バーゼル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目!<br /><br />この日はケルンからスイスのバーゼルまで約6時間の旅となりました。<br /><br />成田空港でとりあえず予約したユースホステルに宿泊すべく、とりあえずは朝のケルン大聖堂を外から撮影し、ケルン中央駅に向かい、ICを待っていたら、タイ人らしき女の子が引ったくりか置き引きに遭ったらしく、何やら大揉めをしてて、他の男性が引ったくりか置き引き犯と揉み合いに…<br /><br />こういう瞬間を見ると、人間何も出来ず、ただぽかーんと見てるだけになるという事を学んだ次第です。<br /><br />11時の電車に乗り、いざバーゼルへ!

気ままにドイツ・スイスの旅14日間2日目

2015/12/26 - 2015/12/27

るふと

るふとさん

2日目!

11時の電車に乗り、いざバーゼルへ!

待ってました!ドイツの列車!と思いきや、電気機関車はDBのんで、客車はスイス鉄道のんでした(笑)

車窓よりライン川下り(笑)ライン川下りは船1回。電車によるライン川下りは2回目(笑)

最後尾の車両。日本ではなかなか見れない風景というか、体験というか。客車の最後尾を初体験!

風光明媚!

古城!こういうホテルもあるみたいで!泊まってみたい!

多分、Maybe、perhapsローレライ(笑)

ぶどう畑!ライン川の白ワインは絶妙なんだよね(笑)

再び、客車の最後尾より(笑)

バーゼルスイス鉄道駅の時計

バーゼルスイス鉄道駅の看板

スイス鉄道の電気機関車。

バーゼルスイス鉄道駅の駅舎

バーゼルのトラム①低床車両ですな

バーゼルのバス

バーゼルのトラム②レトロなトラム。これに乗り、ユースホステルまで行きました