別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は、私にとって有意義な旅になり、震災から4ヶ月が経ち観光名所の別府温泉も、地元の方々が、復興に向けて頑張っている姿に感動しました。<br /><br />ホテルの皆さんも、温かく迎えてくださり、感謝しています。<br />滞在中、熊本に震度3の地震があり、まだまだ予断を許さない状況が続いています。

少しずつ、活気が戻ってきています。

14いいね!

2016/08/08 - 2016/08/12

1157位(同エリア2426件中)

2

5

旅好きたづ

旅好きたづさん

今回の旅は、私にとって有意義な旅になり、震災から4ヶ月が経ち観光名所の別府温泉も、地元の方々が、復興に向けて頑張っている姿に感動しました。

ホテルの皆さんも、温かく迎えてくださり、感謝しています。
滞在中、熊本に震度3の地震があり、まだまだ予断を許さない状況が続いています。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日も元気に営業中です。

    今日も元気に営業中です。

  • 外国人の旅行者も、おられました。

    外国人の旅行者も、おられました。

  • 別府駅の中にある、郷土料理のお店です。<br />ランチに、おすすめです。<br />お値段は、980円です。

    別府駅の中にある、郷土料理のお店です。
    ランチに、おすすめです。
    お値段は、980円です。

  • 赤レンガの建物が目立ちます。<br />コインランドリーもありますが、洗剤を購入するのに、10円玉しか対応していません。<br />小物なら、100円ショップで売っている物で、夜に干しておけば朝には乾きますよ。

    赤レンガの建物が目立ちます。
    コインランドリーもありますが、洗剤を購入するのに、10円玉しか対応していません。
    小物なら、100円ショップで売っている物で、夜に干しておけば朝には乾きますよ。

  • エントランスも、趣がありゆったりとしています。<br />飲食は、禁止ですが、フロント奥に休憩スペースがあります。

    エントランスも、趣がありゆったりとしています。
    飲食は、禁止ですが、フロント奥に休憩スペースがあります。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2017/04/19 17:24:20
    ふるさとを褒められた感じで〜
    ☆実際は別府出身でなく、大分市なので『ふるさと』はこじつけですが。。。

    ☆母の三回忌を終えるまで、毎年4月に別府まで帰省したので人には大ざっぱに別府が故郷!と言いふらして〜(大分は高校時代が大嫌いだったから?)

    ☆旅人さんに親切なのは、やはり九州女児ですね。熊本も良いけれど〜又来年も還るかな?

    旅好きたづさん。(◠‿◕)

    旅好きたづさん。(◠‿◕)さん からの返信 2017/07/26 20:30:08
    先の豪雨では、大変でしたね。
    お返事が、遅れて申し訳ありません。
    この度の豪雨で、被災された方のご心労は、筆舌には、つくせません。
    別府温泉は、とても良い温泉です。鉄輪温泉にほっこりとした旅館が有り私のお気に入りです。日帰り入浴が出来ます。

旅好きたづさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅好きたづさんの関連旅行記

旅好きたづさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP