アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧頂きありがとうございます。バンコクからアユタヤ日帰り一人旅に行ってきました。色んなサイトで現地ツアーがいいか?個人で行けるか?書かれていますので、実際のところを調べてまいりました。私が思うには、英語でのコミュニケーションに自信がない方は、現地ツアーをお勧めします。多少の前後はありますが、某旅行会社の現地ツアーで4000円程度です。当然団体行動で回る場所も時間も決められていますが、トゥクトゥクのおっちゃんとの交渉も入りませんし、安全です。英語が多少できれば、往復を鉄道やロットゥ、現地でトゥクトゥクを使えば2000円あれば昼食や飲み物込みで充分可能です。私は鉄道にも乗りたかったので、鉄道で行き、ロットトゥで帰ることにしました。

バンコクからアユタヤへ日帰り一人旅の行き方について

23いいね!

2016/08/02 - 2016/08/02

247位(同エリア1719件中)

0

11

ゆたぷりお

ゆたぷりおさん

ご覧頂きありがとうございます。バンコクからアユタヤ日帰り一人旅に行ってきました。色んなサイトで現地ツアーがいいか?個人で行けるか?書かれていますので、実際のところを調べてまいりました。私が思うには、英語でのコミュニケーションに自信がない方は、現地ツアーをお勧めします。多少の前後はありますが、某旅行会社の現地ツアーで4000円程度です。当然団体行動で回る場所も時間も決められていますが、トゥクトゥクのおっちゃんとの交渉も入りませんし、安全です。英語が多少できれば、往復を鉄道やロットゥ、現地でトゥクトゥクを使えば2000円あれば昼食や飲み物込みで充分可能です。私は鉄道にも乗りたかったので、鉄道で行き、ロットトゥで帰ることにしました。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは「ファランボー駅」まで自力で行きます。これが無理な方は現地ツアーをお勧めします。駅の中にはコンビニや激安の食堂、2階には喫茶店があるので、早い目に来てチケットを買い、時間までに朝食を食べて待つのがいいと思います。チケットの最安値は15バーツです(安っ!)急行2等でも245バーツですが、のんびり景色を見ながら各停15バーツでも充分だと思います。私は急行の時間が丁度あったので、それに乗りました。チケットは簡単に買えます「アユタヤ」で大丈夫でした。

    まずは「ファランボー駅」まで自力で行きます。これが無理な方は現地ツアーをお勧めします。駅の中にはコンビニや激安の食堂、2階には喫茶店があるので、早い目に来てチケットを買い、時間までに朝食を食べて待つのがいいと思います。チケットの最安値は15バーツです(安っ!)急行2等でも245バーツですが、のんびり景色を見ながら各停15バーツでも充分だと思います。私は急行の時間が丁度あったので、それに乗りました。チケットは簡単に買えます「アユタヤ」で大丈夫でした。

  • 写真の掲示版はタイ語になっていますが、英語と交互に切り替わっています。私は8時前に着いたので8時20分の急行のチケットを買いました。

    写真の掲示版はタイ語になっていますが、英語と交互に切り替わっています。私は8時前に着いたので8時20分の急行のチケットを買いました。

  • こんな感じです。雰囲気があっていいですねー。指定席の列車番号と席番号はすぐにわかります。

    こんな感じです。雰囲気があっていいですねー。指定席の列車番号と席番号はすぐにわかります。

  • 冷房も効いている急行なので快適でした。

    冷房も効いている急行なので快適でした。

  • アユタヤ駅の手前で、案内があるので乗り過ごす事もありません、ま、これだけの人が降りますから絶対わかります。

    アユタヤ駅の手前で、案内があるので乗り過ごす事もありません、ま、これだけの人が降りますから絶対わかります。

  • 駅からまっすぐ歩くと、渡し船があるのでとりあえずそれを乗りましょう、3バーツです。これを乗るまでにトゥクトゥクのおっちゃっが、鬱陶しいくらい勧誘してきますが、ボッタクリです。

    駅からまっすぐ歩くと、渡し船があるのでとりあえずそれを乗りましょう、3バーツです。これを乗るまでにトゥクトゥクのおっちゃっが、鬱陶しいくらい勧誘してきますが、ボッタクリです。

  • 雰囲気のある渡し船です。

    雰囲気のある渡し船です。

  • 渡し船を渡ったあとで、レンタサイクルやバイタク、トゥクトゥクを選べばいいと思います。ちなみにレンタサイクルで回るのはかなりキツイと思います。遺跡見学だけで疲れるのに移動も疲れたら休憩もできないです。私はトゥクトゥクのおっちゃんと交渉しました。最初は1時間300バーツで提案してきましたが、遺跡6ヵ所と最後はロットトゥの乗り場までの移動で交渉し500バーツで落ち着きました。僕の計算では7回の移動で4時間は掛かるコースを考えてたので、まあまあ安くいけたと思います。

    渡し船を渡ったあとで、レンタサイクルやバイタク、トゥクトゥクを選べばいいと思います。ちなみにレンタサイクルで回るのはかなりキツイと思います。遺跡見学だけで疲れるのに移動も疲れたら休憩もできないです。私はトゥクトゥクのおっちゃんと交渉しました。最初は1時間300バーツで提案してきましたが、遺跡6ヵ所と最後はロットトゥの乗り場までの移動で交渉し500バーツで落ち着きました。僕の計算では7回の移動で4時間は掛かるコースを考えてたので、まあまあ安くいけたと思います。

  • おそらく僕の旅行記を覗きに来て頂いた方は、遺跡の感想より、どうやって回ったかの方が気になると思いますので、この辺は割愛させて頂きますww<br />「ワット・プラ・マハタート」

    おそらく僕の旅行記を覗きに来て頂いた方は、遺跡の感想より、どうやって回ったかの方が気になると思いますので、この辺は割愛させて頂きますww
    「ワット・プラ・マハタート」

  • 「ワット・ロカヤ・スター」<br />誰もストリートファイターの真似はしてませんでした。

    「ワット・ロカヤ・スター」
    誰もストリートファイターの真似はしてませんでした。

  • で、最後にバンコクに帰る為のロットトゥ乗り場の送ってもらい。そこに立っているおっちゃんに「バンコク?」と聞けばオッケーです。50バーツでした。戦勝記念塔駅で降り、ホテルまで自力で帰りました。<br />振り返ってみて、もし、もう一度行く事があれば、私は往復ロットトゥで行き、現地はトゥクトゥクで回ると思います。<br />ご覧いただきありがとうございます。

    で、最後にバンコクに帰る為のロットトゥ乗り場の送ってもらい。そこに立っているおっちゃんに「バンコク?」と聞けばオッケーです。50バーツでした。戦勝記念塔駅で降り、ホテルまで自力で帰りました。
    振り返ってみて、もし、もう一度行く事があれば、私は往復ロットトゥで行き、現地はトゥクトゥクで回ると思います。
    ご覧いただきありがとうございます。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP