タルトゥ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タリンから大学で有名なタルトゥの街に移動した。<br /><br />このバルト3国でバスを利用する場合、とくに国際線はそうだが、①ECOLINE、②LUX EXP、の2社がお薦めです(WEBサイトで切符の購入が良い)。バスの車両が良いです。通路側の座席は少し横に移動できる仕組みのなっているので、横の人との間隔を開けることが可能なのです。バスが出発すると横への移動をするのが礼儀のようです。<br /><br />やはりアパートに泊まるのが良い。この街でも2泊でしたが、アパートに泊まりました。バスターミナルは旧市街から12分程度の所で、3つのショッピングセンターが集まっている所に位置してます。<br />泊まったアパートの目の前にはショッピングセンターがあり、食事でも夜のお酒のおつまみ購入にも便利でした。<br /><br />この街で眺望を得る場所は旧市街北側にある聖ヨハネ教会の塔です。ガラス窓ごしになりますが眺望があります。<br />また近くには古い市民の家が博物館となってます。<br /><br />旧市街は小さいのでゆったり歩いて下さい。<br /><br />ただし、どうしても訪れるべき街ではないように思えます。時間のない人はパスして下さい。<br /><br />この街に来る前にタリンのホステルで1泊したのですが、これがまた詐欺ホステルでした。今回の旅行で予約した部屋が用意されてなかったのはルーマニアで2軒、そしてこのタリンです。やはり2度あることは3度あるですね。<br />タリンのホステルに着き、チェックインして部屋に入るとシングルルーム(狭い)なのです。予約はダブルのはずなので、受付で抗議すると。予約はシングと言い張るばかり。料金は到着前にカードへ課金済みです。そこで支払った金額を確認してもらうとダブルルームの料金でした。<br />やっと受付も予約がダブルであることを確認したのですが、ダブルルームは他の人に転売済みで部屋はありませんでした。部屋の差額代を返金してもらいシングルに泊まることとあいまり。<br />こちらが抗議しなければダブルの料金で狭いシングルに泊まるところでした。油断も隙もあったもではありません。<br />BOOKING COMには苦情を出しておきましたが、この会社はトラブルには一切関知しないという方針なので、なんの返事もありませんが。<br /><br /><br /><br />

バルト3国ー5:タルトゥ(ゆったりした街)

8いいね!

2016/08/04 - 2016/08/06

20位(同エリア43件中)

0

39

寅

寅さん

タリンから大学で有名なタルトゥの街に移動した。

このバルト3国でバスを利用する場合、とくに国際線はそうだが、①ECOLINE、②LUX EXP、の2社がお薦めです(WEBサイトで切符の購入が良い)。バスの車両が良いです。通路側の座席は少し横に移動できる仕組みのなっているので、横の人との間隔を開けることが可能なのです。バスが出発すると横への移動をするのが礼儀のようです。

やはりアパートに泊まるのが良い。この街でも2泊でしたが、アパートに泊まりました。バスターミナルは旧市街から12分程度の所で、3つのショッピングセンターが集まっている所に位置してます。
泊まったアパートの目の前にはショッピングセンターがあり、食事でも夜のお酒のおつまみ購入にも便利でした。

この街で眺望を得る場所は旧市街北側にある聖ヨハネ教会の塔です。ガラス窓ごしになりますが眺望があります。
また近くには古い市民の家が博物館となってます。

旧市街は小さいのでゆったり歩いて下さい。

ただし、どうしても訪れるべき街ではないように思えます。時間のない人はパスして下さい。

この街に来る前にタリンのホステルで1泊したのですが、これがまた詐欺ホステルでした。今回の旅行で予約した部屋が用意されてなかったのはルーマニアで2軒、そしてこのタリンです。やはり2度あることは3度あるですね。
タリンのホステルに着き、チェックインして部屋に入るとシングルルーム(狭い)なのです。予約はダブルのはずなので、受付で抗議すると。予約はシングと言い張るばかり。料金は到着前にカードへ課金済みです。そこで支払った金額を確認してもらうとダブルルームの料金でした。
やっと受付も予約がダブルであることを確認したのですが、ダブルルームは他の人に転売済みで部屋はありませんでした。部屋の差額代を返金してもらいシングルに泊まることとあいまり。
こちらが抗議しなければダブルの料金で狭いシングルに泊まるところでした。油断も隙もあったもではありません。
BOOKING COMには苦情を出しておきましたが、この会社はトラブルには一切関知しないという方針なので、なんの返事もありませんが。



  • これが中央広場にある旧市庁舎

    これが中央広場にある旧市庁舎

  • 旧市庁舎、前の写真の前日に撮っているので、天気は曇りです。

    旧市庁舎、前の写真の前日に撮っているので、天気は曇りです。

  • バスターミナルの直ぐそば、アパートの目の前にあるショッピングセンター

    バスターミナルの直ぐそば、アパートの目の前にあるショッピングセンター

  • 前の写真の道路を横断して旧市街に向かいます。<br /><br />奥が旧市街

    前の写真の道路を横断して旧市街に向かいます。

    奥が旧市街

  • こちらは旧市街を背にして撮ってます。向かいの右側にアパートがありました。左側がショッピングセンター。

    こちらは旧市街を背にして撮ってます。向かいの右側にアパートがありました。左側がショッピングセンター。

  • 右側は公園ですが、道を真っすぐするむと中央広場です。<br />広場まで5分。

    右側は公園ですが、道を真っすぐするむと中央広場です。
    広場まで5分。

  • 中央広場の噴水

    中央広場の噴水

  • この塔の上から展望

    この塔の上から展望

  • 聖ヨハネ教会

    聖ヨハネ教会

  • 市民の家博物館

    市民の家博物館

  • 街角

    街角

  • これが有名な大学

    これが有名な大学

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP