルアコーヒーファクトリーへと向かいます。

    ソープファクトリーとは同じ敷地内にあります。この2件以外にもペルー料理のフードトラックやサーフショップなどもありました。

  • こちらにも入り口にモヤさまコーナーらしきものがあって記念写真や雑誌の切り抜きなどが飾ってありました。

    こちらにも入り口にモヤさまコーナーらしきものがあって記念写真や雑誌の切り抜きなどが飾ってありました。

  • まずはガイドの方にお店の裏手にある施設の紹介を簡単にしてもらいます。<br /><br />こちらはモヤさまで植えたカカオの苗だそうです。他にももう1つ植えられていましたが番組では取り上げてもらえなかったそうです。

    まずはガイドの方にお店の裏手にある施設の紹介を簡単にしてもらいます。

    こちらはモヤさまで植えたカカオの苗だそうです。他にももう1つ植えられていましたが番組では取り上げてもらえなかったそうです。

  • こちらはカカオの実です。<br /><br />カカオの実って枝の先になるのではなくこのように幹の途中にいきなりなるんですね。当然花も幹の途中に咲くそうです。

    こちらはカカオの実です。

    カカオの実って枝の先になるのではなくこのように幹の途中にいきなりなるんですね。当然花も幹の途中に咲くそうです。

  • こちらのビニールハウスは実際に収穫したカカオなどを天日干しにするところだそうです。<br /><br />行った時は既にシーズンではなかったので何もありませんでした。

    こちらのビニールハウスは実際に収穫したカカオなどを天日干しにするところだそうです。

    行った時は既にシーズンではなかったので何もありませんでした。

  • 一通り説明が終わったところでお待ちかねダーターのコーヒーを頂きます。<br /><br />ガイドさんもモヤさまを知っているので「こちらがダーターのコーヒーですよ」と乗ってくれました。<br /><br />ちなみに4種のコーヒーはそれぞれ「ナチュラル=収穫した豆をそのまま天日干し」or「ウォッシュド=乾燥前に種の部分を水洗い」した豆のダークローストorミディアムローストとなっています。<br /><br />ナチュラルの方がコーヒー本来の味が残って味が濃いとのことです。

    一通り説明が終わったところでお待ちかねダーターのコーヒーを頂きます。

    ガイドさんもモヤさまを知っているので「こちらがダーターのコーヒーですよ」と乗ってくれました。

    ちなみに4種のコーヒーはそれぞれ「ナチュラル=収穫した豆をそのまま天日干し」or「ウォッシュド=乾燥前に種の部分を水洗い」した豆のダークローストorミディアムローストとなっています。

    ナチュラルの方がコーヒー本来の味が残って味が濃いとのことです。

  • モヤさまファンの喫煙者なら一度はやってみたい、店頭のテーブルでダーターのコーヒーを頂きながら一服です。<br /><br />自分が飲んだのはナチュラルプロセスのダークローストですが、苦さはそんなになく爽やかな酸味があってすごく飲みやすかったです。

    モヤさまファンの喫煙者なら一度はやってみたい、店頭のテーブルでダーターのコーヒーを頂きながら一服です。

    自分が飲んだのはナチュラルプロセスのダークローストですが、苦さはそんなになく爽やかな酸味があってすごく飲みやすかったです。

  • ダーターのコーヒーがおいしく奥さんも気に入ったので買うことにしました。<br /><br />コーヒーが置いてる棚には豆の種類やローストによって色んなものが並んでいます。<br /><br />上段にある「カウコーヒー」というのはハワイ島コナ地区の近くにある「カウ地区」で作られているもので、最近人気が高まってきているそうです。

    ダーターのコーヒーがおいしく奥さんも気に入ったので買うことにしました。

    コーヒーが置いてる棚には豆の種類やローストによって色んなものが並んでいます。

    上段にある「カウコーヒー」というのはハワイ島コナ地区の近くにある「カウ地区」で作られているもので、最近人気が高まってきているそうです。

  • せっかくワイアルアに着たのでワイアルアコーヒーのピーベリーとノーマルのナチュラルプロセス・ダークローストを1つずつ買うことにしました。<br /><br />ピーベリーとは通常1つの実に2つずつなる豆が一つしかなっていない豆のことで、その分栄養が集中するのでおいしいのですがなかなか取れないのお高いとのこと。<br /><br />お値段はピーベリーが約2400円でノーマルの方が約1900円。日本で買うよりも全然安いと思います。

    せっかくワイアルアに着たのでワイアルアコーヒーのピーベリーとノーマルのナチュラルプロセス・ダークローストを1つずつ買うことにしました。

    ピーベリーとは通常1つの実に2つずつなる豆が一つしかなっていない豆のことで、その分栄養が集中するのでおいしいのですがなかなか取れないのお高いとのこと。

    お値段はピーベリーが約2400円でノーマルの方が約1900円。日本で買うよりも全然安いと思います。

  • ちなみに買ったコーヒーを入れてくれた紙袋がこちら。<br /><br />無漂白の素朴な紙に工場のシルエットと「WAIALUA COFFEE」のロゴが入っていていい感じです。<br /><br />この柄のTシャツが欲しいです。

    ちなみに買ったコーヒーを入れてくれた紙袋がこちら。

    無漂白の素朴な紙に工場のシルエットと「WAIALUA COFFEE」のロゴが入っていていい感じです。

    この柄のTシャツが欲しいです。

  • コーヒーを物色していると外に出ていた息子がカメラカメラと騒ぎだしました。<br /><br />何かと思って息子の指差す方向を見てみると野生のゲッコーがいるではありませんか!<br /><br />トカゲは毎日見ていたのですがゲッコーは前回も見ていないので「ゲッコー見てみたいねぇ」と話していたので感激です!

    コーヒーを物色していると外に出ていた息子がカメラカメラと騒ぎだしました。

    何かと思って息子の指差す方向を見てみると野生のゲッコーがいるではありませんか!

    トカゲは毎日見ていたのですがゲッコーは前回も見ていないので「ゲッコー見てみたいねぇ」と話していたので感激です!

  • 最初息子はあまりにもカラフルで動かないのでおみやげ物のゲッコー型のペンが付いているのかと思ったそうです。<br /><br />こうやってみると、尻尾が生えかけなので確かにおみやげのペンに見えますね。

    最初息子はあまりにもカラフルで動かないのでおみやげ物のゲッコー型のペンが付いているのかと思ったそうです。

    こうやってみると、尻尾が生えかけなので確かにおみやげのペンに見えますね。

  • ゲッコーの写真と動画を一通り撮り終わったら再び店内に戻って他のお土産も見てみます。<br /><br />コーヒーだけでなくパンケーキミックスやマグカップ、置物といった一般的なハワイ土産もいろいろ置いてました。

    ゲッコーの写真と動画を一通り撮り終わったら再び店内に戻って他のお土産も見てみます。

    コーヒーだけでなくパンケーキミックスやマグカップ、置物といった一般的なハワイ土産もいろいろ置いてました。

  • そんななか奥さんが試食をして気に入ったものがこちら。<br /><br />一見なんだかわかりませんが巨大な板チョコなんです。サイズはB5サイズの紙位あって500gもあります。<br /><br />ワイアルア産のカカオ70%のチョコレートでお値段は約3200円と少々お高め。まだこちらも恐れ多くて帰宅後食べていません…。<br />

    そんななか奥さんが試食をして気に入ったものがこちら。

    一見なんだかわかりませんが巨大な板チョコなんです。サイズはB5サイズの紙位あって500gもあります。

    ワイアルア産のカカオ70%のチョコレートでお値段は約3200円と少々お高め。まだこちらも恐れ多くて帰宅後食べていません…。

  • レジに行くと日本語ペラペラのお兄さんがチョコ用の氷を用意してくれるなど対応してくれました。<br /><br />あまりにも上手なのでどこで勉強したのか聞いたら高校の先生が日本人でそこで覚えたとのこと。<br /><br />名前を聞いたら早口で聞き取れなかったので聞き直すと「トシチャンと呼んでください」。何でだろうと思ってたらいきなり「哀愁でいと」を振り付きで踊りだすではありませんか。田原のトシちゃんからかよ!<br /><br />そこから話は大いに盛り上がり、AKBのファンで押しメンはゆきりんだとかポケモンGOをやっているのでお互いのポケモンを見せ合ったり…。<br /><br />帰りに記念写真をお願いすると快く引き受けてくれました。<br /><br />コーヒーファクトリーのトシチャン…まだまだいろんなことを話したかったです。

    レジに行くと日本語ペラペラのお兄さんがチョコ用の氷を用意してくれるなど対応してくれました。

    あまりにも上手なのでどこで勉強したのか聞いたら高校の先生が日本人でそこで覚えたとのこと。

    名前を聞いたら早口で聞き取れなかったので聞き直すと「トシチャンと呼んでください」。何でだろうと思ってたらいきなり「哀愁でいと」を振り付きで踊りだすではありませんか。田原のトシちゃんからかよ!

    そこから話は大いに盛り上がり、AKBのファンで押しメンはゆきりんだとかポケモンGOをやっているのでお互いのポケモンを見せ合ったり…。

    帰りに記念写真をお願いすると快く引き受けてくれました。

    コーヒーファクトリーのトシチャン…まだまだいろんなことを話したかったです。

  • トシチャンと分かれた後に車はハレイワの街に向かいます。<br /><br />街をぶらぶらしたかったので手前のマッキーズで降ろしてもらい3時間後に街の奥にあるハレイワストアロッツでピックアップしてもらうことにしました。

    トシチャンと分かれた後に車はハレイワの街に向かいます。

    街をぶらぶらしたかったので手前のマッキーズで降ろしてもらい3時間後に街の奥にあるハレイワストアロッツでピックアップしてもらうことにしました。

  • 早速マッキーズでガーリックシュリンプを頼みます。<br /><br />この時は後でハレイワジョーズでランチする予定だったので1つだけ頼んでシェアすることにしました。<br /><br />ガーリックたっぷりのソースがエビにもご飯にも掛かっていて食欲をそそる香りがしてきます。<br /><br />こちらのガーリックシュリンプは他で食べたものよりも油っこくなくぺろりと食べられました。何でもバター100%らしいのでそのせいかもしれません。

    早速マッキーズでガーリックシュリンプを頼みます。

    この時は後でハレイワジョーズでランチする予定だったので1つだけ頼んでシェアすることにしました。

    ガーリックたっぷりのソースがエビにもご飯にも掛かっていて食欲をそそる香りがしてきます。

    こちらのガーリックシュリンプは他で食べたものよりも油っこくなくぺろりと食べられました。何でもバター100%らしいのでそのせいかもしれません。

  • ちなみにトイレはワゴンから少し離れた場所にあります。<br /><br />鍵など借りなくても利用できますが、簡易トイレなので中は…という感じです。利用する場合は少々覚悟が必要です。

    ちなみにトイレはワゴンから少し離れた場所にあります。

    鍵など借りなくても利用できますが、簡易トイレなので中は…という感じです。利用する場合は少々覚悟が必要です。

  • トイレでスッキリしたらカメハメハロードを北上します。<br /><br />こちらは途中にあった「KILLER TACOS」というすごい名前のタコス屋に止まっていたトラックです。<br /><br />凶暴なサメがトレードマークなんてちょっとハワイっぽい?<br />

    トイレでスッキリしたらカメハメハロードを北上します。

    こちらは途中にあった「KILLER TACOS」というすごい名前のタコス屋に止まっていたトラックです。

    凶暴なサメがトレードマークなんてちょっとハワイっぽい?

  • マッキーズのワゴンから5分ほど進むと5件くらいの店が連なった場所にたどり着きます。<br /><br />これまたオールドアメリカンな雰囲気がいい感じ。<br /><br />こちらにハレイワで行ってみたかったお店があります。

    マッキーズのワゴンから5分ほど進むと5件くらいの店が連なった場所にたどり着きます。

    これまたオールドアメリカンな雰囲気がいい感じ。

    こちらにハレイワで行ってみたかったお店があります。

  • ワウワウレモネードです。お店の前に看板代わりのサーフボードが原付にくくりつけられていました。<br /><br />実は今年横浜にもお店が出来たそうですが、せっかくなので本場?のお店に寄ります。

    ワウワウレモネードです。お店の前に看板代わりのサーフボードが原付にくくりつけられていました。

    実は今年横浜にもお店が出来たそうですが、せっかくなので本場?のお店に寄ります。

  • お店の人に断って写真を撮らせてもらいます。<br /><br />奥さんと息子は迷わずラヴァフローを頼んでいました。自分は迷った挙句ストロベリーパイナップルにしました。

    お店の人に断って写真を撮らせてもらいます。

    奥さんと息子は迷わずラヴァフローを頼んでいました。自分は迷った挙句ストロベリーパイナップルにしました。

  • 注文を受けるとすぐ隣のキッチンで作ってくれます。<br /><br />行ったときは人は全然いなかったのですぐに作ってくれました。

    注文を受けるとすぐ隣のキッチンで作ってくれます。

    行ったときは人は全然いなかったのですぐに作ってくれました。

  • せっかくなので店内で少し休憩して頂く事に。<br /><br />こちらが息子の頼んだラヴァフローレモネードです。<br />本当は小さなメイソンジャー(ケイキサイズ)にしたかった<br />のですが、クラシックorストロベリーorパイナップルしか<br />入れられないとのことだったのでカップにしました。<br />(メイソンジャーだとさすがに重いので…)<br /><br />量は24オンス=約710mlあります。<br />ちょっと多いかな…と思いましたがあっさり完飲してました。

    せっかくなので店内で少し休憩して頂く事に。

    こちらが息子の頼んだラヴァフローレモネードです。
    本当は小さなメイソンジャー(ケイキサイズ)にしたかった
    のですが、クラシックorストロベリーorパイナップルしか
    入れられないとのことだったのでカップにしました。
    (メイソンジャーだとさすがに重いので…)

    量は24オンス=約710mlあります。
    ちょっと多いかな…と思いましたがあっさり完飲してました。

  • こちらが自分が頼んだストロベリーパイナップルレモネード。せっかくなのでメイソンジャーにしました。<br /><br />量はカップと同じく24オンスあります。日本ではまず頼まないサイズですね…。<br /><br />レモンの酸味とパインの甘さ、ストロベリーの甘酸っぱさがすごく飲みやすくグビグビいけちゃいます。あまりに夢中になって飲んだので奥さんの分を一口もらうのを忘れてしまいました。

    こちらが自分が頼んだストロベリーパイナップルレモネード。せっかくなのでメイソンジャーにしました。

    量はカップと同じく24オンスあります。日本ではまず頼まないサイズですね…。

    レモンの酸味とパインの甘さ、ストロベリーの甘酸っぱさがすごく飲みやすくグビグビいけちゃいます。あまりに夢中になって飲んだので奥さんの分を一口もらうのを忘れてしまいました。

  • 店内にはお店オリジナルのTシャツや帽子なども売っています。右端にあるバナナも確か売り物だったと思います。<br /><br />ちょっと買おうかと思いましたがこの先のことを考えてここでは購入を控えました。

    店内にはお店オリジナルのTシャツや帽子なども売っています。右端にあるバナナも確か売り物だったと思います。

    ちょっと買おうかと思いましたがこの先のことを考えてここでは購入を控えました。

  • 一休みしたらメイソンジャー片手に街ぶらを再開します。<br /><br />少し進んでいくと何台かのフードトラックが止まっている駐車場が見えてきました。<br /><br />その中の1件がすごく混雑しているのでよく見てみるとモヤさまでおなじみのジョバンニのワゴンでした。混雑具合もなるほど納得です。

    一休みしたらメイソンジャー片手に街ぶらを再開します。

    少し進んでいくと何台かのフードトラックが止まっている駐車場が見えてきました。

    その中の1件がすごく混雑しているのでよく見てみるとモヤさまでおなじみのジョバンニのワゴンでした。混雑具合もなるほど納得です。

  • ジョバンニから少し進むと道路の反対側に「BON DANCE」と書かれた看板のある広場がありました。<br /><br />ハワイは日系人の方も多いからこのような日本の伝統行事が行われているんですね。<br /><br />丁度行った日が開催日になっていましたがさすがに行けませんでした。

    ジョバンニから少し進むと道路の反対側に「BON DANCE」と書かれた看板のある広場がありました。

    ハワイは日系人の方も多いからこのような日本の伝統行事が行われているんですね。

    丁度行った日が開催日になっていましたがさすがに行けませんでした。

  • ちなみにボンダンスの看板の後ろに見切れているのはマクドナルドです。というか、おなじみのMマークがないので最初気づきませんでした。<br /><br />ワイキキのマクドナルドも日本でおなじみの赤字に黄色の看板じゃないところもありましたが、ここまで地味なのは見ませんでした。<br />

    ちなみにボンダンスの看板の後ろに見切れているのはマクドナルドです。というか、おなじみのMマークがないので最初気づきませんでした。

    ワイキキのマクドナルドも日本でおなじみの赤字に黄色の看板じゃないところもありましたが、ここまで地味なのは見ませんでした。

  • マクドナルドから10分少々歩くとノースショアマーケットプレイスが見えてきました。<br /><br />先程のマッキーズでトイレに行けなかった奥さんがトイレに行きたい!ということで立ち寄ることに。

    マクドナルドから10分少々歩くとノースショアマーケットプレイスが見えてきました。

    先程のマッキーズでトイレに行けなかった奥さんがトイレに行きたい!ということで立ち寄ることに。

  • マーケットプレイス入り口付近にあったブレイカーズというレストランバーの看板です。<br /><br />カメが可愛かったので写真に撮ります。

    マーケットプレイス入り口付近にあったブレイカーズというレストランバーの看板です。

    カメが可愛かったので写真に撮ります。

  • こちらは日本の観光地によくある顔出し看板です。シェイブアイスですかね?<br /><br />この裏側にトイレがあります。こっちのトイレはお店の人に鍵を借りないと利用できない場合が多いですが、こちらはそのまま利用できます。<br /><br />奥さん曰くちゃんときれいだったらしいのでハレイワでトイレに行きたくなったら参考までに。

    こちらは日本の観光地によくある顔出し看板です。シェイブアイスですかね?

    この裏側にトイレがあります。こっちのトイレはお店の人に鍵を借りないと利用できない場合が多いですが、こちらはそのまま利用できます。

    奥さん曰くちゃんときれいだったらしいのでハレイワでトイレに行きたくなったら参考までに。

  • マーケットプレイスというだけあっていろいろなお店があります。<br /><br />ちゃんとどの店もオールドアメリカンの雰囲気で統一されていて見ているだけでも楽しめます。

    マーケットプレイスというだけあっていろいろなお店があります。

    ちゃんとどの店もオールドアメリカンの雰囲気で統一されていて見ているだけでも楽しめます。

  • 日本でもおなじみのパタゴニアの店舗もあります。<br /><br />ここには店舗限定のTシャツなども置いてあるらしいのですがあまり興味がなかったので入りませんでした。

    日本でもおなじみのパタゴニアの店舗もあります。

    ここには店舗限定のTシャツなども置いてあるらしいのですがあまり興味がなかったので入りませんでした。

  • ぐるっと軽く見た後にマーケットプレイスを後にします。<br /><br />丁度出たところの向かいにある家の塀に味のあるカメの絵が描かれていたので写真を撮ります。<br /><br />犬と比べると大きすぎるカメのサイズだったり上手そうに見えて微妙なタッチなど見れば見るほど引き込まれます…。

    ぐるっと軽く見た後にマーケットプレイスを後にします。

    丁度出たところの向かいにある家の塀に味のあるカメの絵が描かれていたので写真を撮ります。

    犬と比べると大きすぎるカメのサイズだったり上手そうに見えて微妙なタッチなど見れば見るほど引き込まれます…。

  • こちらは突然鶏の鳴き声が聞こえてきたので見てみると細い棒の上にやたら堂々としたおんどりがいたので思わずズームで撮ってしまいました。<br /><br />でも撮った後良く見ると棒の上ではなくその後ろの塀に乗っていたんですね…。

    こちらは突然鶏の鳴き声が聞こえてきたので見てみると細い棒の上にやたら堂々としたおんどりがいたので思わずズームで撮ってしまいました。

    でも撮った後良く見ると棒の上ではなくその後ろの塀に乗っていたんですね…。

  • おんどりを激写して少し進むとストロングカレント&グラススカートグリルが見えてきます。<br /><br />残念ながら既に閉店しており、看板だけが残っています。<br /><br />こちらも閉店するまでにぜひ来たかったお店です。「オイニー、グー」ってやりたかったなぁ…。

    おんどりを激写して少し進むとストロングカレント&グラススカートグリルが見えてきます。

    残念ながら既に閉店しており、看板だけが残っています。

    こちらも閉店するまでにぜひ来たかったお店です。「オイニー、グー」ってやりたかったなぁ…。

  • そこから少し先に「マラマ・マーケット」という小さなスーパーがあったので入ってみます。<br /><br />後で知ったのですが週末にはここの隣でフリフリチキンを販売してるんですねー。今回は日が会いませんでしたがフリフリチキンもハワイで食べたいものの一つです。

    そこから少し先に「マラマ・マーケット」という小さなスーパーがあったので入ってみます。

    後で知ったのですが週末にはここの隣でフリフリチキンを販売してるんですねー。今回は日が会いませんでしたがフリフリチキンもハワイで食べたいものの一つです。

  • 店内は今まで行ったスーパーよりも狭く、日本のスーパーに近い雰囲気でした。<br /><br />日用品のほかにハワイ大学のTシャツなどお土産も売っていました。<br /><br />さらにここで大竹さん絶賛のパイナップル「ハニークリーム」を発見!買おうか迷ったのですが、来る時にガイドさんから「外側が緑の方が中の実は白くて甘いですよ」と聞いてましてここで売っているのは黄色く熟していたのでスルー。<br /><br />他で緑のハニークリームに出会えることに掛ける事にしました。

    店内は今まで行ったスーパーよりも狭く、日本のスーパーに近い雰囲気でした。

    日用品のほかにハワイ大学のTシャツなどお土産も売っていました。

    さらにここで大竹さん絶賛のパイナップル「ハニークリーム」を発見!買おうか迷ったのですが、来る時にガイドさんから「外側が緑の方が中の実は白くて甘いですよ」と聞いてましてここで売っているのは黄色く熟していたのでスルー。

    他で緑のハニークリームに出会えることに掛ける事にしました。

  • スーパーを出て少し進むとリリウオカウラニ教会が見えてきます。<br /><br />ハレイワののんびりした雰囲気とはまた少し違った雰囲気が漂っています。

    スーパーを出て少し進むとリリウオカウラニ教会が見えてきます。

    ハレイワののんびりした雰囲気とはまた少し違った雰囲気が漂っています。

  • その教会の対面にあるのがマツモトシェイブアイスをはじめとした、いろんなお店がある「ハレイワストアロッツ」です。<br /><br />ピックアップの時間まではまだ2時間近く余裕があるのでのんびり見て回ることにします。

    その教会の対面にあるのがマツモトシェイブアイスをはじめとした、いろんなお店がある「ハレイワストアロッツ」です。

    ピックアップの時間まではまだ2時間近く余裕があるのでのんびり見て回ることにします。

  • ここに着たからにはやっぱりシェイブアイスでしょ!ということで買いに行こうと思ったのですが…すごい行列!日本人だけでなく海外の人たちでごった返しています。<br /><br />行列は苦手なのでシェイブアイスは諦めることにしました><

    ここに着たからにはやっぱりシェイブアイスでしょ!ということで買いに行こうと思ったのですが…すごい行列!日本人だけでなく海外の人たちでごった返しています。

    行列は苦手なのでシェイブアイスは諦めることにしました><

  • シェイブアイスを諦めて買い物をしようとしたら偶然にもガイドさんとばったり!話を聞いたら時間までコーヒーを飲もうと思っていたとのこと。<br /><br />そして良かったら息子を見ておくので2人で回ってきたら?と言って頂きました。<br /><br />丁度息子も買い物に飽き始めていたころなのでお言葉に甘えて息子に付き合ってもらうことにしました。<br />

    シェイブアイスを諦めて買い物をしようとしたら偶然にもガイドさんとばったり!話を聞いたら時間までコーヒーを飲もうと思っていたとのこと。

    そして良かったら息子を見ておくので2人で回ってきたら?と言って頂きました。

    丁度息子も買い物に飽き始めていたころなのでお言葉に甘えて息子に付き合ってもらうことにしました。

  • というわけで久々に夫婦2人だけでお買い物。まずは一服させてもらいます。<br /><br />こちらの駐車場の端に灰皿が設置された喫煙スペースがあったのでそちらで一息入れます。

    というわけで久々に夫婦2人だけでお買い物。まずは一服させてもらいます。

    こちらの駐車場の端に灰皿が設置された喫煙スペースがあったのでそちらで一息入れます。

  • まず最初に向かったのはガイドさんお勧めの「マリブシャツ」。<br /><br />パンナムや昔のハワイの製品のロゴを使ったTシャツが多く揃っているそうです。

    まず最初に向かったのはガイドさんお勧めの「マリブシャツ」。

    パンナムや昔のハワイの製品のロゴを使ったTシャツが多く揃っているそうです。

  • お店の人に写真を撮っていいか聞いたところ、渋い顔をしながらも入り口の方を1枚だけならOK、との事だったので撮らせてもらいます。<br /><br />今は無きストロングカレントやパンナムのTシャツを始め、昔のパッケージのTシャツやなどが多く揃っています。<br /><br />また店内にはサーフボードやブリキの看板などもディスプレイされておりちょっとしたギャラリーのような雰囲気でした。<br /><br />

    お店の人に写真を撮っていいか聞いたところ、渋い顔をしながらも入り口の方を1枚だけならOK、との事だったので撮らせてもらいます。

    今は無きストロングカレントやパンナムのTシャツを始め、昔のパッケージのTシャツやなどが多く揃っています。

    また店内にはサーフボードやブリキの看板などもディスプレイされておりちょっとしたギャラリーのような雰囲気でした。

  • こちらで買ったTシャツその1。ストロングカレントのお店とワーゲンバンのイラストTシャツです。<br /><br />実はこちらMサイズが無くて迷っていたのですが、お店の人から「洗ったら縮むから平気よ」と言われ、試着してから購入しました。

    こちらで買ったTシャツその1。ストロングカレントのお店とワーゲンバンのイラストTシャツです。

    実はこちらMサイズが無くて迷っていたのですが、お店の人から「洗ったら縮むから平気よ」と言われ、試着してから購入しました。

  • こちらで買ったTシャツその2。HAWAII FIVE-OのロンTです。まだ少し早いですが秋用にゲットしました。<br /><br />他にもレトロなパッケージデザインのTシャツなど欲しいのがいっぱいありましたがガマンガマン。<br /><br />でも1枚の値段は約3200円ちょっとだったので買っておけばよかった…。

    こちらで買ったTシャツその2。HAWAII FIVE-OのロンTです。まだ少し早いですが秋用にゲットしました。

    他にもレトロなパッケージデザインのTシャツなど欲しいのがいっぱいありましたがガマンガマン。

    でも1枚の値段は約3200円ちょっとだったので買っておけばよかった…。

  • 次にマツモトシェイブアイスでTシャツを見ることにしました。<br /><br />シェイブアイスの売り場から右に回ると昔の看板とともにグッズ売り場に行くことが出来ます。

    次にマツモトシェイブアイスでTシャツを見ることにしました。

    シェイブアイスの売り場から右に回ると昔の看板とともにグッズ売り場に行くことが出来ます。

  • 中では写真が取れなかったので買ったものの写真を。<br /><br />こちらはホヌのデザインが可愛いTシャツです。あまりシェイブアイス感が出ていなく、でもマツモト感が出ている?デザインです。

    中では写真が取れなかったので買ったものの写真を。

    こちらはホヌのデザインが可愛いTシャツです。あまりシェイブアイス感が出ていなく、でもマツモト感が出ている?デザインです。

  • こちらは逆にシェイブアイス感満載のTシャツです。うちの奥さんの分になります。<br /><br />Tシャツの値段はどちらも約2700円ほど。女性用のほうが少し安かったかもしれません。

    こちらは逆にシェイブアイス感満載のTシャツです。うちの奥さんの分になります。

    Tシャツの値段はどちらも約2700円ほど。女性用のほうが少し安かったかもしれません。

  • Tシャツ以外に雑貨も購入しました。こちらは保冷バッグ。お値段は確か500円位だったかと。<br /><br />小さくてわかりにくいですがシェイブアイスやお店の手書き風イラストが載っていてなかなか可愛いです。<br /><br />こちらが丁度ワイアルアコーヒーファクトリーで買ったチョコを入れるのにぴったりのサイズで、帰りの飛行機ではこちらに入れて手荷物で持って帰りました。

    Tシャツ以外に雑貨も購入しました。こちらは保冷バッグ。お値段は確か500円位だったかと。

    小さくてわかりにくいですがシェイブアイスやお店の手書き風イラストが載っていてなかなか可愛いです。

    こちらが丁度ワイアルアコーヒーファクトリーで買ったチョコを入れるのにぴったりのサイズで、帰りの飛行機ではこちらに入れて手荷物で持って帰りました。

  • こちらは不織布の手提げバッグ。お値段なんと約110円です。<br /><br />奥さんの買ったTシャツのイラストが載っていますね。ばら撒き用のお土産やお土産を入れる袋に丁度いいかと。

    こちらは不織布の手提げバッグ。お値段なんと約110円です。

    奥さんの買ったTシャツのイラストが載っていますね。ばら撒き用のお土産やお土産を入れる袋に丁度いいかと。

  • 自分も奥さんも買い物を済ませて大分満足したのでトイレへ。トイレの標識がサーフボードになっているところがハワイですね。<br /><br />ストアズロットではトイレには入るためには暗証番号が必要です。各お店で店員さんに聞くのが正式ルートですが、みんなトイレの前で待機していて誰かが出てきたタイミングで入っていました。<br /><br />あとは親切な人が暗証番号を教えてくれたりします。<br />

    自分も奥さんも買い物を済ませて大分満足したのでトイレへ。トイレの標識がサーフボードになっているところがハワイですね。

    ストアズロットではトイレには入るためには暗証番号が必要です。各お店で店員さんに聞くのが正式ルートですが、みんなトイレの前で待機していて誰かが出てきたタイミングで入っていました。

    あとは親切な人が暗証番号を教えてくれたりします。

  • トイレを済ませて息子&ガイドさんの待っているテラス席に戻ると息子が何かを熱心に話しています。<br /><br />聞いてみるとポケモンGOについて色々説明していたそうです。ご迷惑をおかけしちゃいました…。<br /><br />息子も飽きているしこれ以上ガイドさんに甘えるのも申し訳ないので時間は1時間ほどありましたが早めに戻ることにしました。<br /><br />このような融通が利くのもチャーターのいいところですね。

    トイレを済ませて息子&ガイドさんの待っているテラス席に戻ると息子が何かを熱心に話しています。

    聞いてみるとポケモンGOについて色々説明していたそうです。ご迷惑をおかけしちゃいました…。

    息子も飽きているしこれ以上ガイドさんに甘えるのも申し訳ないので時間は1時間ほどありましたが早めに戻ることにしました。

    このような融通が利くのもチャーターのいいところですね。

  • 帰りの車の中ではガイドの方にハワイの風力発電やパールハーバーにあるレーダー船についてなどいろいろな話で盛り上がりました。<br /><br />ハワイに来たきっかけやハワイに住むことの楽しさや難しさなどプライベートについても色々話をしてもらい、考えさせられることもありましたがますますハワイが好きになりました。

    帰りの車の中ではガイドの方にハワイの風力発電やパールハーバーにあるレーダー船についてなどいろいろな話で盛り上がりました。

    ハワイに来たきっかけやハワイに住むことの楽しさや難しさなどプライベートについても色々話をしてもらい、考えさせられることもありましたがますますハワイが好きになりました。

  • 予定より早くハレイワを出たので渋滞に巻き込まれることもなく無事ホテルに到着。代金を払った後にお礼を言って別れます。<br /><br />最初は他の安いチャーターもあってどうかなぁ?と思っていたのですが色々と楽しい話も聞けて行く先々でもフォローしてもらったので大満足でした!<br /><br />ナニハワイツアーズのエミコさん、本当にありがとうございます。次は5年以内にお会いしたいです。

    予定より早くハレイワを出たので渋滞に巻き込まれることもなく無事ホテルに到着。代金を払った後にお礼を言って別れます。

    最初は他の安いチャーターもあってどうかなぁ?と思っていたのですが色々と楽しい話も聞けて行く先々でもフォローしてもらったので大満足でした!

    ナニハワイツアーズのエミコさん、本当にありがとうございます。次は5年以内にお会いしたいです。

  • 早く切り上げたおかげで全員それほど疲れていなかったのでビーチをぶらぶらしながらのんびりと過ごします。<br /><br />そうしているうちにおなかも減ってきたので早めに夕食をとることにしました。<br /><br />今日は最後の夜なので半ば強引に食べに行くことに。向かうは前回行ってお気に入りとなったチーズケーキファクトリー!

    早く切り上げたおかげで全員それほど疲れていなかったのでビーチをぶらぶらしながらのんびりと過ごします。

    そうしているうちにおなかも減ってきたので早めに夕食をとることにしました。

    今日は最後の夜なので半ば強引に食べに行くことに。向かうは前回行ってお気に入りとなったチーズケーキファクトリー!

  • ロータリー脇を通りながら「ここの茂みにゲッコーいそうだねぇ」と話していると本当にゲッコーを発見!<br /><br />今までも何度か通っていましたが初めて見ました。一度カイアルアで見たのがよかったのでしょうか?

    ロータリー脇を通りながら「ここの茂みにゲッコーいそうだねぇ」と話していると本当にゲッコーを発見!

    今までも何度か通っていましたが初めて見ました。一度カイアルアで見たのがよかったのでしょうか?

  • 息子も興奮しながら写真を撮っているうちにもう1匹登場!色が少し違うのでオスとメスなのでしょうか?<br /><br />今まで全然見れなかったのに最終日の前に2回も見ることが出来てラッキーでした。

    イチオシ

    息子も興奮しながら写真を撮っているうちにもう1匹登場!色が少し違うのでオスとメスなのでしょうか?

    今まで全然見れなかったのに最終日の前に2回も見ることが出来てラッキーでした。

  • チーズケーキファクトリーに到着です。<br /><br />時間がまだ夕食には早いせいか表にはまだ行列が出来ていません。

    チーズケーキファクトリーに到着です。

    時間がまだ夕食には早いせいか表にはまだ行列が出来ていません。

  • 受付前もそこまで混んでいません。<br /><br />名前と人数を伝えてどのくらい待つかと聞いたら5分との事。今回はページャーももらわず店内で待ちます。

    受付前もそこまで混んでいません。

    名前と人数を伝えてどのくらい待つかと聞いたら5分との事。今回はページャーももらわず店内で待ちます。

  • 待っている間にチーズケーキのショーケースをパチリ。<br /><br />相変わらずボリューミー&クリームたっぷりのチーズケーキが並んだ姿は圧巻です。日本のケーキ屋ではなかなか見られない光景かと。

    待っている間にチーズケーキのショーケースをパチリ。

    相変わらずボリューミー&クリームたっぷりのチーズケーキが並んだ姿は圧巻です。日本のケーキ屋ではなかなか見られない光景かと。

  • 5分ほどで席に案内されます。今回通された席は入り口のほぼ真横にあるテラス席でした。<br /><br />少々人目が気になりますが食べ始めたら全然眼中に入りませんでした。

    5分ほどで席に案内されます。今回通された席は入り口のほぼ真横にあるテラス席でした。

    少々人目が気になりますが食べ始めたら全然眼中に入りませんでした。

  • まずはドリンクを注文です。<br /><br />右は自分が頼んだブラッドオレンジモヒート。店員さんお勧めの一品です。<br /><br />左が奥さんの頼んだファクトリーピーチベリーニ。シャンパンとピーチリキュールでスムージー状になっていました。<br /><br />ちなみに左奥にちらりと見えるのは息子の頼んだアップルサイダーです。

    まずはドリンクを注文です。

    右は自分が頼んだブラッドオレンジモヒート。店員さんお勧めの一品です。

    左が奥さんの頼んだファクトリーピーチベリーニ。シャンパンとピーチリキュールでスムージー状になっていました。

    ちなみに左奥にちらりと見えるのは息子の頼んだアップルサイダーです。

  • ドリンクとほぼ同時に来たサービスのパン。<br /><br />前回はこの茶色いパンがほんのり甘くてふかふかですごくおいしかったのですが、今回はレンジでチンしたように中の方が水分が無くなって硬くなった感じであまりおいしくありませんでした…。<br />

    ドリンクとほぼ同時に来たサービスのパン。

    前回はこの茶色いパンがほんのり甘くてふかふかですごくおいしかったのですが、今回はレンジでチンしたように中の方が水分が無くなって硬くなった感じであまりおいしくありませんでした…。

  • そうこうするうちに料理が次々と運ばれてきます。こちらは奥さんリクエストのフレッシュベジタブルサラダ。<br /><br />アスパラ・インゲン・トマト・キュウリ・ビーツの角切りや枝豆がロメインレタスの上にたっぷり乗っています。ドレッシングはさっぱりビネガーの効いたお味でした。<br /><br />こちら写真ではわかりにくいですが、20cm角のお皿に山盛りに盛られており、3人でシェアしてもかなりのボリュームでした。

    そうこうするうちに料理が次々と運ばれてきます。こちらは奥さんリクエストのフレッシュベジタブルサラダ。

    アスパラ・インゲン・トマト・キュウリ・ビーツの角切りや枝豆がロメインレタスの上にたっぷり乗っています。ドレッシングはさっぱりビネガーの効いたお味でした。

    こちら写真ではわかりにくいですが、20cm角のお皿に山盛りに盛られており、3人でシェアしてもかなりのボリュームでした。

  • こちらは前菜のクリスピークラブワンタンです。<br /><br />カニ肉とクリームチーズをワンタンの皮に包んで揚げたものです。スイートチリソースを付けていただきます。<br /><br />カニの風味とトロトロのクリームチーズがチリソースで引き立てられていてすごくおいしかったです。息子も気に入ったみたいでパクパク食べてました。おかげで自分は2つしか食べれませんでした…。

    イチオシ

    こちらは前菜のクリスピークラブワンタンです。

    カニ肉とクリームチーズをワンタンの皮に包んで揚げたものです。スイートチリソースを付けていただきます。

    カニの風味とトロトロのクリームチーズがチリソースで引き立てられていてすごくおいしかったです。息子も気に入ったみたいでパクパク食べてました。おかげで自分は2つしか食べれませんでした…。

  • こちらがメインディッシュのチキンマディラとカルアピッグピザになります。<br /><br />チキンマディラは相変わらずのボリュームで甘いマディラソースが柔らかチキンとチーズに良く合います。こちらにも息子が大好きになったマッシュルームが入っています。<br /><br />カルアピッグピザはその名の通りカルアピッグをほぐしたものとマンゴーの角切りが乗ったピザ。甘しょっぱい味がハワイアンな感じでおいしかったです。

    イチオシ

    こちらがメインディッシュのチキンマディラとカルアピッグピザになります。

    チキンマディラは相変わらずのボリュームで甘いマディラソースが柔らかチキンとチーズに良く合います。こちらにも息子が大好きになったマッシュルームが入っています。

    カルアピッグピザはその名の通りカルアピッグをほぐしたものとマンゴーの角切りが乗ったピザ。甘しょっぱい味がハワイアンな感じでおいしかったです。

  • 一気に料理が来たので取り皿をもらってプレートランチ風にそれぞれを少しずつ乗っけてみました。<br /><br />1つ1つがボリュームがすごかったのですが、ハレイワではほとんど食べていなかったのでほぼほぼ完食できました。

    一気に料理が来たので取り皿をもらってプレートランチ風にそれぞれを少しずつ乗っけてみました。

    1つ1つがボリュームがすごかったのですが、ハレイワではほとんど食べていなかったのでほぼほぼ完食できました。

  • チーズケーキファクトリーでは多国籍の料理が楽しめてボリューム満点でおいしいにもかかわらずお値段は割とリーズナブルです。<br /><br />次回ハワイに来たときはランチでも来てみたいです。

    チーズケーキファクトリーでは多国籍の料理が楽しめてボリューム満点でおいしいにもかかわらずお値段は割とリーズナブルです。

    次回ハワイに来たときはランチでも来てみたいです。

  • 夕食も早く終わったのでフードパントリーなどをぶらぶらしてお土産を物色した後に部屋に戻りました。<br /><br />今日は金曜なので19:45からヒルトンワイキキで花火が上がります。方角的にもばっちりなので楽しみにしていたら早速大きな音が聞こえてきます。

    夕食も早く終わったのでフードパントリーなどをぶらぶらしてお土産を物色した後に部屋に戻りました。

    今日は金曜なので19:45からヒルトンワイキキで花火が上がります。方角的にもばっちりなので楽しみにしていたら早速大きな音が聞こえてきます。

  • 持って行ったコンデジだといまいちだったのでiPhoneで撮ってみました。iPhoneの方が明るく撮れますね。<br /><br />ラナイで椅子に座りながらのんびりとハワイで眺める花火。最高でした…。

    持って行ったコンデジだといまいちだったのでiPhoneで撮ってみました。iPhoneの方が明るく撮れますね。

    ラナイで椅子に座りながらのんびりとハワイで眺める花火。最高でした…。

  • 花火を見てテンションのあがった息子のダンスをよそに親は荷造りを開始します…。<br /><br />ついに明日はハワイ最終日。家用のお土産を買いに最後のスーパーマーケット巡りの予定です。

    花火を見てテンションのあがった息子のダンスをよそに親は荷造りを開始します…。

    ついに明日はハワイ最終日。家用のお土産を買いに最後のスーパーマーケット巡りの予定です。

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP